かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

今年はやっぱり母親が亡くなったのが
一番の出来事でしたね。
これに勝る悲しみはありません。

逆に良かった事は、
ずっと会ってなかった旧友達と
また再会出来た事ですね。
今後が楽しみです。

音楽関係では、
青谷明日香さんをUHUに呼んで、
初めて対バンした事。

THE ENDさんと富士で対バンした事。

竹原ピストルさんを松本まで観に行った事。

これらも来年に繋げて行けたらと思ってます。

来年は良い年にしたいですね。。。


2016.12.31 23:38 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お昼は家族で蟹食べに行きました。

市内の蟹料理のチェーン店で、
お腹いっぱいになりましたが
味は正直、イマイチだったな~。
ちと残念・・・^^;

夜にはずっと会ってなかった旧友に連絡。

連絡しなきゃってずっと思ってたんだけど
なかなか機会がなくて、
何とか年内に連絡取れたんで良かった。

また会う約束したんで、
年明けが楽しみです。。。


2016.12.30 23:53 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お年始の挨拶が出来ないんで、
今日、仲人さんの家に挨拶に行って来ました。

その後、年内に髪切っとこうかなと思って床屋に行ったら
まさかの正月休みに既に入ってる!

他の床屋に行こうかな?とも思ったけど
まだそれほど邪魔でもないんで
6日までにウザくなったら他所で切る事にします。

しかし、29日から1月6日までって休みすぎだろ!。。。




2016.12.29 23:49 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
年末仕事納めの今日入った訃報。

僕が入社した時の最初の上司が亡くなったとの事。

景気の良い口調や態度から、
ラッパさんってあだ名で
嫌ってた人もいたけど
僕には良い上司だったな。

最近の年賀状では、施設に入ってたようで
心配してたけど・・・

大変お世話になりました。
ゆっくり休んでください。。。


2016.12.28 23:28 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
午前中の雨は凄かったね~。

雨風が一番激しい時に外へ出て、
ちょっとの時間だったけど
傘さしてたのに足元がビショ濡れになった。

午後からが一転して
寒さも和らいで過ごしやすい気候でした。

さて、今年もあと4日、
仕事の方はあと1日です。

あっという間だったな~

何か、何~もしてなかったな~って気がする。。。




2016.12.27 23:50 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
夜も良い時間になるとやって来て、
僕のデスクの椅子を占領してくれます。

一度腰を下ろすとなかなかどいてくれない。

いい迷惑です(笑)。。。

161226-1.jpg










2016.12.26 23:30 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
イヴはオッサンどうしで盛り上がってましたが、
日曜日の今日は仕事。

今日は会社でショッキングな出来事が・・・

詳しい事は言えませんが、
この先どうなるかちょっと心配。

これが自分だったら・・・って思うとゾッとします。。。



2016.12.25 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
リバジョンマスターとマサルさんの三人で
焼津方面にプチツーリング。

まずは羽鳥の川内珈琲焙煎所さんで一服。
161224-0.jpg







お昼は焼津の金寿しへ。
161224-1.jpg







地魚海鮮丼、美味しかった~♪
161224-2.jpg







食後、マスターは温泉に行きましたが、
僕は夜に忘年会があったんで直帰。

富士の道の駅で富士山をバックに写真撮りましたが・・・

木と電柱がジャマだな~。
161224-3.jpg







夜は旧友達と忘年会。

纏まりのないメンツですが、盛り上がりましたね(笑)

楽しかった~。。。


2016.12.24 23:30 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨夜の雨風は凄かったね~。

ところで・・・

正月連休前って事で、今週はお休みが変則になってます。

今日、明日休みで、日曜日から28日まで仕事。

今日は久々にバイクのお手入れしたんですが、

ところどころ錆が出始めたな~・・・。

バイクももうちょっと、外装弄ったり、
コンピューターチューンもしたいんだけど
なかなか。。。






2016.12.23 23:30 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
結婚式に元カレ乱入も!?意外と知らない「違法行為」ランキング

3位の「タクシーで吐く」ってヤツ、
自分自身はないんだけど、
過去二回、同乗者にやられた事があるな~。

2回とも運転手さん良い人で、
「弁償する」って言ったけど許してくれたっけ。

自分は酔ってないだけに
キツイものがあったな~。。。



2016.12.22 23:23 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
パンダ・トレノに見る、「昭和のクルマ」の6つの特徴とは!?(その1)【等身大インプレ】

パワステがハイグレード車にしか付いてなかった時代、

「パワステ付きが10万円高いなら、
パワステが付いてない方を買って
10万円分肉を食って力をつけた方が良い」

って言ってたヤツがいたな。。。


2016.12.21 23:30 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年は年賀状を書かない。

この時期にのんびりしてるって、
何か違和感があって不安になるな(笑)。。。





2016.12.20 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
まったくうらやましい。。。

161219-1.jpg








2016.12.19 23:17 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
クラブWCP、レアル優勝しましたが、
アントラーズも頑張りました。

前半後半は殆ど互角で、
アントラーズが凄いと言うより
レアルが何だか・・・あれれ?って感じでしたね。

延長戦でやっと本領発揮?

まあ、それにしてもやっぱりC・ロナウドはすげーわ。。。



2016.12.18 23:30 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(3) |
「河鹿」の方は既に今年の予定は終了してますが、
ソロでのライブもこれがラストになります。

トップバッターです。

今週は忘年会があったり、出張があったりで
満足な練習ができませんでした。
ステージもやっぱり余裕なかったですね。
161217-1.jpg







ピンチヒッターのゾロ3さん。

あ、名前変えたって言ってたな・・・
ヨガ・・・なんだっけ?(笑)
椅子の上に胡坐と言うスタイルでした。
161217-2.jpg







ブラザーOさん。

渋いです!
でもMCは笑わせます!
161217-3.jpg







ハートウォームカンパニーはお初ですが、
ボーカルの夢華さんとは、以前、
掛川の道の駅のライブでご一緒した事があります。
161217-4.jpg







トリは足踏。
ストフェスで観れなかったんで、
今回対バン出来て嬉しかったな。
161217-5.jpg







ゾロ3さんは帰っちゃいましたが、
残った出演者で記念撮影。
161217-6.jpg







やっぱLIVEはイイ!。。。


セットリスト
1.剣士の挽歌
2.雪だるま(THE END)
3.自爆女(THE END)
4.無情の詩
5.アイノテ



2016.12.17 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
名古屋に出張。
天気は良かったんだけど、クッソ寒い!

この間の大阪と言い、
なんで出張の度にこんな目にあうのか?

つーか、静岡が暖かすぎるのか?

トドメは新富士駅でタクシー待ち30分!

参った・・・。

お昼は名古屋駅の高島屋で
明太子のオムライス食べました。

美味しかった。。。

161216-1.jpg










2016.12.16 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
レアル、やっぱ強かったですね~。

クラブ・アメリカも頑張りましたが、
格が違いましたね。

このチームとアントラーズがやるんだ~

どんだけ通用するかな?。。。



2016.12.15 23:22 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(2) |
クラブWCP、アントラーズ南米王者に勝っちゃいましたね~。

スゲエ!

アトレティコ・ナシオナル、個人技のレベルが凄く高くて
こりゃ何点取られるか?なんて思ってましたが・・・

あのPKで何かちょっと、雰囲気っつーか、
流れが変わったのかな?って気がします。

あとはコンディションとか、気持ちの問題ですかね?

アントラーズは今、絶好調ですね!
まさに神ってるって感じ?

決勝が楽しみです。

・・・その前に、明日のレアルが楽しみですね~。。。



2016.12.14 23:30 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
買った日の帰りが遅くなって、
昨日も忘年会で遅くなって、
やっと今日、新しいスマホの設定とか、
アプリのインストールとかやり始めた。

とりあえず日常使うには
問題ないところまで出来たんで
今日はここまで。。。



2016.12.13 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年の初忘年会は会社関係で
串カツ屋さんでした。

美味しかったっちゃー美味しかったけど、
自分の好みとしては
進んで串カツ屋に行こうとは思わないな~。

ソース味ってのが
嫌いじゃないけどあんまり気が進まないと言うか・・・

焼肉とか、焼き鳥とかの方が良いかな?。。。




2016.12.12 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
僕とMIZUKAさんのスマホ2台と、
親父のガラケーを買ってきました。

もう、1日がかりでしたね。

前のとメーカー違うし、
使い方がまだよくわからん。

慣れるまではいろいろ面倒くさいんだろうな~。。。



2016.12.11 23:19 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
冬用のジャケット、今使ってるヤツがヤバくなって来たんで
新しいの買おうかと、ここ数日ネットで探してたんだけど
ネットだと着心地とか、細かいとこがわかんないんで
清水のNANKAIと新清水SAのクシタニ見て来た。

NANKAIはイマイチ、コレってのなかったし
クシタニは良いけど高い!

好きなんだけどね~、クシタニ。

ハーレー乗る前はクシタニばっかりだったけど
何かハーレーにクシタニって、
ちょっと雰囲気違うかな~って気するんだよね~。

天気も良かったし、バイク行ったんだけど
すれ違うライダーがどんなの来てるか、
ジロジロ見ちゃった(笑)

結局何も買わなかったんだけど、
さてどうしよう。。。



2016.12.10 23:30 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
会社で体調崩してる人が増えてる。

インフルエンザではないようだけど・・・

僕は今んとこ大丈夫です。

気を付けましょうね。。。



2016.12.09 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アントラーズ、チャンピオンシップに続いて
勝負強い!

ってか、オセアニア代表くらいには
あっさり勝ってほしいですね。

ホームなんだし。。。




2016.12.08 23:30 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
僕のスマホはまだ大丈夫なんだけど、
(1回修理したけど)
MIZUKAさんのがもうヤバイ。

二人一緒に買って、もうじき3年目になる。

親父のガラケーも結構古くて、
これもかなりヤバイ。

で、3台纏めて買い換えようって事で
何にしようか迷ってる。

どうせ買うなら最新のヤツにしたいよね~

候補は3機種くらいなんだけど・・・

どれにしようかな?。。。




2016.12.07 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
サークルKって。

サークルK・サンクスへついに「ファミチキ」登場! 常連客からは喜びと戸惑いが...

近所のサークルKはあっという間に
軒並みファミマになっちゃったけど。。。




2016.12.06 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
この格好で熟睡してます。。。

161205-1.jpg










2016.12.05 23:30 | | トラックバック(-) | コメント(2) |
富士宮のイオンに買い物に行きました。

帰り際、屋上駐車場からの富士山があまりに見事だったんで
思わず一枚。
161204-1.jpg







スカっと快晴!と思ってたんですが、
こっから家に帰るまでにいつの間にか雲が出て、
家に着いたらすっかり厚い雲に隠れてしまいました。

で、家に着いてTV点けたら、
丁度J-2の昇格プレーオフやってた。

結果はやっぱりセレッソの勝ち。
リーグ終盤からの、柿谷の復活がデカイよね~。

ファジアーノも頑張ってたけど、
ゴール前固められるとそこを突破出来るだけの
決定力がなかったですね。

セレッソVS山雅だったらどうなってたかな~?
なんて、思っちゃいますね。。。



2016.12.04 23:42 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
帰ってすぐにいじろうとも思ったんですが、
お店から出て、家と反対側にハンドル切ったら
もう止まらない(笑)

あまり長い時間は乗れませんでしたが、
近場をウロウロ。

天気も良かったし、そんなに寒くもなくて
なかなかのバイク日和でした。

161203-1.jpg







ところで、Jリーグのチャンピオンシップは
アントラーズが勝ちましたね。

年間勝点3位のチームが優勝ってのも
何かな~・・・ですが、
1stステージ優勝チームと
2stステージ優勝チームの決戦と思えば
なくもないか。。。



2016.12.03 23:27 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
全然知られてない「神ってる」が流行語大賞の謎を解明してみた

確かに身近な感じがしない。

第一、使った事ないしね(笑)

まだ「アモーレ」か「ゲス不倫」の方が良かったんじゃないの?。。。




2016.12.02 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |