かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

今年の2月から来た派遣の事務員さん、
9月一杯で退職するとの事で
有志で送別会やって来ました。

仕事っぷりもなかなか優秀で
僕ら側からしたら結構やり易かったんですが、
事務所内ではイロイロ人間関係あったようです。

勿体ないよな~・・・

次はどんな人、来るんだろう?。。。


2015.09.30 23:05 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
エコカーって全然興味ないんだが・・・

ダウンサイジングターボや
クリーンディーゼルはまだしも、
ハイブリッドやEVは全然乗る気しない。

やっぱ内燃機関が好きなんだなぁ・・・

乗ってみたいのは

車ならロータリー
バイクなら2ストローク

って、どんだけ環境に悪いねん(笑)。。。






2015.09.29 23:41 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
ミニを車検に出すのにR-1バイパスを沼津へ
18時頃、箱根山の上にでっかい満月が!

思わず信号待ちで写真撮っちゃいました。
(でも写真で見ると大きさがよくわかりませんね)
150928.jpg







ディーラーに車検に出したんですが、
代車がなくて電車で沼津から帰って来ました。

電車に揺られて景色を眺めていると
大阪で電車通勤してた頃を思い出して、
ちょっぴりセンチメンタルな気分になるのです。。。




2015.09.28 22:43 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
UHUでお昼のライブでした。

静岡に着いて、駐車場が全然空いてないと思ったら
青葉公園でラーメンフェアやってました。
凄い混みようでしたね。

丁度お昼時にお店に入ったんで、
演奏前でしたが焼うどんをいただいちゃいました。
これがまた美味い!
150927-8.jpg







ライブはゼンザエースさんから。
いつもながらMC最高です!
150927-1.jpg







そんで河鹿。
ちょっとカッコつけて譜面を下げ気味にしたら全然見えない!
ちょいちょい間違えたのはそう言うワケです(笑)
150927-2.jpg







シラフさんは千葉から。
お酒の歌が印象的でした。
150927-3.jpg







いぐちまおさんはアイドル系。
演奏は打ち込みで、歌とダンスは元気いっぱい!
150927-4.jpg







SHOTAさんは浜松から。
カッコ良かったです!
150927-5.jpg







みすリープって誰かと思ったら、亀山純輝君のユニットでした。
さやかちゃんの声、可愛かったし、MCも面白かった!
150927-6.jpg







Toffeeさんは大人のバンドって感じですね~。
素晴らしい演奏でした。
150927-7.jpg







初めてご一緒する出演者が多くて、
どんなライブになるかな?と思ってたんですが
思った以上に楽しかったです。

ライブが終わった時にはラーメンフェアも終わってたのが
ちょっと残念(笑)。。。


セットリスト
1.雑草のように
2.僕のハミングバード
3.えとらんぜ
4.記憶
5.踵のつぶれたコンバース




2015.09.27 23:46 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
浦山修司さんの企画で久々のリバジョンのステージ!

トップバッターは姫月夕美さん。
前半はガットギターでスタンダードナンバーを、
後半はDoveに持ち替え、ラストはお決まり
長渕の巡恋歌!
150926-1.jpg







二番手は河鹿。
暫くライブから離れていたんで出来はイマイチでしたが
とりあえずMIZUKAさんのWink & Kissのリベンジは出来たかな?(笑)
150926-3.jpg







三番手は浜松のみゆきことルウさん。
家族に向けて歌った曲は感動的でした。
150926-2.jpg







四番手は最近すっかりお馴染みのShangri-La。
もう完璧ですね!熟成の域に入ってます。
150926-4.jpg







トリは勿論、浦山修司さん。
毎度ながら圧倒的なステージは流石です。
毎度と言えば、やっぱり今回も富士山は観れなかったようです(笑)
150926-5.jpg







今回もアフターまで、タップリ楽しめました!。。。

セットリスト
1.デビュー
2.ピエロ
3.えとらんぜ
4.下を向いて歩くよ
5.Wink & Kiss



2015.09.26 23:55 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
事前準備は何とか終わり、
あとは明日の本番を乗り切れば
一気にライブモードです!

気持ち良くライブに入っていけたら良いんですが。。。


9/26(土)富士「Liverpool John」浦山企画ライブ
開場 18:30 開演 19:00 Charge 1000円(1Drink付)
出演;浦山修司、ルウ、Shangri-La、 姫月夕美、河鹿

9/27(日)静岡「UHU」Liveアーリーバード~昼からやるべよ!!
開場 13:00 開演 14:00 Charge 540円(1Drink別)
出演;シラフ、いぐちまお、SHOTA、みすリープ、河鹿・・・他


その後も・・・

10/10(土)浜松「やらまいかミュージックフェスティバル」
17:30~ ヤマハミュージック8F 入場無料

10/24(土)富士吉原「KICKERS」
やもと問唔・2015真秋巡演「天高ク竹ノ春」
開場 18:30 開演 19:00 予約 2000円 当日2500円(ともに1D別)
出演;やもと問唔、あぶぅ、河鹿


2015.09.25 23:27 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
亡くなってしまったんですね~。

少し前にTVで観た時ガリガリに痩せていて、
ヤバイんじゃないかな~と思ってましたが
早かったですね。

若い頃は可愛かったな~・・・

美人薄命ですね。。。

川島なお美さん死去 昨年胆管がん手術 54歳若すぎる…


2015.09.24 23:31 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2015.09.23 23:44 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
3日間のシルバーウィークも終わり、今日から仕事でした。

で、今週末は棚卸、後、ライブ二連発!

久しぶりのライブでこの状況はかなりハードですが、ガンバリマス!!。。。


9/26(土)富士「Liverpool John」浦山企画ライブ
開場 18:30 開演 19:00 Charge 1000円(1Drink付)
出演;浦山修司、ルウ、Shangri-La、 姫月夕美、河鹿

9/27(日)静岡「UHU」Liveアーリーバード~昼からやるべよ!!
開場 13:00 開演 14:00 Charge 540円(1Drink別)
出演;シラフ、いぐちまお、SHOTA、みすリープ、河鹿・・・他


その後も・・・

10/10(土)浜松「やらまいかミュージックフェスティバル」
17:30~ ヤマハミュージック8F 入場無料

10/24(土)富士吉原「KICKERS」
やもと問唔・2015真秋巡演「天高ク竹ノ春」
開場 18:30 開演 19:00 予約 2000円 当日2500円(ともに1D別)
出演;やもと問唔、あぶぅ、河鹿



2015.09.22 23:28 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
三連休のシルバーウィーク、
最終日はバイクでソロツーリング。

富士宮からR-52に抜けて北上し、
下部から本栖湖へ抜けてR-139で帰って来ました。

途中、下部の道の駅で休憩、
お蕎麦屋さんがあったんでざる蕎麦を頼んだんですが・・・

不味かったな~(笑)

僕はグルメじゃないんで、
あんまり美味しい不味いがわからない方なんですが、
それでも不味かった。

麺にコシはないし、海苔が大量に乗ってたんですが、
その海苔が何か不味い。

色も何か変ですよね?
味付海苔みたい。

ツユもイマイチでしたね~。

お店出る時、入れ違いで入って来る人に
「ここ不味いよ」って言ってやりたくなりました(笑)
150921-1.jpg







本栖湖は人多かったですね~。
流石シルバーウィーク!
150921-2.jpg







帰りのR-139も結構混んでました。

これで僕のシルバーウィークも終わり。
ライブやって、買い物行って、バイク乗って・・・

まあ、充実してたかな?。。。




2015.09.21 22:28 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
シルバーウィーク・・・と言っても三連休の中日、
一日くらいは二人で出かけようかって事で、
何処へ行こうか悩んだんですが、
いつもライブで静岡へ行く時に通り過ぎてて、
一度も行った事なくて(MIZUKAさんは行った事あるんですが)、
一度行ってみたいと思ってたマークイズ静岡に行って来ました。

流石シルバーウィークって事で混んでましたね~。

でも店内の印象は・・・

イオンをちょっと豪華にした感じ?
同じ系列なんですね。
店舗も同じようなものだし・・・

なんか、無理して行かなくても
イオンで良いかって感じですね(笑)

まあ、初めて行ってみて、
どんなお店かわかったんで良かったです。。。



2015.09.20 23:23 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ってライブタイトルだったんですね~。

終わってから気付いた(笑)

う~ん、確かに年齢層は高かった!

ステージも客席も(笑)

トップバッターはマウンテン・ブラザーズ・バンドです。
150919-1.jpg







ぐだぐだなのは相変わらずですが、
意外とシメるところは締まったかな?
奇跡的に・・・(笑)

二番手は、ほーるもん・ブラザーズ・バンド。
150919-2.jpg







6月のブラザーズ・バンド対決以来の対バンです。

例によってMCも絶好調!
演奏も見事です。

秋限定、ブラザーTさんボーカルの「秋桜」が良かった!

トリはリバジョン初出演のライオンズ。
150919-3.jpg







今回はベースとリズムボックス(1曲のみカホン)を加えて。

オリジナリティー溢れる見事なアレンジで
様々なカバー曲を聴かせてくれました。

マウンテンを除いた二組は(笑)演奏も確かで
聴き応えありましたね~。

アフターも盛り上がって楽しかったですよ♪。。。


セットリスト
1.Surrender
2.Jumpin' Jack Flash
3.Eight days a week
4.素晴らしい日々
5.Every Breath You Take
6.Have You Ever Seen The Rain?



2015.09.19 23:20 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
明日から世間は5連休のシルバーウィーク。

木金休めば9連休だ!

で、ウチの会社、毎度の事ですが
それでもお情けで(?)3連休(笑)

そんなシルバーウィークの初日、
久々のリバジョンでマウンテンBBのライブです!。。。


9/19(土)富士「Liverpool John」
開場 18:30 開演 19:00 Charge 1000円(1Drink付)
出演;ホールモンBB、ライオンズ、マウンテンBB


そのあとは河鹿で♪

9/26(土)富士「Liverpool John」浦山企画ライブ
開場 18:30 開演 19:00 Charge 1000円(1Drink付)
出演;浦山修司、ルウ、Shangri-La、 姫月夕美、河鹿

9/27(日)静岡「UHU」Liveアーリーバード~昼からやるべよ!!
開場 13:00 開演 14:00 Charge 540円(1Drink別)
出演;シラフ、いぐちまお、SHOTA、みすリープ、河鹿・・・他

10/10(土)浜松「やらまいかミュージックフェスティバル」
17:30~ ヤマハミュージック8F 入場無料

10/24(土)富士吉原「KICKERS」
やもと問唔・2015真秋巡演「天高ク竹ノ春」
開場 18:30 開演 19:00 予約 2000円 当日2500円(ともに1D別)
出演;やもと問唔、あぶぅ、河鹿



2015.09.18 23:45 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ライブ前、最後のスタジオ練習でした。

マウンテンBBの練習風景、写真に撮ろうと思って
いつも忘れちゃうんだよな~。

さあ、本番は明後日。

大丈夫かな~。。。


9/19(土)富士「Liverpool John」
開場 18:30 開演 19:00 Charge 1000円(1Drink付)
出演;ホールモンBB、ライオンズ、マウンテンBB


そのあとは河鹿で♪

9/26(土)富士「Liverpool John」浦山企画ライブ
開場 18:30 開演 19:00 Charge 1000円(1Drink付)
出演;浦山修司、ルウ、Shangri-La、 姫月夕美、河鹿

9/27(日)静岡「UHU」Liveアーリーバード~昼からやるべよ!!
開場 13:00 開演 14:00 Charge 540円(1Drink別)
出演;シラフ、いぐちまお、SHOTA、みすリープ、河鹿・・・他

10/10(土)浜松「やらまいかミュージックフェスティバル」
17:30~ ヤマハミュージック8F 入場無料

10/24(土)富士吉原「KICKERS」
やもと問唔・2015真秋巡演「天高ク竹ノ春」
開場 18:30 開演 19:00 予約 2000円 当日2500円(ともに1D別)
出演;やもと問唔、あぶぅ、河鹿


2015.09.17 23:49 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
会社の裏の田んぼの畔に
彼岸花が咲いてるの見ました。

もうそんな季節になったんですね~。。。

images.jpg








2015.09.16 23:19 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
シルバーウィークの初日、リバジョンでライブです!

シルバーウィークっつっても、ウチの会社は三連休だけですが。。。


9/19(土)富士「Liverpool John」
開場 18:30 開演 19:00 Charge 1000円(1Drink付)
出演;ホールモンBB、ライオンズ、マウンテンBB


そのあとは河鹿で♪

9/26(土)富士「Liverpool John」浦山企画ライブ
開場 18:30 開演 19:00 Charge 1000円(1Drink付)
出演;浦山修司、ルウ、Shangri-La、 姫月夕美、河鹿

9/27(日)静岡「UHU」Liveアーリーバード~昼からやるべよ!!
開場 13:00 開演 14:00 Charge 540円(1Drink別)
出演;シラフ、いぐちまお、SHOTA、みすリープ、河鹿・・・他

10/10(土)浜松「やらまいかミュージックフェスティバル」
17:30~ ヤマハミュージック8F 入場無料

10/24(土)富士吉原「KICKERS」
やもと問唔・2015真秋巡演「天高ク竹ノ春」
開場 18:30 開演 19:00 予約 2000円 当日2500円(ともに1D別)
出演;やもと問唔、あぶぅ、河鹿


2015.09.15 23:46 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
台風に洪水、地震に火山の噴火!

大丈夫か?日本!!。。。


2015.09.14 23:41 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ライブの予定が少しずつ入って来てるので
今んとこ確定してるライブを告知しときます。。。

9/19(土)富士「Liverpool John」
開場 18:30 開演 19:00 Charge 1000円(1Drink付)
出演;ホールモンBB、ライオンズ、マウンテンBB

9/26(土)富士「Liverpool John」浦山企画ライブ
開場 18:30 開演 19:00 Charge 1000円(1Drink付)
出演;浦山修司、ルウ、Shangri-La、 姫月夕美、河鹿

9/27(日)静岡「UHU」Liveアーリーバード~昼からやるべよ!!
開場 13:00 開演 14:00 Charge 540円(1Drink別)
出演;シラフ、いぐちまお、SHOTA、みすリープ、河鹿・・・他

10/10(土)浜松「やらまいかミュージックフェスティバル」
17:30~ ヤマハミュージック8F 入場無料

10/24(土)富士吉原「KICKERS」
やもと問唔・2015真秋巡演「天高ク竹ノ春」
開場 18:30 開演 19:00 予約 2000円 当日2500円(ともに1D別)
出演;やもと問唔、あぶぅ、河鹿


2015.09.13 23:42 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
バイクに乗りました。

須走の道の駅まで行っただけですが、
山は涼しくて気持ち良かったな。

あ~、写真撮るの忘れた・・・


ところで今日は大きな地震がありましたね。

ひとつは朝、関東で震度5弱、
もう一つはさっき北海道で震度4

数日前には駿河湾でも震度3の地震があったし、
何だか怖いよね~。。。


2015.09.12 23:20 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
鬼怒川だけじゃないみたいですね。

恐ろしい事になってるな・・・

ウチは両親が結婚してから僕が生まれて間もない頃まで
旧清水市の巴川沿いに住んでいて、
よく巴川が氾濫して浸水したらしい。

そんで引っ越そうって事になって、
絶対道路より高い土地にすると言って今の家になったんだけど
おかげで浸水とは無縁だ。

まあ、どのみち東海地震や富士山噴火したら
ダメだけどね。。。



2015.09.11 23:42 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
浜松どころじゃないね。
大雨だけでこんなになっちゃうんだ。

恐ろしい。。。



2015.09.10 23:20 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
風は全然なかったけど、雨は凄かった。

富士市は坂道なんで雨水は殆ど溜まらないんだけど、
浜松とか、平地の広い地域は大変でしたね。

台風が去ったあと、ちょっと天気良くなったけど、
今週はこの後も天気悪いみたい。

離れてるとは言え、もうひとつ台風来てるしね。

何か、年々増えてますよね~、台風。。。



2015.09.09 23:10 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
WCP2次予選、アフガニスタン戦は6-0で快勝!

やっぱドン引きじゃなくて、ある程度前に出て来てくれれば
形になるし点も取れますね。

でもどうせならホームでこれくらいやってほしかったよね(笑)。。。



2015.09.08 23:24 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
なぜ猫はお父さんよりもお母さんに懐くのか

やっぱMIZUKAさんの方が好きかな?

オスだし。

でも僕のとこにも結構甘えて来ますよ。。。

150907.jpg










2015.09.07 23:49 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
家から出発したとたん雨!

西に向かうにしたがってどんどん酷くなって・・・
浜松に着いた時には大雨でした。

説明会の方はもう、毎年恒例ですから
滞りなく終了。

降りやまぬ大雨の中、無事帰って来ました。

河鹿の出演は10/10(土)17:30~
ヤマハミュージック8Fです。。。

advertising2015.jpg










2015.09.06 22:37 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
昼間は親戚の法事に出席して、
夜は会社の歓送迎会。

献杯して乾杯てか。。。


2015.09.05 23:56 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2015.09.04 23:36 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
W杯アジア2次予選兼アジア杯予選、日本3-0カンボジア。

日本のシュートは38本!

んで3点てか。

相手キーパー、最初はポロポロしてたんで
ドヘタかと思ったんですが、
反応は良かったですね。

足つってるキーパー初めて見たよ(笑)

勝ったとは言え、物足りない内容でした。。。




2015.09.03 22:58 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
盗んだ高級スポーツカーでレース…優勝! 窃盗容疑で3人逮捕

泥棒はいけませんけどね~
せめて盗んだらコソコソしてなきゃダメでしょ(笑)。。。



2015.09.02 23:29 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
東京五輪エンブレム、使用中止の方針…組織委

国立競技場と言い、ケチつきまくりですな・・・

どうなるんでしょうねぇ。。。




2015.09.01 23:23 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |