かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

ミニの左前輪がパンクしたようなんだが・・・

ランフラットなんでハッキリわからない。

警告灯が点いた事は点いたんだけど、
エラーかな?と思って
一回リセットして様子みてみようと思って
そのまま走り続けて
それっきり点かなかったもんだから
その状態で結構走っちゃった。

で、今朝、走り出したら何か異音がする。

車降りて確認したら、
見た目には空気抜けてる感じじゃなかったんだけど
左前輪のサイドが削れたように減ってた。

こりゃヤバイと思ってタイヤショップ行ったんだけど・・・

ランフラは修理が効かないから4本交換、
在庫ないし連休だからすぐには来ないと。

ディーラーに相談しようかと思ったけど
17日まで休みだと。

ランフラって、パンクしても暫くそのまま走れて
修理(交換)出来るとこまで走ってけって事なんだけど、

結局ランフラの在庫置いてるとこなんかなくて
直るまで数日かかる事となる。

何だそりゃ?って話ですよね~

ランフラ、不便過ぎ!

ディーラーやってたらまた違ったかな~?

でもディーラーも一番近くて沼津だからな~・・・

しかしまた、えらい出費だ。。。


スポンサーサイト
2017.08.14 23:25 | | トラックバック(-) | コメント(2) |

14日山中湖(どしゃ降り)の帰りディラーに行きした。タイヤの交換の話しになり
見積を…大変な事に(笑)このタイヤはじめてじゃないのですが…はるかに超えて笑うしかありませんでした。ちなみに注文で…ディラーなのに…不便ですね~😅

2017.08.18 13:11 URL | コーヒールンバ #- [ 編集 ]

コーヒールンバ様もでしたか!
修理できないって事は、結局そう言う事ですよね。
1本交換で済みませんもんね。

タイヤ屋さんにも殆ど在庫ないし、
まだまだ問題はありますね~。

2017.08.19 00:54 URL | 河鹿トオル #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示