かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

水木しげるさん、亡くなったんですね。

水木しげるさん、心筋梗塞のため死去 93歳

「ゲゲゲの鬼太郎」や「悪魔くん」とか、好きだったな。
漫画も持ってますよ。

93歳じゃ、もうお疲れ様でしたって感じですかね。

ご冥福をお祈りいたします。。。


2015.11.30 23:43 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
沼津モルトキャッツに出演。

マツさんのギター弾き語り。
151129-1.jpg







僕はエレキギターソロ。
151129-2.jpg







Fly Me to the Moon
Cause We've Ended As Lovers
Sweet Home Chicago
の3曲を演奏しました。

マウンテンBBはついに二人に!
151129-3.jpg







Knockin' on Heaven's Door
Have You Ever Seen The Rain?
の2曲を演奏。

制服のおねいさん達、今まではJCでしたが今回はJKに!
成長したんですね~
151129-4.jpg







井上さんのユニット。
先生同志なんで勿論上手いんですが、
それにしても「ハイパー食物連鎖」ってどう言う意味かな?
151129-5.jpg







マウンテンBB、メンバーそろわなかったのは残念ですが、
これはこれで面白かったな。

僕のギターソロはまだまだ練習が足りませんね(笑)。。。


2015.11.29 23:37 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
会社関係の飲み会、焼肉屋さんで食い放題。

食べ過ぎで苦し~。
やっと少し落ち着いてきた。

明日会う人、ニンニク臭かったらゴメンナサイ。。。



2015.11.28 23:37 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は天気が良かったものの、
風が冷たかったですね~

寒いのは辛かったけど
富士山はクッキリ!
チョーきれいでした。。。

08.jpg










2015.11.27 23:03 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日11月26日は1126でイイフロ(良い風呂)の日だそうです。

そう言えばこの間のストフェスの日は1122で良い夫婦の日だと
お客さんに言われて気付いた。

知ってればネタにしたのにな~。
急に振られて、慌てて気の利いたコメント出来なかったな(笑)

さて、良い風呂に入りますか~。。。


2015.11.26 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
急に来ましたね~。

身近でもダウンジャケットとか着てる人もチラホラ。

明日は何着て行こうかな?。。。




2015.11.25 23:18 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨夜の雨で、だいぶ下の方まで雪が積もって来ました。

冬の富士山になりつつありますね。。。

151124.jpg










2015.11.24 23:27 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昼はリバジョンのマスター、床屋さんと3人で伊豆方面へプチツーリング。

途中、静浦辺りの喫茶店で一服。
151123-1.jpg







そしてお昼は内浦でアジフライ定食を。
151123-2.jpg







151123-3.jpg







フワフワで美味しかったです。

夕方からライブを観に行く予定があったんで、
ツーリングはこれで切り上げ。

バイクもそろそろ寒さが厳しい季節になって来ますね・・・。

で、夕方からはMIZUKAさんと海山幸へ、
ましゅまろままとオグラ&ジュンマキ堂のライブを観に行きました。

ましゅまろまま、まみさんが風邪でMCはつらそうでしたが
歌声は喉の不調を感じさせないところは流石です。
151123-4.jpg







オグラ&ジンマキ堂、MIZUKAさんはオグラ文化祭行きましたが、
僕は行ってないんで久々です。
新曲も良かった!
151123-5.jpg







アンコールはましゅまろの二人が着物で登場!
会場も盛り上がりましたが、オグラさんが一番盛り上がってましたね!!
酔ってたし(笑)
151123-6.jpg







先週のダルマブラザーズに負けじと良いライブでした。

三連休最終日、濃い一日でした。

・・・つーか、濃い三連休でしたね。。。



2015.11.23 23:40 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ストフェス、ありがとうございました。

友人たちが見守ってくれたのがとても心強かったです。
久しぶりのお友達の姿が見えたのもすごくうれしかったです。
思いもよらずたくさんのお客さんが来てくれたのも感激でした。
CDも2枚売れました。ありがとうございました。
そしてスタッフの皆さん、完璧なサポートありがとうございました。
出演者の皆さんもお疲れさまでした。
感謝、感謝のストフェスでした!。。。

151122-1.jpg







album151122-1.jpg







album151122-2.jpg







セットリスト

1.デビュー
2.冬のアダージョ
3.僕のハミングバード
4.下を向いて歩くよ
5.ステージに咲くより

1.雑草のように
2.踵のつぶれたコンバース
3.あなたのいる世界
4.君のBirthday
5.Wink&Kiss


2015.11.22 23:25 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
若い子(男ですが)が多かったんで、
某しゃぶしゃぶ&寿司食べ放題店へ。

食い過ぎて苦しい。。。


2015.11.21 23:22 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ストフェス、タイムスケジュールはHPに掲載されています。

ストリートフェスティバル・イン・シズオカ

自分達の出演以外にも観たいとこいっぱいなんだけど
出演があるとなかなかゆっくり観れないんですよね~。
土曜日は行けないし。。。


2015.11.20 23:43 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ストフェス、河鹿の出演は・・・

11/22(日)
12:30~ B4②
15:00~ B2

一応、2ステージ全曲オリジナル、全曲違う曲でやる予定です。。。

151118.jpg










2015.11.19 23:15 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今度の土日はストリートフェスティバル・イン・シズオカ!
河鹿は日曜日の出演です。

天気、大丈夫かな~?。。。

151118.jpg










2015.11.18 23:05 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
何とか勝ったって感じですかね?

メンバーもちょっと変えてたんで
こんなもんかな?今の状態としては。

今後はメンバーも固定して行くみたいなんで
期待するしかないですね。。。



2015.11.17 23:20 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
マウンテンBB次のライブ、メンバーが揃わず
僕とマツさん二人でギター&ベースでやる事にした。

で、そのライブの練習って事で
二人でカラオケボックスにギターとベースを持ち込み練習。

飽きたらカラオケも歌ったりして(笑)

なかなか面白かったです。

たまにゃこう言うのもいーね♪。。。



2015.11.16 23:47 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
沼津ラフェスタでマウンテン・ブラザーズバンドのライブでした。

リハではかつてないほど指が動かず・・・
これで一気に負のスパイラルに落ち込み、
本番では多少持ち直したものの・・・

う~ん、まだまだですね(笑)
151115-1.jpg







バンドの出演順がトップバッターだったんで、
他の知り合いのバンドさんもいたんですが
自分達のステージが終わってすぐ会場を発ち
海山幸へ向かったのでした。

海山幸に着いたのが18時過ぎ。
既に福井コウダイさん、湊夏花さん、青木リョータさんの出演は終わっており
ステージではニベケイスケさんの演奏が始まったところでした。

その後、ノグチサトシさん、クロキユウタ君、チャー絆のステージはシッカリ楽しみました。
もうこれだけで満足できるくらいの豪華キャストです。

そしてDARUMA brothers!
ぶっちゃけ昨日と殆ど同じ構成でしたが、
ただ二人でギター弾いて歌うだけじゃない
とことん楽しい、最高のエンターティメントでした。

あ~もっと観たいな~
これは良いですよ、絶対!

明日、明後日も県内でライブやるんですよね~
でももう行けないのが残念!

また次の機会を期待します。
きっとまたやってくれるでしょう。
だって本人たちが一番楽しそうでしたから。。。

151115-2.jpg










2015.11.15 23:54 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
沼津SpeakEZに、「DARUMA brothers」のライブを観に行きました。

「DARUMA brothers」とは、竹原ピストルさんと英祐一さんのユニットです。

どちらも大好きだし、相性も良さそうなんで、どんなライブを観せてくれるのか
すごく楽しみだったんですけど・・・

いや~期待以上でした!

原子力牧場と言うバンドのベーシスト、もよぽんさん。
エキセントリックな曲、フレットレスベースはバカテクです。
151114-1.jpg







田中雅紀さんは見た目と曲とMCのギャップが面白かった。
演奏は迫力ありました。
151114-2.jpg







仲街よみさんのステージを観るのは2回目。
彼女の曲は耳に残るな~。
151114-3.jpg







そしてお待ちかね、DARUMA brothers。
もう最高でした。
ライブでしか味わえない感動です。
151114-4.jpg







いや~、良いモン観た(笑)。。。


2015.11.14 23:56 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
日本代表、3-0で勝ちましたね!

珍しく新戦力を試して結果出しました。

新ユニもカッコ良いですね!
個人的には前のモデルよりも好きです。

昨日は野球もありましたが、
やっぱどっちかっつーとサッカー行っちゃいますね~(笑)。。。


2015.11.13 23:32 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
地元のFM局、Radio-f84.4にMIZUKAさんが出演します。

大石さんやマツさん、ミスマッチママも出演した
【吉原なつかし堂】と言う番組で、朝の9:00頃の予定。

でも僕は仕事中なんで聞けないのだ。。。

http://radio-f.jp/index.html



2015.11.12 23:10 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2015.11.11 23:27 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
マウンテンBBのライブです。。。

11/15(日)沼津「MUSIC LA FESTA」JUMP START LIVE #10
OPEN 15:30  START 16:00  ADV.1000円
出演;ザ・スィンパセテック、乱波250、ナルハヤBROS、Super Crap、
    infinity、JULY-JULY、マウンテンブラザーズバンド

151030.jpg














2015.11.10 23:07 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
第2回富士山コスプレ世界大会

土曜日にバイクでジョンさんと静岡行った帰りに清水駅前通って、
なんか賑わってるな~って思ったら、こんなのやってたんですね。

観たかったな~

コスプレする気はないんですが。。。


2015.11.09 23:20 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨夜はリバジョンにミスマッチのワンマンライブを観に行って来ました。

今年、リバジョンで企画してる女性ミュージシャンのワンマンライブ、
7月のMIZUKAさんに続いて5人目の出演です。

新曲やカバーも混ぜた二部構成のステージ、
そして会場内のいたるところにミスマッチ画伯の絵も展示されてました。
151107-7.jpg







1部と2部の間では先日誕生日を迎えたミスマッチを
バースデーケーキでお祝い!
151107-8.jpg







ミスマッチらしい、良いライブでした。。。




2015.11.08 23:48 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
リバジョンのマスターとツーリング。

まずはリバジョンに集合して・・・
151107-1.jpg







静岡方面へ。

目的はくみGONにCDを渡す事。

で、くみGONをマスターのサイドカーに乗せて
羽鳥のコーヒー屋さんへ。

とっても美味しいコーヒーでした。
151107-2.jpg







帰りには見送りまでしてもらって・・・
151107-3.jpg







待ち合わせ場所に戻って、ここでくみGONとはお別れ
記念に一枚!
151107-4.jpg







帰りはR-150で。
海がきれいでした。

お昼ご飯は「富海亭」で釜飯をいただきました。
151107-5.jpg







マスターと二人、個室で・・・ってのが何とも(笑)

いやいや、美味しかったですよ!
久々にグルメな昼食でした。
151107-6.jpg







ここ最近はソロツーリングばかりだったんですが、
誰かと一緒に走るってのも良いもんですね。

そして夜はミスマッチのワンマンを観に。。。


2015.11.07 23:47 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
ヤバイ、下手になってる!

日頃の練習不足だな・・・

ライブは一週間後、これから頑張らねば。。。


11/15(日)沼津「MUSIC LA FESTA」JUMP START LIVE #10
OPEN 15:30  START 16:00  ADV.1000円
出演;ザ・スィンパセテック、乱波250、ナルハヤBROS、Super Crap、
    infinity、JULY-JULY、マウンテンブラザーズバンド

151030.jpg












2015.11.06 23:50 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
健康診断(成人病)でした。

経費削減で胃カメラはなくなったものの、
胃レントゲンでバリウム飲んで
ゲップせずにグルグル回されるのは
まさにバツゲーム!(笑)

さらに問題はそのあとで・・・

下剤飲んでもバリウムがなかなか出ず、
ずっとお腹が苦しくて・・・

やっとさっき出ました(笑)

今回はエコー検査してくれた先生が上手くて、
くすぐったくなかったのは助かりました。

年に一度、身体のためってのはわかってるんですが
幾つになっても慣れませんね。。。


2015.11.05 23:23 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昔はタバコが吸えたと知って驚く場所ランキング

そう、昔はどこでも普通に吸えたよね。

20歳代の頃、バイク事故で入院した時、
ベッドから出られなかったんで
病室でタバコ吸ったっけ(勿論公認で)。

駅のホーム、電車の中、バスの中・・・
新婚旅行の飛行機の中でも吸ったな~。

会社でもデスクは勿論、会議室でも吸えたっけ。

今じゃ考えられないよな~。。。



2015.11.04 23:33 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
バイクで出かけたくなるくらい良い天気でしたね!

そんな日に今日は午前も午後も会議。
すっかりヒキコモリでした(笑)

そして今は猫に椅子をとられて・・・

キャビネットに座ってブログ書いてます。

お尻痛い。。。

151103.jpg











2015.11.03 23:18 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
ホントにあったんだ!

・・・知らなかった(笑)

大名古屋ビルヂングを公開=来年3月全面開業―三菱地所

THE ENDさんの「彼女の家族は一人残らず中日ドラゴンズ気狂い」って曲の
歌詞の中に出てくるんだけど、
本当に「ビルヂング」って言うんだ・・・

わざと言ってんのかと思ってた。

一度観とかなきゃな。。。



2015.11.02 23:19 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
鈴木NG秀典ーだーのバースデー・ワンマンライブ観に行って来ました。

静岡市内では大道芸WCPも始まり、
青葉公園でもパフォーマンスが繰り広げられていました。
151101-1.jpg







で、ライブの方はと言うと↓こんな感じ。
151101-2.jpg
151101-3.jpg
151101-4.jpg
151101-5.jpg














まあ、彼をご存知の方でしたら
いつものチョーシって事で分かってもらえると思いますが・・・(笑)

ホントにもう、文句なしの最高のエンターティナーですね!。。。



2015.11.01 23:55 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |