かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

勘弁してもらいたい、通夜のハシゴ。

身近で会社関係の不幸が重なったんだけど、

一つは会社の部下のお母さんが亡くなった。
こちらは直属の部下って事で、やっぱ行かなきゃなんない。
老衰って事もあって、そんなに悲壮感はなかったな。

もう一つは会社に出入りの業者の社員本人。
心筋梗塞だって。
まだ48才で、体力のあるヤツだったし、
まさか亡くなるとは思わなかった。

部下の方へ行かなきゃなんなかったんで、
こちらは香典頼んで行かないつもりだったんだけど、
やっぱ本人だし、最後のお別れはしときたいなと思って
式はもう始まってたんだけど、ハシゴした。

こっちの方はもうたまらなかったね。
奥さんも子供もずっと泣いてた。

開式は30分違い、場所的には2kmくらいの距離だったかな?
僕の他にもう一人ハシゴした人がいた。

それは・・・

お坊さんでした。

お経聞いてて、同じ宗教だな~とは思ってたんですが、
読経が終わって振り向くと、

あれ?さっきのお坊さん・・・

通夜のハシゴってのも初めての経験でしたが、
まさかそう来るとは。。。




スポンサーサイト
2015.02.16 23:16 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示