かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

コスプレですが

自分にとってはスーツ姿が
コスプレみたいなもんだね。

真面目なビジネスマンを演じてるみたいな(笑)

バイクに乗る時の格好も
コスプレに近いものがあるな~

ステージ衣装がコスプレになってないのは
どうなんだ!?。。。



2016.10.31 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝から「あべのハルカス」行って来ました。

16Fの美術館でやってた「大妖怪展」は面白かった!
昔の画家達の絵が本当に素晴らしかったです。

その後、心斎橋に行ってちょこっと楽器屋まわったんですが、
昼間もコスプレイヤー多かったですね~。

もうちょっと見たいところもあったけど、
流石に歩き疲れたんで
日が暮れる前に大阪を発ちました。

なかなか楽しい二日間でしたよ。。。

161030-1.jpg






161030-2.jpg









2016.10.30 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝、5時起きして大阪出張。
14:00で終わったんで、大阪城公園の野外音楽堂でやってる
SSWって弾き語りのイベント観に行って来ました。

大柴広己さん主催なんですが、
なかなか良かったですよ。

それにしても尋常じゃないくらい寒かったな~。
特に日が暮れてからはもうガタガタ震えてました。
161029-1.jpg






161029-2.jpg







ライブ終わってから難波の方に買い物行ったんですが、
ハロウィンのコスプレしてる人達で溢れかえっていて
観てるだけで面白かったな。。。


SSW16 出演者

メインステージ
カノエラナ、ダイスケ、近藤晃央、指田フミヤ、
浅岡雄也、片平里菜、石崎ひゅーい、大柴広己

サブステージ
中原くん、メガテラ・ゼロ、城領明子、作人、
金木和也、井上緑、樋口侑希


2016.10.29 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
大阪に出張。

ついでに一泊して、
ちょこっと遊んでこようかなと思ってる。

どっかで良いライブやってないかな?。。。


2016.10.28 22:27 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2016.10.27 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はまた暑かったですね。

ここのところ寒暖の差が激しく、
会社でも体調を崩してる人が多い。

着るものも悩むよね。

ところで今朝の富士山、
昨日の雨でまた山頂部が雪化粧してましたね。
午後には溶けちゃいましたが。。。

161026-2.jpg










2016.10.26 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
日本シリーズ第3戦、
カープが勝てばほぼ決まり
ファイターズが勝てばまだわかんなくなるなってとこで
大谷のサヨナラヒット!

黒田に花を持たせたいってのもあったと思うけど、
やっぱ大谷すげーわ。

でもやっぱ、最終的に優勝するのはカープって気がするな。。。



2016.10.25 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
天気はそんなに悪くなかったんだけど、
日中も風がヒンヤリしてましたね。

もうこれからは寒くなって行く一方ですかね。。。



2016.10.24 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日、四十九日法要が終わって、
お袋が亡くなってから初めて二人で出かけた。

竹原ピストルさんが出演してる映画
「永い言い訳」を観に行ったんだけど、
50歳以上の夫婦二人で2,200円はイイネ!
ピストルさんもハマリ役で良い味出してました。

会場でマッシーに会いましたよ。
やっぱ気になるんですね(笑)。。。

161023.jpg








2016.10.23 23:26 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
これでやっと一段落って感じですかね。

天気が良くて良かった。
お通夜、葬式の日は大雨でしたからね。

それにしても今日、お寺では
ウチらの前にも後にも法要が。

お坊さん、大忙しですね。。。




2016.10.22 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
鳥取県で震度6弱 気象庁会見 「1週間は最大震度6弱程度の地震に注意を」

今度は鳥取ですか!

熊本もまさかでしたけども、
今度もまさかまさかですね~。

とりあえず今のところ死者とかは出てないようですが、
今後も余震が心配ですね。

う~ん、段々近付いて来てる気がしなくもない。。。



2016.10.21 23:00 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
秋になると物悲しくなる理由

何となくわかる。。。




2016.10.20 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
元々弱いんですけどね、お酒。

会社の飲み会があって、ビール中ジョッキ1杯飲んだだけなのに
家に帰ったら頭痛くてたまんない。

ビール1杯でこれか。。。


2016.10.19 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
仕事帰りにコンビニに寄ったら、見た事ない煙草が。
普通の煙草よりひとまわり小さいけど20本入りで250円。
スタンダードタイプとライトとあったんで、ライトの方買ってみた。

味は・・・不味い!
しかもライトと言いながら結構キツイよこれ。

う~ん、値段は魅力だけどね~。。。

161018.jpg










2016.10.18 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
年内は「河鹿」で2本、自分のソロで1本。

「河鹿」はこの2本で年内は終了です。

ソロの方は様子を見つつ、出来たらやるって感じですかね?

また来年からバリバリやりますんで。。。


〈河鹿〉
11/19(土)富士「海山幸」
詳細未定

11/26(土)静岡「ストリートフェスティバル」
11:30~ B4②
14:00~ B5

〈カジカトオル〉
12/17(土)富士「リバプールジョン」
詳細未定



2016.10.17 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
両リーグとも、日本シリーズ出場チームが決まりましたね!
どちらも1位のチームで、良かったんじゃないですかね?

セリーグは文句なしカープ。
ジャイアンツとベイスターズの試合では、
ベイスターズ強いな~と思ってたけど、
カープはそれ以上でしたね。

パリーグ、ファイターズはやっぱ大谷ですね~。
格が違いますね。

日本シリーズは投打で大谷VS広島って感じですかね。。。



2016.10.16 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
代車は現行のミニ4ドア。
何だか内装がチャチくなってるな~。
ナビの画面は凄くきれいだけどね。

正直、買いたいとは思わないな~。

それにしても外車は点検高い!

バッテリーも結構ヤバいんだけど、
4万円って聞いて、やめちゃった。

自分で換えようかな~。
ミニのバッテリー交換、めんどくせーんだよな~。

バッテリー本体、ネットで安いので12,000円、
オートバックスだと3万円くらいだった。

やっぱ自分で換えるのが一番安いか。。。

161015.jpg









2016.10.15 23:30 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
寒くなって来たよね~

そろそろ炬燵出したい気分。。。



2016.10.14 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ボブ・ディランさんにノーベル文学賞 音楽家・作詞家

ディランがノーベル賞だって!
こりゃスゲー!!

本人どう思ってるんでしょうね~

コメントが楽しみ♪。。。



2016.10.13 23:30 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ドサ回りがおれに言葉をくれた ライブハウスの申し子が目指す次のステージ

Yahoo!ニュースにピストルさんの記事が!

すげーなー!
段々BIGになって行くな。
チケットもなかなか取れなくなってるし。

こんな人のOAやったり、
打ち上げ一緒に行ったりしてたんだよな~・・・

遠い存在になってしまうのはちょっと寂しいけど、
ずっと良いと思って応援して来たミュージシャンが
有名になって行くのは嬉しいね!

この頃が懐かしい。。。
130529-5.jpg








2016.10.12 23:30 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
日本代表、オーストラリア戦
原口せっかくゴール決めたのに、
あのプレーで台無しだ。

ペナルティエリア内なんだから、
あそこ当たりに行っちゃダメだよな~。
コース切るだけで良かったのに・・・

雰囲気も良かったのにな~。

まあ、負けなかっただけでも
ギリギリセーフですかね?。。。



2016.10.11 23:40 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
お気に召さないようです(笑)。。。

161010.jpg











2016.10.10 23:25 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
午前中、注文していた位牌を受け取りに。
昼からは親父と仏壇を買いに。
そして昼過ぎから海山幸へ、
二代目・高橋竹山のライブを観に行ったのでした。

竹山さんもですが、OAがhuenicaってのもあって
是非観たいライブでした。

huenicaはいろいろと評判は聞いていたんですが、観るのは初めて。
ギター&キーボードで、河鹿としても大いに勉強になるステージでした。
161009-1.jpg






二代目・高橋竹山さんも初めて観ます。
津軽三味線の代表的なアーティストで
三味線だけじゃなく、唄も素晴らしかったです。
161009-2.jpg






ピアノ・サポートの小田朋美さんもソロを2曲演奏してくれましたが
これもまた素晴らしかったです。
(RAYちゃん、CD買ってるし)

今回は僕一人で観に行ったのですが、
内容的にはMIZUKAさんに観てほしいようなライブでしたね。

竹山さんなんかは、親父連れて来ても良かったかも。。。


※ 写真はAKIさんのブログからいただきました。



2016.10.09 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
家を出る頃はムチャクチャ寒いし、
途中、由比~興津の辺りでは
前方の視界が霞むほどの土砂降り。

こりゃ~どうなるかと思いきや・・・

浜松は曇ってはいたものの雨の気配なし。
おまけに暑いこと暑いこと・・・

この差は何だ?(笑)

でも良かったですよ~、ホント雨降らなくて。
日頃の行いの良い人が多かったんでしょうね!(笑)

河鹿のステージ、前回のSpeakEZがボロクソだったんで
それはそれは心配していたんですが・・・

完璧ではないにせよ、思ったよりは出来たって印象ですかね?
それなりのパフォーマンスは出せたかな?と。
161008-1.jpg






浦山修司さんや、もやし(妹)さんから沢山写真いただきました。
ありがたいです。

ウチらの後のステージは「さつきのあき」さん。
こう言う野外ステージにはピッタリな感じです。
また出演してほしいですね!
161008-4.jpg






浜松餃子になくてはならない「もやし」のように、
まさに浜松にはなくてはならない、その名も「もやし」さん。
癒されます!
161008-5.jpg






何かとフェスでご一緒する事の多い「こころ」さん。
今回はボイスエフェクターでコーラスを使ってましたが、
入れるタイミングバッチリ!曲の雰囲気がグッと良くなりました。
161008-6.jpg






シメはこの人、「FJスズキ」!
既にマグネシアを体感せずにやらフェスを語れない域まで来てます。
今年も炸裂させてくれました。
161008-7.jpg






今回は出演のタイミングで「豆」も観れなかったし、
あんまりあちこちのステージ回れませんでしたが、
今年も「やらフェス」満喫させていただきました。

ありがとうございました。。。


セットリスト
1.踵のつぶれたコンバース
2.記憶
3.ピエロ
4.無情の詩
5.雑草のように


2016.10.08 23:31 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
やっぱり天気悪いみたい。

晴れてとまでは言いませんが、
せめて小雨で済んでほしいな~。。。


河鹿の出演は10/8(土)14:00~
ソラモ・ステージです!

Flyer_f2016.jpg










2016.10.07 23:22 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
日本代表、山口蛍のロスタイム弾で劇的勝利です!

何だか、最近のエスパルスみたいなゲームですね~(笑)

結局、個々の能力は高いんですよね。
チームとしての機能っつーか、
一体感みたいのがイマイチなんで
隙をつかれてしまう。

で、最後の最後になるとやる事は一つなんで
個の力で何とか勝ち切るみたいな・・・

劇的なんで盛り上がるけど、
本当に実力のある相手には通用しないよね。

エスパルスも上位チームには勝ててない。

次のオーストラリア戦、多分失点はするだろうから、
それ以上に点が取れないと厳しいと思うな。

良くて引き分けって感じかな?。。。



2016.10.06 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
台風18号、猛烈と言われてましたが
日本海で温帯低気圧に変わりましたね。

今回も静岡はセーフでした。

こんだけ台風来てるのにね。

でもまた新たに二つ、熱帯低気圧が発生してます。

今度はどうかな?

つーか、とりあえず「やらフェス」
雨降りませんよーに。。。

Flyer_f2016.jpg












2016.10.05 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
で、また明日から雨。

台風18号来てるんですよね~

「猛烈な」だって。

今回も静岡からは微妙に逸れて行きそうですが・・・

どうなるでしょう?。。。

161004.jpg










2016.10.04 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「やらまいかミュージックフェスティバルinはままつ」です!

河鹿の出演は10/8(土)14:00~
ソラモ・ステージです。

野外なんで、雨がちょっと心配かも。。。

Flyer_f2016.jpg












2016.10.03 23:49 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
午前中は石屋さん、
午後は仏具屋さんに。

石屋さんの説明は面白かったな。
墓石もいろいろあるんだな~・・・

いや~、それにしても金かかるわ!
車買えちゃうね。。。



2016.10.02 23:14 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |