かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

終わりですね~。

日中はまだまだ暑いですが、
朝晩はちょっとだけ涼しくなって来ましたね。
陽も若干短くなって来た。

夏休みも最終日。
学生時代は一年で一番嫌な日だったな(笑)。。。



2016.08.31 23:20 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
なぜか交通事故が多い星座は「みずがめ座、やぎ座」逆に事故が少ない星座は?

マジか!?

水瓶座、圧倒的じゃん!

これはちょっとヤバイな。。。


2016.08.30 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
予想以上に北にそれましたね~。

おかげで地元は特に影響なさそうです。

それにしても今回の台風10号、
こんなルートは観測史上初だそうです。

大きな被害が出なければ良いんですが。。。



2016.08.29 23:29 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
筋肉痛で体動かず。

一日ゴロゴロしてました。

こんな状態で今週は月末月初を迎えるんだけど・・・

来月は棚卸があるんで、
今月やるべき事やっとかないと
来月えらい事になる。

今日一日ガッツリ休んだし、
明日から今週いっぱい頑張ろう!。。。


2016.08.28 23:05 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先週末、ちょっとしたトラブルがあって、
そのせいで今週はずっと帰りが遅かったんだけど
それでも片付かなくて、
半日だけ休日出勤して来ました。

しかも力仕事で・・・

午後は疲れ切ってダウンしてました。。。



2016.08.27 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
仕事終わるのが遅かったんでどうしようかと思いましたが、
豆も出るしマッシーも出るし、シャングリラも・・・
って事で、頑張って行って来ました。

豆は何とか最後の1曲だけ聴けました。
写真も撮り忘れ、AKIさんのHPから頂きました。
160826-1.jpg







マッシー、例によって会場の雰囲気をガッチリ掴みます。
160826-2.jpg







内山智晶は初めて観ました。
ちょっと「チャボ」っぽい雰囲気ありましたね。
カッコ良かったです。
160826-3.jpg







NORIかつさんは洋楽カバー。
名前は聞いた事あるけど、観たのは初めてかな?
ボーカルもギターもメチャウマでした。
160826-4.jpg







トリはお馴染み、Shangri-La!
もうね、言う事ないです(笑)、何度も書いてるんで。
今回も完璧です。
160826-5.jpg







目当ての三組だけじゃなく、
全組個性に溢れた観応えのあるライブでした。
160826-6.jpg










2016.08.26 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
LIONROCKってカッコ良いね~

なんて言ってる場合ではない。

台風10号、沖縄の南でのんびりしてると思ったら、
Uターンして本州直撃!?

このあいだのより、こっちの方がヤバそう。

なってこったい!。。。

m_tenkijp-51982.jpg










2016.08.25 23:19 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
オリンピックも終わって(パラリンピックはまだですが)
何だかちょっと虚脱感・・・

今回はメダル獲得数も多かったし、
あれだけ短期間で何度も感動、興奮させてくれたんですからね~。

4年後への期待も一気に高まりましたね!

個人的にはサッカー、もうひと頑張りしてほしいですね。。。



2016.08.24 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
名古屋グランパス、ついに小倉監督解任、
そんで闘莉王復帰ですか!

これはマジ驚いた。

カンフル剤としては強烈ですが、
戦力としてはどうなんでしょうね~?

さあ、これでグランパスがどうなるか?
現状ではちょっと厳しい勝ち点差ですが。。。


2016.08.23 23:30 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日一日寝てたせいか、
元気いっぱいって程ではありませんが
何とか回復しました。

で、今日は台風。

朝、出社する時にはまだ雨も降っておらず、
お昼前くらいから酷くなってきたかな?

そんで夕方にはすっかり台風一過。

被害も特になく、助かりました。。。


2016.08.22 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
前日の打ち上げが午前2時を回ってたせいか?
お酒も飲んでなかったんですが(運転手なんで)
えらいしんどくて、一日起き上がれませんでした。

う~ん、体力落ちてるって事かな~。。。



2016.08.21 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
リハが終わって、開演まで1時間を切っていると言うのに
「つけナポリタン」を食べに行くって・・・

でも意外と美味しかったな~
何気に自分も初「つけナポリタン」でした。
160820-1.jpg







ライブは「クレ」さんから。
食後すぐの演奏、大丈夫だったでしょうか?(笑)
160820-2.jpg







二番手は「河鹿」。
今回も思いもよらないところでミス。
まだまだだな~・・・
160820-3.jpg







三番手「マッシー」。
相変わらずオイシイとこ持ってきます(笑)
160820-4.jpg







四番手「アカシックレコード」
ボイスエフェクター使ってるんですが、
今回は歌詞が聴き取りやすかったですね~。
会場のせいか?PAさんの腕か?
160820-5.jpg







トリは勿論「THE END」さん。
今回も良かった~!
新曲かな?、初めて聴く曲もあったし、
毎回歌詞が違う「スタジアムロック」も最高でした!
160820-6.jpg







ライブ後、THE ENDさんは長野に帰りましたが、
地元メンバーで韓国料理屋で打ち上げ。

いや~楽しかった!。。。
160820-7.jpg








セットリスト
1.珈琲
2.記憶
3.僕のハミングバード
4.無情の詩
5.雑草のように




2016.08.20 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
吉田沙保里、4連覇はなりませんでしたが、
銀でも胸を張って帰って来てほしいですね!

バドミントン女子ダブルスも興奮しましたね~!
逆転での金メダル、素晴らしかったです!

さて、そんなオリンピックの興奮も冷めやらぬ今日この頃ですが、
明日はいよいよ、THE END LIVE IN KICKERS
~灼熱のダイビングヘッド~です!

泥臭いダイビングヘッド決めたいと思います!

ヨロシク~!。。。


8/20(土)吉原「FOOTBALL BER KICKERS」灼熱のダイビングヘッド
OPEN 18:30
START 19:00
チャージ 前売 2000円 当日2500円(ともにドリンク別)
<出演>
THE END(from長野)、アカシックレコード、まっしー、クレ、河鹿

20160820 THE END 2











2016.08.19 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
いきなり金3個って凄いね!

しかしレスリングって力入るね~
観てるだけで疲れちゃった(笑)

さて今夜は吉田登場。
4連覇期待してます!。。。





2016.08.18 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週の土曜日は、キッカーズにTHE ENDさんを迎えてのライブです!

オリンピックに負けないくらいアツいライブにします!!

ヨロシクっす!!!。。。


8/20(土)吉原「FOOTBALL BER KICKERS」灼熱のダイビングヘッド
OPEN 18:30
START 19:00
チャージ 前売 2000円 当日2500円(ともにドリンク別)
<出演>
THE END(from長野)、アカシックレコード、まっしー、クレ、河鹿

20160820 THE END 1










2016.08.17 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
最終日にして、やっとバイクに乗れました。

・・・と言ってもちょっとだけですが(笑)

下界は暑いんで、山へ、
ただ山も雨が心配だったんですが、
何とか大丈夫でした。

やっぱ暑さが全然ちがう!

お昼は「もちや」でおろし餅食べました。

もう連休終わってる人多いのかな?
意外と空いてましたよ。
160816-1.jpg







そして夜は、これまた連休初の外食。

連休中は貰いもんの野菜が沢山あって、
それをやっつけるのに一生懸命で
動物性蛋白を殆ど摂ってなかったのと、
明日からの仕事に気合いが入るよう、
焼肉食べに行きました。

最終日にして、やっと休日らしい一日でしたね~。。。



2016.08.16 23:30 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
寝よう寝ようと思いつつ、
昨夜もついつい錦織の試合観ちゃった。

もう、連休中の生活リズムがムチャクチャだ・・・

1セット目から2セット目の途中まで楽勝かな?
今夜は早く寝れるかな?と思ってたら・・・
もう、ハラハラでしたね。

相手が苦手のナダルってのもあったし、
よく勝ったよね!

銅メダルおめでとうございます。

さて、休みも明日一日だし、
そろそろ体内時計を元に戻さなければ。。。


2016.08.15 23:43 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
SMAP解散ですか~・・・

ファンの方は解散してほしくないって思うかもしれませんが、
本人達がやる気ないのに、形だけで継続するより
スッキリして良いんじゃないですかね~?

しかし、ネットや週刊誌の芸能ネタとかって
全然信用してなかったんですが、
案外本当だったんだな~。。。


2016.08.14 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
以外と言っちゃー何ですが、
面白いライブになりましたね~。

トップバッターはマサさん。
ノリが良い!
客席からも自然に手拍子がおきます。
160813-1.jpg







二番手は河鹿。
今回のセトリは1軍半的な曲中心で。
調律したてのピアノが僕にもわかるくらい良い音してました。
160813-2.jpg







三番手は、ひーささん。
藤沢の方(熱海出身)ですが、以前UHUで対バンして知り合いました。
普段は小田原のジーズキャフェと言うお店をホームグラウンドにしていて、
そのジーズキャフェってのが、お店の雰囲気がリバジョンに似ているんで
一度リバジョンに来てもらいたくて、今回出演をお願いしました。
ミドルテンポのロックがイーカンジ、ギルドの音もイーカンジです。
160813-3.jpg







トリはライオンズ。
お店に来る早々、怪しげな雰囲気でしたが(笑)、
ステージはバッチリ決めるところは流石です!
160813-4.jpg







今回は何故か喫煙率が高かったですね~。
1ステージ終わる度に客席がガラガラになるのが面白かったです。。。
160813-5.jpg








セットリスト
1.デビュー
2.記憶
3.ピエロ
4.無情の詩
5.トワイライト





2016.08.13 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
連休一日目、
今日はお墓参りに行って来ました。

明日は久々、三週間ぶりの
リバジョンでのライブです。

よろしく~。。。

8/13(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
OPEN 18:30
START 19:00
チャージ 1000円(1D付)
<出演>
ライオンズ、マサ、ひーさ、河鹿

nec_0446mnaa.jpg







そのあとは・・・

8/20(土)吉原「FOOTBALL BER KICKERS」灼熱のダイビングヘッド
OPEN 18:30
START 19:00
チャージ 2000円+ドリンク
<出演>
THE END、アカシックレコード、まっしー、クレ、河鹿

9/17(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
OPEN 18:30
START 19:00
チャージ 1000円(1D付)
<出演>
ノーザンスター、湊夏花、よね、杉山次郎、河鹿



2016.08.12 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
金メダルが1日で3つも出たのは嬉しいけれど、
サッカーは残念ながら予選敗退となってしまいました。

折角勝ったのにね~。

1戦目も2戦目も勝てるチャンスはあっただけに残念!

でも、勝ち上がったら次、ブラジルだったんだよね~。。。


2016.08.11 23:30 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
うっかりしてた(笑)

まだ先な気がしてたけど、
今週末でしたね~。

よろしくお願いします。。。


8/13(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
OPEN 18:30
START 19:00
チャージ 1000円(1D付)
<出演>
ライオンズ、マサ、ひーさ、河鹿
nec_0446mnaa.jpg






そのあとも・・・

8/20(土)吉原「FOOTBALL BER KICKERS」灼熱のダイビングヘッド
OPEN 18:30
START 19:00
チャージ 2000円+ドリンク
<出演>
THE END、アカシックレコード、まっしー、クレ、河鹿

9/17(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
OPEN 18:30
START 19:00
チャージ 1000円(1D付)
<出演>
ノーザンスター、湊夏花、よね、杉山次郎、河鹿



2016.08.10 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
順調にメダル獲得してますが、
不思議と銅メダルが多いですね~。

まあ、対戦形式の試合の場合、
銀メダルは負けて終わりだけど
銅メダルは勝って終われるって点では
気分良いかな?。。。


2016.08.09 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
コロンビア戦、仕事中だったんで
リアルタイムで観れてはいないんですが、
惜しかったですね~。

1失点目もディフェンス足に当ててるし、
2失点目もオウンゴール。

どっちもアンラッキーっつーか、
勿体ないゴールでしたね。

これで次、コロンビアがナイジェリアに負ければ
日本にも可能性があるってわけですね。。。



2016.08.08 23:32 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
水泳で金、柔道で銅、出ましたね!

この先もまだまだ期待できます。

ただ、地球の裏側って事で、
なかなかリアルタイムで観れないのが残念!。。。



2016.08.07 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
海山幸、何気に久しぶり。

そして谷井君としめちこちゃんも久しぶり!

ライブは「素すう」から。
アツいステージです。
160806-1.jpg







「チームしめちこちゃん」。
横田君とみぶぅさんの掛け合いが良い!
160806-2.jpg







毎度お馴染み(笑)「Shangri-La」。
貫禄のパフォーマンスです。
160806-3.jpg







「宮川鉄平」さん、
初めて観ましたがキョーレツでしたね~。
160806-4.jpg







トリは「谷井大介」さん。
このメンツでトリと言うだけはあります。
160806-5.jpg







こう言う言い方はどうかと言う気もしますが、
コスパ高いですよ、このライブは。

スゲー良かったです。。。
160806-6.jpg









2016.08.06 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
開会式に先行してサッカーの予選リーグが始まってますが・・・

日本代表、豪快に負けましたね~(笑)

相手の身体能力に全然対応出来ていませんでしたね。

準備不足と言うか、経験不足だと思います。

もうちょっと上手くやれば勝てた試合。

勿体なかったな~。。。


2016.08.05 23:30 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
ここ数日暑い日は続いているものの、
一時的にも雨が降ったり
曇りの時間帯があったりだったんだけど
今日はずっと天気良くて暑かったね~

明日も暑いみたい。
外仕事がないと良いな。。。




2016.08.04 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「お好み焼きにごはん」はご用心! 大阪府警告、でも関西人「絶対無理!」

大阪に住んでた頃、
お好み焼き定食とか、
焼うどん定食とか
よく食べたな~・・・

ラーメン+チャーハン覚えたのもその頃だ。

最近は食が細くなって来たけど、
ラーメン+半チャーハンとか
つい食べちゃうな~。。。




2016.08.03 23:45 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
晴れたら暑過ぎ、
雨が降れば土砂降り
しかも一瞬だけ。

熱帯みたいな天気やね。。。



2016.08.02 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |