かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

母が永眠しました。
86歳でした。

以前より認知症ではあったんですが、
お盆過ぎ辺りから食事がなかなか出来なくなったのと、
不定期に眠気が襲って来るようになり、
2週間程前からは全く飲食が出来なくなったため
点滴での水分と栄養の補給を始めました。

今週からは起きる事も難しくなって来たんで
介護ベッドをレンタルし、
在宅診療所を紹介してもらい
訪問診療を始めたばかりだったんですが、
昨夜より急に呼吸が荒くなり、
血圧も測定出来ないくらい低下、
それでもそのまま朝までは持ってたんですが
今朝、家族の前で息を引き取りました。

覚悟はしていたものの、
思っていたより早かったな・・・

せめて、自宅で看取れた事だけは
良かったかなと思っています。

お母さん、ありがとうね。。。






2016.09.16 22:59 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |

そうだったんですか・・・
母親の死は、僕も経験したけど辛いものです。
しばらくはガタガタと大変でしょうけど、無理せず休める時は休んでくださいね。
ご冥福をお祈りします。

2016.09.18 04:23 URL | AKI #- [ 編集 ]

AKIさん
ありがとうございます。
ライブの方、17日の1本キャンセルしてしまいましたが、
この後は大丈夫だと思います。
無理せずやっていきます。

2016.09.18 23:53 URL | 河鹿トオル #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示