fc2ブログ

かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

調子の悪いギターが2本ある。

1本はギブソン。

チューニングしてると3弦がもうちょっとってトコで
「カッキーン」と言ってジャストな位置を越えてしまう。

もう1本はタカミネ。

やっぱり3弦なんだけど、ローフレットでビビリ音がする。

どっちも調整に出したいんだけど・・・

特にタカミネの方は野外とかの条件の悪いライブでは必需品なんで、
すぐにでも何とかしないとな~。。。


スポンサーサイト



2011.07.13 23:20 | 楽器 | トラックバック(-) | コメント(4) |

 ナットの溝に、鉛筆の芯の粉をのせる?塗る?といいですよ。ペグの問題だったらだめだけど。
 売る?何を売るっすか。

2011.07.14 19:46 URL | Moon-RAY #- [ 編集 ]

ネットで調べたところ、ナットソースとか言うナット潤滑剤があるそうです。
買ってみようかな?

何を売るかはね~・・・

検討中です(笑)

2011.07.14 23:27 URL | 河鹿 #- [ 編集 ]

 そうその潤滑剤がなんかが、カーボンかなんかで、それだったら鉛筆の芯で代わりになるんじゃないかと、誰かが書いてあったのを真似したのでした。けっこういけます。
 でも、潤滑剤、レポよろしくです。

2011.07.15 21:19 URL | Moon-RAY #- [ 編集 ]

僕の場合、鉛筆の芯は効果なかったな~。
って事は潤滑剤でも効果ないかも?

どうしようかな???

2011.07.16 01:08 URL | 河鹿 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示