かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

朝の巡回中、工場の外を流れる沢(農業用水路)に錦鯉が!

最初見た時、オレンジ色の物体がユラユラしていて、
ビニールか何かのゴミかな?と思ったんですが、
何か動きが流れと違うな?と思ったら
結構良いサイズの錦鯉でした。

以前もあって、その時は会社の人が捕まえて
会社の池に離したんだけど、すぐに死んじゃった。

元々病気だったみたい。

こんな錦鯉が野生なわけないんで、
会社の上流に鯉を飼ってるところがあるのは間違いないんだけど、
自ら脱走した説と、病気にかかった鯉を捨てている説があって
どちらかは定かでない。

今回のヤツは誰か捕まえるかな?
もしコイツが病気なら、捨ててる説が有力かも。

だけど、今夜の雨で下流に流されちゃうかもな・・・

携帯で写真撮ってみましたが、なかなか上手く撮れませんでした。
白い物体(ゴミ)の向こう側に、オレンジと黒の模様のがソイツです。。。

160427.jpg










スポンサーサイト
2016.04.27 23:48 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示