FC2ブログ

かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

アコバトル・ファイナルは東京から二組のアーティストを迎えての開催。

勿論、東京とは言ってもピンからキリまであるわけですが、
やはり中央の第一線で活躍している人達は本当にスゴイ!

今回のこのライブに出演できた事・・・
と言うより観れた事、
そんな人達と知り合えた事が本当にラッキーでした。

恒例の猫式さんのウエルカムアクトも今回で最後。
すっかりお馴染みの「HAPPY」もいつもとちょっと違うアレンジで聴かせてくれました。
110511-1.jpg






本編トップバッターは我々河鹿。
アコバトル第1回目の1番手で出演して以来、
4回の出演すべてトップバッターを勤めさせていただきました。

今回はいつも春先のライブでは最後に歌う事が多い「春の日」から。
1曲目はいつも悩みます(笑)

リハで原因不明のガリが出たんで不安だったんですが、
本番は大丈夫でした(良かった~)。
110511-2.jpg






猫式さんがカッコ良く撮ってくれたんで
もう1枚乗せちゃいます。
110511-3.jpg






次も地元、富士から湊夏花さん。
雨女らしいです(笑)。

夏花さんの曲は本当に素敵で、僕も(♀)も大好きです。
新曲も良かった!
110511-4.jpg






3番手はいしはらとしひろさん。
いしはらさんのステージは夫婦ユニットも含めて何度か観てるんですが、
ストーリー仕立てのステージは初めてでした。

タイムリーなネタを独自の視点で物語る
「平成の語り部」真骨頂です。
110511-5.jpg






続いてKIYOMIさんが、まずは一人で登場。
気だるくも迫力のある歌声に度肝を抜かれます。
(でもMCの時の喋り声はとっても可愛いんですよ!)
110511-6.jpg






一人で演奏後、ギターサポートに中村ケーシーさんが加わります。
ケーシーさんの古いギブソンはお父さんのギターとの事!

ツンデレなKIYOMIさんとケーシーさんのかけ合いも面白かったですね(笑)。

1曲だけケーシーさんのボーカル曲を披露してくれましたが、
これも素晴らしかったですね!
もっと聴いてみたいっす。
110511-7.jpg






トリは僕らと同じ夫婦ユニット815。
渋谷でライブハウスも経営していると言うお二人ですが、
これは素晴らしかったです!

これだけのステージは滅多に観れませんよ。
文句なしに楽しめ、魅了される、プロフェッショナルなステージでした。
110511-8.jpg






アンコールではアコバトル主催者のAKIさんをステージに引っ張り出して盛り上げます。
AKIさんちょっとテレてるぞっ(笑)。
110511-9.jpg







いや~、なんかアコバトルを象徴しているような、本当に良いライブでした。

151での水曜日の元祖アコバトルのレギュラー・シリーズはこれで終わりですが、
5/22のREVIVE★SUNDAY、6/19のスペシャルがまだ残ってます。
それ以外にも各地に派生したアコバトルや清水ドリプラ版、
そしてまだまだ、AKIさんを中心に様々なプロジェクトが立ち上がりつつあるようです。

お楽しみはこれからですよっ!。。。


スポンサーサイト



2011.05.12 23:13 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |

いやー俺本当ステージ立つの苦手なんです(笑)

しかし、いいものを聞かせてもらいましたね!

勿体無いよ、こんなの平日にやって(笑)

2011.05.13 06:32 URL | AKI #- [ 編集 ]

お疲れ様です。

そうですね~
なんか勿体無いような気持ちもあり、
得したような気持ちもありで・・・(笑)

でもやっぱり、もっと大勢の人に聴いてほしいですよね。

また来て貰いましょう!

2011.05.13 23:39 URL | 河鹿 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示