FC2ブログ

かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

今年2発目のライブは静岡のUHUでした。

出演
①河鹿
②たじたじ
③yosu

セットリスト
①珈琲
②雑草のように
③僕の好きな冬の話
④冬のアダージョ
⑤海に帰ろう
⑥君のBirthday
⑦トワイライト

午前中は昨夜からの強風で、ちょっと外に出るのも憂鬱な気分だったんですが、
昼から風も止んで、絶好のライブ日和!?・・・って、あんまり関係ないか(笑)

お店に着いたらもう他の二組はリハが終わっていて、
どんな人が出るのか、どんな曲を演奏するのかも全くわからないまま
トップバッターでライブスタート。
それにしても客席は♀♀♀・・・
女子率90%超、しかも満席と言う、夢のような(個人的に)ライブでした。

本日のセットリストは、まあ無難な線で(笑)
どっちかっつーとシットリ系の選曲でしたが、
②で手拍子貰ったり、もうちょっと明るめでも良かったかも・・・。
⑥は、かつては定番だったんですが、ここ最近演奏してなくて、
事前の練習では、間奏の(♀)のピアノがなかなか上手く弾けなくて、
リハでも間違えてたんですが、
本番では間違えなかったのが(若干危うかったが)凄い!
正直、ちょっとビックリっつーか、感心っつーか、ホレ直したっつーか(笑)

行き当たりばったりのMCはたいした話も出来なかったけど、
ライブ自体の出来としては、特に良くもなく悪くもなく・・・って感じかな?

二番目の「たじたじ」さんは女性ボーカル+キーボード+ギター(またはベース)と、
ある意味、「河鹿」と同じような編成。
ライブ経験も浅いのかな?
緊張もしてた様でしたが、
ステージを楽しんでる様子が伺えて、凄く良い雰囲気でした。
100207-1.jpg






トリは「yosu」さん。
この春、音大を卒業して、音楽の道に専念するそうです。
流石に楽曲も演奏も、完成度高かったです。
県内の有名ミュージシャンは結構名前も覚えてきたんですが、
この方は全然知りませんでした。
まだまだいるんですね~。
静岡って意外と広い・・・。
100207-2.jpg






今回も自分達の写真撮れなかったのが、ちょっと残念。。。


スポンサーサイト



2010.02.07 23:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示