かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

あれが優勝はダメだろ~!

いや、確かに面白かったけど・・・
ハラハラしたけど・・・

ああいうの、優勝させちゃイカンよな~。

それだけ他の出演者が物足りなかったって事か。。。



2017.02.28 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
リバジョン三連荘の二週目です。

今回は3組なんで、曲数もちょっと増えます。

それと、以前の告知で開始時間間違ってました。
19:00スタートです(過去の記事も修正しました)。

ヨロシク!。。。


3/4(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
18:00 OPEN
19:00 START
CHARGE 1,000円
<出演>
ソフトぼいるど、植木屋マツ、河鹿

3/11(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
18:00 OPEN
19:00 START
CHARGE 1,000円
<出演>
姫月夕美、マッシー、クルール、かくれみの、河鹿


2017.02.27 23:45 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
渋滞にハマりに行っただけのような気がする・・・

時間かかった割に全然走れなかったし疲れた。

ルート選定間違ったな~。。。

170226-1.jpg







170226-3.jpg







170226-2.jpg











2017.02.26 23:30 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
三連荘ライブの一発目、
なんと河鹿は5組中最年少!

いや~、初めてかも?
だいたいいつも最年長ですからね(笑)

そんなライブのスタートは「横丁 サノ」さんから。
12弦ギターで懐かしいフォークソングを聴かせてくれました。
170225-1.jpg







二番手「ルゥ」さんは中島みゆきオンリー。
魂籠ってます!
170225-2.jpg







「ブラザーO」さん、MCはエロく、演奏はカッコ良く!
170225-3.jpg







「河鹿」、1/3のスタートとしてはまあまあかな?
ちょっと間違えたけどね(笑)
170225-4.jpg







そしてトリは「浦山修司」さん。
相変わらずの貫禄のステージ、流石です!
170225-5.jpg







同世代や年上の人達が頑張ってるのを見ると
ホント励みになります。。。


セットリスト
1.僕の好きな冬の話
2.君のBirthday
3.あなたのいる世界
4.下を向いて歩くよ
5.ステージに咲くより


2017.02.25 23:46 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
残業してました!(泣)

なんでやねん!!・・・

そう言う訳で明日から3週連続のリバジョンです♪

3回別々のライブじゃなく、
ひとつの流れっつーか、
一部、二部、三部って感じでやってみるつもりです。

ヨロシクっす!。。。


2/25(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
18:00 OPEN
19:00 START
CHARGE 1,000円
<出演>
浦山修司、ルゥー、ブラザーO、横丁サノ、河鹿

170225-0.jpg






3/4(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
18:00 OPEN
19:00 START
CHARGE 1,000円
<出演>
ソフトぼいるど、植木屋マツ、河鹿

3/11(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
18:00 OPEN
19:00 START
CHARGE 1,000円
<出演>
姫月夕美、マッシー、クルール、かくれみの、河鹿



2017.02.24 23:37 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
富士山の日だって!

午前中は雨、昼過ぎになってようやく顔を見せてくれました。。。

170223.jpg








2017.02.23 23:07 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ニャンニャンニャンの日だそーです。。。

170222.jpg










2017.02.22 22:22 | | トラックバック(-) | コメント(2) |
リバジョン三連荘!。。。

2/25(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
18:00 OPEN
19:00 START
CHARGE 1,000円
<出演>
浦山修司、ルゥー、ブラザーO、横丁サノ、河鹿

3/4(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
18:00 OPEN
19:00 START
CHARGE 1,000円
<出演>
ソフトぼいるど、河鹿、他

3/11(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
18:00 OPEN
19:00 START
CHARGE 1,000円
<出演>
姫月夕美、マッシー、クルール、かくれみの、河鹿


2017.02.21 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は風が強かったね~!

春一番かな?

ところでこんな記事が・・・

奈良で「鹿のビートルズ」激写される

まさに「アビー・ロード」だ!

しかし、ちゃんと信号守ってるんだね~(笑)

押しボタン信号、誰かが押してあげたのかな?。。。




2017.02.20 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ギター・ドラム・ボーカル3役を完璧にこなす おひとり様バンド!

ギターをピッキングするタイミングと
スネアを叩くタイミングを上手く合わせてる。

ワンマンバンドって言うと、
リズムは足で、バスドラと
せいぜい+スネアくらいなのは観た事あるけど
ここまでガッツリドラム叩いてるのは初めて観た。

よくリズム狂わないよね。。。



2017.02.19 23:30 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
海山幸でMIZUKAさんのソロライブだったんですが・・・

僕は会社関係の歓送迎会で行けず。

送迎してあげた側ですが、
気分だけは自分の誕生会のつもりで(笑)

ライブも行きたかったんですが、仕方ないですね。。。



2017.02.18 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
明日です!。。。

2/18(土)富士「海山幸」
18:00 START
CHARGE なし、要オーダー
<出演>
YUKARI、ポニョ、てるるん、IZUMI、ミヨちゃん、MIZUKA

170218-0.jpg








2017.02.17 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
MIZUKAさん、海山幸でソロライブです。

僕は・・・

会社の歓送迎会があって行けません(涙)

何を演ってくれるのか・・・

観たかったな~。。。


2/18(土)富士「海山幸」
18:00 START
CHARGE なし、要オーダー
<出演>
YUKARI、ポニョ、てるるん、IZUMI、ミヨちゃん、MIZUKA

170218-0.jpg














2017.02.16 23:23 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
いちばんビリの子、一等賞!。。。

マラソン大会で誘導ミス 完走児童は1人だけ





2017.02.15 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年大学を卒業する姪っ子ちゃんから
チョコとオーストラリアのお土産貰いました。

170214-1.jpg







MIZUKAさんからは・・・

先週買ってあったのが
賞味期限が昨日までだったんで
昨日のうちにいただきました(笑)

バレンタイン用として売ってるのに
賞味期限がバレンタイン前って
何考えてんでしょうね?

よく確認せずに買う方も買う方ですが(笑)。。。



2017.02.14 23:45 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日まで何ともなかったのに、
今朝から鼻水がつるつると・・・

今年もついに花粉がやって来ましたかね~

憂鬱だな~。。。


2017.02.13 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
本当は先週洗車したかったんだけど、
雨降ったんで今日に持ち越し。

天気は良かったけど、
ちょっと寒かったですね。

車がキレイになって
スッキリしました。。。




2017.02.12 23:05 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
お墓が完成したんで、
今日は母のお骨を納めて来ました。

お経をあげている間、
風が吹いたり、陽が陰ったりすると寒かったですが、
天気が良くてほんと良かった。

これでやっと一段落です。。。

170211-1.jpg














2017.02.11 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
このブログで散々静岡は雪降らないって言って来たけど、
今日は流石に降りましたね。

ちょっとだけですが・・・(笑)

勿論、積もる事もなく
ほんと、あっと言う間でした。

それにしても寒かった!
昨日にも増して。

この寒さ、暫く続くのかな?。。。



2017.02.10 23:23 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
バイクだけじゃなく、
ギターも何気にYAMAHAが多いんだよな~。

ホント、YAMAHAファンじゃないんですが・・・

やっぱ買い易いっつーか、
手頃なんでしょうね。

それにしても今日は寒かったね~
全国的に雪降ったみたいだけど、
静岡だけは降ってません(山間部を除く)。

凄いよね。。。


2017.02.09 23:30 | 楽器 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日に続いてバイクの話題。

今まで乗って来たバイク、圧倒的にYAMAHAが多い。
特に意識してたわけじゃないし、YAMAHAファンって訳でもないんだけど・・・

ざっとこんな感じ。

【HONDA】
CB750F、(ディグリー250、VTR250)

【YAMAHA】
XJ400D、ベルーガ80、SRX250F、SRX250、
XT250、セロー225、XJR1300

【SUZUKI】
EPO50

【KAWASAKI】
GPZ400FⅡ、ZX-10、(ZZ-R250)

【HARLEY DAVIDSON】
XL883R

()はMIZUKAさんのバイク。

他のメーカーは1~2台なのに、
YAMAHAばっかり7台も乗ってる。
SRXなんか2台も乗ってるし、
XTも同じエンジンだよな。

で、SUZUKIなんかは
一番初めに買ったEPO50以来、
全然乗った事ない。

ま~、あんまり好きじゃなかったってのもあるけど・・・

と言う事で、次回は是非、
SUZUKIの大型バイクに乗ってみたい!

次回があればね(笑)。。。


2017.02.08 23:30 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
125ccのバイク欲しいな~って、
ずっと思ってる。

コレが欲しい!って車種はないんだけど、
スクーター以外で。

今時のヤツよりも昔のが良いな。
出来れば2ストで、オンでもオフでも良い。

RDやGT、オフならハスラーやDTなんかが
一番良いんだけど、
プレミアが付いて高い。

レーサーレプリカも全盛期のヤツは
信じられないくらい豪華な装備で
コスパ凄いよな~。

最近のならエイプとかかな?

使い道は通勤と、
近場の、車や大型バイクで入れないような
狭い道を散策したい。

・・・な~んて思っているけど、
本当に買うかどうだか・・・(笑)

そんなのより、もっとハーレー乗ってやれ!
って言われそうですね(笑)。。。




2017.02.07 23:39 | バイク | トラックバック(-) | コメント(2) |
寝たまま使える「ごろ寝マウス」で、さらにダラダラゴロゴロ

ノートパソコン、寝っ転がって見る事あるんで
良いかな~?って気もするけど・・・

トラックボールタイプはあんまり良いイメージないんだよな~

試しに買ってみるかな?。。。













2017.02.06 23:17 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日バイク乗っといて良かった♪

でも今日は洗車したかったのが
出来なかったんでちょっと残念。

一日寝てました。

猫と一緒に。。。

170205-1.jpg











2017.02.05 23:30 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
午後からチョロっとバイクで三保まで。

世界遺産になってから初めて来たな~。

羽衣の松原はすっかり観光地になってました。

170204-1.jpg







こちらは帰りの富士川道の駅から。
170204-5.jpg







ちょっと寒かったけど、
天気も良くて気持ち良かった~。。。



2017.02.04 23:50 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
節分の風習 「渡辺姓」が豆まきをしない理由とは?

は~、言われてみれば納得・・・

鬼より強い渡辺さん!

すげ~な~。。。




2017.02.03 23:31 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
元はダンサーで振付師だったんだね~

全然知らなかった。

物心ついた時からTVに出ていて、
ずっとコメディアンか役者かと思ってた。

まあ、間違いではないけど、
元々からそうなのかと思ってた。

ああ言う、ひょうひょうとした雰囲気は
ちょっと憧れるな・・・。

ご冥福をお祈りします。。。



2017.02.02 22:22 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昔、富士駅前に「ロビーハウス」ってライブハウスがあったっけ。

1回しか出た事ないけど・・・

真ん中のストラト弾いてるのが僕です。。。

170201-1.jpg













2017.02.01 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |