かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

ACOBATTLE☆SURUGA〈番外編〉に出演しました。

トップバッターは河鹿です。
思いもよらないとこで歌詞がぶっとんだり
演奏ミスしたり、散々でしたが
ステージに立てた事は嬉しかったです。
160930-1.jpg






二番手の大小さんはアコギとカホンのユニット。
ハモリもバッチリでした。
160930-2.jpg






スギタヒロキ君は良いですね!
まだ若いし、この先どこまで成長するか楽しみです。
160930-3.jpg






トリのChanoさんは福島から。
声も良いし、ギターも上手い。
後半で使ったトイ・ピアノも雰囲気ありました。
160930-4.jpg






自分達のパフォーマンスはイマイチでしたが、
ライブは楽しかったです。
Chanoさん、また静岡に来て欲しいですね!。。。
160930-5.jpg








セットリスト
1.僕のハミングバード
2.えとらんぜ
3.あなたのいる世界
4.無情の詩
5.雑草のように




2016.09.30 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
暫くライブから遠ざかってたし、
練習も満足に出来てないんで
ちょっと心配なんですが・・・

久々のライブを楽しみたいと思います。。。


9/30(金)沼津SpeakEZ
ACOBATTLE☆SURUGA〈番外編〉
20:00 OPEN/START 1500円(1D別)
【出演】Chano、スギタヒロキ、大小、河鹿

160929.jpg













2016.09.29 23:45 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ウチも会社、同居の親族が亡くなった場合の休暇は
4日貰えるんですが、
先週は棚卸があったんで2日しか取れず
今日、明日の2日間を分割で貰いました。

で、いろいろとやらなきゃなんない事はあるんですが、
なかなか捗らない。

思ったほど片付かなかったな~・・・

まだまだ何かと大変です。。。


2016.09.28 23:38 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は日中、暑かったね~。

昨日とかもそこそこ暑かったけど、
今日は特に、一番暑い時間帯に外仕事してたんで
マジ、バテた。

帰って晩御飯食べて
TV観てたらガッツリ寝ちゃった。。。



2016.09.27 23:27 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
つーか、元々決まってたんですが・・・

金曜日、SpeakEZに出演します!。。。


9/30(金)沼津SpeakEZ
ACOBATTLE☆SURUGA〈番外編〉
20:00 OPEN/START 1500円(1D別)
【出演】Chano、スギタヒロキ、佐藤大介、河鹿

160926.jpg











2016.09.26 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
山頂にうっすら雪化粧。

いよいよ涼しくなって来ますかね?。。。

20160925-1.jpg











2016.09.25 23:32 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
とりあえずひと安心。

また半年後・・・ですね。

そして今日は午後からお寺へ、
お墓の事や、これからの事を相談して来ました。

墓地は親戚や近所の人達も
多く埋葬されている共同墓地。

雨も小止みになったんで、
お寺の帰りに下見して来ました。

明るくて賑やかな場が好きだったお袋には
丁度良いかな?。。。



2016.09.24 23:36 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
一時はどうなるかと思いましたが、
何とか間に合わせる事が出来ました。

あとは明日、何事もなく終わってくれれば・・・

棚卸も昔と比べたらだいぶ楽にはなりましたが、
何回やってもこのプレッシャーには慣れないですね。。。



2016.09.23 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週末が棚卸って事で、
昨日から出勤してます。

葬式の翌日から毎日残業です。

何だか凄い仕事人間みたいですが、
決してそんな事はありません。

責任感も全然ありません(笑)

棚卸ちゃんとやっとかないと
自分がえらい目にあうんで、
仕方なくやってます。

おかげで今のところ順調、
棚卸も何とかなりそうです。

明日一日、もうひと頑張りです。。。


2016.09.22 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ルート的には静岡県直撃だったんですが、
寸前で温帯低気圧に変わり
雨は一時的にかなり激しく降りましたが
風は全然なく、
今回も結局、回避されたような恰好でしたね。

それにしてもやっぱり雨は凄かった!
家の前のドブ川が溢れたのも久々だし、
市内の道路で通行止めもあったらしい。

市内で通行止めは凄いよな。。。


2016.09.21 23:42 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お袋が亡くなって、通夜、葬式まで
何とか平静を保ってましたが、

流石に火葬炉に入る時は
本当にこれで最後かって感じで
グッと来ましたね・・・

式も無事に終わって、
家に祭壇を飾ったんですが
早速チビッこがやってくれました(笑)

ちょっと目を離した隙に祭壇に上って
遺影を落として・・・

結局何も壊れたりしなかったんで良かったんですが、
「ガッシャーン」って物凄い音がしたんで
落とした自分がビックリして
暫く奥の部屋で縮こまってました。

いたずらっ子の癖に、超ビビりです(笑)。。。



2016.09.20 23:16 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
午前中はまだ天気も良く、
このまま何とか持ってくれればと思ったんですが、
午後3時に家から葬儀会場に出棺する時には
これでもかってくらいの土砂降り。

何だかお袋が「家から出たくない!」って
言ってるようでした。

お通夜の時には雨も小降りになり、
通夜式も無事終える事が出来ました。

明日には本当のお別れです。。。



2016.09.19 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
他人のお葬式には何度も出たけど、
やっぱ当事者になるとどうしたら良いのか
さっぱりわからん。

とりあえずは葬儀屋さんの言うがまま。

日程の関係で式まで日にちが空いてるんで
まだいろいろと落ち着いて考える事が出来てる。

いっそパパッと終わってしまった方が楽だったかな?

何だか実感が湧かない。

仕事の方も気になる。

今週末の棚卸、どうなるんだろう?。。。




2016.09.18 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
知らない人が入れ替わり立ち替わり来るので、
居場所がなくて落ち着かない様子。

もうちょっと我慢してね。。。

160917.jpg










2016.09.17 23:51 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
母が永眠しました。
86歳でした。

以前より認知症ではあったんですが、
お盆過ぎ辺りから食事がなかなか出来なくなったのと、
不定期に眠気が襲って来るようになり、
2週間程前からは全く飲食が出来なくなったため
点滴での水分と栄養の補給を始めました。

今週からは起きる事も難しくなって来たんで
介護ベッドをレンタルし、
在宅診療所を紹介してもらい
訪問診療を始めたばかりだったんですが、
昨夜より急に呼吸が荒くなり、
血圧も測定出来ないくらい低下、
それでもそのまま朝までは持ってたんですが
今朝、家族の前で息を引き取りました。

覚悟はしていたものの、
思っていたより早かったな・・・

せめて、自宅で看取れた事だけは
良かったかなと思っています。

お母さん、ありがとうね。。。






2016.09.16 22:59 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
台風16号、ググッと日本の方へ向きを変えて来ましたね。

さて、ここまで静岡県地方はウマイ事かわしていましたが
今回はどうでしょう?

また逸れてくれたら良いんですが。。。

160915.jpg











2016.09.15 23:46 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
以前からこちらのブログに掲載してたものの
正式には告知してませんでしたが、
9/17(土)に出演予定していたリバプールジョンのライブ、
キャンセルさせていただきました。

理由は家庭の事情なんですが、
僕とMIZUKAさんはいたって元気ですのでご心配なく。

その後、いつまで・・・ってのが
難しいところなんですが。。。



2016.09.14 23:39 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
落とした食べ物の「5秒ルール」はウソ:研究結果

わざわざ研究するまでもないと思うけど・・・

しかしこの「5秒(3秒?)ルール」って世界的にあったのか?(笑)。。。





2016.09.13 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2016.09.12 23:43 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年は10/8(土)ソラモステージ、14:00~です!

ちょっと不安はあるのだけれど。。。

Flyer_f2016.jpg












2016.09.11 23:13 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
おめでとうございます。

25年ぶりですか~

カープって言うと僕的には、

古葉監督、山本浩二、衣笠、達川ってイメージですが・・・

歳ばれる?(笑)

そう言えば奥田民生の「一人股旅」観に

広島市民球場行ったっけな~。。。




2016.09.10 23:32 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
【海外発!Breaking News】トップレス美女が事故多発地点で大活躍 セクシーすぎる「お願い」に交通事故が減少(露)

かえって脇見運転の事故が増えるんじゃねーの?
って思うんだが・・・

「ドライバーの評判も良かった」って、
そりゃー男性ドライバーは喜ぶわな(笑)。。。






2016.09.09 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ご近所さんから何故か最近、
鹿肉やら猪肉をいただく。

猟師か?

まあ、いただけるのはありがたいし、
鹿肉も猪肉も決して不味くはないんだけど・・・

やっぱ肉は牛豚には敵わないよな~。

ここだけの話ね(笑)。。。



2016.09.08 23:50 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
明朝には温帯低気圧に変わるみたいですね。

静岡直撃かと心配してましたが、
大丈夫みたいです。

ここ最近、続けて発生してる台風、
各地で多大な被害を引き起こしてますが
何故か上手い事ウチら周辺は避けてくれてます。

有り難いっちゃー有り難いんですが・・・

いい加減にしてほしいですよね。。。




2016.09.07 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
やっぱ実力差ありましたね。

出来ればこっち先にやっときたかったよね。
そうすれば勢いついたかも。

問題はオーストラリア相手にどこまでできるか?

オーストラリアに勝てるようなら安心できますね。。。



2016.09.06 23:47 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
検証】まちで噂されるちょっと気になることを検証してきました。「釣り堀」なのに釣れない⁉︎(うきは市)

釣れない釣り堀だって。

ちょっと興味あるけど、福岡か~・・・

釣り方は決まってんのかな?
餌や仕掛けは・・・?

その辺、選べるんなら何とかなりそうだけど・・・

あ~、魚釣りももう何年も行ってないな~。。。



2016.09.05 23:30 | アウトドア | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝、庭にどこかのワンちゃんが迷い込んで来たって、
(犬、詳しくないんだけど多分トイプー)
親父が暫く紐で繋いでたんだけど、
人懐っこくて可愛かったな。

ウチのちびっこ近づけてみたら
ビックリして引っ搔かれちゃった。

いつの間にか自分で紐から抜け出して
どっか行っちゃったけど
ちゃんと自分ちに帰れたかな?

あっ、写真撮るの忘れた。。。



2016.09.04 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
海山幸のライブ、行って来ました。

スギタヒロキさん、以前UHUで対バンしたけど凄く上手くなってるな~。
やっぱ若さだね!
9/30(金)はSpeakEZで対バンです。
160903-1.jpg







natsuさん、ボーカルエフェクターを駆使して
独特の世界観を演出。
コレ、意外とやってる人いないけど良いよね。
160903-2.jpg







仲街よみちゃんは珍しくカバーも。
事情で早めに帰ってしまったのがちょっと残念!
160903-3.jpg







休憩を挟んでatomicfarm。
もよぽんのソロは何度か観てましたが、
バンドは初めて。
しかもアコバージョン!
160903-4.jpg







トリは井上ヤスオバーガーさん。
一度UHUで観た事ありますが、
何かその時より来るものがありましたね!
160903-5.jpg







今回も良いライブでした!。。。




2016.09.03 23:35 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
爆睡中。。。

160902.jpg










2016.09.02 23:30 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
日本代表、立ち上がりは良かったんですが、逆転負け。
ホームとは言え、調整不足、連携がイマイチな印象でした。

新しい選手も入ったしね。

それにしても審判は酷かったね~
ホームアドバンテージは期待してないとしても・・・
(中東系の審判だったんで嫌な予感はしてましたが)

まあ、まだこれで終わりじゃないんで、
こっから勝ちまくって行きましょう!。。。


2016.09.01 23:31 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |