FC2ブログ

かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

ついにアイツラがリバジョンにやってきました!

僕ら河鹿が音楽活動を始めた当時からお世話になってる、
大吟醸!とレイチさんです。

今回は出演者の演奏も素晴らしいんですが、ギターがまた凄い!
超高級ギターの音色を堪能したライブでした。

しかし、いつも横浜や東京で会ってる人達と地元で会うってのは、
なんかちょっとヘンな気分ですね(笑)
なんか、自分がどこにいるのかわからないような・・・。

出演
①河鹿
②レイチ
③大吟醸!
④PLACE IN THE SUN(飛入)

セットリスト(テーマ;春夏秋冬)
①春の日(春)
②さまあたいむ(夏)
③エトランゼ(秋)
④冬のアダージョ(冬)
⑤雑草のように(アンコール)

トップバッターは河鹿。
今回は、後の二組にたっぷり演奏してもらいたかったのと、
自分達もここんとこ出過ぎてるんで(笑)、
短めに4曲、それなら四季をテーマに・・・って事で選曲したんですが、
意外と選曲、難しかったですね。
春・・・は「ハルジョォン~」もあるけど、他とのバランスも考えて、僕の曲にしました。
夏・・・は意外と真夏ってなくて、「コンバース」は初夏、「さまあたいむ」は夏の終わりなんで。
結局、夏っぽさ・・・と言うより、タイトルで「さまあたいむ」かな?(笑)
秋・・・の「えとらんぜ」はコレしかないですね。
冬・・・は僕の「僕の好きな冬の話」って曲もあるけど、やっぱ河鹿で冬と言ったら「雪うさぎ・・・」ですよね。

前日、町内のお通夜、当日の午前中はお葬式があって、
二人ともいろいろと役をやってたんで、全然練習できなかったせいか、
本番で思うように声が出なくって、緊張してヘンな汗かいちゃいましたね。
サムピックがすっぽ抜けそうになりました。
091031-1.jpg






レイチ&J-200(ギブソンの最高峰です)
レイチさんの曲はギブソンの音色が似合うんだよなあ~。
関東圏での音楽拠点は結構僕らとも被ってるんですが、
意外とすれ違いで、初めてジックリ聴けて嬉しかったです。
091031-2.jpg






大吟醸!です。
マーチンの縦ロゴが二台です(チョー贅沢!)。
これで演奏の方も楽器に負けていないんだから流石です。
091031-3.jpg






たまたま富士宮に演奏に来ていたPLACE IN THE SUNのお二人が来てくれたんで、
折角だから・・・って事で1曲演奏してもらいました。
無理にステージに上げちゃったけど、快く演奏してくれました(ありがとう!)。
091031-4.jpg






出演者もお客さんも、楽しんでもらえたんで本当に良かったです。
正直、ここんとこお店もライブ続きだったんで、
お客さんも飽きてんじゃないかな?って心配もしてたんですが、
僕らもアンコールまで頂いちゃって・・・
皆さんに、本当に感謝感謝の一日でした。

感謝と言えば青山さんには、革ジャンまで頂いちゃって、
本当にありがとうございました。

しかし青山さん、新富士駅に着いて開口一番、
「模型屋さん行こうよ!」には笑えた。

いえいえ、次回までにもっと模型屋さん、探しときますよ(笑)。。。

スポンサーサイト



2009.10.31 23:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |

こんにちわ!Place In The Sunのひろこです。静岡では本当にいろいろとお世話になりました。河鹿さんのライブを観に行ったのに、1曲最後に演奏までさせて頂いてしまって!!河鹿さんのご好意に甘えさせて頂いてばかりで…。本当に感謝しています、ありがとうございました☆静岡は本当に素敵な場所ですね!大好きになってしまいました!

また、12月川崎で河鹿さんにお会いするのを楽しみにしております!本当にありがとうございました。

2009.11.04 01:31 URL | ひろこ #mB.BT9Ic [ 編集 ]

土日はお疲れ様でした。
天気も良くて、良かったですね!
また静岡に来て下さいね。
12月はヨロシクです。
今度はご一緒しましょう!

2009.11.05 00:28 URL | 河鹿 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示