かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

会社役員刺され死亡 殺人容疑で男逮捕 富士

こんな事件、あったんだ!

町内ってほどでもないけど、
中学の学区内だ。

怖いね~。。。



2014.07.31 23:15 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ここんとこ毎日タイトルに?マークついてますが・・・(笑)

エスパルスのゴトビ監督が成績不振で解任されました。

まあ、今の成績見れば当然っちゃー当然ですね。

去年も折り返し地点での成績不振から、
本田、ノヴァコヴィッチ、大前と補強して乗り切った。
(この三人が何れも大当たりだったのが奇跡!)

次期監督は現ユース監督で清水三羽ガラスの一人、
大榎克己氏とのこと。

で、ネットのニュースですが・・・

解任された清水・ゴトビ前監督に高木豊氏がコメント。息子の起用へ感謝も

確かに高木豊氏の息子二人、エスパルスにいますが・・・
真っ先に報道するとこ、そこですか?(笑)。。。


2014.07.30 23:10 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
グーグルアース、月面で人と見られる物体を発見

何か、ホントに人に見えるよねぇ・・・

ところで、グーグルアースって月面も見れるんだ。。。




2014.07.29 23:18 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
すげーよな~、コレ!

星稜、ミラクル甲子園!九回裏0-8から大逆転サヨナラ/石川

漫画みたいだな・・・

逆転した方は勿論凄いんだけど、
負けた方、キツイよね~。

5,6点くらいで何とかやりようがなかったのかな?。。。






2014.07.28 23:36 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
7月ももうじき終わりですが、
今んとこ8月はまだ、これと言って決まったライブがない。

とは言えちょいちょいとお誘いもあるし、
どこかのイベントに緊急参戦する可能性もあるし、
また何か決まったらお知らせしますね。。。



2014.07.27 23:15 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ここ数日、伊豆沖や長野方面で小さな地震が群発してて、
伊豆-長野の線上に富士山あるんで
何か気持ち悪いな~って思ってたら
16時過ぎに富士山直下で地震があった。

横揺れと違う、小刻みに上下に震動する揺れ。
丁度会社のデスクに座ってたんで、
ダイレクトに伝わった。

ついに富士山噴火か!?
とも思ったけど、
その後地震は続いてないんで
とりあえずは大丈夫かな?

でも何か、怖いよね~。。。

http://www.jma.go.jp/jp/quake/3/440/20140726162201395-261617.html


2014.07.26 22:45 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ここんとこ毎月行ってるアコバトル。
だいたい同じくらいの時間に行ってるんだけど、
その時によって道路の混み具合が全然違う。

で、今日はと言うと、超混み!

富士市内も混んでて、いつもと違うルートでR-1バイパスに乗った。
バイパスもそこそこ混んでたし、沼津市内も混んでた。

何でだろうね~?
まあ、開演前に着いたから良いんだけど・・・。

ライブは恒例のAKIさんが1曲!
140725-1.jpg






本編トップバッター、ツダイーン。
JIMMYさん、モヒカンです!
140725-2.jpg






お初の星空じゅんこさんは、カワ不思議ワールド?
ちょっと豆にも近いな~って思ったら
今度、豆と対バンだって!
140725-3.jpg






鈴木健太郎君、久しぶり!
最近、中、東部で観る事少なくなったんで
嬉しかったですね!
140725-4.jpg






西広ショータさんもお初です。
喉を痛めてるとの事でしたが、
ハスキーな声が曲にマッチしてたんで
違和感なかったです。
140725-5.jpg






トリはましゅまろまま。
今回はカバーアルバムのレコ発との事で、
アンコールを除いた全曲カバーのステージ。
う~ん、オルジナルも良いんだけど、
こう言うのも全然イケてるところがスゴイ!
140725-6.jpg






ぶっちゃけ、ここんとこ仕事が忙しくて、
ちょっとしんどかったんですが来て良かった!
何か、いっぱいパワー貰いました♪。。。
140725-7.jpg










2014.07.25 23:55 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
新しい日本代表監督の発表がありましたね。

以前から言われてた通り、アギーレさんでした。

どんな監督さんかはわかりませんが、
少なくとも実績は充分です。

代表監督の経験がなかったザッケローニや、
監督経験さえなかったジーコに比べれば
全然まともな選択じゃないかな?

日本人監督の必要性も理解できますが、
日本人で経験と言うと、岡田さんしかいませんからね。

日本人の将来の監督候補を
コーチか何かのスタッフとして
経験積ませたら良いと思うんですが、どうでしょ?

アギーレジャパン、9月のウルグアイ戦が初戦との事で
どんなメンバーを選ぶのか?
どんな戦いをするのか?
楽しみですね。。。



2014.07.24 23:46 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日やってたんですね~。
気付かなかった。

んでエスパルスは再開以来1点も取れずに2連敗てか?

お尻に火がついて来たよ。
ここから踏ん張れるか!?

でも次のレイソル、相性悪いんだよね~。。。



2014.07.23 23:17 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近、ときどき携帯に怪しい電話がかかって来る。
久々に今日、着信履歴があった。

たいがいは夕方で、仕事中なんで出れないんだけど
着信履歴の番号をネットで検索してみると、
どうやら怪しげな勧誘の電話らしい。

どっから漏れてんだろうな~。
うっとおしい。。。


2014.07.22 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
とりあえず内定いただきました。

やらまいかミュージックフェスティバルinはままつ

10/11(土),12(日)の開催ですが、
まだどちらになるかはわかりません。
会場もです。

まあ、あくまでもまだ「内定」ですからね(笑)

あ、ちなみに豆も内定してますよ~。。。




2014.07.21 23:38 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
リバジョンでMIZUKAさんのソロとしばたん☆の浴衣ライブ
&花火&酒&かき氷!

夏の贅沢ですね~(笑)

ライブはMIZUKAさんから。
昨日も河鹿でのライブがあったんで
練習不足のせいか昨日にも増して緊張感タップリでしたが(笑)
良い演奏でしたよ。
140720-1.jpg






しばたん☆は浴衣か?(笑)
でもシースルーでいつになくセクシー!
ギターもPUの調子が悪くてオンマイクでしたが
ソロではやってない曲もやったり、
良いステージでしたね!
あんまりライブやってないのに安定感あるよな~。
140720-2.jpg






折角なので記念撮影!
マスターの頭に乗っているのはアンパンマンのお面です(笑)
140720-3.jpg






ライブが終わると同時に花火大会の始まり。
去年はバーベキューしながらの花火観賞でしたが、
今年はかき氷を食べながら。
これもなかなか風情がありますね(笑)

写真の方はカメラの電池切れで残念ながら撮れませんでした。

さて、来年の夏はどうなりますかね?。。。




2014.07.20 23:49 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ついに実現しました、THE ENDライブ!

3月の長野、ネオンホールでのTHE ENDさんのワンマンライブのあと、
深夜までフルさん、クレさんと語り合って
THE ENDさんを何とか静岡に呼びたいって話から始まったこのライブ。
UHUの階段をTHE ENDさんが降りて来たのを見た瞬間は
マジ感動しました。

ライブのトップバッターはクレさんにお願いしました。
今回は紙芝居やストーリー仕立てのステージではなく
オーソドックスなスタイルでしたが、
流石、いろいろ仕込んできましたね~(笑)
自分の曲の中にTHE ENDさんの「二塁打」を挟むとは!
20140719-1.jpg






2番手は河鹿。
僕としては水曜日に一度ステージに上がってたおかげで
それほど緊張感なかったんですが、
MIZUKAさんは相当緊張してたようです。
それでもそんなに悪いステージじゃなかったと思います。
20140719-2.jpg






3番手はノーザンスター。
ノーザンは元々THE ENDさんと繋がりがあった訳じゃないんですが、
クレさんと河鹿と、もう一組入れたいなって思って、
出来れば女性アーティストが良いんじゃないかな?って事で
ノーザンにお願いしました。
ステージの方は文句なしの安定感。
流石ですね!
20140719-3.jpg






そしてついにTHE ENDさん登場!
曲もMCも、ホント惹きつけるものがあります。
今日書いたばかりの歌詞を乗せた「スタジアムロック」、
ネオンホールのワンマン2daysでも演らなかった曲まで!
いや~、最高でした!
20140719-41.jpg






開場するまで、ホントどうなるか心配でしたが、
何とか成功して良かったです。
いつかまたTHE ENDさん呼びたいですね!。。。
20140719-03.jpg






セットリスト
1.僕のハミングバード
2.あなたのいる世界
3.記憶
4.下を向いて歩くよ
5.雑草のように


2014.07.19 23:58 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
THE ENDさんと競演出来るなんて夢みたいだ。。。

7/19(土)静岡「UHU」君は天使か?ペテン師か? THE END LIVE!
OPEN 18:00 START 19:00 ¥2160(D別)
出演;THE END、ノーザンスター、クレ、河鹿
140612.jpg








そして次の日は・・・

7/20(日)富士「LIVERPOOL JOHN」真夏の夜の酒と花火と
START 18:00 参加費 ¥500 飲食持込 
出演;しばたん☆、MIZUKA


2014.07.18 23:29 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
もう梅雨って明けたのかな?

日中は外に出るのが嫌になるほど暑いよね・・・

でもまだこれからなんだよね~、本格的な夏は。

今年は冷夏と言う噂は何処へ行った?(笑)。。。


2014.07.17 23:04 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ここんとこずっとUHUに行ってなくて、
THE ENDさんのライブの前に一度行っとかなきゃと思いつつ
なかなかタイミングが合わず・・・
コレなら出れそうかな?と、急遽昨夜テツさんに連絡とって
ソロで出演させていただきました。

一人3曲までの昭和フォークカバー企画です。

トップバッターは店長、テツさん。
「What's Love」と言うバンドのカバーでしたが、
曲も良かったし、テツさんの歌声もシブかったな~。
140716-1.jpg






ジョージさんはウクレレで加川良さんをカバー。
ウクレレの音色が良いな~。
僕もまたウクレレ弾きたくなりました。
140716-2.jpg






3番手が私、カジカトオル。
今回は森田童子のカバーを演りました。
1曲目の「赤いダウンパーカー、ぼくのともだち」は
ちょっとアレンジを変えてブルージーに。
曲中のセリフが難しかったな。
2曲目は大好きな「君は変わっちゃったネ」、
ラストは「淋しい雲」を演奏しました。
「淋しい雲」は本当はハーモニカを入れたかったんですが
練習する時間がなくて諦めました。
この曲は河鹿でもやりたいんですよね・・・。
140716-3.jpg






続いてユウタwithケイコ。
これって最強の夫婦ユニットですよね~(笑)
ケイコさんボーカル、ユウタ君はギターサポートで
ユーミンを聴かせてくれました。
ケイコさんの歌がユーミンっぽくて良かった~。
140716-4.jpg






ここからは初めて観る方達ばかりです。

まずは佐藤工務店さん。
NSPのカバーを聴かせてくれました。
懐かし~!
NSPのカバーしてる人、初めて観たかも。
嬉しかったです。
140716-5.jpg






FBIさんは昭和・・・ロックのカバーです。
「サマータイム・ブルース」は日本語バージョンで聴かせてくれました。
140716-6.jpg






トリのがんもどきさんは伊勢正三さんのカバー。
う~ん、やっぱ正やんは良い!
鉄板の選曲も良かったです。
140716-7.jpg






そして何と何と、私カジカトオルがグランプリをいただきました!

う~ん、前日に出演決めて全然練習してなかったのに
何か申し訳ないくらい。

でも嬉しかったです。
機会があったらまた出たいですね。。。



2014.07.16 23:56 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
そろそろ音楽モードに戻らねば。

っと言うことで、今週末はいよいよTHE ENDさんです!

7/19(土)静岡「UHU」君は天使か?ペテン師か? THE END LIVE!
OPEN 18:00 START 19:00 ¥2160(D別)
出演;THE END、ノーザンスター、クレ、河鹿
140612.jpg








そして次の日は・・・

7/20(日)富士「LIVERPOOL JOHN」真夏の夜の酒と花火と
START 18:00 参加費 ¥500 飲食持込 
出演;しばたん☆、MIZUKA


ところで明日は急遽、コレ↓に出る事にしました。。。

7/16(水)静岡「UHU」昭和フォーク村・第3回カバー曲グランプリ!
OPEN 18:00 START 19:00 ¥1080
出演;テツ・ヤマシタ、ジョージ浜口、ケイコwithユウタ
    佐藤工務店、FBI、がんもどき、カジカトオル


2014.07.15 23:45 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
例によって今回も予想外れました(笑)。

でも1-0は合ってたし、
それならアルゼンチンのゲーム展開だと思ったんだけどな~。
惜しいシーンもあったし。

ちょっとメッシを過大評価しすぎましたかね?
決勝トーナメントに入ってからは点取れてなかったんですね。

ドイツは完璧でしたね。
メッシやネイマールみたいなスーパースターはいないけど
全員のレベルが高く、意思統一が出来てるって感じ。
本当に優勝に値するチームだと思います。

あ~、WCPも終わっちゃったな~。
WCPロスですね(笑)。。。

2014.07.14 23:03 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
3位決定戦も勝てませんでしたね。

もう完全にキレちゃってますね。
日本代表と同じ(笑)

オランダは3位おめでとうございます。
やっぱロッペンのスピードは凄い!

さて、いよいよ明日の朝は決勝戦です。
巷ではドイツの優勝を予想する声が圧倒的ですね。

僕はやっぱりアルゼンチンかな?

実力の差がどれだけあるかわかりませんが、
お互いがガッチリ守備を固めた場合、
それを破れるのはやっぱメッシしかいないと思うのですよ。

だから1-0でアルゼンチン。
もしくは0-0でPK戦。

PK戦となったらどっちが勝つかわかりませんね。
どっちもキーパー良いし・・・。

ドイツが勝つなら、点の取り合いとまでは行かなくても
2点以上入るんじゃないかな?

問題はオレがリアルタイムで見るか?だな(笑)

眠いよね~。。。



2014.07.13 23:31 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
会社のボウリング大会でした。

ボウリングなんて今や年一回のこの大会のみで、
つまりは一年ぶりのボウリング。

同じレーンの二人がやたら上手くて、
そのうち一人は優勝してるし!

僕はアベレージ100そこそこで、
1ゲーム目、2ゲームめはストライクどころか
スペアも満足にとれない状態だったんですが
なぜか3ゲーム目はやたら調子が良くて
(でもそーとー疲れてたんですけどね~)
生まれて初めて160点超えた!

う~ん、なぜだろう?。。。


2014.07.12 23:21 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
台風過ぎて、一気に夏が来ましたね。

今日は一日しんどかった~。

熱中症一歩手前でした(笑)

明日休みで良かった。。。



2014.07.11 23:10 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
WCPを象徴するようなゲームでした。

オランダは120分で決めきれなかった時点で
負けでしたね。
PKキーパー使えなかったし。

アルゼンチンは堅いな~。
その分、攻撃はメッシ頼みだけど。

さて決勝は大勝したドイツと
ギリギリで勝ち上がったアルゼンチン。

アルゼンチンの守備がドイツにも通用するか?
決勝も1点勝負の潰し合いになりそうな気がします。

・・・と言う事はアルゼンチンペースか?(笑)。。。


2014.07.10 23:45 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
ブラジル歴史的大敗!

ま~確かにね、危うい予感はあったし、
トーナメントなんで仕方がないところはあるにしても
まさかここまでとはね~。

ブラジルの今後がちょっと心配ですね。

さてもう1試合の方はどうなるかな~。。。



2014.07.09 23:14 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
結構デカイみたいですね。
TVでも大騒ぎしてます。

列島縦断しそうだな~。
大変な事にならなきゃ良いですけどね。

とりあえず今週末はライブがなくて良かった。。。

310261-WID.jpg








2014.07.08 23:26 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
WCP、ベスト4は予想通り、
ブラジル、ドイツ、オランダ、アルゼンチン。

ベスト4は簡単に予想できましたが、
この中から優勝となると難しいな~。
実力は拮抗してるし、戦術や運もあるからね。

キビシイのはネイマール不在のブラジルか?
とは言えホームアドバンテージもあるし、
もしドイツに勝てるようなら優勝まで行きそう。

オランダとアルゼンチンはオランダがメッシを抑えきれるか?ですかね。
アルゼンチンの守備陣からオランダが得点するのは難しそうだけど、
オランダが90分、いや120分間メッシを抑えられれば
オランダにも勝機はあるかな?

そんな感じで、僕の優勝予想はアルゼンチンです。
ブラジルにネイマールに代わるラッキーボーイが現れなければ、ですが。。。


2014.07.07 23:44 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
清水エスパルス・ドリームプラザで開催された、
エレキパーティー2014ミュージックライブに
マウンテン・ブラザーズ・バンドで出演してきました。

薄曇で暑すぎず、雨も何とかもったんで
ホント良かったです。

この看板も懐かしいな~(笑)
140706-0.jpg








マウンテン・ブラザーズ・バンド。
相変わらずへっぽこですが(笑)
楽しくやれたんで良かったです。
140706-1.jpg






ビッグ・ドリームスは総勢9名の大所帯。
ギターは以前、Joesyともユニットを組んだチバさん。
コーラスにはBeeさんも入ってます。
拓郎やアリス等の懐かしいJ-POPを聴かせてくれました。
140706-2.jpg






SETSUKO&LALLYはアイリッシュ風のオリジナル曲。
LALLYって誰かと思ったら、以前アニマルネストで
望月康平君のバックでカホン叩いてたラリーさんでした(笑)。
インストメインでしたが、ラストはキヨシローの500マイル!
良かったです。
140706-3.jpg






ザ・クリーパーズはお馴染み、ベンチャーズ中心に
懐かしのテケテケサウンドを聴かせてくれました。
「パイプライン」でBeeさんが入るのは定番ですね!
140706-4.jpg






トリはトラリンバンド。
テケテケでもこちらは寺内タケシ。
途中から女性ボーカルも加わり、
オールディズ・ナンバーで盛り上がりました。
140706-5.jpg






しっかし、みんな上手いわ(笑)
マウンテンもがんばらねば!。。。

セットリスト
1.Jumpin' Jack Flash
2.Take It Easy
3.歩いて帰ろう
4.ずっと好きだった
5.Surrender
6.Have You Ever Senn The Rain?




2014.07.06 23:50 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
WCP、ブラジル勝ちましたが、
ネイマールの離脱は痛いですね~。

ドイツはやっぱ強ええな~。

今大会はマジ、どこが優勝するかわかんない。

さてさて、明日はマウンテン・ブラザーズ・バンド、
ドリプラに出演します!

天気の方は何とか大丈夫そうだけど、
逆に暑くなりそうだな~。。。

7/6(日)清水「エスパルス・ドリームプラザ」
エレキパーティー2014ミュージックライブ
START 14:00  無料 (雨天中止)
出演;ザ・クリーパーズ、トラリンバンド、SETSUKO&LALLY
    ビッグドリームス、マウンテン・ブラザーズ・バンド

エレキパーティ2014 ミュージックライブ


そのあとはUHUです!

7/19(土)静岡「UHU」君は天使か?ペテン師か? THE END LIVE!
OPEN 18:00 START 19:00 ¥2160(D別)
出演;THE END、ノーザンスター、クレ、河鹿

7/20(日)富士「LIVERPOOL JOHN」真夏の夜の酒と花火と
出演;しばたん☆、MIZUKA
詳細未定


2014.07.05 23:49 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
野外ライブで天気がヤバそうな時なんか用に
安っすいギター、1本欲しいな~。

かと言って、あんまり使い難かったり、
すぐに壊れちゃっても困るんですけどね。

アコギならはあるんだけどな~。。。






2014.07.04 23:09 | 楽器 | トラックバック(-) | コメント(0) |
と言うことで、ライブのお知らせです。

7/6(日)清水「エスパルス・ドリームプラザ」
エレキパーティー2014ミュージックライブ
START 14:00  無料 (雨天中止)
出演;ザ・クリーパーズ、トラリンバンド、SETSUKO&LALLY
    ビッグドリームス、マウンテン・ブラザーズ・バンド

エレキパーティ2014 ミュージックライブ

な~んか雨が心配だな~。。。


そのあとはUHUです!

7/19(土)静岡「UHU」君は天使か?ペテン師か? THE END LIVE!
OPEN 18:00 START 19:00 ¥2160(D別)
出演;THE END、ノーザンスター、クレ、河鹿

7/20(日)富士「LIVERPOOL JOHN」真夏の夜の酒と花火と
出演;しばたん☆、MIZUKA
詳細未定




2014.07.03 23:30 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
結局、各グループ1位通過したチームだけが残りましたね。

ベスト4、本命はブラジル、ドイツ、オランダ、アルゼンチンでしょうか?

さて、番狂わせはあるかな?。。。


2014.07.02 23:22 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |