かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

ポール・サイモンさん、引退を示唆 米紙インタビュー

先日のエアロスミス解散と言い、
淋しいですね・・・

時の流れを感じます。。。


2016.06.30 23:17 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
解散だって!?

ま~、結成から46年?
スティーブン・タイラーも67歳って

もう良いよね~

残念っちゃー残念だけど、
ムリしないでくださいね~って感じかな?

コンサート観に行ったの、いつだったかな~?
どこの会場かも忘れちゃった(笑)。。。



2016.06.27 23:30 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
祭で、マウンテンBBでホテルカリフォルニアを歌ったんですが、
お客で来ていた外人サンに、英語の発音が凄く良いと褒められた。

英語圏で何年か暮らしてたんですか?
とまで言われた。

勿論すごく嬉しいんだけど、
思ってもない事だったんで凄くビックリした。

そもそも英語をちゃんと言おうなんて思ってなかったし、
耳で聞こえるままに歌ってた。

逆にそれが良かったんですね~

50歳過ぎて目からウロコです。。。


2016.06.14 23:30 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
東大生の半数以上! 初めての習い事は「ピアノ」がおすすめな理由

小学校の何年生の時だったか忘れたけど、
(低学年の時だったな~)
ピアノじゃないけど、オルガン教室通ってたっけ。

嫌だったな~。

親が言うには自分で行きたいって言ったらしいんだけど・・・
全然記憶にない。

どのくらい通ったかな~?

なんか、すぐやめちゃった気がする。

まずその時点で1回、音楽に挫折してんだ、オレ(笑)。。。





2016.06.06 23:52 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
作曲家 冨田勲氏死去 シンセサイザーで日本音楽を変えた男 喜多郎やYMOにも影響

もうそんな歳だったんですね・・・

シンセサイザーと言えばこの人だったな。
EL&Pのキース・エマーソンも亡くなってたんですね。

ご冥福をお祈りします。。。


2016.05.10 23:12 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近、若者の間でレコードを聴くのが流行ってるらしい。

めんどくさいのがいい?! 若者がレコードを支持する意外な理由

そう言やミスマッチもレコード集めてるな~。

僕も今ではレコード聴く事もないし、
改めてレコード買い集めようとも思ってませんが、
昔買ったレコードはいまだに捨てられないでいる。

レコードだけじゃなく、プレーヤーとアンプもまだ置いてある。

・・・動くかな?(笑)

時間と心に余裕が出来たら、また聴いてみたいな。。。



2016.04.19 23:30 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
これ、なかなか良いと思いませんか?

CDは国内で正式販売されてなくて、
輸入盤しかないみたいなんだけど。。。















2016.04.06 23:00 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
明日は河鹿のライブだと言うのに
マウンテンBBのスタジオ練習でした。

ずっとやってなかったんで、すっかり忘れてる!
何か、段々劣化して行ってる気がするな・・・(笑)

と言う事で、マウンテンのライブは4/10(日)です!

・・・って、エイプリルフールじゃありませんから。。。


4/10(日)沼津「MUSIC LA FESTA」
JUNP START LIVE #11
OPEN 15:00
START 15:30
ADV.  1000円
<出演>
ザ★スィンパセティック
Traut Mask Replica
乱波250
MOUNTAIN BROTHERS BAND
HPNOTIQ
Super Crap
Crazy Water




2016.04.01 23:29 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
河口恭吾「桜」歌詞はドラえもんをイメージ 一時封印の過去も

一発屋って言うけどさ~

1曲売れただけでも凄い事だよね~

オレなんかむしろ、一発屋になりたいくらい。

1曲売れて、サッと消えたいね。

その1曲で一生食って行くってね(笑)

目指すか~?、一発屋!(ウソです)。。。



2016.03.14 23:41 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
御殿場のロバギターさん主催の
THE ENDさんのライブを観に行って来ました。

対バンの双葉双一さんは以前、下北沢の風知空地に
THE ENDさんのライブを観に行った時、対バンだったんで
観るのは2回目です。

カッコつけてるのか、ネタなのか・・・
シュールな世界観は好き嫌いが分かれそうですが、
ハマると癖になりそう。

THE ENDさんの進行は
前半笑かす系からの後半名曲ヒットパレードな感じで
今回「引き潮」はやりませんでしたが
大満足のライブでした。

いつものニセモノのギルドは修理中との事で
今回はマーチンでした。

アンコールでは双葉双一さんと・・・
160227.jpg








ライブ後はフルさん、マッシー、アカシックのシンさんと
居酒屋で盛り上がりました。
僕は車で行ったんでノンアルコールでしたが。。。



2016.02.27 23:58 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |