かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

祭で使ったテレキャス、
「Bloom」ってブランドの新古品(?)で
8,000円で買いました。

練習や天気の悪そうな野外イベントにも
気軽に持っていけるようなギターが1本欲しくて
ずっと探してたんだけど・・・

本当はメインのレスポールと変化の少ない
ギブソンスケールのギターが欲しかったんだけど、
ネックの具合も凄く良くて
音もそんな変じゃないし、
何より安かったんで(笑)
まあ良いかな?と思ったんですが・・・

家で弾いてる時には何ともなかったんですが、
本番で1弦がネックから落ちて
フレットの端に引っかかってしまって
ちゃんと弾けませんでした。

やっぱ安物だ~・・・

さて、フレットの角落とすか何か、
修正で直るかな?

それともネック交換しようかな?

せっかく買ったんで、ちゃんと使えるようにしたいな。。。
160611-6.jpg









スポンサーサイト
2016.06.13 23:29 | 楽器 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示