かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

ここんとこ何かと天気には悩まされてる。

明日はストフェス。

雨と寒さが心配。。。


河鹿は18日の土曜日、
①14:30~ B5
②19:00~ B2
の2ステージです♪



2017.11.17 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は午後から半日講習会。

すみません、ずっと寝てました(笑)。。。




2017.11.16 23:29 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今朝、サッカー日本代表VSベルギー戦があって、
日本はなかなか善戦しつつも敗れたとの事。

内容について褒めてる記事が多かったけど、
結局勝ってない・・・

やっぱそれが世界との差だと思うな。

ここ一番で点が取れる、勝ち切れるのが
世界のトップクラスですよね。

まだまだ世界は遠いな~。。。



2017.11.15 23:30 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(1) |
883R、今回行ったカスタムの詳細とインプレッションです。

チュ-ニングデバイスはフラッシュチューナー(フルコン)
リヤのプーリー(スプロケ)はネオファクトリー

アイドリングは800rpmで完全な三拍子ではありませんが、
なかなかイイカンジです。
(XL系は相当アイドリング下げないとハッキリとした三拍子にならないそうで、
現実的ではないとの事です)

エンジンの爆発音も力強くなり、
低速からの加速も良くなりました。

最高速は流石に試してません・・・

走って気持ちの良い速度が上がったんで、
正直、ちょっと運転が荒くなりましたね(笑)

インジェクションチューンでパワーアップしたんで、
プーリー交換の効果がイマイチわかりにくいんですが、
バイクを降りての取り回しは軽くなりました。

パワーアップした分、ブレーキの弱さが気になりましたね。
次回カスタムするとしたらブレーキ強化かな?

ボチボチやって行きます。。。


2017.11.14 23:44 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
今度の土日、静岡青葉通り公園で行われる
「ストリートフェスティバル・イン・シズオカ」

河鹿は18日の土曜日、
①14:30~ B5
②19:00~ B2
の2ステージです。

天気が良いとイイな~。。。




2017.11.13 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日は夜の部もあってガッツリ乗れなかったんで、
今日はジックリ、チューニングの効果を楽しんで来ました。

どこへ行こうか迷いましたが、
富士五湖方面の紅葉状況を確認したくて
行ってみました。

ですが、富士山周辺は既に紅葉も終わりつつあって
とにかく寒かった!

もうそろそろ富士五湖方面もオフシーズンかな?。。。


青木ヶ原樹海の入口
171112-1.jpg







国民休暇村
171112-2.jpg







朝霧フードパークのオブジェ「あままーまー(さんま命名)」
171112-3.jpg











2017.11.12 23:30 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
やっとこさバイクのインジェクションチューニングが完了、
代車のスクーターで静岡まで取りに行ったけど
バイパスとか、広い道は怖かった!

今回はインジェクションチューニングとリヤのプーリー(スプロケ)交換。
走りはかなり軽快になりましたね。

お店を出てから、そのままR-1~R-52を北上、
途中でお猿が目の前を横切ってヒヤリとさせられましたが
富沢の道の駅まで行って富士川を渡り帰って来ました。

天気も良く、富士山が凄くきれいだったんで
岩本山の茶畑で富士山をバックに写真を。

なかなかの撮影ポイント見つけました♪

そして夜は会社関係の飲み会で焼肉食い放題へ。

若い連中につられて飲み食いしてたら
食べ過ぎちゃいました。

あまりに苦しくて二次会はパス。

帰ってダウンしてました(笑)。。。

171111-1.jpg







171111-2.jpg







171111-3.jpg











2017.11.11 23:31 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
成人病検診は何とか無事に(?)終わりました。

胃カメラ、そーとーキツかったけど、
思ったより短時間で済んだ。

採血した看護師が若いにーちゃんだったけど
ヘタクソだったな~。

針刺すまで時間かかって、
刺してからもグリグリされてムチャ痛かった。

ま~何とか終わったんでひと安心です。


ところで今夜、サッカー代表戦がありました。

ブラジル、やっぱ凄いですね!
個のレベルが全然違う。

誰か、じゃなくて11人全員凄いもんな~。
サブメンバーだって全然見劣りしない。

点差以上の内容の差がありましたね。

まだまだ世界は遠いな~。。。



2017.11.10 23:46 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
恐怖の成人病検診。

胃カメラ苦手なんだよな~
鼻から入れるヤツなんだけど、どうにもダメ。

あ~気が重い・・・

週末にバイク帰って来るんで、
それを楽しみに
何とか堪えてます。。。



2017.11.09 23:18 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の雨で富士山、雪積もりましたね。

このまま溶けずに冬を越すかな?。。。


171108-1.jpg










2017.11.08 23:14 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
たばこ税、1本3円の増税で調整 自民税調では慎重論

60歳までに止めるのが目標なんですが・・・

これ以上価格が上がるのはキツイな~。

あと5年と3ヶ月、

そろそろ真剣に考えようか。。。



2017.11.07 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
2017.11.06 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
インジェクションチューン+プチカスタムに出してる883R、
今週完成の予定だったんですが、
パーツの不具合があって一週間延期。

もう一週間、代車生活です。。。

171028-0.jpg










2017.11.05 23:30 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
~中川優午「裁く谷」全国弾き語りツアー2017~

O.Aやらせていただきました。

まずはボーカルのIZUMIさんに米原さんのギター。
懐かしいカバーを聴かせてくれました。
171104-1.jpg







金井さんもカバー。
泉谷からアナ雪まで!
171104-2.jpg







河鹿だけ全曲オリジナルでした。
前回のライブからちょっと間が空いたんで
緊張しましたね^^;
171104-3.jpg







メインの中川優午さんは会場の空気を読んで
カバーを数曲混ぜてのステージ。
臨機応変に対応できるところは流石です!
オリジナルも良かった!
171104-4.jpg







今回、マーチンをリペア後初使用。
とりあえずちゃんと音が出たんでひと安心。
結構良い音してました。。。


セットリスト
1.珈琲
2.えとらんぜ
3.下を向いて歩くよ
4.雑草のように
5.トワイライト


2017.11.04 23:33 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はなかなか暖かかったですね!

こんな良い日に仕事でした。
毎度の事ですが・・・

さて、海山幸、いよいよ明日です!

今回はリペアから戻ったばかりの
マーチンを使う予定です。

ピックアップ交換したんで、
どんな音が出るか楽しみです。。。


11/4(土)富士「海山幸」
中川優午「裁く谷」全国弾き語りツアー2017
開演 18:00
チャージなし、要注文
【出演】
中川優午
O.A;Izumi、ISAMU、河鹿・・・etc



2017.11.03 22:18 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ご飯も美味しい海山幸!

チャージ無料(要オーダー)です♪。。。


11/4(土)富士「海山幸」
中川優午「裁く谷」全国弾き語りツアー2017
開演 18:00
チャージなし、要注文
【出演】
中川優午
O.A;Izumi、ISAMU、河鹿・・・etc


2017.11.02 23:15 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ここのところ朝夕の冷え込みも増して来て、
紅葉ももうそろそろって感じですかね?。。。

【紅葉】台風等の影響で、見頃は変わった?




2017.11.01 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |