かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

1.青空ひとりきり
2.菜の花あかり
3.下を向いて歩くよ
4.のびのびジーンズ工場
5.雑草のように

1.は井上陽水のカバー。
陽水の曲でギターを覚えたんで、
今回初心に返って陽水の曲を1曲やりたくて、
いろいろ悩んだ挙句、この曲にしました。

2.は森田童子のカバー。
これもやっぱり森田童子の曲を1曲やりたくて
迷った末、春って事もあって決めました。
原曲はアルペジオの優しい曲ですが、
ストロークでハードな感じでやってみました。

3.はオリジナル。
「河鹿」の時とちょっと雰囲気を変え、
カッティングとブルースハープで
ちょっとブルージーにやってみました。

4.は大好きなTHE ENDさんの曲。
4/25(土)に、騒弦にTHE ENDさんを呼ぶんで
その宣伝も兼ねて演奏しました。

5.はオリジナルではありますが、MIZUKAさんの曲。
実は違う曲を予定していたんですが、
その場で急遽変更しました。
なので、全然練習してなかったんで、
やっぱり間違えました(笑)

ちょっと無茶だったかな?(笑)。。。



スポンサーサイト
2015.04.06 22:51 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示