かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

午前中、注文していた位牌を受け取りに。
昼からは親父と仏壇を買いに。
そして昼過ぎから海山幸へ、
二代目・高橋竹山のライブを観に行ったのでした。

竹山さんもですが、OAがhuenicaってのもあって
是非観たいライブでした。

huenicaはいろいろと評判は聞いていたんですが、観るのは初めて。
ギター&キーボードで、河鹿としても大いに勉強になるステージでした。
161009-1.jpg






二代目・高橋竹山さんも初めて観ます。
津軽三味線の代表的なアーティストで
三味線だけじゃなく、唄も素晴らしかったです。
161009-2.jpg






ピアノ・サポートの小田朋美さんもソロを2曲演奏してくれましたが
これもまた素晴らしかったです。
(RAYちゃん、CD買ってるし)

今回は僕一人で観に行ったのですが、
内容的にはMIZUKAさんに観てほしいようなライブでしたね。

竹山さんなんかは、親父連れて来ても良かったかも。。。


※ 写真はAKIさんのブログからいただきました。



2016.10.09 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |

初代 竹山さんの公演を幼少の頃祖父に連れて行ってもらいました。子供心にも、魂を揺さぶられた記憶が今も染みついています大人になり竹山さんのCDを探しに心斎橋筋
をウロウロした覚えがよみがえります。^_^

2016.10.11 17:46 URL | コーヒールンバ #- [ 編集 ]

コーヒールンバ様

初代・竹山さんは観た事ありませんが、
二代目も素晴らしかったです。
CDも良いですが、ライブはやっぱり迫力ありますね!

2016.10.11 23:27 URL | 河鹿トオル #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示