かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

会社で、今年の3月まで隣の席にいて、
転勤して行った同僚が会議で出張して来たんで
同世代のメンバーで食事会。

ステーキ屋さんに行って来ました。

家にいると魚料理が多いんで、
肉は久しぶりだったな。

美味しかったです!。。。

170616-1.jpg










2017.06.16 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々のオグラさんのライブ!

先に17日のUHUを予約してたんだけど、
こっちにも来ちゃいました。

木曜日にSpeakEZに来たのは初めてじゃないかな?

トップバッターはDRAGONES DAI-GIN-JO For you。
元気な女の子二人組で、
初めて観たけど面白かったな。
170615-1.jpg







atomicfarmはエレキのセット。
もよぽんはじめ、みんな楽器のテクが凄いのは言うまでもないんだけど、
もよぽんのボーカルがそれに負けてないところがさらに凄い!
170615-2.jpg







そしてオグラ&ジュンマキ堂。
このセットはホント無敵です!
他では味わえない世界。
170615-3.jpg







アンコールではこれにもよぽんのベースも加わったんですが、
違和感なかったですね。

オグラさんも「明日からどうしようかな?」って言ってました(笑)。

最後に出演者全員で記念撮影。
この写真以外はAKIさんのブログからいただきました。
170615-4.jpg







いや~、来て良かった!
最高でした。。。




2017.06.15 23:55 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
通販で買い物した空箱を置いといたら、
いつの間にか寝床になってました。。。

170614-1.jpg










2017.06.14 23:30 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
WCP予選イラク戦、見事に先制するも
後半に追いつかれて結局引き分け。

怪我人続出で前向きな交代が出来なかったのが痛かったですね。

残り試合がオーストラリアとサウジってのがキツイですが、
何とか次のオーストラリア戦、ホームで勝ち切ってほしい。

オーストラリア戦は真夏のホームゲーム。
相手は真冬の国から来るんで
ホームアドバンテージは大きいはず。。。



2017.06.13 23:45 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
銘菓「アマンド娘」などが地元の静岡県で有名なロリエ常盤家、事業を停止し自己破産申請へ

カールと同じで、普段そんなに食べないくせに
なくなるとなると急に食べたくなるね。

カールはまだ関西で買えるし、
たぶんネットで買う事も出来るんだろうけど
こっちは事業停止だから完全に食べられなくなっちゃう。

残念ですね。。。

PRD1006_1_001.jpg











2017.06.12 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
前回の点検でブレーキパッドが減ってるって言われてたんだけど、
先月、ついに警告灯が着いた。

で、今日交換しに行ったんだけど、
ミニはディスクも削って制動力上げてるらしくて
ディスクも交換しなきゃなんない。

8万円の出費イタイ!

交換作業してるあいだ、周辺を散策して
お蕎麦屋さんでお昼ご飯。

初めて入ったお店ですが、
天ざるそば、美味しかったです。
170611-1.jpg







そのあとはお買い物して帰りました。。。




2017.06.11 23:30 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々の海山幸でした!

今回は出演者もお客さんも、全員顔見知り。
リラックスした雰囲気でライブを楽しめました。

トップバッター、クレさんは紙芝居を使って
ストーリー仕立てのステージ。
引き込まれました!
170610-1.jpg







河鹿は最近やってない曲を中心に。
最後、声が出なくなってしまったのは
ペース配分ミスでもありますが、
ま~練習不足ですね。
170610-2.jpg







チャーリー坂本は海山幸初出演!
僕らには見慣れたステージですが、
新しい曲もあって見応えありました。
今回、チャーリーをAKIさんに紹介出来たのが良かったな。
170610-3.jpg







トリはShangri-La。
今回は優子さんのボーカル曲が多めでした。
いつもながら完璧なステージです。
170610-4.jpg







自分達のステージは反省点も多いですが、
楽しいライブでした。

アジフライも美味しかった!。。。

オマケに初めましての愛与ちゃん。
ホッペぷちぷちで可愛かった~♪
170610-6.jpg








セットリスト
1.アイノテ
2.記憶
3.君のBirthday
4.雑草のように
5.今度君の車に乗せてよ



2017.06.10 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
海山幸、久しぶり!

チャーリーもクレさんも久しぶり!

メッチャ楽しみです!!。。。


6/10(土)富士「海山幸」
17:30 OPEN 18:00 START
CHARGE 1,500円(要注文)
<出演>
Shangri-La、チャーリー坂本、クレ、河鹿

170610-0.jpg







次のライブはコチラ↓

6/25(日)沼津市牛臥山公園ビーチフェス
10:00 START 入場無料 雨天中止
<出演>
豆、Herb&Salt、河鹿、etc・・・
(河鹿はトップバッター、10:00からの出演です)




2017.06.09 23:49 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日から東海地方も梅雨入りしましたね。

バイクにもなかなか乗れなくなるかな?

ところでジャイアンツが13連敗だって。

特にジャイアンツファンじゃないんで
別にどうって事ないんですが

強ければ強いで面白くないけど
弱いと何だか寂しい気がする(笑)

やっぱ良くも悪くも「野球は巨人」なんですかね。。。


2017.06.08 23:40 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
日本代表、シリアとの親善試合は1-1の引き分けでした。

何かちょっと、コンディションいまいちかな?って気がしましたが・・・

しかし何でこの時期、調整試合を日本でやるんでしょうね?
今の代表は欧州組が殆どだから、
ヨーロッパから日本に来て調整して、
WCP予選にイランまで行かなきゃなんない。

日本に来ないで直接イランに行った方が全然近いし、
時差ボケもないだろうに・・・

13日のイラク戦、どれだけのコンディションで戦えるか、
そこが一番の心配です。。。



2017.06.07 23:51 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |