FC2ブログ

かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

う~ん、静岡まで1時間では着かなかったか・・・
それにしても行きがけは事故が多かったな・・・

そんな訳で静岡「UHU」さんでライブやって来ました。

出演
①ナカムラシンヤ
②ノダフルタ
③しばたん☆
④河鹿

セットリスト
①踵の潰れたコンバース
②さまあたいむ
③えとらんぜ
④ピエロ
⑤ステージに咲くより
⑥雑草のように
⑦トワイライト(アンコール)

今回のライブ、僕ら「河鹿」は早くから出演が決まってたんですが、
その後、なかなか対バンが決まらなかったんで「しばたん☆」を誘ってとりあえず二組。
最終的に間際で二組追加され、最終的に四組でのライブとなりました。
今回は何れも弾き語り系です。

トップバッターは「ゼンザエース」とも呼ばれるUHUのボス「シンヤ」さん。
声が出ないとの事で、龍角散を飲みながら(ビールも飲んでましたが・・・)のステージで、
ちょっとダークな世界をささやくように、語るように歌ってくれました。
ささやくような歌声でも、お客さんを引き込む上手さは流石です。
101003-1.jpg






2番手は「ノダフルタ」さん。
どっちが苗字なのかわからないような名前でしたが、本名でしょうか?(聞き忘れたな)
アドバルーンと言うバンドもやられてるそうです。
ボソっとした・・・最近で言うならちょっと斉藤和義にも似た感じの歌い方なんですが、
妙に味があって良かったです。
オリジナル曲の世界観も独特で凄く良かったし、
県内にもまだまだ知らない凄い人がいるんだなぁ・・・。
ソロもまた聴きたいですが、バンドの方も一度聴いてみたいですね!
101003-2.jpg






3番手はUHU初登場の「しばたん☆」。
ライブも久々とあって、前半は若干緊張感もありましたが、
しばたんらしい良いステージでした。
101003-3.jpg






しかし、しばたんの「我が名は負け犬」は何度聴いてもイイ!
なんかね、「それ、オレの事だろ!?」的なね、
もうホント切なくて涙があふれそうになる。
来月はアコバトルにも出てくれるんで(今度こそっ!)
今から楽しみです。

で、トリが「河鹿」。
(「豆」のシンゴちゃん、撮影ありがと~!)
101003-4.jpg






開演前にチューナーの電池が切れたのには慌てましたね~。
リハの時までは大丈夫だったんですが・・・
基本に帰ってピアノでAの音を貰い、
あとは耳で合わせましたが、とりあえず大丈夫だったみたいです(汗)。

今回のライブ、僕も(♀)もミスが多くて全然納得の出来ではなかったんですが、
なぜか絶賛されアンコールまでいただき、
ライブ後もお客さんからお褒めの言葉を沢山いただいて、
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
なんかもう、申し訳ないくらいでした。

ライブが終わった後もしばたんやしんごちゃん、FLOATING JAMのスズキさん、
アドバルーンのメンバーの方々と遅くまで語り合い、楽しい夜でした。

お店を出たら雨が降っていたのには驚いたな。。。

スポンサーサイト



2010.10.03 23:44 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示