かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

今日は4年に1度の日。

ところで、なでしこ負けちゃったんですね~

つーか、全然ノーマークでした。

なでしこ、まさかの3失点で黒星発進 前半2失点、大儀見弾で1点返すも…

次は見逃さないようにしないと。。。


2016.02.29 23:36 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日から開幕したJリーグ、
今年からJ-1昇格したジュビロは
残念ながら負けてしまいました。

今日開幕したJ-2でも
エスパルスは圧倒的にボールを支配しましたが
スコアレスドローでしたね。

決定力っつーか、
攻撃のアイディアがちょっと乏しいかな?
って気がしたな・・・

さて、エスパルス、一年でJ-1昇格なりますかね。。。



2016.02.28 23:36 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
御殿場のロバギターさん主催の
THE ENDさんのライブを観に行って来ました。

対バンの双葉双一さんは以前、下北沢の風知空地に
THE ENDさんのライブを観に行った時、対バンだったんで
観るのは2回目です。

カッコつけてるのか、ネタなのか・・・
シュールな世界観は好き嫌いが分かれそうですが、
ハマると癖になりそう。

THE ENDさんの進行は
前半笑かす系からの後半名曲ヒットパレードな感じで
今回「引き潮」はやりませんでしたが
大満足のライブでした。

いつものニセモノのギルドは修理中との事で
今回はマーチンでした。

アンコールでは双葉双一さんと・・・
160227.jpg








ライブ後はフルさん、マッシー、アカシックのシンさんと
居酒屋で盛り上がりました。
僕は車で行ったんでノンアルコールでしたが。。。



2016.02.27 23:58 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
前に某ライブハウスでパクられたからな~。。。

ビニール傘に般若をつけたら盗難防止?





2016.02.26 23:47 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝は雨から霙交じりに。

市内でも山間部ではうっすら積もったみたい。

昼からも雲は晴れたものの
相変わらず寒くて

気温的には特に低いって程じゃなかったんですが
体感温度が低かったですね。

寒いというより、
空気が冷たいって感じでした。。。




2016.02.25 23:13 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
藤岡弘、70歳「不変」の変身ポーズ

こんなのやるんだ~・・・

藤岡弘も70歳ですか。

仮面ライダーが始まったのは
小学生の時だったな~。

長いシリーズになったけど、
最近のライダーはもう別モンって感じですね。

それにしても、この歳で引っ張り出さなくても・・・
とも思いますが・・・

流石にネタ切れなんですかね?(笑)。。。



2016.02.24 23:38 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
223で富士山の日だそうです。

今日の富士山、天気は良かったんですが傘被ってましたね。

お昼頃、一番雲が少なかった時間帯です。。。

160223.jpg










2016.02.23 23:15 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
って事で、お約束。。。

160222.jpg










2016.02.22 23:40 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
絶好のバイク日和だったわけですが・・・

髪の長さも我慢出来なかったし、
車も埃だらけだったんで
仕方ないですね。

でもスッキリしました。。。






2016.02.21 23:40 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
でも、期待したものはなかったな・・・

結局買わずに帰って来た。

やっぱ、何でもあるようなお店には
どこにもないようなものはないんだな~。。。


2016.02.20 23:10 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
天気も良くて、暖かい一日でしたね。

そんな日に会社では久々のトラブル発生!

後処理が大変でした。

マジ疲れた・・・

つーか、昨日じゃなくてホントに良かった(笑)

自分の担当職場じゃなかったんで

精神的ダメージないのが救いか。。。





2016.02.19 23:27 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ヨメから。

なぜに宇宙人?

携帯ホルダーなんだけど、
携帯置いたら宇宙人見えないじゃん(笑)。。。

160218-1.jpg
160218-2.jpg












2016.02.18 23:16 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
フミフミ~♪

でも目つき悪い(笑)。。。









2016.02.17 23:53 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
2016.02.16 23:33 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
土曜の夜から日曜午前にかけての大風は
春一番だったんですね。

昨日の暖かさの名残で、今朝はまだ比較的暖かかったんですが
陽も陰って来て、朝より日中の方が気温低かったですね。

寒いのは嫌ですが、
真冬にあんまり暖かいのも気持ち悪いですよね(笑)。。。



2016.02.15 23:38 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
11日から県内でやってるオグラさんのライブツアー、
自分達のライブもあってずっと行けずじまいでしたが、
最終日のUHUにやっと行けました。

一組目の宮地さんのステージは観れませんでしたが、
石田チビオヤジさんのステージには間に合って良かった!
160214-1.jpg







ツダイーン、JIMMYさんは足の怪我を感じさせない
パワフルなステージでした。
160214-2.jpg







オグラ&ジュンマキ堂、とにかく良かった!
セットリストも良かったですね。
オグラ&ジュンマキ堂の魅力を存分に楽しませてもらいました。
160214-3.jpg







オグラさんと(笑)
160214-4.jpg







木曜日からライブ続きで大変でしたが、
最後にホントに良いライブ観れたんで良かった。

素敵なバレンタインデーでした。。。


2016.02.14 23:22 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
海山幸でMIZUKAさんと湊夏花さんのツーマンライブ。

まったりしつつも、なかなか深みのあるライブでした。

MIZUKAさん、1曲目は演奏し慣れた「あなたのいる世界」から入って、
なかなか良い感じでしたが・・・
まあ、それでも回を重ねる毎に落ち着いて出来るようになって来たと思います。
160213-1.jpg







湊夏花さん、普段聞けないようなMCが良かったですね!
久々の「光の出口」も聴けて良かった~。
160213-2.jpg







エンディングは二人でAKB48の「365日の紙飛行機」!
160213-3.jpg







うん、良いライブでした!。。。



2016.02.13 23:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ライオンズの神谷さんに誘われたんですが、
MIZUKAさんは翌日のソロライブが控えている為、
僕のソロで出演させていただきました。

出演は総勢20組!
お腹一杯になっちゃいました(笑)

僕は初出演で様子がわからなかったんで、
今回はTHE ENDさんのカバーを2曲演奏。
「ロックンロール」でちょっと躓いたのが残念!
160212-1.jpg







出演者はこんな感じです。

ザ・素人
亜衣さん
セニョールズ
マー君
カズ君
カジカトオル
ルナフメイジュ
月下美人
るかたん&ぴーたん
ライラ
ゴールドラッシュ
陽子さん
牧野さん
サチュレム
沼津の古賀さん
山田さん
ブラザーOさん
ロンゲーズ
タクvonと白薔薇団
古村通り三丁目

皆さん、お疲れさまでした。。。
160212-2.jpg








セットリスト
1.引き潮
2.ロックンロール



2016.02.12 23:56 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
静岡UHUで行われた、黒川浩和君主催のイベントに出演して来ました。

祝日ですが仕事だったんで遅れて会場入り。
最初の方の出演者のステージは観れませんでした。

お店に着いた時には、まっしーが演奏中。
ウケてましたね!
160211-1.jpg







姫月夕美はYOUNと言うユニットで。
ラストはヨネさんギター、黒川君ベースを加え、
姫月さんはドラムを。
160211-2.jpg







おざわりおさんの曲、凄く好きです!
160211-3.jpg







河鹿のセトリは鉄板で。
160211-4.jpg







樋口智美さんは名古屋から。
懐刀ですよ!
160211-5.jpg







鈴木健太郎君は今年早くも二度目の対バン。
160211-6.jpg







トリは黒川浩和withさがみ湘。
黒川君、良かったですね~!
湘さんも凄い!
ベース弾きながらピアノ弾いちゃうんだもんな~。
160211-7.jpg







いや~、贅沢なライブでした。。。


セットリスト
1.冬のアダージョ
2.僕のハミングバード
3.あなたのいる世界
4.下を向いて歩くよ
5.踵のつぶれたコンバース
6.ステージに咲くより



2016.02.11 23:37 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
この三連荘はある意味、河鹿だけで3ステージやるよりキツイかも!

ユニットとソロではやる曲違うからね~。。。


2/11(木) 静岡「UHU」
「音楽酒場ジャンボリー~アコースティックSP!」
開場16:30 開演17:00 ¥1080 
出演; 黒川浩和&わたなべさとし
     ルウ&yopy
     まっしー
     YOUN(姫月夕美&YKP)
     おざわりお
     河鹿
     樋口智美(名古屋)
     鈴木健太郎
     黒川浩和withさがみ湘

2/12(金)富士「アニマルネスト」
歌声喫茶的音楽会
Open;17時〜
¥1500;1drink+おつまみ
¥2500;飲み放題+おつまみ(今回より3時間までとさせていただきます。)
毎度まいどの神谷が作るカレー、煮込み、サーモンマリネ、その他もご用意しています‼︎
カジカトオル ソロにて出演

2/13(土)富士「海山幸」
立ち止まるな2016 アコギ女子会 ”バレンタインKISS Vol.2”
18:00~ チャージなし(無料)、要注文
出演;湊 夏花、河鹿MIZUKA


その後も・・・

3/5(土)富士「Liverpool John」

3/27(日)清水「MOTO STUDIO」





2016.02.10 22:54 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
鼻水出るんでスッカリ花粉症と思ってたんですが、
何だかお腹の調子も悪い。

風邪なのかな?
それとも鼻とお腹は別問題?

日曜日ツーリング行って薬草風呂入ったのにな~
そんなに寒くもなかったし、
湯冷めした感じもなかったんだけど・・・

どっちにしろ、木金までは何とか持ちこたえねば。。。




2016.02.09 23:16 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
木;河鹿、金;トオルソロ、土;MIZUKAソロです。。。


2/11(木) 静岡「UHU」
「音楽酒場ジャンボリー~アコースティックSP!」
開場16:30 開演17:00 ¥1080 
出演; 黒川浩和&わたなべさとし
     ルウ&yopy
     まっしー
     YOUN(姫月夕美&YKP)
     おざわりお
     河鹿
     樋口智美(名古屋)
     鈴木健太郎
     黒川浩和withさがみ湘

2/12(金)富士「アニマルネスト」
歌声喫茶的音楽会
Open;17時〜
¥1500;1drink+おつまみ
¥2500;飲み放題+おつまみ(今回より3時間までとさせていただきます。)
毎度まいどの神谷が作るカレー、煮込み、サーモンマリネ、その他もご用意しています‼︎
カジカトオル ソロにて出演

2/13(土)富士「海山幸」
立ち止まるな2016 アコギ女子会 ”バレンタインKISS Vol.2”
18:00~ チャージなし(無料)、要注文
出演;湊 夏花、河鹿MIZUKA


3/5(土)富士「Liverpool John」

3/27(日)清水「MOTO STUDIO」



2016.02.08 22:49 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
リバジョンのマスターと、まっさんと三人で
静岡方面にツーリングに行って来ました。

まずは用宗のサリーズカフェでお茶。
このお店ではノーザンスターがよくライブやってます。
ワンちゃんもOKなんですね~。
160207-1.jpg







続いて焼津駅前の健康センターでひとっ風呂。
温まりました。

お昼ご飯は焼津のふたばでトンカツを。
ここのトンカツは目玉焼きが乗ってます。
160207-2.jpg







お蕎麦や茶碗蒸しも付いててお腹いっぱい!
苦しいくらいでした(笑)
160207-3.jpg







リバジョンに戻って、マスターがハンバーグをご馳走してくれると言うんですが・・・
お腹が一杯でとても食べ切れそうにないって事で、まっさんと半分こ。
満腹でしたが美味しかったです。
160207-4.jpg







天気も良くて、全然寒くなかったですね。
まさにツーリング日和でした。。。



2016.02.07 23:02 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
紛らわしいだろ~!(笑)

アスカ残し、チャゲ逝く 「なんかショック…」 22歳ジャガー「YAH YAH YAH」と同い年

年明けからあんまりいろいろあるんで、
なくもない・・・と思ってしまった。。。





2016.02.06 23:52 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
近畿大学が開発した「うなぎ味のナマズ」めちゃくちゃ美味しいらしい

うなぎか~・・・

うなぎもすっかり高級になってしまって
気軽に食べれなくなっちゃったな~。

うなぎ、最近食べてないかって言うと
全くないわけじゃないんだけど、
輸入物や安物ばかりで
国産の、天然の、本当に良いうなぎとなると
もう何年も食べてない気がする。

うなぎ味のナマズもちょっと興味ありますが、
ホンモノのうなぎも久々に食べたいな~。。。



2016.02.05 23:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
車で踏んでも折れない最強の強度を誇るギターのネック

この動画、ツッコミどころ満載やな~(笑)。。。








2016.02.04 23:21 | 楽器 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今朝方、ちらちらと雪が舞いました。

陽も差してたし、そんなに寒くもなかったんですけどね。

ところで昨夜遅くには、清原逮捕のニュース。

今年は年明けから、次から次へといろいろありますね~。。。



2016.02.03 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
コレで(笑)。。。

160202.jpg










2016.02.02 23:26 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
喫煙シーン映画、「成人向け」に…WHO勧告

ルパン三世(次元)も成人指定か?

・・・いや、あれは元々原作は青年誌だったか(笑)

確かに映画やドラマの影響って大きいよな~。

僕もバイクに乗りたいって思い始めたのは
仮面ライダーやワイルド7なんかの影響だもんな。

でもやっぱり、そこを規制するのは行き過ぎだと思う。

それなら飲酒シーンや、車の運転だって成人しないと出来ない訳だし
そこはOKで煙草はNGってのはちょっとね~・・・

もうちょっと自然体で良いんじゃないかな~

と思いますが如何でしょ?。。。




2016.02.01 23:43 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |