FC2ブログ

かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

前回大いに盛り上がったUHU「音の道Project」の2発目。
MIZUKAさんは丁度静岡で研修があったため、
朝、電車で静岡に行って、研修後そのままUHUへ。
僕は仕事が終わってから新東名で静岡入りしたけど
開演には間に合いませんでした。

最初にAKIさんが1曲歌ったそうですが聴けませんでした。

お店に入った時にはFJスズキさんが演奏中。
例によってマグネシアを横に、そして今回は謎のメガネ!
後から聞いた話では横のダイヤルで度数を変えられるらしい。
スゲ~!
マグネシアの世界観もバカウケでした。
120204-1.jpg






続いて湊夏花さん。
夏花さんの曲はどれも本当に良い曲ばっかりなんですが、
今回のセトリは特に良かったな。
夏花さんもマグネシアにすっかり魅せられたようで
そのままステージ上に・・・
120204-2.jpg






松本からのヒーローズさんは懐かしの片足立ちスタイル!
ギターを乗せる方の足をイスや台なんかに乗せて立つと言う、
昔のフォークシンガーの間で流行った(のかな?)演奏スタイルなんですが、
久々に観たな~。
今度マネしてみようかな?(笑)
「祭り」では関さんのピアノも加わり、会場も一体になって盛り上がりました。
そしてここにもマグネシアが・・・
120204-3.jpg






松本勢が続いてthe APPLAUZさん。
まみりんさん、曲も含め、
ましゅまろままで見せるママの顔とちょっと違った雰囲気が凄く素敵でした。
関さん、ピアノも上手いけど声も良いな~
そしてピアノの上にはマグネシアが・・・
120204-4.jpg






続いては東京から古山潤一さん。
東京でのライブ活動の他に、
熱海のラジオ局でパーソナリティをされているとの事。
なるほど、歌もMCもハイレベルでした。
ステージで演奏するだけじゃなく、
1曲は客席に降りて生音生声で演奏。
画像にはありませんがそこにもマグネシアが・・・
120204-5.jpg






トリは静岡を代表するミュージシャン、クロキユウタ君。
前日の公開オーディションは残念な結果だったとの事ですが、
悔しさをぶつけるような?パワフルなステージは圧巻でした。
そしてマグネシアは最後までステージに立っていたのでした。
120204-6.jpg






アンコールでクロキ君は前回の黒川君に続き
AKIさんをステージに上げると言うサプライズ!
なんかコレ「音の道Project」の鉄板になりそうですな(笑)。。。





スポンサーサイト



2013.02.04 23:58 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示