かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

車のバッテリーがそろそろヤバいのは
前々からわかってたんだけど、
ディーラーで交換4万円と言われて・・・

ネットでバッテリーだけ買えば1万円ちょっとなんだけど、
ミニのバッテリー交換はネットで調べても難しいらしく
どうしようか迷ってたんだけど、

流石に4万円と1万円じゃやるしかねーだろ!って事で
自分で交換しました。

やってみたら意外と簡単で、
ネットではカバーを外すのに相当苦労したって書いてあったけど、
全然すんなり外れて何だか拍子抜け。

これで4万円が1万円ならホントやって良かった。

ついでにバイクの方も車検が近いんで
ノーマルに戻しました。

むしろこっちの方が大変だった。。。



2016.11.12 23:30 | | トラックバック(-) | コメント(2) |

俺も一年点検で交換しましたよ。
バッテリー交換だけで、58ですよ、とほほ。
でも、なんか色々コンピューターにつながってるみたいで、自分でやると窓がちゃんと閉まんなくなるとか、コーディングしなきゃならんとか書いてあって、つい頼んでしまいました。

2016.11.15 00:17 URL | Moon-RAY #- [ 編集 ]

レイちゃん

メモリーバックアップってやつ使ったよ。
バッテリー交換してる間、電池をターミナルに繋いどくってヤツ。
これ良いよ。
時計もリセットされなかった。
オススメです。

2016.11.15 01:04 URL | 河鹿トオル #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示