FC2ブログ

かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

今回で5回目の開催、
河鹿はそのうち4回目の出演です。

とにかくお天気に恵まれたのがありがたかったですね。

今回は観たいミュージシャンが8日(土)と9日(日)に上手い具合に(?)
ばらけたんで、泊まりで2日間楽しんじゃう事にしました。

とは言えここんとこ家計が厳しく、
何とか安くやりくりしようって事で・・・

駅南に安いホテルを見つけ、
車もチェックイン前、お昼前に置かせて貰い、
ホテルから会場まで機材を担いで行きました。

浜松駅の北口は、駅前からお祭りムードで盛り上がってます。
とりあえず自分達の演奏するギャラリーモールに楽器を下ろし、
トイレに行こうとバスターミナル地下に降りたら
FJスズキさんが演奏してました。

・・・と、ギャラリーモール以外のレポートはまた後ほど・・・

暫くしてギャラリーモールもライブが始まりました。

トップバッターは地元、浜松のフォークバンドかたりべさん。
フォークの名曲を息の合った演奏で聴かせてくれました。
111008-G1.jpg






2番手はWoody Bellさん。
楽器はギター1本でしたが、3人のハーモニーは迫力ありましたね。
111008-G2.jpg






3番手のリズミカルガスさんは、ご夫婦+可愛い娘さんもステージへ。
111008-G3.jpg






飽きると後ろでおやつ食べたり・・・
それでもお父さん、お母さんの演奏を邪魔する事なく、
大人しかったですね。
111008-G4.jpg






このお二人、演奏だけじゃなくて漫才も披露してくれました。
同じ夫婦ユニットと言えど、流石に河鹿には出来ないな、これは・・・(笑)
111008-G5.jpg






4番手は地元の男女ユニットいっすんズさん。
お二人とも拓郎大好きとの事で拓郎カバーが多かったですが、
中島みゆきの曲が声質も似てて良かったです。
111008-G6.jpg






5番手のジョンレモンさんは、ビートルズや懐かしのJポップをアコースティックアレンジで。
演奏力の高さが光ってました。
111008-G7.jpg






そして6番手が河鹿です(浦山修司さんが写真撮影してくれました)。
ライブ開始当初は日陰だったステージも、前のジョンレモンさんの頃から西日が射し始め、
ステージは暑いは、眩しいは・・・
だからと言う訳ではありませんが、ちょっとミスの目立つステージでした。
一番ヒヤヒヤだったのが最後のWink&Kiss。
(♀)のピアノが完全に止まっちゃいましたが、何とか演奏自体は止まる事なく立ち直りました。
僕も声は良く出てましたが、ところどころひっくり返ったり、
後から音源聴くと結構テンポも速かったり・・・
う~ん、難しいなぁ・・・。
111008-G8.jpg






7番手のMasa&Hiroちゃんwithおばさまさんは僕らと同じく富士からの参加です。
'60、'70年代のアメリカンロック、ポップスをアコースティックアレンジで聴かせてくれましたが、
なかなかシブくて良かったですね~。
良いなぁ、こう言うの・・・。
111008-G9.jpg






ギャラリーモール最後はバンダナスさんと言うハワイアン・バンドです。
111008-G91.jpg






最初は演奏だけでしたが、途中からフラダンスを加えてのステージでした。
演奏ももちろん素晴らしかったんですが、いっそう雰囲気が盛り上がりますね!
111008-G92.jpg







他のステージも少ないながら幾つかまわりましたんで、それについてはまた後日。

ライブの模様がコチラにアップされてます。
http://www.ustream.tv/recorded/17744736

改めて観るとやっぱりミス多いなぁ。。。







スポンサーサイト



2011.10.08 23:22 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |

ふふ、wink&kissはドキドキでしたな。
何事もなかったように、やり過ごしちゃうのは、さすがです。
 やっぱりお天気だと全然違いますね。
って、あちこちまわりましたねぇ。

2011.10.12 22:34 URL | Moon-RAY #- [ 編集 ]

おつかれさま~

今年は天気良くて良かったですねっ!

ははは、マジ、ドキドキでした。
よく戻れたと思いますよ(笑)

豆観れなかったのだけが残念~!

2011.10.13 01:30 URL | 河鹿 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示