かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

WCP予選、オーストラリアに快勝でしたね!

この試合、ホームで良かったよね~
南半球から来たオーストラリアは
絶対キツかったはず。

日本の方が全然走れてました。

危ないシーンも2回くらい?
ほとんどつくらせてなかったし、
文句なしの勝利だと思います。

いや~、嬉しいっつーか、
ひと安心って感じですかね。

良かった良かった。。。


2017.08.31 23:46 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
ニャンコ拳~(^^♪

拳法の達人っぽい猫に37万いいね!写真家「泊まり込みの撮影を何度も」

トラはちょっとコミカル
ミケのキメ顔が何とも・・・
クロは強そう!

こう言う写真撮んの、素人じゃなかなか難しいんだよね~

ウチのちびっこなんかも面白いポーズ時々するけど、
動きが早過ぎてスマホのカメラじゃ上手く撮れない。

そもそもそんな時に限ってスマホやカメラ近くになかったり・・・

狙って、猫にそう言うポーズ取らせるように仕向けないと
無理ですよね。。。







2017.08.30 23:11 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日からバスルームのリフォームが始まった。

って事で、当然ながらお風呂入れない。

この暑いのに・・・

で、昨日は洗面台で頭と顔を洗って、
体は濡れタオルで拭いただけだったんだけど
やっぱり汗かくとベトついて気持ち悪い。

と言う訳で、今日は会社のお風呂に入って来ました。

会社に風呂があると、こう言う時便利だね~。

因みにMIZUKAさんは近所のスーパー銭湯に通ってます。

一週間ほど不便しますが、完成を楽しみに・・・

それにしても、なんで夏にしちまったんだろう。。。


2017.08.29 23:45 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
集合写真。

でも、これで全員じゃないっす。
半分くらい帰っちゃったかな?。。。

170827-2.jpg









2017.08.28 23:28 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
お昼からのライブ、
出演者が多く、
また出入りも激しかったんで
ちょっと誰が誰だかわかんない状態でしたが、
バラエティ豊かで楽しかったです。。。

170827-1.jpg







セットリスト
1.踵のつぶれたコンバース
2.500マイル(カバー)
3.トワイライト



2017.08.27 23:06 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
静岡で38℃だって!

冗談みたいな暑さですね~

そんな今日は

一周忌の打ち合わせ、
リフォームの打ち合わせ、
床屋に行って、
給油と洗車・・・

忙しい一日でした。。。


2017.08.26 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
夜中、扉に張り付いてたヤモリの子供。

写真撮ろうと思って、ライトあてたら逃げる逃げる・・・

やっと撮れた1枚がコレ!

可愛いよね♪

猫につかまるなよ。。。

170824-2.jpg








2017.08.25 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ムチャクチャ暑い一日でしたね。

午前中はまだ雲があったんですが、
午後からは雲も殆ど消え、富士山もクッキリ。
風もなかったんで暑いこと暑いこと・・・
夕方まで直射日光がキツかったですね。

たまたま今日は会議が多くて
外仕事がなかったんで良かったですが、
こんな日に外にいたら死んじゃいますね。

どうやら明日も暑いらしい。

外出たくないな~。。。

夕方の富士山
170824-1.jpg








2017.08.24 23:39 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
埼玉の花咲徳栄が圧倒的な打撃力で優勝しましたね。

戦前の予想、僕の周囲では広陵優勝の声が多かったんですが
僕は何か、広陵の方は準決勝でホームランの新記録が生まれて
あんだけ騒がれて、ちょっと嫌な予感がしてました。

・・・って、あとから言うのはズルイですね(笑)

やっぱ、花咲徳栄の方が事前準備の段階で上回ってたのかな?
って気がします。

花咲徳栄高校の皆さん、おめでとうございます。。。





2017.08.23 23:22 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
人の見た目は「名前」で決まる。(研究結果)

何となくね、
顔見て名前聞くと
あ~なるほど・・・
って事多いな。

まあ、それも普通の名前の場合で・・・
近頃話題のキラキラなヤツはどうなんでしょう?

そう言えばオレは誰かさんに
「顔がトオルっぽい」って言われたんだっけ(笑)。。。



2017.08.22 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
バイク販売低迷、ピークの1割…原付き振るわず

自分的には、バイクブームの頃と今と比べて
街中を走ってるバイクが減ったって印象はあんまりない。

市街地を走る原付やスクーターもだし、
ちょっと郊外に出ても、必ずライダーとすれ違うし
道の駅なんかバイクで溢れてる。

ただ、そのバイク達、昔と違うのが・・・

5割以上が最新型じゃなく、
所謂旧車ってヤツ。
それとハーレーとかの外車も増えてる。

僕自身もハーレー乗ってんだけど、
今の国産車に全く魅力感じない。
乗り換えたいって思えるバイクが1台もない。

欲しいと言うなら、やっぱZ-1やカタナとか、
今は新車で買えないものになる。

やっぱ、そう言う事なんじゃない?

メーカーさん、どこ見てるんでしょう?

国内市場より、海外向いてるって事?

まあ色々ね、事情はあると思いますが
各メーカー、もうちょっと考えてもらいたいと思います。

新車の販売台数は減ってるかもしれないけど、
バイクは決してそんなに減ってないと思う。

各メーカーさん、頑張って魅力的なバイク出してください!。。。


2017.08.21 23:40 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
ミニのタイヤ交換しました。

何とか短期間で、
しかも殆ど乗らずに済んで良かったです。

今度のタイヤはピレリです。
(前はダンロップ)

タイヤが新しいせいか、
パターンのせいか?
ハンドリングが軽くなった気がします。
乗り心地もちょっと柔らかくなったかな?

まだ、ちょっと走っただけですが・・・

それにしても痛い出費でした。
この間ブレーキ交換したばっかだし。。。

170820-1.jpg









2017.08.20 23:25 | | トラックバック(-) | コメント(2) |
いや~久しぶりにバイク乗りました。

雨が怖かったんで、なるべく平地を・・・
って事で、R-1を西へ。
興津からR-52で芝川を抜け、
富士川沿いに下ってR-1に戻り、
田子の海岸で写真撮って帰りました。

富士川の道の駅(楽座じゃないよ)でうどん食べたけど、
意外と美味しかった!

暑かったけど、雨に降られなくて良かった~。。。

170819-2.jpg







170819-3.jpg







170819-6.jpg









2017.08.19 23:46 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
お腹の調子はすっかり良くなってますが、
今日は検査の結果を聞きに、
会社の帰りに病院へ寄って来ました。

で、結果は・・・

出ました、カンピロバクター!

やっぱりね~

まあ、発症した時は辛かったけど、
こんな程度で済んで良かったです。。。


2017.08.18 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先日亡くなった伯母さんのお葬式でした。

山梨のお葬式で特徴的なのが、
出棺の前、お棺の周りを3回まわるってヤツ。

どう言う意味があるんだろうね?

最後にお寺に行ったんですが、
これがまたとんでもない山奥で・・・

大変だったけど眺めは良かったな~
涼しかったし。。。


2017.08.17 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
盆明けの初出勤、
連休中は何かと忙しかったとは言え
殆ど足は動かしてなかったから
流石にしんどかったな。

車が使えないんでチャリで通勤したけど
朝と帰りは雨が降ってなかったんで良かった。

あと何日チャリ通になるかな~?。。。


2017.08.16 23:17 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
雨でしたね~。

結局、連休中バイク乗れず。

銀行行って、車のタイヤ注文しに行って、
あとは家の用事で一日終わってしまいました。

あ~、あと1日欲しいな~。。。



2017.08.15 23:18 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ミニの左前輪がパンクしたようなんだが・・・

ランフラットなんでハッキリわからない。

警告灯が点いた事は点いたんだけど、
エラーかな?と思って
一回リセットして様子みてみようと思って
そのまま走り続けて
それっきり点かなかったもんだから
その状態で結構走っちゃった。

で、今朝、走り出したら何か異音がする。

車降りて確認したら、
見た目には空気抜けてる感じじゃなかったんだけど
左前輪のサイドが削れたように減ってた。

こりゃヤバイと思ってタイヤショップ行ったんだけど・・・

ランフラは修理が効かないから4本交換、
在庫ないし連休だからすぐには来ないと。

ディーラーに相談しようかと思ったけど
17日まで休みだと。

ランフラって、パンクしても暫くそのまま走れて
修理(交換)出来るとこまで走ってけって事なんだけど、

結局ランフラの在庫置いてるとこなんかなくて
直るまで数日かかる事となる。

何だそりゃ?って話ですよね~

ランフラ、不便過ぎ!

ディーラーやってたらまた違ったかな~?

でもディーラーも一番近くて沼津だからな~・・・

しかしまた、えらい出費だ。。。


2017.08.14 23:25 | | トラックバック(-) | コメント(2) |
午前中、お墓の掃除をして
(まだ1年経ってないんで全然汚れてませんでしたが)

夕方に迎え火を焚きました。

今日もお客さんが来てくれて、
有り難くも忙しい一日でした。。。



2017.08.13 23:33 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ずっと入院してた山梨の伯母さんが
今夜遅くに亡くなったとの知らせが。

今日も昼間に病院にお見舞いに行っていて、
まだもう暫くは大丈夫そうな雰囲気だったのに・・・

新盆と重なって、ちょっと大変な事になりそうだ。。。








2017.08.12 23:55 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日病院行って、薬飲んでるせいか
もうほとんどお腹の痛みもなく、
トイレに駆け込む事もなくなりました。

今日一日ゆっくりさせてもらいましたが
新盆なんで毎日お客さんが来たり、
いろいろやる事があって
明日から頑張らないと・・・

連休中、バイク乗る暇ないかな~。。。



2017.08.11 23:31 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日も調子悪くって、どうしようかと思ったんですが
明日から病院も休みになるし
もし治んなかったら連休中ずっと唸ってなきゃなんないんで
仕事定時であがって病院行って来ました。

薬も飲んだせいか、だいぶ落ち着きました。

検査もしたんで、何菌が出るか、結果が楽しみです。。。



2017.08.10 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日から何気にお腹の調子が悪い。
金曜日に食べた肉にあたったようだ。

一緒に行ったうちの何人かもお腹壊してる。

金曜日なのに何で今頃?って思ったけど、
調べてみたら菌によっては潜伏期間が3日とか10日なんてのもあるらしい。

明日一日仕事行けば連休入るんで、
何とか頑張ります。

でも、美味しかったんだよな~^_^;。。。


2017.08.09 23:47 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
藤枝明誠、甲子園初戦敗退でした。

相手も初出場だったんで、
上手く行けば・・・と思ったんですが・・・
ダメでしたね。

やっぱねー、打線がどんだけ強力でも
地区予選で10点取られる投手陣は
全国では通用しませんよね。

しかし惜しかったな。。。


2017.08.08 23:43 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
予想よりだいぶ東に進路を変え、
よもや直撃か!?と心配されましたが
勢力もだいぶ弱まって、
我が地域では
何とかたいした被害もなく済みそうです。

とは言えまだ琵琶湖周辺ですから
油断はできませんが。。。

1705-00.png










2017.08.07 23:22 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ご近所さんが来たり、親戚が来たり、
忙しい一日でした。

一周忌の法要が終わるまでは
まだまだ落ち着かないかな。。。



2017.08.06 23:12 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日も山梨の病院に伯母さんのお見舞いに行って来たんですが、
車のエアコン、暑すぎたせいか?
何だか全然効かない。

設定温度どんどん下げてったら
何とか耐えられるくらいには効きましたが
こんなの初めて!

外が暑すぎたのか、車のエアコンが調子悪いのか。。。



2017.08.05 23:29 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
秘密のお店。

古くて外観すっごく汚いんだけど
お肉は最高!
値段も安い!

いや~美味しかった♪。。。





2017.08.04 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
その差は2倍! 蚊に刺されやすい血液型は?

O型ですが、それほど刺されやすいって印象ないな~。

勿論、全く刺されないって訳じゃないですけどね、
他の人より刺されやすいって感じじゃない。

鈍感なだけかな?

それとも血が汚いのかも。

ニコチン含有してるしね(笑)。。。




2017.08.03 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
台風5号、ウロウロしてますよね~。

1回ぐるっと回ったりして・・・

いよいよ沖縄方面へ向かうようですが、
今後どうなるんでしょ。。。

台風5号 非常に強い勢力のまま北上 西日本は猛暑に注意




2017.08.02 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |