かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

昨日届いた(♀)用ノートパソコン
取りあえずはセキュリティをどうしようかなと。
(とーぜんですがネットやるんで)

いまんとこはウイルスバスターのお試し版が入ってるんで
90日間は安心だけど、その後どーするか?

そのままウイルスバスターの製品版へアップグレードするか?
・・・安くないし、毎年の更新も面倒だし金かかるし・・・。
でも使いやすさはあるなぁ・・・。

最近、更新無料のセキュリティソフトってのが数社から出てる。
これはありがたい!コレにしようかなって思ってたけど・・・
いろいろ調べてみると、どうも信頼性がイマイチみたい・・・。

あと、フリーソフトって手もあるけど、
やっぱり信頼性が?なのと、使い勝手がイマイチかな?
初心者向きじゃないよね。
(♀)の旧パソコンはこれで凌いでたけど・・・。

金さえ掛ければ良いソフトはそれなりにあるんだろうけど・・・
まあ、90日の間ゆっくり考えますか。。。

2007.08.19 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示