かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

リバジョンのマスターに誘われて、
静岡方面にツーリングに行って来ました。

まずはドリプラで一服、
まっさんが「追分羊羹」を買うと言うんで
僕もお土産に一本買いました。

笹の皮で巻かれた清水の特産品です。
(甘さ控えめで美味しかったです!)

その後、南海部品(マスター、オイル交換予約)
すみや(まっさん、ギターの弦購入)と経由して
東静岡のお好み焼き屋「京橋」へ。

「京橋」・・・懐かしい名前ですね~

大阪時代、鶴見区に住んでいたんで
どこに行くにも京橋経由でした。

買い物にも、食事や飲みにもよく行きましたね~

そんな名前の「京橋」はお店の前で
鉄人28号が迎えてくれます。
160111-1.jpg







僕は「特選塩だれ焼きそば」と「豚玉」を注文。

焼きそばは関西風(なのかな?)の太麺が懐かしい~!
大阪時代によく食べた味です。
160111-2.jpg







お腹一杯になって、帰りは真っ直ぐリバジョンへ。

お店でコーヒーをいただいて解散となりました。

ハーレー3台、それぞれですね。。。
160111-3.jpg











2016.01.11 23:33 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示