かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

ガクハイ明けの立ち上げ、
大変だったけど何事もなく
無事スタート出来たんで良かった~。

それにしても暑い一日でした。。。



2017.07.31 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
バイク乗れなかったな~・・・

僕は親父と山梨の伯母さんのお見舞いに、
MIZUKAさんは沼津に豆のライブを観に。

今年は新盆だし、一周忌明けるまでは厳しいかも。。。


2017.07.30 23:47 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
沼津Quars、初めて行きました。
SpeakEZのすぐ近くだったんですね~。

お昼からのライブだったんですが、
狩野川の花火大会があるとかで
駐車場混み混みでしたね。

早い時間だったんで何とか停めれましたが、
ライブ後には空き待ちで並んでました。

ライブの方、東京勢は3組とも個性が強くて
まあちょっと、真昼間に聴くにはどうかな?
って感じでしたが(笑)
レベルも高くて観応えありました。

ライブ後は花火も観ずにさっさと帰りましたよ。

お腹空いてたし、渋滞にハマるの嫌だったんで。。。

~ざしきとピアノ~
出演
1.澄歌~SUMIKA~
2.豊川座敷(東京)
3.間々田優(東京)
4.中村ピアノ(東京)
5.Moire

170729-1.jpg









2017.07.29 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
甲本ヒロト バイクで転倒、鎖骨・肋骨骨折でライブ延期

気を付けて~

てか、オレも他人事じゃないな~。。。



2017.07.28 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「ジョジョの奇妙な冒険」実写版!

好きなんですよ~、JOJO。

なんで観てみたい。

まあ、日本の娯楽映画って、どうにもショボくて、
そう言った意味では全然期待してないんですが、
実写でスタンドがどのように映像化されてるか興味がある。

映画館でなくて、ビデオでも良いから観てみたいね!。。。












2017.07.27 23:27 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
高校野球、静岡県大会決勝。

藤枝明誠のワンサイドではあったものの
日大三島の終盤の頑張りも見事でした。

個人的には同じ東部の日大三島を応援してましたが
あれだけ点取られちゃどうしようもないですね。

藤枝明誠、甲子園頑張ってください。。。



2017.07.26 23:39 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
晩御飯に鰻いただきました。

この頃は鰻も高くなって、
なかなか食べる機会も減ってます。

昔はカツ丼かうな丼かってくらいだったのにね~・・・

久々の鰻、美味しかったです。。。




2017.07.25 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日から(つーか正確には昨日からだけど)
一週間の工事期間。

殆どが外仕事で、
もう立ってるだけで暑いです。

こんなのがこれから一週間続きます。

熱中症だけは気をつけて。。。




2017.07.24 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
UHUでした!

落合真士さん
170723-1.jpg







黒川浩和君
170723-2.jpg







mix me
170723-3.jpg







Benjamin Linus
170723-4.jpg







そして河鹿は写真なし。

バラエティに富んだ、見応えのあるライブでした。。。


セットリスト
1.デビュー
2.500マイル
3.僕のハミングバード
4.トワイライト
5.雑草のように


2017.07.23 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
告知忘れてた!

明日、UHUに出演しますよ~。。。


7/23(日)静岡「UHU」Land of Music
17:00 OPEN
17:30 START
CHARGE 1,000円(ドリンク別)
<出演>
落合真士、黒川浩和、mix me、Benjamin Linus、河鹿、・・・etc




2017.07.22 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日お見舞いに行った伯母さん、
ちょっとヤバイって連絡があって
慌ててまた今日、仕事が終わってからひとっ走り。

そしたら何の事はない、昨日より良いくらい。

まあ、とりあえずひと安心だけど
予断を許さないのは相変わらずで
ちょっと心配です。。。



2017.07.21 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は振替休日でした。

で、家族で入院してる親戚の伯母さんのお見舞いに。

山梨の病院だったんで
帰りに「ゆばの里」に寄りました。

R-52通る度気になってたんですが
入ったのは初めて。

まあ、道の駅みたいな感じかな?
お土産屋さんがあって、食事も出来て・・・

そこで食事はしませんでしたが、
ゆばを買って晩御飯の時にいただきました。

それにしても暑い一日でしたね。
梅雨も明けたって事で。。。

170720-1.jpg








2017.07.20 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
飛び回る蚊をらくらく退治!?『吸引&電撃で退治!蚊取りスティック』発売。サンコーから

蚊を電撃で退治するラケットみたいなヤツは家にあるけど
すばしこいヤツだとなかなか当たんない事もある。

コレは吸引してくれるのがいいね!

欲しいかも。。。




2017.07.19 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
会社の敷地内に見慣れないアリがいる。
もしやヒアリでは!

って大騒ぎになったんだけど、
誰もヒアリかどうかわからず、
専門機関に調査してもらって
結局ヒアリではありませんでした。

大袈裟かもしれませんが、
場内には海外から輸入した原料が
山のように積んであるんで
可能性が全くないわけじゃない。

特に某国から入って来るものは
何が紛れ込んでるかわかりませんから(笑)

ヒアリかどうか?騒ぎになってる時には
「誰か噛まれてみればわかるよ」なんて冗談も(笑)。。。





2017.07.18 23:37 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
地獄のタンク掃除。

思ったより汚れが酷くなく、
短時間で終わったんで良かったんですが
もう死にそうでした。

・・・すいません、ちょっと大袈裟でした(笑)

それでも暑さと慣れない仕事、
おまけに日頃の運動不足で
マジしんどかった。

汗ダクでした・・・

それでもこれで一段落。

ホッとしてます。。。








2017.07.17 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
リバジョン毎年恒例の港祭りライブでした。

出演はトルズ、マッサン、ブラザーOさん、河鹿の4組。

女性陣はこれまた恒例の浴衣姿で。

トリの河鹿のステージが終わるとほぼ同時に花火が始まり
ささやかながらも笑顔の溢れた真夏の一夜でした。

ライブの方はまあ、お祭りって事で(笑)。。。

170716-6.jpg







170716-5.jpg







セットリスト
1.踵のつぶれたコンバース
2.500マイル(カバー)
3.下を向いて歩くよ
4.トワイライト
5.雑草のように



2017.07.16 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
レッズVSドルトムント、2-3で良い勝負だったて言ってるけど
レッズはホームでシーズン中だし、
ドルトはシーズン前だし長旅だし、
全然条件が違うよね。

香川が出なかったのは残念でしたが、
まあ、こんなもんですかね?

さて、明日はリバジョンです。
明日はやりますが、8月のライブが中止になってしまいました。
その分、明日頑張ります!。。。


7/16(日)富士「LIVERPOOL JOHN」
「港祭り」真夏の花
17:00 OPEN 18:00 START
CHARGE 1,000円(1ドリンク付き)
<出演>
TLES、ブラザーO、マッサン、河鹿



2017.07.15 23:30 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
UHUで中川千夏さんのライブがあるって事で、
予約も入れてたんだけど
仕事がなかなか終わんなくて、
家を出たのが19時過ぎになってしまった。

それでも千夏さんならたぶんトリか後半だろうなと思ってたら
2番手で、お店に着いた時には終わってた。

・・・悲しすぎ。

それでもCD買ったし、
クレさん、マルケンさん、モモジミーのステージも良かった。

アフターもいろいろおしゃべりしたし。

あ~、それでもやっぱり観たかったな~
千夏さんのステージ。。。

170714-4.jpg









2017.07.14 23:54 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
雷で瞬間停電もあった。

僕の受け持ちのプラントは殆ど手動なんで
全然影響なかったんですが、
コンピューター制御してるプラントでは大騒ぎでした。

今日は仕事の方はちょっと一息つけたんですが、
明日がまた忙しいんだ。

やだな~・・・

体力もつかな?。。。


2017.07.13 23:40 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は午後から、この暑いのにずっと外仕事でした。

いや~参った。

立ってるだけでも暑くてたまんないのに
ずっと作業してた。

おまけに残業までして。

熱中症一歩手前でしたよ。。。




2017.07.12 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ライブ告知です。

あ、昨日のしんどさは、一晩寝たらスッカリ回復しました。

昨夜はエアコン、つけないで寝ましたよ。

さて今夜はどうするか。。。


7/16(日)富士「LIVERPOOL JOHN」
「港祭り」真夏の花
17:00 OPEN 18:00 START
CHARGE 1,000円(1ドリンク付き)
<出演>
TLES、ブラザーO、マッサン、河鹿


そのあとは・・・

8/26(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
18:00 OPEN 19:00 START
CHARGE 1,000円(1ドリンク付き)
<出演>
クロキユウタ、黒木けいこ、河鹿、他


2017.07.11 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
夏バテか?

・・・まだ早いか。

昨夜、今年初めてエアコンつけっぱで寝たからかな~?

何か今日一日だるだるでした。

会社から帰って即ダウン。

そしたらこの時間に目が冴えちゃってます。

寝れるかな?。。。


2017.07.10 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
リコー通り、イシバシプラザすぐ南
バールカフェ「tsubasa」ってお店に
ライブ観に行ってきました。

出演は澄歌さん、ノグチサトシ君、thing of gypsy lionの三組。

お店に着いたら澄歌さんがお店の前に出ていて、
写真撮られちゃいました(目つぶってるし・・・)
170709-4.jpg







澄歌さんは湊夏花 から改名して初めて観ます。
改名して心機一転のせいか?
やってる曲は同じでしたが、何か気合いを感じましたね。
170709-1.jpg







ノグチ君も久しぶり!
帽子被ってないノグチ君、初めて観ました。
相変わらず最高のロックンローラーです!
170709-2.jpg







そしてthing of gypsy lionは福島から。
衰退羞恥心のまこっちゃんのユニットです。
こちらも衰退羞恥心時代と殆ど同じ曲なんですが
グレードアップしてる気がします。
170709-3.jpg







三組とも元々知ってはいるものの、
それぞれが何かしら新しい試みをしていて
新鮮だったし、意気込みも感じられて
凄く聴き応えのあるライブでした。

いや~良かった!。。。



2017.07.09 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
涼を求めて山へ行ったんだが・・・

意外と涼しくなかったな(笑)

十里木経由で山中湖方面へ、そっから忍野に向かって
「山梨県立富士湧水の里水族館」に行って来た。

だいぶ前に行った事あって、
久しぶりだったけど全然変わってなかったな。

170708-1.jpg







淡水魚のみなんで、イワシの群れじゃなくマス属の群れです。

170708-2.jpg







すぐ近くに桂川が流れていて、橋の上から見ただけでも魚影濃かった。
フライマンやルアーマン何人かいましたが、誰も釣れてなかったな(笑)

170708-3.jpg







その後、富士吉田の道の駅へ。
ここはいろんな施設が併設されていてデカかったな。
(その割にはバイク駐輪場狭かったけど)

170708-4.jpg







ここでお昼ご飯。
吉田うどんと混ぜご飯のセットをいただきました。
富士山のコップが洒落てますね。

170708-5.jpg







帰りは元来た道を戻りつつ、須走の道の駅で一服。
道も結構混んでて、山中湖方面もシーズン中は厳しいかな?って感じでしたね。

あ、バイクの写真撮るの忘れた。。。




2017.07.08 23:30 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
100均のアイテムを使った「缶バッジの飾り方」が天才的!

ライブ会場でね、缶バッジつくって売ってるアーティストさん、
結構いるわけですよ(例えば「豆」とか)。

で、ついつい買っちゃって、
帽子とかにつけたりしてるんだけど
ちょっとたまり過ぎて困ってた。

捨てるのも何だし、上手く飾れたら良いなと思ってたとこで・・・

参考にさせていただきます。。。



2017.07.07 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
2017.07.06 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こちらは天気も良く、暑い一日でしたが、
中国地方や九州は凄い事になってるみたいですね。
数十年に一度の降雨量だとか・・・

普通じゃない事が普通に起きてる。
次に何が起きるか、明日は我が身って
ホント思います。。。



2017.07.05 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
夕方、帰る前に一度現場に行かなきゃって、
事務所出たとたん土砂降り!

傘さしてたけどずぶ濡れになりました。

家に帰って、家中の雨戸閉めたけど、
大した事なくて良かった。。。




2017.07.04 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
思いもよらぬ観客に、にやけるのが止まらないギタリスト 「なんたる幸運だ」

いやもうね、こんなん来てくれたら
人間のお客いらないね、マジで(笑)。。。















2017.07.03 23:27 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昼間、天気も良くて(ちょっと暑かったけど)
バイクに乗りたかったんだけど、
どうにも眠気に勝てず・・・

で、昼間時間を潰してしまったのと、
AKIさんのブログのPV観て、
海山幸のライブに行く事にした。

トップバッターAKIさんはパーカッションと。
娘さんに初めて見せる雄姿です!
170702-1.jpg







優希さんは、大阪は京橋から!
「金のはりがね」はウタヂカラのある曲です。
お父さんと京橋ネタで盛り上がっちゃいました(笑)
170702-2.jpg







田中としおさん、久しぶり!
相変わらずカッコイイです。
ギターも歌も曲も、ホントカッコイイ!
170702-3.jpg







谷井大介さんも存在感がスゴイ!
曲も良いですよね~。
聴かせる曲、笑える曲、乗れる曲、幅広いんだけど
どれもが谷井大介の色がシッカリあるんだよね・・・
170702-4.jpg







お食事、今日はサワラフライをいただきました。
美味しかったです!
170702-6.jpg







最後に記念撮影。
良いライブでした。。。
170702-5.jpg










2017.07.02 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |