かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

カレーの食べ方、
目玉焼きの食べ方、
ラーメンの食べ方・・・

「庶民的な料理は好きに食べたいよ…」カレー・目玉焼きの“正しい食べ方”に賛否の声

カレーはね、子供の頃はぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが好きだった。

今はしない。

いや、今も混ぜて食べるのが一番美味しいと思ってるけど、
人前ではしないね。
見た目に美しくないよね、やっぱ。

会社の給食でカレーが出ると、
混ぜて食べるヤツいるけど、
やっぱ人前ではよろしくないな~と思う。

目玉焼き、半熟の場合、
白身をある程度食べて程良い大きさになったら
ご飯に乗せる。
そうすると黄身を無駄なく食べれます。

ラーメンはやっぱり、最初から調味料は入れないな~。
素の味を確認してから調味料や薬味を加えるようにしてます。

吉野家の牛丼は、最初から紅生姜タップリ入れるけどね(笑)

まあ、味もわかってるし。。。


2017.05.14 23:32 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示