かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

日本の授業、受け身的=4カ国高校生調査―青少年機構

日本の高校生が受けている授業は米国、中国、韓国に比べて受け身的で、
生徒はきちんとノートを取る一方、居眠りをする割合も高く、
グループワークなどへの参加は消極的・・・だと。

僕も学生時代、居眠りはよくしたし、グループワークも嫌だったな。

でも、ノートも取らなかったゾ(笑)

今でも会議中は居眠りするし、グループワークは嫌いだし、
ノートも殆ど取らない。

だいたい必要な事は事前の資料とか、
議事録に書いてあるからね~

なんて書くといーかげんな社員みたいですが
(実際、いーかげんですけど)

ぶっちゃけ、どーでもいい会議が多いんですよ、実際。

やるときゃちゃんとやってますよ!

・・・と言っておく(笑)。。。




スポンサーサイト
2017.03.13 23:44 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

だいたい必要な〜の文章には大賛成です。
ちょっと昔を思い出しました。(笑)

2017.03.15 12:14 URL | コーヒールンバ #- [ 編集 ]

コーヒールンバ様

会議って言うより、報告会みたいのが多くて
そう言うのは眠くなっちゃいますね(笑)
この時期は花粉症の薬飲んでるんで、
特に眠気キツイですね~。

2017.03.16 23:45 URL | 河鹿トオル #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示