かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

ギリですがまだ5月ですよ。

信じられん。。。



2014.05.31 23:14 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
何にもしてないんですけどねぇ。。。

140530-2.jpg







2014.05.30 23:08 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
リバジョン祭の詳細がリバジョンのHPで公開されてます。
O-Maturi

2014リバジョン夏のO-Maturiは6月7日土曜日です。
チャージ;1,000円(1d付)

    ==出演順==
① ちびっトルズ 17:30~
② くみごん 18:00~
③ Moon-RAY 18:20~
④ 河鹿 18:40~
⑤ チョキ 19:00~
⑥ 米さん 19:10~
⑦ マウンテン・ブラザース・バンド 19:25~
⑧ ブラザーO 19:50~
⑨ カツミ 20:10~
⑩ 浦山修司 20:30~21:00

 ☆リハーサルは16:00~

河鹿とマウンテンBB、W出演です!

みなさん遊びにきてくださいな~~~。。。

2014.05.29 23:31 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
木根尚登はエレキギター弾けなかった…B’z松本が影武者だったと告白

当時ね、何となく不自然だな~って思ってたんだよね(笑)

でも自らカミングアウトするってのもエライな~。
それも今は弾けるようになったからだろうね。

それにしても小室、ムチャ言うよな~(笑)。。。


2014.05.28 23:45 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
キプロス戦、1-0で勝利でした。

本番ならね、アリですよ。
結果がすべてだから。
でも練習試合としてはちょっと寂しいな~。

ボールキープして、
押してるようでいて
なかなか決定機をつくり出せない。
あっても決め切れない。

まあ、今回はベストコンディションでないと
言う事であれば良いんですが・・・

あと、怪我明けの選手達が順調に回復してるのは
良かったですね!。。。


2014.05.27 23:46 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日、清水から帰って来たら
TVで女子アジア杯決勝やってた。

既に後半が始まってて、なでしこが1-0でリード!

危ない場面もありましたが、結局そのままゲームセット。
見事、初のアジア杯を勝ち取りました。

今大会はベストメンバー組めなかったにもかかわらず、
よくがんばりましたね!
おめでとうございます。

それにしてもまだまだ、ベテランと若手の力の差は大きいですね。
特に攻撃陣は物足りなかったな。

次はWCPですね!
二連覇なるかっ!?。。。


2014.05.26 23:21 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
沼津のミュージックラフェスタのライブに
マウンテン・ブラザーズバンドで出演して来ました。

相変わらずのドタバタでしたが、
まー楽しかったんでヨシって事で(笑)
140525-1.jpg






セトリ
1.Surrender
2.歩いて帰ろう
3.Take It Easy
4.Jumpin' Jack Flash
5.Have You Ever Senn The Rain?

ライブの方はトップバッターだったんで、
自分たちの演奏が終わって早々に清水に移動。
他の出演者の皆さん、聴けなくてすみませんでした。

清水ARKに着いたら、メインステージは「大地」のステージが終わったところ。
サブステージで谷井大介さん~鈴木NG秀典ーだー~越野翔子さんの
ステージを楽しみました。

そして「炎」のステージ、英祐一さん~畑崎大樹さんと来て
大トリはオグラ&ジュンマキ堂!

そしてアンコールでは出演者達をステージに上げて
盛り上がりも最高潮!
140525-3.jpg






やっぱ、最初から観たかったな~。。。


2014.05.25 23:43 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
相模の風「THE めをと」さんに誘われて、
町田ミュージックパークに出演してきました。

町田ミュージックパークは町田駅ターミナルビルにある、
半野外のイベントスペースです。

ライブはめをとさんから。
140524-1.jpg






2番手は河鹿。
写真はMoon RAYさんからいただきました。
140524-2.jpg






3番手は今回唯一のピン、たかはしようへいさん。
140524-3.jpg






トリはE-Brue。
140524-4.jpg






ライブの最後に出演者全員ステージへ。
140524-5.jpg






街ぐるみでこう言うイベントに力を入れてるって良いですね。
羨ましいな~。

思いもよらぬお客さんも多数駆けつけてくれ、
本当にありがたかったです。

打ち上げの中華料理も美味かった!

また出たいですね~♪


ところで町田と言えばコレでしょっ!(笑)。。。
140524-6.jpg











2014.05.24 23:54 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
マウンテンBB、日曜日のライブの前の最後の合わせ練習。
果たして本番、どうなりますか?(笑)

で、その後、SpeakEZへアコバトルを観に。
残念ながらもっちさんと流さんは観れませんでしたが、
トリのチャー絆はスタートから観る事ができました。

チャー絆、良かったですね~。
ウチと同じ、ピアノ&ギターの男女ユニットで、
どちらも曲を書き、どちらも歌う。
演奏スタイルもピアノメインでギターはバッキング中心と
ウチらとの共通点が多い!
・・・レベルは全然違いますけどね(笑)

いろいろ勉強になったし、刺激になりました。

明日、明後日は自分のライブです。
がんばるぞ~っ!。。。

出演者の記念撮影を横からパチリッ♪
140523-1.jpg







5/24(土)町田ミュージックパーク
相模の風主催「町田に音楽の風を10」
15:15〜 無料
出演;相模の風THEめをと、たかはしようへい、 E-BLUE、河鹿

5/25(日)沼津「MUSIC LA FESTA」Jump Start Live #7
OPEN 16:00 START 16:30 ¥1000
出演;ザ・スィンパセティック、乱波250、The STEKY、THE POOH、
   マウンテン・ブラザーズバンド

6/7(土)富士「LIVERPOOL JOHN」John祭
河鹿&マウンテンBBで出演予定

6/14(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
ゾロゾロのゾロ3企画に出演予定

6/28(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
ピアノ・アーティストの競演

7/19(土)静岡「UHU」にてスペシャルイベント企画中!



2014.05.23 23:49 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
なでしこ中国戦、凄かったね!

しっかし、あそこで決めるかね?

それにしても大儀見がいないと
得点のニオイがせんな~(笑)

やっぱFW陣に物足りなさありますね。

さて、決勝の相手はどっちかな?
どっちも楽に勝てる相手ではないと言うものの、
韓国の方がウザイよな(笑)。。。





2014.05.22 23:42 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年の開催はブラジルってことで、
中継が日本だと朝方なんだよね~。

リアルタイムで観るの、キビシイな~。

サッカー中継って、録画しても結果がわかると
とたんに観る気なくすからな(笑)。。。




2014.05.21 23:12 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
先週末から連日報道されてるASKAの逮捕、
まー本人も大変ですが、相方はとんだとばっちりですよね~。
CHAGE&ASKAで消されちゃうんだから・・・

ミュージシャンの薬物逮捕は過去から何件もあって、
いつの間にか何事も無かったように復帰してますが
今回はどうでしょうね?

それにしても、CHAGEの謝罪してる映像TVで見たけど
帽子取ったらただのオッサンだねぇ。。。


2014.05.20 23:42 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「相模の風」さんのお誘いで、町田に出没します(笑)

そんで日曜日はラフェスタでマウンテンBB。
その後の予定もわかってる範囲でお知らせしておきます。

5/24(土)町田ミュージックパーク
相模の風主催「町田に音楽の風を10」
15:15〜 無料
出演;相模の風THEめをと、たかはしようへい、 E-BLUE、河鹿

5/25(日)沼津「MUSIC LA FESTA」Jump Start Live #7
OPEN 16:00 START 16:30 ¥1000
出演;ザ・スィンパセティック、乱波250、The STEKY、THE POOH、
   マウンテン・ブラザーズバンド

6/7(土)富士「LIVERPOOL JOHN」John祭
河鹿&マウンテンBBで出演予定

6/14(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
ゾロゾロのゾロ3企画に出演予定

6/28(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
ピアノ・アーティストの競演

6月はリバジョン三連荘だ!

・・・ざっとこんな感じです。


それと、ここだけの話ですが(笑)

7/19(土)静岡「UHU」にてスペシャルイベント企画中です。
これは必見ですよ~!

各イベントとも詳細が決まり次第
追記して行きますね。

お楽しみに~♪。。。


2014.05.19 23:09 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
午後は来週日曜日に迫ったライブのバンド練習。
ライブまで合わせ練習はあと1回しか出来ないんだけど
大丈夫かな?(笑)

夜は女子アジア杯兼WCPアジア予選、ヨルダン戦があり
見事勝利!
WCP出場を決めました。

次はアジア杯優勝ですね!
大儀見がいなくなるのがキビシイですが
頑張ってください。。。




2014.05.18 23:40 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
午前中、床屋行って
昼からバイク乗って
夜はリバジョンにライブ観に行きました。

バイクは、十里木から御殿場へ抜けて、
R-246小山町の道の駅まで。
往復3時間のショート・ツーリング。

忠ちゃん牧場んトコです。
富士山、雲かかっちゃってますね。
140517-1.jpg






リバジョンはJoesyの月例ライブ。

まずはJoesyから。
ビールの唄は良かった!
140517-2.jpg






そしてゲストは東京から、チームしめちこちゃん。
アツい想いをストレートに叫ぶ曲も凄いんですが、
秘密基地やプレイボールと言った聴かせる曲もイイ!
みぶぅさんのカホンも迫力ありました。
140517-3.jpg






ライブ後はしめちこちゃんTシャツ勢ぞろいで記念撮影!
140517-4.jpg






頭もサッパリして、
バイクも乗れたし、
ライブも楽しかった!

良い一日でした。。。


2014.05.17 23:41 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
さすがに今日は安心して見てられるな~。

それにしても中1日って、日程キビシイねぇ。

佳里奈、もうちょっと使ってやれよ~(笑)。。。



2014.05.16 23:58 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
結局あのまま引き分けでしたね。

まー、0-2からよく追いついたとも言えますが、
内容的には勝てるゲームでしたよね~。

やっぱ、海外組を呼びきれなかったのが
キビシイですね。

それにしても大儀見が入ると全然違うな~。
でも彼女も一次リーグ限定なんですねぇ・・・

へんなの。。。





2014.05.15 23:03 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
WCP最終予選、オーストラリア戦やってます。

現在後半、1-2で負けてます。

良い攻撃はしてますが、守備がちょっとな~。

熊谷いないんだね・・・

何とか追いついてほしいですね~。

って書いてたら追いついた!

じゃ、次は逆転でお願いします(笑)

ガンバレ、なでしこ!!。。。




2014.05.14 23:55 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日に続いて代表ネタで・・・

W杯代表、静岡県勢3人 過去最少"王国"に危機感

静岡では昔からサッカーが盛んだったワケですが、
サッカー自体が殆ど静岡県限定な感じで
全国的にはそれほどサッカーに力を入れてる地域は無かったんですよね。

だから高校サッカーでも静岡の学校が優勝する事が多かったし、
日本代表も殆ど静岡県代表的な状態でした。
(2002年の日韓でさえ11人もいたんですね)

それがJリーグが始まって、サッカーが全国区になれば
当然、県外からも優秀な人材はどんどん出てくるワケで
それに伴って静岡県勢の割合が減ってくるのは当然ですね。
高校サッカーでもなかなか静岡県のチームが勝ち上がれなくなってるし。

それにしても今大会、3名ってのはちょっと寂しいですね。
歴史の違いを見せてもらいたいものです。。。




2014.05.13 23:47 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
WCP代表メンバー発表されましたね。

サプライズは大久保でしょうか?
最近の活躍を見れば当然とも言えますが、
それならもっと早くに選んどいても
良かったんじゃない?って気もしますね。
今からチームにフィットするかな?

守備の不安もそのままですが、
メンバーはもう決まったんで
後はとにかくチームとして
最高のパフォーマンスに仕上げてもらいたいですね!。。。








2014.05.12 23:24 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
昼間はちょろっとお買い物に行ったんですが、
あるショッピングモールの屋上から見た
富士山が見事だったな~。
天気も良かったしね。
140511-1.jpg






夜は、僕はちょっと用事があったんで行けなかったんだけど、
クロキユウタ君と希依子さんの結婚披露パーティーが静岡のUHUであり、
MIZUKAさんに行ってもらったんですが
すごく盛り上がって良かったとのことでした。

行きたかったな~。

ユウタくん、ケイコさん、末永くお幸せにっ♪。。。
140511-2.jpg









2014.05.11 23:49 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
工事の立会いで休日出勤でした。

まるまる一日ではなかったものの、
工事で昼過ぎまでかかったのは久しぶりだな。

14時過ぎに仕事が終わって、
その足で車にガス入れて洗車もした。

他にもチョコチョコと溜まってた用事を片付けて
なかなか有意義な一日だったかな?


それにしてもGW以降、鼻炎が酷くなってるのはなぜだろう?
もはや花粉症なのか?って感じ。

でも、去年の日記を見返してみても
5月の末頃までグズグズしてたみたい。

今年はいつ治まるのかな?。。。




2014.05.10 23:52 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
マウンテンBBのスタジオ練習でした。

2月のアタマにライブ出演して以来、3ヶ月ぶりの練習。

曲もだいぶ忘れてたし、
みんな歌とか歌ってなかったんだろうな~。
僕も含めてフロント3人全員
ボーカルの時に咳き込んでた(笑)

とりあえず5/25(日)ライブです。
さすがに今回は新曲はありませんが
演奏レベルもだいぶ落ちてるんで
何とか当日までに取り戻さないと。。。


5/25(日)沼津「MUSIC LA FESTA」Jump Start Live #7
OPEN 16:00 START 16:30 ¥1000
出演;ザ・スィンパセティック、乱波250、The STEKY、THE POOH、
   マウンテン・ブラザーズバンド

140509.jpg












2014.05.09 23:25 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ニュージーランド戦、TVで観ました。

今回はアジア杯前の親善試合と言う事もあってか、
若手中心のスタメンでした。

結果は2-1で勝ちましたが、
なかなかゴール前でパスが繋がらず
内容的にはちょっとスッキリしませんでしたね。

NZのディフェンスも良かったですが、
ちょっと前線の選手の動きが少なかった気がします。

高瀬のゴールは見事でした。
岡崎を彷彿とさせるような飛び出しでしたね!

アジア杯、楽しみです。。。




2014.05.08 23:22 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
会社で今、古いプラントをひとつ潰してる。
結構広い工場で、重機が二台入ってやってるんだけど、
これがなかなか迫力があって面白い。
足を止めてついつい見入っちゃう(笑)

長いアームに挟んでちぎるヤツがついてる重機、
何て言うんだろ?
あれでバリバリ食いちぎってる様子が
まるで恐竜みたい。

あれ一回やってみたいな~(笑)

会社なんで写真出せないのが残念。。。



2014.05.07 23:09 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
なんですが、

本社は休みだし、業者は休みだし、お客さんも休みだし・・・

やる事ないじゃん(笑)

休みにすれば良いのにね。。。




2014.05.06 23:17 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
爆睡で全然気付きませんでした。

この辺も結構揺れたのかな~?

そんなこんなでGWも終わり。
明日から仕事です。

明日も祝日なのにね。

まあでも、それなりに充実したGWでしたよ。。。


2014.05.05 23:31 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
休みもあと二日ってとこで、
どちらか一日はバイク乗りたいなーって思ってたんですが
5日は天気が崩れるって予報だったんで
東京疲れもあったんですがバイク乗りました。

どこ走ろうかって考えて、
国道や観光コースは渋滞してそうだし、
山はまだ寒そうだし・・・
悩んだ挙句、十里木から愛鷹山を一周して
沼津から戻ってくるルートにしました。

こどもの国やサファリパークあたり心配だったんですが、
思ったより渋滞もなく、
ちょっと肌寒さはありましたが耐えられない程でもなく、
気持ち良く走れました。

帰りは沼津から根方街道を通って、
新東名の沼津のSAでお茶して来ました。

これ、なかなか良いルートだな~。
お気に入りに追加ですね!。。。
140504-1.jpg










2014.05.04 23:16 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
折角のGWなんで、東京で一泊して
ちょろっと観光してきました。

宿を池袋にとったんで(渋谷は高かったんです)
サンシャイン水族館に行きました。

サンシャイン水族館は2度目ですが、
以前は何で行ったんだっけな?
まぁいーや(笑)

それにしても人多すぎ!
GWだからか、いつもこうなのか・・・?

サンシャインの後は、一応楽器屋も・・・って事で、
新大久保の中古楽器屋寄りました。
(何も買いませんでしたよ!)

んで帰りですが、新幹線混むだろうなと思って、
品川じゃなくて東京駅から乗ったんですが
大正解!

品川から乗ったらとても座れませんでしたね。

それにしても歩き疲れた・・・
いかに運動不足かって事ですね(笑)。。。

2014.05.03 23:03 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
渋谷公会堂で行われた「忌野清志朗ロックンロール・ショー」
観に行って来ました。

実は出勤日だったんですが、会社、お昼で早退しました。

GWと言う事もあって、交通状況を考えて新幹線で行きましたが、
上りは予想以上にガラガラでしたね。

初渋公です。
140502-1.jpg






ロビ-には花輪も多数来てましたね。
140502-2.jpg






出演は、トータス松本、仲井戸麗市、真心ブラザーズ、奥田民生、Char(出演順)と、
シークレット・ゲストで浜崎貴司。

今年は弾き語りライブって事で、
それぞれのソロからコラボ、そんで最後は全員でって言う
お約束のパターン。

さらに清志朗のライブ映像が数曲流れて終演。

勿論悪くはなかったですが、意外とアッサリだったな~?

ライブ後はラーメン食べて、
池袋のホテルで一泊。

物販で買ったTシャツに、入場者に配られた手ぬぐい、
「雨上がり・・・」の時に飛んできたテープ、
終演後、外で配られてた「風とロック」です。
mizukaさんはこれ以外にCDと本(限定ピック付)も買ったのでした。。。
140502-3.jpg








2014.05.02 23:02 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |