かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

朝、小名浜を発ち、昼過ぎには新富士に着いたんで
会社によって溜まってた仕事を片付けた。

年度末の月末だったんで、
ちょっとでも片付けられたのは良かった・・・。

そんで夜はA代表とU-22代表の試合がありましたね!

どっちも勝ったのは良かったけど、
本当の強さってのはどうなんだろうね?

もうちょっと上のランクのチームとの対戦を観てみたいな。。。


早朝、ホテルの部屋からの景色です。
150330-2.jpg








2015.03.31 23:55 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
福島県の小名浜に出張。

常磐線が都内の人身事故で遅れ、
おかげで研修も短縮された。

夜は居酒屋で懇親会あったんだけど、
料理がちょっと少なめで
この後二次会とかあるのかな~と思ったっら
タクシーでホテルへ直行。

そのホテル、ビジネスホテルって言うより
リゾートホテルって感じで
部屋は広いんだけど周りに何にもない。
ホテル内にも喫茶とかレストランとかあるんだけど
全部営業終了してるし、コンビニもない。

腹減ったけど、しょーがないんで
風呂入って寝ました。。。

150330-1.jpg








2015.03.30 22:13 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ここんとこずっと音楽の話なかったんですが、
棚卸含め、年度末のいろいろな行事もようやく片付いてきたんで
そろそろライブ始めます。

って事で第一弾、今度の日曜日、ソロでUHU出ます!

4月は毎週ライブだ~。。。


4/5(日)静岡「UHU」 UHUカッパ淵
開場17:30 開演18:20 1,620円
出演;Heart Cresc.、うめむらこうじ、江崎掌×rinamame、スギタヒロキ、河鹿トオル
    ほか出演者募集中!

※ 河鹿トオルは18:20からの出演です!


            
2015.03.30 16:17 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
無事終了!

・・・と思いきや、家に帰ったら会社から電話が。

ちょっと問題があったらしい。

それは、棚卸としては僕の担当じゃないんだけど、
僕のところでつくった製品が、倉庫の方で在庫合わなかったとの事。

ちゃんと確認しとけよ!って言いたいけど、
内容によっては僕の責任かも。

週明けに原因調査です。


棚卸はお昼で終わって、
天気が良かったんでチラっとバイクにでも乗るかな?
と思ってたんですが、
家に帰って横になったらそのまま昼寝してしまいました。

やっぱ疲れてたんだな~。。。


2015.03.28 22:58 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
棚卸の事前準備もようやく終わった。

あとは明日、まな板の鯉です(笑)。

ところで今夜は日本代表、ハリルホジッチ新監督の初試合でした。

仕事でほとんど観れませんでしたが、
最後、宇佐美が決定的なシュートを外したところは観ました(笑)。

新メンバー主体の先発陣だったとの事で、
最初から観たかったな。。。


2015.03.27 23:45 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
なぜだかこの数日で静岡関連のニュースが多い。

こんな話は良いのですが・・・

今年は「上京アナ」に期待 フジ情報番組抜擢牧野結美に注目

なぜか女子アナがかなりカワイイ静岡のテレビ局 人気筆頭は

ふ~ん、静岡の女子アナって美人度高いんだ・・・

他所の地方局の女子アナ事情がわかんないんですが、
確かに県内各局に可愛い女子アナ、いますよね~。

TV関連ではこんなニュースも。

テレビ静岡の夕方アニメ枠がとうとう消滅 「アニメ不毛の地」の現実ますます深刻に

女子アナの件もですが、静岡が「アニメ不毛の地」だなんて
知らなかったな~。

僕が子供の頃はアニメなんてゴールデンタイムだったよな~。

いつの間にこんなんなっちゃたんだろ?

で、これもまた「そうだったの?」って話。

静岡・栗林監督に聞く 県立進学校が野球部員集められる理由

あんまり気にしてなかったけど、確かにあるよね~。

それでもまだ県内限定だから良いよね。
いろんな地方から集めてくるのって、どうかと思うよねぇ・・・。

最後にちょっと恥ずかしい話。

スマホで女子高生盗撮 芸人を現行犯逮捕 静岡

こりゃカッコ悪いな~(笑)

まあ、良くも悪くも静岡、盛り上がってますよね!。。。


2015.03.26 23:40 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
年度末の棚卸です。

今日も結構、帰り遅かったんですが、
明日、明後日は・・・

とにかく土曜日、無事終わってくれる事を
祈るのみです。。。



2015.03.25 23:28 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日書いた「富士山ライトアップ計画」、結局中止になったみたいですね~。

物議醸した「富士山ライトアップ計画」、提唱企業が中止表明

そりゃそうだろ・・・。


ところでこんな記事も見つけました。

かっこいいナンバープレートの地名1位「湘南(神奈川)」

なんと、「富士山」ナンバーが5位に入ってます!

「富士山」ナンバーになるって時は嫌だったけどな~
そう言われると何だか「富士山」になって良かったかな?
って思っちゃいますね(笑)

我家では車は「富士山」ナンバーですが、
バイクはまだ「沼津」ナンバーです。

いつまで引っ張るかな?(笑)。。。




2015.03.24 23:35 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「富士山ライトアップ計画」に反対の声 提唱企業「議論する機会を設けたい」

人工の建造物ならともかく、自然のものはねぇ・・・

絶対やっちゃダメですよ。。。



2015.03.23 23:33 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昼間は親戚関係あちこちのお墓参り行って来たんですが、
天気良くて暑いくらいでした。

でも、昼過ぎくらいだったかな?
雷がゴロゴロ鳴って、雨がパラパラ・・・

どうなるかと思ったんですが、
酷くならなくて良かった・・・。

で、夕方からは知り合いのライブ観に行って来ました。

皆さん、ギターやベースの先生やってる方達なんで、
スゲー上手かったです。

・・・って、当たり前か(笑)

あれくらい弾けたら気持ち良いだろうな~。。。

150322-1.jpg








2015.03.22 23:45 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
新幹線車内でハムスターの珍逃走劇

笑える~!

で、結局捕まったんですかね?。。。



2015.03.21 23:44 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
この春、転勤する人の歓送迎会でした。

丁度、4月から転入する人が引継ぎに来ていて
出る人と来る人が揃ったタイミングだったんで。

同じ課の仲間だったんで幹事やったんですが、
大人数纏めんの、めんどくせ~!

みんな酔っ払いだしね・・・

おまけに幹事も酔っぱらってるから、
最後はもうグダグダでした(笑)

まあ、無事終わって良かったです。。。


2015.03.20 23:46 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ハリル流全開の初陣43人「スターに替わる選手歓迎」

ほ~、遠藤外しましたか・・・

どんなサッカーをみせてくれるか、楽しみですね!。。。


2015.03.19 23:52 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
すっかり春っぽくなってきた。

暖かいのは嬉しいけど、花粉症は相変わらず・・・

市販の薬飲んで、昼間は良いけど
夜まで持たないな~。

まだ先は長い。。。



2015.03.18 23:37 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こう言う時、何とも良い表情するよね~(笑)。。。

猫氏、自ら罠にはまる。何かにはまってさあ大変な猫たちの画像集




2015.03.17 23:34 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
花粉症の症状が多少マシになるね。

雨と言えば、会社で使ってる傘、
すぐに壊れてしまうんで結構シッカリしたのを買ったんだけど・・・

重くてしゃーない!(笑)

たかが傘だけど、片手でずっと持ってると
やっぱしんどくなってくる。
(特に風が強かったりするとね)

もうちょっと軽いヤツにしとけば良かったなぁ。。。





2015.03.16 23:22 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
よこPからず-っと誘われてて、
ずーっと行けずにいた高田エージさんのライブ

やっと行く事が出来ました~!

よこPが絶賛するだけあって凄く良かったです。

先ずはマッシーが入魂の1曲!
150315-1.jpg







続いてよこPも、タンクトップで気合の四十路!
150315-2.jpg







最強トリオのギタリスト、Kazumaさんがソロで3曲。
ギターも上手いけど声も良い!
150315-3.jpg







そして高田エージ最強トリオ!

高田エージさん、Kazumaさんに、パーカッションの永原元さんの組み合わせは
まさに最強でしたね!
150315-4.jpg







お客さんも常連さんが多かったのかな~?
みんな歌いまくってました(笑)

あ~、何かライブ三昧の二日間だったな。。。


2015.03.15 23:22 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
リバジョンに夏花さんのワンマン観に行ってきました。

期待を裏切らない、凄く良いライブでした!

夏花さんの曲は歌詞もメロディーも凄く耳に残る。
それって大事な事ですよね!
150314-1.jpg







今回はピアノも披露してくれました。
150314-2.jpg







1部と2部の間の休憩時間には手作りのクッキーを配ったり・・・
女性らしい心遣いですね!

ライブ後はマスター、お客さん全員と記念撮影!
・・・って、オレ7が一番目立ってないか?(笑)。。。
150314-3.jpg











2015.03.14 23:40 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ハリル新監督「ロシアW杯で決勝Tへ進出」就任会見

代表監督はハリルホジッチ氏に決まったようです。

どんなサッカーをみせてくれるのか?

っと、その前に誰を選ぶのか!?

楽しみですね。。。


2015.03.13 23:46 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
安倍首相の「美容室でカット」は違法?「男の散髪」をめぐる奇妙なルール

ちょっと前の記事ですが・・・

男が美容室で「カットだけ」ってのは違法なんだって!?

誰も知らないよね~、そんなの。

美容師さんや理容師さんだって知らないでしょ(笑)

その後この話、どうなってんでしょうね?

マジで美容院でカット出来なくなるのかな?


・・・って、オレ、安っす~い床屋で髪切ってるんで

関係ないっすけどね(爆)。。。




2015.03.12 23:03 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いや~今日は寒かった!
風が強かったね~。

ところで今日はサッカー代表の試合が二試合続けてありましたが・・・

男子U-22代表はミャンマー代表と親善試合、
勝ったのは良いけど実力差あり過ぎでしょ(笑)
練習になるのかな~?

なでしこの方は2-0でアイスランドに勝利し、
アルガルベ杯9位で大会終了。

成績としては残念だったけど、
最後良いイメージで終われたんで
WCPに繋げてほしいですね。。。


2015.03.11 23:55 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨夜の試合、結局負けちゃいましたね。

なでしこ、何か劣化してる気がするな~。

WCP優勝メンバーはパフォーマンス落ちてるし、
若手が上がってきてない。

単にコンディションが悪かったってだけなら良いんですが・・・

3ヶ月後に迫ったWCP、心配ですね~。。。



2015.03.10 23:41 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
アルガルベ杯フランス戦、前半終わって1-0でリード!
(川澄ナイスゴール!!)

何とか勝ってもらいたいですね~。

それにしてもJリーグ観た後では
女子の試合まどろっこしいな~。

まあ、Jリーグだって欧州の試合観た後では
まどろっこしく感じますけどね(笑)。。。


2015.03.09 23:56 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
歳とともに年々おめでたくない方のお付き合いが増えるのは仕方ないとしても、
重なるのは流石にちょっとなぁ・・・

この間もお通夜のハシゴがあったけど、
今日は自分側の親戚の法事と
MIZUKAさん方の親戚の法事が重なったうえ
夜には会社関係のお通夜も。

一日中喪服だったな・・・

まあ、天気も良くて暖かい一日だったってのは
幸いでしたが。

しかし、これだけ重なると、何気に出費の方も痛かったりする(笑)。。。



2015.03.08 23:39 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
Joesyの足もほぼ完治って事で、
リバジョンで復活祝いの宴会!

プレイヤー参加者が1~2曲ずつ披露した後、
Joesyのミニライブ。

飲み会+αなイベントでしたが楽しかったです。

Joesyも復活して良かった!
またカッコいいライブみせて欲しいですねっ♪。。。

150307-1.jpg












2015.03.07 23:43 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
アルガルベ杯、地元ポルトガル戦。

選手を総入れ替えして臨んだ試合、
選手が良かったのか、相手が良かったのか?
快勝でしたね!

次のフランス戦はどんなメンツで行くんでしょうね?・・・

さて、明日からJリーグも始まります。
アルガルベ杯も続くし、U-22の試合もある。

来週はサッカーづくしですね!。。。


2015.03.06 23:31 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
アルガルベ杯デンマーク戦、負けちゃいましたね~。

そこそこ攻めてはいたんですが、パスミス多かったし
ゴール前でも、打てば良いのにパス出してカットされたり・・・

守備も悪かったね~。

坂口、岩清水、熊谷あたりの、要の選手が良くなかった。

この後の試合、どうでしょうね~?

覚醒してくれれば良いんですが。。。





2015.03.05 23:14 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
キツツキに乗って空を飛ぶイタチ、写真はホンモノ?

写真が本物だとして・・・

「木に止まっていたキツツキを捕食しようとしてイタチが飛びついた→

急所を仕留められなかった為、イタチがしがみついたままキツツキ飛び立った・・・」

ってトコじゃないんですかね?。。。



2015.03.04 23:22 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
時々、舌を仕舞い忘れるのかニャ?。。。

150303-1.jpg










2015.03.03 22:42 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちょい先ですが、4/18(土)
塩尻のOn The Roadと言うお店に出演します!

フライヤーいただいたんでアップします~。。。

150418s.jpg











2015.03.02 23:23 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |