かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

10/4(土)は横浜のホール、
10/5(日)は長泉のフリマ会場(野外)で演奏します。

どちらも観覧無料です。

しっかし、どっちも集合時間が早いんで大変だ~。。。


10/4(土)横浜~ACOUSTIC SYNDROME VOL.7~
鶴見区民文化センター サルビアホール 音楽ホール
OPEN 12:30 START 13:00 入場無料
出演;JULY ALL STARS 、 クレープ、The Memories、茶のみ友達、
    ちゃむ&やす、こぎろおる、Sound of Rainbow、ともちょこダック
    Chantons l' amour !、河鹿
as7fryer2.jpg








10/5(日)長泉ファーマーズマーケット
長泉パスタマン駐車場
10:00~14:00 無料
出演;湊夏花、河鹿

10/11(土)浜松~やらまいかミュージックフェスティバル~
ザザシティ中央館屋内ステージステージ
河鹿の出演は13:30~ 無料
B2_Poster_brog.jpg








10/25(土)富士「LIVERPOOL JOHN」つま先の向こうにLIVE
OPEN 18:30 START 19:00 ¥1000(1D付)
出演;Joesy、河鹿MIZUKA

11/15(土)静岡「ジャパニーズモンスター」
詳細未定

11/22(土)静岡ストリートフェスティバル
河鹿の出演は16:00~と19:00~ 無料

12/13(土)富士「LIVERPOOL JOHN」ジョン祭
詳細未定

12/20(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
OPEN 18:30 START 19:00 ¥1000(1D付)
出演;チャーリー坂本、豆、中村ひとりミスマッチ計画、河鹿


2014.09.30 23:41 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
画像や映像、被災者の情報等が次々に入って来てますが、
想像以上に凄い状況なのに驚いてます。

怖いな~。

台風、地震、津波、土砂崩れ、噴火・・・
自然の力の前ではほんとなす術ないですね。

富士山噴火なんかしたらどうなっちゃうんだろう。。。





2014.09.29 23:34 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
棚卸疲れがまだ取れていなかったのか?
天気良かったのに全然起き上がれませんでした。

う~ん、棚卸も以前と比べたら年々楽にはなってるんですが・・・
(昔は前日は午前様が常でしたから)
体力落ちたかな?(笑)

夕方になってやっと動けるようになって来たんで
沼津のブルームーン・カフェに「オグラ&ジュンマキ堂」を観に行って来ました。

久しぶりのブルームーン、何年ぶりかな?
マスターも覚えててくれて嬉しかったです。

ライブは満員御礼、盛り上がりましたね~。

2部構成で、1部はカバー中心、2部はオリジナル。
初めて観た人も多かったみたいで、
オグラさんのスタイルやインチキ手回しオルガン、
ジュンマキ堂のチンドンなどにウケまくりでした。

この土日はこれだけでしたが、楽しかったです。
疲れも取れたかな?(笑)。。。




2014.09.28 23:21 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
棚卸、無事終わりました!

棚札も飛んでなかった(笑)

いや~良かった!

棚卸自体はお昼で終わって、
あんまり天気が良いんで
午後からひとっ走り行きたいな~
なんて思ってたんですが・・・

家に帰ったら疲れが一気に出たか?
横になったら夕方まで寝ちゃいました(笑)

ところで御嶽山が噴火したとのこと。
ビックリしましたね~

なんかもう、今の日本、
どこで何が起こっても不思議じゃないですね。。。




2014.09.27 23:21 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
棚卸本番です。

何だか夜遅くなって風が強くなってきたので、
棚札がすっ飛んでないか心配です(笑)

今日はアコバトルだったんですよね~。
MIZUKAさんによれば、なかなか良かったとのこと。
行きたかったな~。

とにかく今は明日の棚卸、
無事に終わることを祈るのみです。。。


2014.09.26 23:39 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今朝の雨は凄かった!

通勤の時が一番酷かったかな?
傘差してたのにびしょ濡れになった。

でもお昼前には上がって、
太陽が顔を出したんでけど・・・

そしたら今度は暑いこと!

降った雨が水蒸気に変わって、
ムチャ不快指数高かった。

そのせいかな?
午後から凄く体がだるくなって、
仕事は忙しいし、ホントまいった。

まあ、棚卸の前に雨が上がったのは
助かったけど。。。




2014.09.25 23:36 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
水泳、萩野選手すごいですね~
金4つめですか!

しかし、水泳とか体操とかって
一人で幾つもメダル取れるからずるいよね(笑)
しかも1試合でひとつだし。

団体競技だとメダル取るまで何試合もして
それでやっとメンバー全員でひとつだもんねぇ。。。







2014.09.24 23:36 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
と言う訳で、例によって祝日ですが仕事でした。

まあ、それだけなら毎度の事ですが、
今日はそれに加えて残業までしちゃいました。

今週末は棚卸。
もう、今のうちからバタバタです。。。




2014.09.23 23:03 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
メダルも着実に増やしてますね~。
水泳も柔道も凄かった!

なでしこも無事予選1位通過。
中国、北朝鮮、韓国と言った強敵が
全部反対側のブロックに行ってくれたのは
ラッキーですね。
とりあえず決勝戦までは行けるでしょう。

金メダルはどうかな~?
今大会は若手中心のメンバー構成ですが、
WCP優勝メンバーと若手の差がまだまだ大きいのが
悩ましいところですね。。。







2014.09.22 23:20 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
バイク乗るなら今日だったよね~(笑)

良い天気だったけど、用事があって出られませんでした。

ところでアジア大会、盛り上がってますね~。

サッカー男子も昼間やってたんですね。
勝って良かった!

水泳、柔道・・・etc
メダルも順調に獲得してます。

会場が韓国って事で、TVで観る分には時差がないのが良いですね~。
ブラジルWCPなんて大変だったもんな~。

日本選手の皆さん、がんばってください!。。。



2014.09.21 23:20 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
バイク乗りました。

夏の間、全然乗んなかったもんな~

いやマジ暑いんですよ~、夏って。
去年だったかな~?
熱中症になりかけた事あったし。

今日は天気もあんまり良くなかったんだけど、
雨は何とか持ちそうだったんで
とりあえずR-1を西へ。

山の木々はまだ青々してたけど、
空は秋の雲。

天気が悪かったせいか?
ちょっと肌寒かったですね。

興津からR-52を上がって、
新東名の清水サービスエリアに裏から入って
お昼ごはん食べた。
140920-1.jpg






ステージ組んであって、何が始まるのかな?と思ってたら
モノマネだって。

チラっとだけ観たけど、誰のまねかわかんなかった(笑)
140920-2.jpg






天気もイマイチだったんで早めに帰ろうかと
R-52から富士宮方面に曲がったんだけど、
このままフツーに帰るのも面白くないな~と思い、
稲子から西富士宮に抜ける道があったのを思い出して
そっち経由で帰ったんだけど、
結構クネクネでステップガリガリでした。

でも先行車や対向車も殆どいなくて
走り易くて楽しかったな。

この秋には車検があるんで、
それまでに何回乗れるかな?。。。


2014.09.20 23:41 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
カナダに短期留学に行ってた姪っ子ちゃんが帰って来て、
お土産いただきました~。

140919-1.jpg








2014.09.19 23:25 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アジア大会、なでしこヨルダン戦、
試合の方は圧勝でしたが・・・

ビジュアルでは完敗でしたね(笑)

いや~マジ、ヨルダンの選手、
美人多かったですね~。

スタイルも良いしね。

さて、予選リーグもあと1試合、
ヨルダンと台湾が引き分けだったって事は、
日本は次の台湾戦も勝てるでしょう。

一位通過出来るかな~?。。。




2014.09.18 23:36 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
シュート下手すぎだよね~。

アジア大会、サッカー男子、イラク戦
完全に力負けですね。

まー日本はあえて不利な条件で戦ってるとは言え、
ちょっと情けないな~。

決勝トーナメントには何としても残ってほしいけど、
メダルは難しそうだな~。。。



2014.09.17 23:44 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちょうど会社でお昼休み、
デスクでくつろいでた時でした。
横揺れだったんでそんなに慌てなかったんだけど、
女子社員とかはキャーキャー騒いでましたね(笑)

富士市内は場所によって震度3~1と差があったんですが、
体感的には震度2くらいだったかな?

こっちは全然、何ともなかったんですが、
震源地周辺はいろいろと被害出てるようですね。
関東方面のお友達、大丈夫だったでしょうか。。。


2014.09.16 23:51 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
例によって祝日ですが仕事でした。

アジア大会、なでしこ中国戦
試合は殆ど観れませんでしたが
スコアレスの引き分けでしたね。

なでしこは真のベストメンバーではないとは言え
これくらいのメンツでもアジアレベルでなら
勝ち切れるようになってほしいですね。

ところで、海外での日本人選手の活躍が話題になってますね!

本田、香川、岡崎・・・

うれしい事ではありますが、
それだけにWCPでの不調が悔やまれますね~。。。





2014.09.15 23:08 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
韓国仁川で開催されるアジア大会2004、
開会式はまだですが、サッカーは先行開催されてます。

で、今日は男子サッカー、クェート戦。

先制点取るまでとか、点取られたあたり、
かなりモタモタしてたのは気になりましたが
まあ勝って良かったです。

A代表じゃないんで、大目には見てますが
ところどころストレスありましたよね~。

しかし中東のチームは攻撃鋭いな~。

さて、男子も女子も、優勝できますかね?。。。


2014.09.14 23:35 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々のリバジョンです。
つーか、ライブ自体久々です(笑)
8月は全然ライブやってませんでしたからね~。

今回のライブは浜松の浦山修司さん主催、
掛川から若手デュオ「素すう」を迎えて。

ライブは「素すう」から。

26歳のコンビは歌もギターも上手くて、
今はまだ活動の場が限られてるみたいなんだけど
もっといろいろな場に出るようになれば
ファンも増えてくるんじゃないかな?
今後が楽しみですね!
140913-1.jpg






2番手は河鹿。

ほんの1ヶ月でも、ライブから離れると
何かやっぱステージがしっくり来ない(笑)
ミスも多かったし、声も出なかった。

今回はカバー曲2曲やる予定にしてたんですが
リハであまりにヤバそうだったんで1曲やめたし(笑)
140913-2.jpg






トリは勿論、浦山修司さん。

毎度ですが安定感バッチリです。
で、毎度ですが富士山は・・・

今回は冷夏の年にしか聴けないと言う
レアな曲も演奏してくれました。
140913-3.jpg






これから秋に向かってライブも増えてきますが、
その一発目をリバジョンで出来たのは良かったです。

こっからパフォーマンス上げて行きたいですね。。。


セットリスト
1.踵のつぶれたコンバース
2.あなたのいる世界
3.下を向いて歩くよ
4.ピエロ
5.エトランゼ
6.散歩(オグラ)
7.雑草のように
8.記憶




2014.09.13 23:45 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日、会社でね、
お昼休みに会社周辺の美化活動をやったんですが・・・

ウチの会社は駐車場から正門までちょっと距離があって、
毎日通勤のたび、路上にポイ捨てされたゴミや
タバコの吸殻なんかがいつも気になってたんですが、
この美化活動の日に限ってゴミが全然ないんですよね~。

今日だけじゃなくて、いつもそう。

なんでだろ~?。。。



2014.09.12 23:44 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
一番気になるのは・・・

富士山が観えるか?

ですよね~。

浦山さんですから(笑)。。。


9/13(土)富士「LIVERPOOL JOHN」浦山修司企画ライブ
OPEN 18:30 START 19:00 ¥1000(1D付)
出演;浦山修司、素すう、河鹿


その後は・・・

10/4(土)横浜~ACOUSTIC SYNDROME VOL.7~
鶴見区民文化センター サルビアホール 音楽ホール
OPEN 12:30 START 13:00 入場無料
出演;JULY ALL STARS 、 クレープ、The Memories、茶のみ友達、
    ちゃむ&やす、こぎろおる、Sound of Rainbow、ともちょこダック
    Chantons l' amour !、河鹿

10/11(土)浜松~やらまいかミュージックフェスティバル~
ザザシティ中央館屋内ステージステージ
河鹿の出演は13:30~ 無料

10/25(土)富士「LIVERPOOL JOHN」つま先の向こうにLIVE
OPEN 18:30 START 19:00 ¥1000(1D付)
出演;Joesy、河鹿MIZUKA



2014.09.11 23:48 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
飲食店が著作権料不払い JASRAC仮処分申請 静岡

お世話になってるあの店じゃなければ良いんですが。。。



2014.09.10 22:59 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
錦織選手、決勝戦敗退はほんと残念でしたが、
準優勝ってだけでも歴史的快挙ですよね!

まだまだ今後に期待したいです。

サッカー日本代表は勝てたよね~。

まあ2失点とも個人のミスだし、
それより2得点を褒めたいですね!

武藤は有望だな~・・・。

残念と言えばもうひとつ、
スポーツではありませんがこんなニュースも。

チューリップのギタリスト・安部俊幸さん、脳出血で死去

大衆音楽を意識し始めて、
最初に耳に入ったバンドサウンドって
チューリップだったのかな?
僕ら世代だとGSブームはもう終わってましたから。

良い曲沢山あったよな~。

ご冥福をお祈りします。。。


2014.09.09 23:44 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2014.09.08 23:43 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
やらフェスの説明会に行ってきました。

説明会はステージ別に3回に分けてやるんですが、
今回は偶然にも、お友達ミュージシャンと全然かぶっておらず、
誰にも会えなくてちょっと寂しかったです。

河鹿の出演するザザシティ屋内ステージは
キーボード用意してくれてあるらしく、
持っていく手間が省けて助かります。

屋内なんで、雨の心配もないしねっ。

説明会のあと、一応会場の下見してきましたが、
初めての場所なんで不安はありますね。

どうなりますやら・・・

10/11(土)浜松~やらまいかミュージックフェスティバル~
ザザシティ中央館屋内ステージステージ
河鹿の出演は13:30~ 無料

B2_Poster_brog.jpg








帰りに静岡でやってる金谷ヒデユキさんと鈴木NGのライブ、
観に行こうか悩んだんですが・・・
つーか、行きたかったんですが、
天気のせいか?ちょっと頭痛がしてきたんであきらめて帰りました。

ちょっと残念。。。

2014.09.07 22:09 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ライブ久しぶりだー!

ってリバジョンも久しぶりだな~。。。

9/13(土)富士「LIVERPOOL JOHN」浦山修司企画ライブ
OPEN 18:30 START 19:00 ¥1000(1D付)
出演;浦山修司、素すう、河鹿


その後は・・・

10/4(土)横浜~ACOUSTIC SYNDROME VOL.7~
鶴見区民文化センター サルビアホール 音楽ホール
OPEN 12:30 START 13:00 入場無料
出演;JULY ALL STARS 、 クレープ、The Memories、茶のみ友達、
    ちゃむ&やす、こぎろおる、Sound of Rainbow、ともちょこダック
    Chantons l' amour !、河鹿

10/11(土)浜松~やらまいかミュージックフェスティバル~
ザザシティ中央館屋内ステージステージ
河鹿の出演は13:30~ 無料

10/25(土)富士「LIVERPOOL JOHN」つま先の向こうにLIVE
OPEN 18:30 START 19:00 ¥1000(1D付)
出演;Joesy、河鹿MIZUKA


2014.09.06 23:46 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
やっぱ、そう簡単には勝てないっすよね~。

それでも1点取ってほしかったな~。

武藤のは惜しかった。

まあまあ、今のうちはこれくらいでね、
ミスも良い勉強になったでしょう。

今後を楽しみにって事で。。。



2014.09.05 23:46 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
錦織4強進出の大快挙!!【全米オープンテニス】

日本人がベスト4なんてね!
本当に凄い。

でも・・・

ベスト4も凄いけど、やっぱり優勝してほしいな~。

ガンバレ、K!!

関係ないですけど、
実はワタクシ、高校時代は硬式テニス部だったんですよ。
途中で辞めちゃいましたけどね(笑)

硬式テニスって得点の数え方とか、
知らない人には難しいですよね。

0点の次が15点で、30点、40点・・・
試合の始まりとか終わりの審判のセリフも独特だし。

就職してからもちょくちょくテニスやる機会あったけど、
もう20年以上やってない。

もう出来ないだろうな~。。。



2014.09.04 23:58 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
10/4(土)のアコシン7のフライヤーが出来てます。
(横浜なんで取りに行けないんですが・・・)

as7fryer2.jpg








カッコ良いっすね~♪

その前に9/13(土)はリバジョンです!

9/13(土)富士「LIVERPOOL JOHN」浦山修司企画ライブ
OPEN 18:30 START 19:00 ¥1000(1D付)
出演;浦山修司、素すう、河鹿

その後は・・・

10/4(土)横浜~ACOUSTIC SYNDROME VOL.7~
鶴見区民文化センター サルビアホール 音楽ホール
OPEN 12:30 START 13:00 入場無料
出演;JULY ALL STARS 、 クレープ、The Memories、茶のみ友達、
    ちゃむ&やす、こぎろおる、Sound of Rainbow、ともちょこダック
    Chantons l' amour !、河鹿

10/11(土)浜松~やらまいかミュージックフェスティバル~
ザザシティ中央館屋内ステージステージ
河鹿の出演は13:30~ 無料

10/25(土)富士「LIVERPOOL JOHN」つま先の向こうにLIVE
OPEN 18:30 START 19:00 ¥1000(1D付)
出演;Joesy、河鹿MIZUKA


これ以外にもいろいろとお話が来てます。
詳細がわかり次第アップしますね。。。



2014.09.03 23:36 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
スーパーで衝動買い。

ヨーグルト酒だって。

お酒飲めないのにねぇ~(笑)

ひと口飲んでみたけど、
アルコール臭はするものの
ほとんどただのヨーグルト飲んでる感じ。

こりゃ~ヤバイんじゃねーの?(笑)
中身日本酒だし。

飲みすぎ注意ですな。。。

296_1_expand.png










2014.09.02 23:21 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ここんとこ、ちょっぴり涼しくなって来ましたね。

今日も天気悪いし・・・。

でもまた暑くなるんだろうな~。

10月・・・いや、ヘタすると11月くらいまで
半袖で行けちゃうくらい暑い時ありましたからね~。

今年はどうでしょうね。。。


2014.09.01 23:23 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |