かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

早いもんですね。

学生さんは明日から新学期かな?

ちょっと涼しくなって来ましたが、これはまだまだ、
もう一回暑くなりますよね。

結局、8月は1回もライブやんなかったな。

1ヶ月でもブランクがあると確実にパフォーマンス落ちるんで、
次回のライブがちょっと心配・・・

頑張って上げてきます。。。


2015.08.31 23:40 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
天気が良かったらバイクにでも乗ろうと思ってたけど、
生憎の雨。

一日ゴロゴロしてしまいました。。。

150830.jpg










2015.08.30 23:20 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
海山幸で行われた「お座敷☆パラダイス3」を観に行って来ました。

AKIさん。
最近は毎月BIG MOUTHで演奏してるだけあって凄く上手くなってる!
150829-1.jpg







豆。
比較的新しい曲中心のステージでした。
RAYちゃんのニューベース、カッコイイ!
150829-2.jpg







仲街よみさん。
'70年代を思わせるマイナー調のコード進行が逆に新鮮でした。
歌も上手いし、グリーンのギターもお洒落!
150829-3.jpg







Shangri-La。
相変わらずカッコイイ!
二人の息も益々バッチリ!!
150829-4.jpg







この間のUHUもそうでしたが、今回のライブも出演者のバラエティ豊かさに
全然飽きない楽しいライブでした。。。




2015.08.29 23:49 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
う~ん、3歩進んで3歩下がってる感じかな?(笑)

ライブまでにはもうちょっと上げないと。。。


9/19(土)富士「Liverpool John」
開場 18:30 開演 19:00 Charge 1000円(1Drink付)
出演;ホールモンBB、ライオンズ、マウンテンBB

9/26(土)富士「Liverpool John」浦山企画ライブ
開場 18:30 開演 19:00 Charge 1000円(1Drink付)
出演;浦山修司、ルウ、Shangri-La、 姫月夕美、河鹿



2015.08.28 23:38 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
そんなに大した揺れじゃなかったけど、
縦揺れだったんで震源近いなって感じが
ちょっと怖いっつーか、気持ち悪いっつーか・・・

これでおさまってくれれば良いですけどね。。。

http://www.jma.go.jp/jp/quake/3/440/20150827230719395-272302.html




2015.08.27 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
静岡県民に『伊豆半島』のことを聞くと怒られるらしい / 理由「静岡県ではないから。伊豆県だと思っている」

確かに、静岡県東部(富士市)に住んでる僕でさえ、
伊豆ってちょっと行き難いな~と思ってます。

道が少ないし、クネクネしてるし、いつも渋滞してるし・・・

土肥あたりに行くにも2時間はかかる。

2時間あれば東は横浜あたり、西は浜松まで軽く行ける。
(高速使いますが)

とは言え、同じ東部って事もあってか、流石に違う県とまでは思わないな~。

むしろ浜松とか、西部の方が違う県って印象がありますね。
言葉もちょっと違うし。。。



2015.08.26 22:46 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
台風の影響でしょうかね?

今夜は長袖を着て寝よう。。。



2015.08.25 23:36 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
UHUでのライブ、MIZUKAさん、お義姉さん、姪っ子ちゃんの4人で行きました。

Blakey Bearさんはエレキギターの弾き語り。
洋楽ですね~(当たり前か)。
150824-1.jpg







マリナーズさんは3年前の「蔵の音」以来。
まりなちゃん、覚えていてくれて嬉しかったな。
150824-2.jpg







端雀(はざく)ちゅんさんは独り芝居。
鬼気迫る演技が迫力でした。
150824-3.jpg







凪も久しぶり(石田さんにはよく会ってますが)。
志保ちゃんの歌声、素敵でした。
150824-4.jpg







トリはオカリナの虜 えんじろうさん。
10種類ものオカリナを使い分け、素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
150824-5.jpg







よく似たタイプの出演者で固めるイベントも
聴き易さと言うか、居心地の良さはありますが、
今回のような出演者のジャンルがみんなバラバラってのも
観応えがあって面白かったです。。。


2015.08.24 23:58 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ライブ後が相当大変だったようですね。

昼過ぎまで会場から出られない人達もいたらしい。

あそこじゃどうしようもないもんね~。。。




2015.08.23 23:20 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
あの人、頑張ってんでしょうね~

10万人集まったのかな?

FBとか見ると、お友達も結構行ってるみたい。

長丁場ですんで、皆さん体調崩さないように。。。

150816-2.jpg












2015.08.22 23:13 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ライブネタがずっとなかったんで、
まだもうちょと先ですが告知しときます。。。


9/19(土)富士「Liverpool John」
開場 18:30 開演 19:00 Charge 1000円(1Drink付)
出演;ホールモンBB、ライオンズ、マウンテンBB

9/26(土)富士「Liverpool John」浦山企画ライブ
開場 18:30 開演 19:00 Charge 1000円(1Drink付)
出演;浦山修司、ルウ、Shangri-La、 姫月夕美、河鹿



2015.08.21 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
高校野球は東海大相模が優勝しましたね。
おめでとうございます。

東海大相模はお隣の神奈川県ではありますが、
優勝経験のない東北勢に勝ってほしい気持ちも
ちょっとあったんですが・・・

勝負ですんで勝ち負けはありますが、
どちらもお疲れ様でした。。。




2015.08.20 23:47 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
話題の清宮選手(早実)もオコエ選手(関東一)も負けてしまいましたね~。

清宮選手はまだ一年生なんで、来年、再来年が楽しみですね。

さて、決勝は東海大相模(神奈川)と仙台育英(宮城)。

どっちが勝ちますかね?。。。




2015.08.19 23:36 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
置いといたら入り浸りです(笑)。。。

150818.jpg










2015.08.18 23:32 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
連休初日に洗車して、
連休中はMIZUKAさんの車ばっかり乗って
自分の車は全然動かさず。

で、連休明け初出勤(初乗り)となった今日、
いきなり雨てか!

仕事ってだけで、ただでさえブルーなのに。。。



2015.08.17 23:33 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お盆連休最終日、ちょっとだけ涼しくなったんで
久々にバイク乗りました。

富士五湖方面に行ってみたけど、
思ったほど混んでなかったな。

いつも素通りしがちな精進湖でたまには一服。
150816-1.jpg







そして朝霧経由で帰る途中、
例のあのステージをちょろっと見て来ました。
150816-2.jpg







ここに10万人来るのか~
スゲエな。。。



2015.08.16 23:02 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
朝起きたら、早実VS東海大甲府戦やってたんで
つい観ちゃった。

山梨は親父の故郷だし、静高にも勝ったって事で
甲府の方を応援してましたが、負けちゃいましたね。

やっぱ清宮は凄いね!
モノが違うってのが素人目にもわかる。

あれでまだ一年生だからね~
将来が楽しみです。

夜は焼肉食べに行きました。

休みもあと一日、長いと思ってた5連休も
あっという間だな。。。




2015.08.15 23:15 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は一日家でのんびり。

部屋の片付けしたり、
猫と遊んだり、
久々にギター弾いて歌ったり・・・

喉を傷めてからずっと歌ってなかったから
全然声出なかった。

とりあえずすぐにはライブはないので、
少しずつコンディション上げて行こうと思います。。。

150814.jpg












2015.08.14 23:45 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は家族で山梨の親父の実家へ。

R-52、雨の中バイクも結構走ってた。

一般車両だけじゃなく、トラックもまだまだ
沢山走ってたな~。

お仕事ご苦労様です。。。


2015.08.13 22:38 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
連休一日目、久々に洗車しました。

洗車したては気持ち良いけど、
車庫に置いとくだけでも
猫が乗ったり鳥が糞落としたりして
すぐに汚れちゃうんだよな~・・・

今回はいつまで持つか。。。



2015.08.12 22:58 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
5連休ですが・・・

体調崩してた事もあって、ライブの予定はなし。

旅行とか、バカンスの予定もなし。

お墓参りとか、家の用事で終わってしまいそうな予感・・・

一日くらいはどっか行きたいな。。。


2015.08.11 23:26 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2015.08.10 23:38 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
東アジア杯、なでしこは最後に何とか一勝したけど、
男子はとうとう勝ち星なしの最下位でした。

男子にしろ女子にしろ、この大会はベストメンバーではなく
育成や新戦力の発掘を主目的にしてるとは言え、
ちょっとショボイ結果でしたね。

WCPのアジア予選が来月からありますが、
大丈夫でしょうかね?。。。


2015.08.09 23:27 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
なでしこ、東アジア杯 中国戦、
最後の最後でやっと点取って勝利してくれました。

横山、前の試合で途中出場した時に
何か試合に入れてないと言うか、
フィットしてない印象だったんで
どうかな~?と思ってたんですが、
今日はバッチリ合いましたね!

新生なでしこの今後に期待です!。。。


2015.08.08 23:42 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
ここんとこサッカーネタでなかなかスカっとした話がなかったんですが、
今日は高校野球でも静岡高校が初戦で負けてしまいました。

なかなかの接戦で、実力的には差がない感じだっただけに
残念でしたね。

最後の最後に粘りがないのは静岡県民らしいかな?(笑)。。。


2015.08.07 23:04 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
喉の調子、少しずつ良くなってる感じはあるものの
まだまだ咳は出るし、しゃべるのもちょっとしんどい。
とても歌どころじゃない。

早く良くなんないかな。。。



2015.08.06 23:40 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
まあ、負けなかっただけで一歩前進かな?

しかし韓国の選手、ちょっと当たるとすぐ倒れるよね。
体ゴツイのにね~(笑)

あと1試合、最後くらい気持ち良く勝ってほしいですね!。。。





2015.08.05 23:21 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
新生なでしこ、全然ダメですね~

韓国にも負けちゃいました。

「良い経験」になってくれれば良いんですが・・・。


ところで体調の方、咳がなかなか治まらないんで
朝一で病院行ったんですが・・・

こんなに!?ってほど薬ドッサリ貰いましたよ。

食前に飲むやつ、食後に飲むやつ、朝晩飲むやつ・・・

う~ん、訳ワカラン。。。





2015.08.04 22:54 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
数日前から体のだるさがあって、
それは良くなったんですが
今は咳が止まりません。

これじゃどっちにしろ昨日のライブ出来なかったな~。

まあウチの場合、最悪どちらか一人だけ歌うって言う
ワザがありますけどね(笑)

う~ん、明日病院行っとこうか。。。


2015.08.03 23:18 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
男子も負けちゃいましたよ~

完全に体力負けですね。


お葬式の方は、亡くなったのがもう90歳過ぎのお婆さんだったんで
それほど湿っぽい感じもなく無事終わりました。

両親とも兄弟が多くて、もう次から次って感じで大変です。

ウチの親二人とも、とりあえず体は元気なんで
少しでも長生きしてもらいたいです。。。


2015.08.02 23:12 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |