かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

「ジョン・レモン」の飲料名は商標権侵害、オノ・ヨーコさんが抗議

何か、ありがちですけどね(笑)

フェイスブック投稿にレノンさんの画像が含まれている。
また、宣伝資料に書かれたブランドロゴの横には
「レット・イット・ビー」の文字や、丸メガネが添えられている。

って、そこはやり過ぎかな?、やっぱ。。。



2017.09.21 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週末は棚卸。

月曜日から必死に在庫合わせしてますが、
とりあえず今のところ順調。

今回も無事に終われば良いのだが・・・

何回やっても慣れないなぁ。。。


2017.09.20 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
一昨日、昨日は寒いくらいで
長袖を引っ張り出して着てたんですが、
今日はピーカンの青空で
暑いこと暑いこと・・・
夏が戻って来ましたね。

こう気温の差が激しいと
体調の維持が大変です。

今週末は棚卸なんで、
それまでは頑張って
体調崩さないようにしないと。。。



2017.09.18 23:23 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
雨の中、先月亡くなった伯母さんの四十九日法要でした。

お寺と会食は室内なんで良かったんですが、
お墓に納骨に行った時は雨が酷くて大変でした。

で、納骨が済んで会食の会場に着いたら・・・

位牌と写真を忘れたって!

やっぱ、ウチの家系はおっちょこちょいなんすかね~(笑)

いやいや、ウチらの時は
自分達はなんもやらかしてねーし。

まあでも、これでホントに一段落かな?

いや、来週末の棚卸が済んだら
ホントにホントの一段落だな。。。


2017.09.16 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
台風の接近で

この連休に各所で予定されてた
野外イベントが軒並み中止になってますね。

僕らも今年は幾つかライブが中止になってます。

何か今年はそう言う年なんですかね~。。。






2017.09.15 23:45 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
セリーグ、いつの間にかカープのマジック1だって!

あらら、もうそうんな時期なんだ~

今年は前半からカープの独走で、
あんまり面白くなかったですね~

やっぱ接戦で最後まで縺れた方が
傍からみてる分には面白いよね。

と言いつつ、特定の球団のファンなら
好きな球団がぶっちぎってた方が安心だわな。。。


2017.09.14 23:24 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
真夏が戻って来ましたね~。

午前中、外で仕事したんですが
暑かった~・・・。

ところで、大陸に向かっていた台風18号、
進路を90度転換して日本列島を縦断しそう。

直撃だけは勘弁してほしいな。。。

台風18号 宮古島の北を北上中 連休には本州へ



2017.09.13 23:33 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
太陽フレアの影響か?

母の一周忌法要、ドタバタでした(笑)

お寺でお経をあげてもらって、
お墓にお参りに行って、
何事もなく、会食もそろそろお開きにしようかと言う頃・・・

引出物が1個足りない!

慌てて葬儀屋さんに確認したところ、
どうやらお寺に渡す分を
間違えて二つ持って行ってしまったらしい。

すぐに届けてもらって何とか間に合いましたが、
その帰り道、親父が喪服の上着のポケットに入れた現金がないと言い出した。

よくよく確認すると、上着が自分のと違う!
親父の兄さんが間違って着て行ってしまったらしい。

MIZUKAさんと親父が山梨まで交換に行きました。

で、その間僕は家で留守番をしていたんですが、
お寺から電話があって・・・

戒名の御札を、同じ日にあげた別の家のと間違えて渡してしまったとの事。

マジか!?

住職さん直々に交換に来ました。

何だか、ありえねーような間違いが3つも重なるとは!
(まあ、上着の間違いはありがちだけど)

その時その時には焦りまくったけど、
終わってみれば全く笑い話だよね。。。




2017.09.09 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2017.09.08 23:12 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
バスルームのリフォームが完工した。

ホームセンターの広告の一番安いセットだったんで、
流石に前のと比べると所々チャチイけど、
新しいお風呂は機能もいろいろついて便利になった。

出来立てのお風呂、何だかちょっと
まだ自分ちの風呂って感覚じゃないけど

やっぱ気持ち良いっすね。。。

170902-1.jpg







170902-2.jpg








2017.09.02 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |