かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

沼津のモルトキャッツで行われたイベントに
ソロとマウンテンBBで出演してきました。

あ、河鹿はなしです。
なぜかと言うと、MIZUKAさんはロゼシアターに
上原ひろみのコンサートに行ってました(笑)

ソロでは貰い物のヤマハ、ダイナミックギターを初めて使用。
ネックが太くて弾きにくかった~。
141130-1.jpg






THE ENDさんの
偽物のギブソン
ロックンロール
を演奏しました。

マウンテンBBのベーシスト、マツさんもソロで弾き語り。
141130-2.jpg






そしてマウンテン・ブラザーズバンド!
マツさん、ソロのケガを引きずってか
MCにキレがなかったな~(笑)
141130-3.jpg






セットリスト
1.Jumpin' Jack Flash
2.素晴らしい日々
3.歩いて帰ろう
4.Take It Easy

メインの井上さんのバンドは凄かったですね~。
バカテクでした!
141130-4.jpg






ライブ終了後はメンバーのマツさん、AKと沼津駅前のラーメンフェスタへ。

夜10時近かったのに座る席もないほど混んでました。
141130-5.jpg






フェアも最終日で時間も遅かったせいか、既に何店かは完売。
残った4店のうち、3人それぞれ違うラーメンを選んでシェア。

僕が頼んだのは麺屋卓郎のフェスタ限定ラーメン。
アッサリ系のスープ、柔らかチャーシューが美味しかった!
141130-6.jpg






マツさんは三色の焦がし味噌ラーメン。
ガッツリ行ってます!(笑)
141130-7.jpg






AKは麺屋中川の中川ブラック!
鰹出汁が効いてましたね~。
141130-8.jpg






ライブあり、ラーメンありの(笑)楽しい一日でした。。。



2014.11.30 23:52 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
午前中はご近所のお葬式に出て、
午後にはJoesyのお見舞いへ。

↓こんな感じでした。
141129-1.jpg






ギブスが痛々しいですが、本人はいたって元気でした。
あと一週間くらい入院してるらしいです。

そして夜は、僕はバンドの練習、
MIZUKAさんは吉原のキッカーズにライブ観に行ってました。

拳骨パンチ
141129-3.jpg






モリクン
141129-4.jpg






凄く良かったって言ってました。

行きたかったな・・・

それから、明後日12/1の月曜日18:30~、
地元富士市のFM局、ラジオエフの「ブライアン」と言う番組に出演します。
Radio-F

ちゃんと喋れるか心配。。。


2014.11.29 23:52 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
数日前に親父が銀杏の実を沢山取ってきて、
おかげで家の中がずっと銀杏くさい。

つまりウ○コ臭い!

多少慣れてきたのと、匂いもおさまりつつあるので
それほど気にはならなくなってきたものの・・・

しっかし、なんであんな匂いするのかな~
よりによって(笑)

まあ、美味しく頂いてますけど。。。



2014.11.28 23:31 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ずっと体壊してて、もうダメだって噂は以前から聞いてたけど
ついに・・・ですね。

キャロル再結成も永遠にかなわぬ夢となってしまいました。

キャロルが好きになったのは
解散して、永ちゃんがブレイクしてからです。

当時、永ちゃんとか、クールスとか、
横浜銀蝿とか流行ってて、よく聴いてました。

つっぱりブーム世代ですから(笑)

今どき、昔ヤンキーだったなんて言うとビックリされるけど、
当時としてはそれが普通でしたからね。
少なくともウチの高校では(笑)

で、キャロル、リアルタイムでは観てませんでしたが、
ラストライブのビデオは何回も観ましたね~。

キャロルの曲の中で一番好きなのがコレでした。
ビデオのなかでは演奏シーンはありませんでしたが、
イントロで流れてましたね。。。










2014.11.27 23:27 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
エスパルス、負けちゃいましたね~。

ま~しょうがないですね。
メンバーも二軍だし、
それより大事な事、あるしね、今は。

充分想定内です。

むしろ、優勝争いをしてるチームに2点取られてから
2点取り返したって方がビックリした(笑)

ガンバもコンディションいまいちのようで
前半はエスパルスのショートパスに手を焼いていたいたけど
後半は余裕でいなしてたよね。
流石、試合運び上手いよな~。

エスパルスは長澤戻ってきたし、
攻撃面では若手頑張ってたし、
これでリーグ戦あと2試合集中して、
何とか残留してもらいたいですね。。。


2014.11.26 23:46 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
「くまのプーさん」は「性別不明で半裸」 ポーランドの遊戯場で使用禁止に

確かにプーさん、下半身裸だけどね~、

クマだし・・・(笑)

会社の会議でもね、時々発言力のある人が
ちょっと的外れな事言って、
だけどその場の雰囲気とかで
おかしな方向で話が纏まってしまう事ある。

何年かたって、あの件は・・・ってなって、
やっぱそりゃおかしいだろって誰かが気付くって

よくある話です(笑)。。。


2014.11.25 23:34 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
例によって祝日ですが仕事でした。

で、僕は行けなかったんですが、
MIZUKAさんがストフェス観に行ったんで
写真だけ。

あ~行きたかったな~。。。
album141124.jpg








2014.11.24 23:24 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
午前中から昼過ぎまで、会社のお祭りでした。

ストフェスと重なったんであんまり気が進まなかったんですが、
役員やってたんでしょーがなく・・・

で、そのお祭りではPA任されてたんで、
BGMにお友達ミュージシャンのCDかけまくってやった。
・・・さすがに河鹿はかけなかったけど(笑)


お祭り終わって、ソッコーで静岡へ。
16時に着いて、若干観れなかった出演者もいましたが、
観たかった人はほぼひととおり観れたんで良かった~。。。
album141123.jpg










2014.11.23 23:55 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ストリートフェスティバル・イン・シズオカ
河鹿は一日目の22日(土)に出演しました。

16:00からのファーストステージはいつものスタイルで。
141122-1.jpg






19:00からのセカンドステージは鍵盤ハーモニカ・バージョン。
141122-2.jpg






写真はいずれもMoon-RAYさんからいただきました。

1回目と2回目のステージでスタイルを変えようってのは
元々考えてたし、去年もやったんですが、
最初は1回目を鍵盤ハーモニカ、2回目をピアノのつもりだったけど
2回目が19時って事で、寒くて指が悴んでピアノが弾きにくいかな?
って思って逆にしました。

MIZUKAさんの方は良かったんですが、
僕の方が指悴んで、スリーフィンガーでおたおたしちゃいました(笑)

初おろしのハンチングには2回も鳥の爆弾攻撃受けるし、
2回目のステージでは「僕のハミングバード」歌ってたら
突然、鳥達が一斉に鳴き出すし・・・
「焼き鳥・・・」に反応したんですかね?(笑)

恒例のライトアップも見事です。
141122-3.jpg






141122-4.jpg






出演者の皆さん。
album141122.jpg






自分の出演もあったし、観たいミュージシャンが重なったりで
落ち着いてジックリ観れたステージは少なかったんですが、
みんなキラキラして素敵でした。。。


セットリスト

ファーストステージ
1.冬のアダージョ
2.君のBirthday
3.あなたのいる世界
4.下を向いて歩くよ
5.踵のつぶれたコンバース

セカンドステージ
1.雑草のように
2.ピエロ
3.えとらんぜ
4.僕のハミングバード
5.ステージに咲くより


2014.11.22 23:22 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ストフェスです!

天気が良さそうなんでヨカッタ!!。。。


11/22(土)静岡ストリートフェスティバル
河鹿の出演は16:00~B5、19:00~B4 無料


2014.11.21 23:49 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
あまりに自然ですぐにわからなかった(笑)。。。

羊の年賀状が「問題アリ」で撤去

B2z4aUHCUAAVAup.jpg












2014.11.20 23:11 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
マウンテン・ブラザーズバンドの練習。

いや~ヤバイ!
忘れてる!!

まあ、オレだけじゃなかったけどね(笑)。。。





2014.11.19 23:10 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
サッカー日本代表、オーストラリアに勝ちました。

岡崎のゴールもオシャレでしたが、
アシストした森重の突破が見事でしたね!
彼、攻撃の選手じゃなくてセンターバックですよね~
凄いな~・・・

でも失点シーンは森重がマーク外されてますよね(笑)


さて一方、高倉健さんの訃報には驚きました。

高倉健さんって、日本の男の理想形ですよね。

83歳ですか
学年で言えば、親父と同級生になるんだな~・・・

ご冥福をお祈りします。。。

2014.11.18 23:47 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
河鹿は土曜日ですよ~。。。


11/22(土)静岡ストリートフェスティバル
河鹿の出演は16:00~B5、19:00~B4 無料

12/13(土)富士「LIVERPOOL JOHN」ジョン祭
詳細未定、河鹿とマウンテンBBで出演予定

12/18(木)静岡「UHU」風太のボクんちへおいでよ
開場18:00 開演19:00 ¥1080
風太、ゼンザエース、シャングリラ、河鹿トオル、ほか

12/20(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
OPEN 18:30 START 19:00 ¥1000(1D付)
出演;チャーリー坂本、豆、中村ひとりミスマッチ計画、河鹿

12/22(月)吉原「キッカーズ」
詳細未定
出演;やもと問悟、河鹿

2014.11.17 23:23 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
携帯を忘れてきたMIZUKAさん。

出かけたついでに僕が取りに行ってきました。

お店お休みだったのにわざわざ出てきて探してくれた店長さん、
ほんとに申し訳なかったです。

ありがとうございました。。。


2014.11.16 23:19 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「ももまり」こと今村友彦君、33歳のお誕生日ライブ、
そして栃木へ転勤となるお別れライブ?でもありました。

ジャパニーズモンスターのあるビルの前に着くと、
小っちゃい女の子がでっかいギターケース背負ってオロオロしてた。
誰かと思ったら土肥のクレスポの看板娘みずほちゃんでした。
ジャパモン初めてで困ってたらしい。
(1Fに看板ないから初めてだとわかり難いんです)

お店に入って一通りリハを済ませたところまでは良かったんですが・・・
いろいろあって本番は1時間押しでスタート。

まずはOAでみずほちゃんが2曲演奏。
う~ん、ギターがデカいっ!
141115-2.jpg






本編トップバッターは大城龍一君。
ももまり君がらみのイベントではちょいちょいご一緒してます。
既にお酒が入ってぐだぐだでしたが(笑)、オリジナル曲はカッコ良いです。
141115-3.jpg






2番手のChuraさんは風邪をおしての出演。
ソロでのライブは殆どやった事ないとのことでしたが、
流石、元グレリチのキーボーディストと言うことで
曲の完成度は高かったですね。歌も上手いし。
141115-4.jpg






3番手は河鹿。
久々のライブのせいか?
1曲歌ったらもう声が出なくなっちゃいました(笑)
練習不足もありますが、家での練習だと大声出せませんからね~
スタジオは高いし、カラオケとか行った方が良いかな?
141115-5.jpg






4番手は鈴木NG秀典ーだー。
例によって最初は大人しく、そして最後はラーメンでシメ!
弦2本切る熱唱でした。
CDもゲットしましたよ~♪
141115-6.jpg






ラストは今村友彦君。
ハッピーバースディのサプライズもありのステージでした。
今回はライブ企画、運営、PAに出演まで、大活躍のバースディでしたね。
141115-7.jpg






ライブ後の打ち上げでは、騒弦でのライブを終えた望月康平君一味が合流。
康平君の対バンのTHE NATURALKILLERSさんも1曲披露してくれました。
141115-8.jpg






ライブより打ち上げの方が盛り上がったイベントでした(笑)

今村君、誕生日おめでとう!
栃木に行ってもがんばってね!!。。。

セットリスト
1.記憶
2.僕のハミングバード
3.下を向いて歩くよ
4.あなたのいる世界
5.踵のつぶれたコンバース


2014.11.15 23:58 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
サッカー日本代表、久々の快勝でしたね!

今日の試合ではWCPメンバー主体でしたが、
やっぱりまだこのメンツがひとつ抜けてますね。

若返りは少しずつやって行けば良いと思います。


さて、明日はジャパモンです!

久々のライブだ~。。。

11/15(土)静岡「ジャパニーズモンスター」三度目のゾロ目
OPEN 18:00 START 18:30 ¥2000(1D付)
出演;鈴木NG秀典ーだー、Chura、大城龍一、今村友彦、河鹿
141115-0.jpg






11/22(土)静岡ストリートフェスティバル
河鹿の出演は16:00~B5、19:00~B4 無料

12/13(土)富士「LIVERPOOL JOHN」ジョン祭
詳細未定、河鹿とマウンテンBBで出演予定

12/18(木)静岡「UHU」風太のボクんちへおいでよ
開場18:00 開演19:00 ¥1080
風太、ゼンザエース、シャングリラ、河鹿トオル、ほか

12/20(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
OPEN 18:30 START 19:00 ¥1000(1D付)
出演;チャーリー坂本、豆、中村ひとりミスマッチ計画、河鹿

12/22(月)吉原「キッカーズ」
詳細未定
出演;やもと問悟、河鹿




2014.11.14 23:25 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
県職員が半年で4人も…静岡で働き盛りの自殺者が多いワケ

知りませんでしたね~。

静岡県は温暖で・・・って事で静岡県民の性格分析されてますが、
あと、打たれ弱いってのもありますよね。
精神的に弱いっつーかね。

だからスポーツでもなかなかトップとれない。
技術の高い選手は多いんですねどね。
サッカーでも野球でも。
特に相撲界なんかはもう、全然ダメですよね。

そう言えば音楽界でも、あんまりガツガツ行ってる人
見かけないよな~。

なんてエラソーに言ってますが、
そう言う私も、もれなく打たれ弱いです(笑)。。。


2014.11.13 23:50 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
修理に出してたパソコン、結局直らないとお店よりTELあり。

電源ユニット、ハードディスクは問題なし。
あとはマザーボードかCPUだけど、
メーカー製パソコンはそこは手出せないらしい。

まー出来なくもないんだろうけど、
バカ高くつくんで
そこまでやるなら新しいの買った方が良いよね。

ああ、また出費が(涙)。。。



2014.11.12 23:37 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ポッキー&プリッツの日だそうです。

江崎グリコは11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、日本記念日協会(加瀬清志代表)の認定を受けました。

みんなが ポッキーの日を全力で楽しみすぎてるww

我が家でも夕食後のお茶の時間にポッキーいただきました。

フツーのをフツーに食べましたが。。。



2014.11.11 11:11 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
なんか汚い話が続いたんで(笑)
この辺で気を取り直してライブ告知を。。。

11/15(土)静岡「ジャパニーズモンスター」三度目のゾロ目
OPEN 18:00 START 18:30 ¥2000(1D付)
出演;鈴木NG秀典ーだー、Chura、大城龍一、今村友彦、河鹿
141115-0.jpg






11/22(土)静岡ストリートフェスティバル
河鹿の出演は16:00~B5、19:00~B4 無料

12/13(土)富士「LIVERPOOL JOHN」ジョン祭
詳細未定、河鹿とマウンテンBBで出演予定

12/18(木)静岡「UHU」風太のボクんちへおいでよ
開場18:00 開演19:00 ¥1080
風太、ゼンザエース、シャングリラ、河鹿トオル、ほか

12/20(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
OPEN 18:30 START 19:00 ¥1000(1D付)
出演;チャーリー坂本、豆、中村ひとりミスマッチ計画、河鹿

12/22(月)吉原「キッカーズ」
詳細未定
出演;やもと問悟、河鹿




2014.11.10 22:34 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
トイレの方は何とか通常モードに戻りましたが、
オナラが止まらん(笑)

ところで、
最近、近視の度が進んで遠くが見難くなったうえ、
老眼で近くも見難くなってきた。

なんで、眼鏡を作り直そうかな~と思って、
今日行くつもりでいたんだけど
何となく行きそびれた。

眼鏡は一応、普段用、仕事用、ライブ用と分けてんだけど、
全部新しくしたらえらい高くつくしねぇ~。

替えるならやっぱ、まずは普段用かな?
いや、会社でもオーバーヘッドが見えなかったり、
逆に手元が見難くて苦労してるもんな~。

ライブ会場はこれまた薄暗くて苦労してるし(笑)

とりあえずボーナス出るまでに考えをまとめておこうか。。。


2014.11.09 23:47 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
バイク、車検に出してきました。

マフラーをノーマルに戻して
軽くその辺を一周。

あ~、静かだ(笑)

んで、そのまんまバイク屋へ。

マフラー外したとこです。
141108-1.jpg






ところで昨日飲んだ下剤が今頃効いてきたのか?
今日は一日中トイレと仲良しでした(笑)。。。


2014.11.08 23:47 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
健康診断、無事終わりましたが・・・

やっぱバリウム出すのがね~
なかなか出なくて・・・

1回下剤飲んでも出ず、
いつまでもお腹が張ってる感じで気持ち悪くって、
仕方がないからもう1回下剤飲んでようやく出た。

それでもまだ完全にスッキリした感じじゃないんだよな~

まだお腹にバリウム残ってんのかな?。。。


2014.11.07 23:08 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
年一度の健康診断。

健診が終わるまで何も食べられない。
食事だけじゃなくて、飲むのもタバコもダメ。

気が重いな~。

胃のレントゲンが辛いんだよな~。

バリウム飲むのもしんどいけど、
そのあとの下剤で出すのもキツイ。

あとはエコー。

去年の人は上手かったけど、
下手な人がやるといつまでも脇腹グリグリやられて
くすぐったくてしょうがない。

もうね、終わった後はスッカリ気分↴(笑)

あ~、やだな~。。。


2014.11.06 23:31 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ラジオに出ることになりそう。
(地元のFM局ですが)

大丈夫かな~、自信ないな~(笑)

正式に決まったら発表しますね。。。


2014.11.05 23:39 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
金持ちになるための10の怠惰な方法「2位 金持ちと結婚する」1位は?

僕も一時期いろいろ考えたけど、
基本、めんどくさがりなんで結局続かなかったな(笑)

金持ちと結婚なんて無理だし、
一番お手軽なのはやっぱ宝くじかな?

でも当たんないんだよね~、宝くじ(笑)。。。



2014.11.04 23:46 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
メインのパソコンがどうにもならなくなって、
4年たってるし、買い換えようかとも思ったけど
とりあえず修理できるかどうかパソコン屋さんに持ってった。

今時パソコンもそんなに高性能を求めなければ
5万円もあれば充分使えるの買えるんで
修理代がいくらになるかでどうするか決めようと。

しかし、先月はミニの点検で3万円もかかったし、
今月はバイクの車検・・・

痛い出費が続くな~。。。


2014.11.03 23:48 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちょい先ですが、暫くしてなかったんでライブ告知を。。。

11/15(土)静岡「ジャパニーズモンスター」三度目のゾロ目
OPEN 18:00 START 18:30 ¥2000(1D付)
出演;鈴木NG秀典ーだー、Chura、大城龍一、今村友彦、河鹿
141115-0.jpg






11/22(土)静岡ストリートフェスティバル
河鹿の出演は16:00~B5、19:00~B4 無料

12/13(土)富士「LIVERPOOL JOHN」ジョン祭
詳細未定、河鹿とマウンテンBBで出演予定

12/20(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
OPEN 18:30 START 19:00 ¥1000(1D付)
出演;チャーリー坂本、豆、中村ひとりミスマッチ計画、河鹿



2014.11.02 23:24 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
【その発想はなかった】アメリカ特殊部隊に教わったという「マジックテープの音を誰にも聞かれずにはがす方法」が斜め上すぎる

マジックテープを剥がす音って、
日常でも気になる事が時々ある。

なんで、興味津々で見てみたんだが・・・


いや、ジョークだろ、これ。。。


2014.11.01 23:39 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |