fc2ブログ

かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

インチキ手回しオルガン「オグラ」さんのライブに行ってきました。
この、インチキ手回しオルガン・・・ってのにそそられて(笑)

オープニングアクトは「AKI」さん。
相変わらずアツいステージです。
SJ-200をオンマイクで拾ってましたが、良い音でしたね!
このくらいのスペースだったら生音だけでも行けそうです。
それにしても、昨日の浦山修司さんに引き続き
二夜連続で不倫の曲を聴くとは思わなんだ・・・(笑)
100530-1.jpg






そしてインチキ手回しオルガン「オグラ」さん。
ノスタルジックなオルガンの音色と
ちょっと不思議系の詞、曲の組み合わせが絶妙で
独特の雰囲気を醸し出していました。
100530-2.jpg






このインチキ手回しオルガン、
どう言う原理かな?と思いながら観てると
何だか段々わかってきましたね。
ふ~ん、なるほど・・・なんて。

最後には自らバラしてましたが、
やっぱり・・・って感じです(笑)

あえてここには書きませんので、
気になる方はライブ会場でご本人に聞いてみて下さい。

手回しオルガン以外にも、
ヤイリの桶ギターも弾きましたが、
これがなかなか侮れない音でビックリ!
100530-3.jpg






昨夜とはまた違った、これも見応えのあるライブでした。。。


スポンサーサイト



2010.05.30 23:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |

河鹿さんありがとー!

不倫の歌 マズかったスか?(笑)

いつもステージで「不倫」という言葉を出すと 下を向く人が多くて笑えますが 昨日はいませんでした!

オグラさん 良かったね!

やはりロック味もあって 実力派ですね

みんなにつるさんに似てるって言われて増した(笑)

2010.05.31 08:02 URL | AKI #- [ 編集 ]

忙しい中昨日はありがとうございました~m(__)m

もちろん生で観るオグラさんは初めてでしたが全ての面でやられちゃいました…v-238

興味深々だったオルガンの秘密v-319

生でみんなに観てもらいたいですねv-218

2010.05.31 20:22 URL | よこぴー #- [ 編集 ]

>AKIさん
お疲れ様でした!
不倫の曲、別にまずか~ないですけど、
たまたま前日のライブでもそのテの曲聴いたもんで(笑)

オグラさん、確かに顔は藁科君に似てましたね。
身長は勝ってましたけどね(笑)

またヨロシクです♪

>よこぴー様
楽しいライブでした。
どうもありがとうございました。

しかしま~よく考えますよね。
奇をてらっただけじゃなく、
音楽的にも素晴らしいんで
ホント楽しめたし、勉強になりました。

また行きますね~♪

2010.05.31 23:57 URL | 河鹿 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示