かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

朝10時過ぎに家を出て、R-52をどこまで行けるか走り出して・・・

先ずは富士宮の流鏑馬祭を避けて裏道からR-52へ。
暫くは調子良かったんですが、身延を過ぎたあたりから
早川の交差点まで大渋滞。
その後は順調に進み、道の駅「富士川」で最初の休憩。
170505-1.jpg







この時点で12時過ぎてたんですが、まだお腹空いてなかったんで
次の道の駅「白根」に寄ったら、ここは何もなし。
170505-3.jpg







この時点で既に1時近かったんで、
白根ICから中部横断道~中央道「双葉SA」でお昼に。

お蕎麦いただきましたが、予想以上に美味しかった!
170505-4.jpg







帰りの中央道~精進湖道路までは良かったんですが・・・

R-139本栖湖方面は渋滞酷いだろうと、
西湖方面へ向かい、開拓道路で帰ろうとしたんですが、
こちらも風穴、氷穴で大渋滞!
何とか開拓道路まで出て、こっち車線は良かったんですが、
反対車線は可哀相なくらい渋滞してましたね。

朝霧からR-139に戻り、「もちや」で休憩。
170505-5.jpg







上井出から県道に降りたんですが、
奇石博物館の辺りから登山道の交差点までまた渋滞。
もう、左手がかなりヤバかったです。

何とか明るいうちに帰って来れましたが、疲れました~。
極力渋滞を避けるルート選んだんですが、
それでも所々でハマりましたね。

やっぱGWと盆、正月は出かけるもんじゃないっすね(笑)

双葉SAで買って来た「桔梗信玄生プリン」
これ、なかなか美味しかったです。
オススメですよ♪。。。
170505-6.jpg










2017.05.05 23:30 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |