FC2ブログ

かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

三連休初日(と言っても午前中は仕事してきたんですが・・・)、
富士市内の「EN」で行われたアコースティックイベント
『いつもの夜にいつもの歌を』を観に行ってきました。

今回のライブは、店内の各所にマイクがセッティングされ、
出演者はどこでも自由に演奏すると言った趣向がなかなか面白かったです。

まずトップバッターはこのイベントの企画者「メキシコ」さん。
100918-1.jpg






本来のステージが今日は客席となっており、その脇のスペースで演奏。
ここ最近観たメキさんのライブの中では一番良かったな♪


2番手は「黒木裕太」君。
僕らが座ったカウンターのすぐ脇での演奏でした。
100918-2.jpg






はじめは「立ち」での演奏でしたが、
1曲目から弦を切ってしまい、後のステージはJINさんのギターを借りての演奏となりました。
(JINさんのギターはストラップがついていなかった為、「座り」で)
他人のギターでもパフォーマンスが落ちないところは流石です!


3番手は「田中としお」さん登場!
100918-3.jpg






こちらも黒木君と同じく、カウンター横での演奏でした。
僕らの席からは譜面まで丸見え(笑)
演奏だけでなく、MCでも場を盛り上げてくれました。


4番手は「チャンティ」さん。
100918-4.jpg






甲府からだそうです。
ピアノの弾き語りで素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
ピアノだと演奏する場所はおのずと決まってしまいますね・・・(笑)


5番手は「EL CANTA ZAZZ」、カズさんです!
100918-5.jpg






メキさんと同じスペースで演奏。
初めてのEN出演のせいか?
出だしはちょっと硬かったですね(笑)
それでも中盤以降はペースを取り戻したようで、
ENのお客さんのハートもガッチリ掴んでました♪


6番目には「米山なおや」さん。
100918-6.jpg






普段はストリートで演奏しているとの事で、
肉声&生音で歌い上げたのが印象的でした。
カバーした「尾崎豊」は雰囲気ありましたね!


トリの「JIN」さんは黒木君や田中さんと同じくカウンター脇で演奏。
100918-7.jpg






ここでなんとカメラトラブル発生!
シャッターを押すと電源が切れてしまう(電池切れではないです)。
一枚目に撮った後姿だけがかろうじて残ってました。

チャンティさんのピアノをバックに歌った「デスペラード」は感動モノでしたね!


いつもの夜にいつもの歌を・・・
タイトルそのままの素敵な夜でした。。。



スポンサーサイト



2010.09.18 23:55 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示