かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

平日のライブ、出張に飲み会と、
間際に殆ど練習出来ない状態で望んだんですが
練習不足ってのは自信のなさにつながり、
不必要に緊張してしまう。

ほかの出演者のパフォーマンスが皆素晴らしかっただけに
ちょっと悔しかったですね・・・。

先ずはAKIさんが、ソウノさんのギターで1曲!
140228-1.jpg






ソウノさん、最近積極的にライブ活動してるだけあって
凄く良くなってますね~。
安定したステージでした。
140228-2.jpg






チームしめちこちゃん、会うのは3回目ですが、
不思議とこの二人と会う時は対バンです。
でも、今回が一番良かったな~。
140228-3.jpg






河鹿のパフォーマンスは最初に書いたとおり。
それでもCD売れたんで嬉しかったです。
140228-4.jpg






最後はモリクンが締めてくれました。
ストーンズネタも面白かったし、
演奏も、好きな曲いっぱいやってくれました。
140228-5.jpg






最後に恒例の記念撮影♪
140228-6.jpg






セットリストです。。。

1.僕の好きな冬の話
2.冬のアダージョ
3.珈琲
4.記憶
5.散歩(オグラ)
6.あなたのいる世界





2014.02.28 23:53 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は一日、岡山の工場で会議。

静岡は雨だったようですが、
こちらはギリギリ降られませんでした。

岡山の工場に来たのは、
新入社員研修以来ウン十年ぶりだ(笑)。

全然覚えてなかったな~。

出張も月曜日とか金曜日なら、
土日を絡めて遊んでこれるんですが
週の真ん中だと行って帰って来るだけでつまんない。

まぁ、仕事ですからね。
遊ぶ事ばっか考えてちゃいけませんね(笑)。。。


2014.02.27 23:21 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
出張で岡山に来てます。

今日は移動だけで、午後から富士を発ち
夕方岡山の倉敷に着きました。

一緒に来た同僚が、花粉症が酷くてお酒が飲めないと言うので
回転寿司で瀬戸内海の新鮮なお魚を堪能しました。

ホテルも新しいし、ベッドも広いし、快適です。。。

140226.jpg









2014.02.26 23:07 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は会社の飲み会。
明日から岡山へ出張。

ライブ前だと言うのに練習するヒマがないっ!

大丈夫か?。。。


2/28(金)沼津「SpeakEZ」ACOBATTLE☆SURUGA EX.25」
OPEN 19:30 START 20:00 TICKET 1,000円(drink別)
出演;モリクン、チームしめちこちゃん、ソウノトシオ、河鹿


その後は・・・

3/8(土)富士「LIVERPOOL JOHN」ジョイントライブ
OPEN 18:30 START 19:00 TICKET 1,000円(drink付)
出演;豆、河鹿

4/19(土)川崎「Cafe Hat」
OPEN 18:00 START 18:15
出演;nakasan、Nieri Ebita、湊夏花、ハマケン、河鹿
※ チャージはありませんが、飲食オーダーお願いします。


2014.02.25 23:40 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<名古屋車突入>容疑者「アクセルを思い切り踏んで加速」

最近、こう言う訳のわからん暴力行為、増えてますね。

今回は死者が出なかっただけでも不幸中の幸いと言うべきか・・・?

刃物で刺すヤツも増えてますよねぇ・・・

こう言うのに遭遇してしまうって、ホント運ですよね。

コワイなぁ・・・。

コワイと言えば、ストーカー殺人も増えてますね。

まあ、流石にこれは自分が対象になる事はないと思いますが(笑)。。。


2014.02.24 23:46 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ソチ五輪もいよいよ閉幕ですね。

日本のメダルは結局、
金×1、銀×4、銅×3の計8個。

もっと獲れたな~って気もするけど、
国外開催では過去最高との事で
立派な成績だったと思います。

特に比較的新しい種目での活躍が
目立ってましたね。

今後も楽しみではありますが、
他国からも良い選手が続々出てくるかも?

次の平昌は、コンディション的にはやり易そうですが、
ジャッジの面とか、不安は無きにしも非ず・・・ですかね?。。。




2014.02.23 23:42 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
中止になったのもあったんですがね。

今日は法事だったんですが、
ここ最近寒さも和らいで来てたんで
そんなに厚着しないで行ったら
意外と寒かったな。

まだまだ油断禁物ですね(笑)。


さて、次のライブは来週金曜日のアコバトル!
実質これがレコ発第一弾になります。

モリくんも楽しみ~。。。

2/28(金)沼津「SpeakEZ」ACOBATTLE☆SURUGA EX.25」
OPEN 19:30 START 20:00 TICKET 1,000円(drink別)
出演;モリクン、チームしめちこちゃん、ソウノトシオ、河鹿

その後は・・・

3/8(土)富士「LIVERPOOL JOHN」ジョイントライブ
OPEN 18:30 START 19:00 TICKET 1,000円(drink付)
出演;豆、河鹿

4/19(土)川崎「Cafe Hat」
OPEN 18:00 START 18:15
出演;nakasan、Nieri Ebita、湊夏花、ハマケン、河鹿
※ チャージはありませんが、飲食オーダーお願いします。


2014.02.22 23:21 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨夜の真央ちゃん、凄かったですね!
それだけに前日のSPが残念でなりませんが、
あれがあっってのあのフリーと言えなくもないし、
仕方がないですね。

スキーハーフパイプの小野塚選手も見事でした。
銅メダルおめでとうございます!

さ~、オリンピックも終盤です。
日本はメダル増やせるかな?。。。



2014.02.21 23:34 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日あたりからちょっと来てる感じ?

そろそろマスクしようかな~。

今年はどうしよう?

薬買うか?、病院行くか?

今年は花粉、多いのかな~?。。。


2014.02.20 23:48 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
山梨県の早川町ほか、まだ復旧が進んでない地域があるようですね。

早川町と言えば、確か親戚がいたな~。
魚釣りやツーリングでもよく行った。

大丈夫だろうか?
特に親戚関係からは情報入って来てないんだけど・・・

何も出来ませんが、一日も早い復旧を祈ってます。。。



2014.02.19 23:45 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
FBやら、mixiやらで、沢山のお祝いメッセージいただきました。

皆さん、ありがとうございます。

半世紀プラス1歳、

体力と毛髪は後退の一途ですが(笑)

河鹿も結成10年、

初CDも発売と言う事で

新たな気持ちでまた走り始めようと思ってます。

今後ともよろしくお願いします。。。


2014.02.18 23:26 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
各地で発生した大雪被害、
依然復旧が進んでいないところも
まだまだあるようです。

しかもそれは遠い街の出来事じゃなくて、
ほんのすぐ先で起こってるんですね。

そんな事が信じられないくらい
今日の我が街は穏やかな一日でした。

それでもデリバリー関係は
あっちへは行けないとか、
こっちからは来ないとか、
大変だったようです。

一日も早く復旧してほしいものですが、
今週後半はまた天気が崩れるようですね。

雪にならなきゃ良いんですが。。。



2014.02.17 23:06 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日は各地で歴史的な大雪の為、交通が寸断され
同時に様々なイベントが中止に追い込まれました。

僕らも観たいライブが重なって、
どれに行こうか迷ってたんですが
結局、あれもこれも中止になり
選択肢が減ったのは
不謹慎ですが有難かったです。

そんなわけで沼津フジヤマ・ミュージック・ファクトリー
(旧オーディション)のロック・イベントに
豆を観に行って来たんですが・・・

行ってみればなんか知り合いばっかり!?
懐かしい顔に沢山出会いました。

トップバッターのモザイクマンは
ピーチパイのギター氏のユニットだし、
2番手のRENEGADESには元チャーリーのメンバーいるし、
豆にはドラムで清水さん入ってるし、
SHOUTにはハヤト君入ってるし、
トリの雷夫(ライオット)は
KATSUMI君とアニマルネストのクニさんのバンドだし、
客席にも見覚えのある顔がチラホラ・・・

思えばこの会場もオーディションから
沼津FMFに変わって初めて来たな~。

懐かしい場所で懐かしい顔ぶれに会えて嬉しかったです。

当初は豆だけ観て帰ろうか?なんて言ってたんですが、
結局最後までガッツリ観ちゃいました。

沼津バイパス上り側の大渋滞、行く時も凄かったんですが、
帰りの時間も全然収まらず、
東名も全然動いてなかったですね。

今日も風は強かったですが、
各地の大雪被害が信じられないくらいの好天でした。。。

140215.jpg








2014.02.16 23:14 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
羽生選手、金メダル取りましたね~。
ついに日本、初金メダル!

いや~、ズッコケた時にはどうなるか?と思いましたが、
何だかみんなズッコケてましたからねぇ・・・(笑)。

本人も納得の出来ではなかったようですが、勝ちは勝ち!

金メダルおめでとうございますっ!。。。


2014.02.15 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
羽生選手、凄かったね~。

男のオレでもちょっとゾクゾクしちゃうような、
ホント美しかったです。

まさに王子様ですね♪

フリーもこの調子で、金メダル取っちゃってくださいっ!。。。



2014.02.14 23:46 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
日本向けは軽規格ってのが魅力だな~。
でも、価格が350万円ってのは高過ぎだよ。
値段も国産軽並みだったら、マジ買いたくなっちゃうね。。。

軽自動車規格のスーパーセブン発売 魅力は「原点回帰」

最新ケータハムに試乗 シビれる軽量スポーツ

140213.jpg








2014.02.13 23:17 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
ついにメダル出ましたね!

スノボ、ハーフパイプで銀、銅!
そして先程、ノルディック複合で銀!

いや~、何かやっと出たかって感じですね~。
これからメダルラッシュを期待します。。。



2014.02.12 23:25 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どう言う意味だったんだろ?
聞くの忘れた(笑)。

UHUに竹原ピストルさん観に行って来ました。

今日は祝日だったんですが、例によって仕事。
会社終わってソッコーで行ったんですが、
お店に着いた時には既に一組目の演奏が始まってました。

トップバッターは沢田ナオヤさん。
独特の声と曲調で思い出した!
以前、吉原キッカーズで観た!!

自分の声質が良くわかってて
雰囲気つくってるのは流石だな~。

で、2番手に竹原ピストルさん!?
後から聞いたら、出演順はクジ引きで決めたそうです。

短い時間(そう感じただけかも?)でしたが、
初めて聴く曲も多く見応えのあるステージでした。

トリは矢野絢子さん。
高知からとの事です。
力強い歌声をピアノ弾き語りで聴かせてくれました。

最後に3人で「500マイル」の清志朗バージョン!

って、ウチのレパートリーじゃん!(笑)

ピストルさんもメジャーに移籍して、
これまでのような静岡集中ツアーは出来ないとの事で
ちょと淋しい気もしますが
素晴らしいミュージシャンなんで
もっともっと高いところへ
上り詰めて行って欲しいですね!。。。

140211.jpg








2014.02.11 23:46 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
先週のカフェハットライブ、結局延期になったんですが、
その数日前、天気予報がヤバそうだったんで
タイヤチェーンを用意しとこうと思って
オートバックスに買いに行った。

お店でタイヤサイズだけ確認して買おうとしたら、
ミニにはタイヤチェーンは付きませんとの事。

え~、そんな事あるのか?と思っていろいろ調べたら
ミニでもタイヤサイズの小さいヤツは付くけど、
僕のに合うヤツはないらしい。

純正オプションでも布のようなカバーみたいのを被せるタイプで、
これは本当に緊急用で、チェーンほど長距離は走れない。

いや~、車買う時、そんな事まで考えてなかったな~。

しょうがないんで、Mizukaさんの軽のチェーン買って、
川崎には軽で行こうか?って思ってたんだけど、
結局、川崎行きは中止になったんでチェーンも買わないまま。

でもこの先まだわかんないんで、
軽のチェーンは買っといた方が良いよね。

ミニの方はどうしようかな~。
ガチで雪道走るんならスタッドレスだけど・・・

とりあえずあのカバーみたいなヤツ、買っとこうかな。。。

↓こんなヤツ









2014.02.10 23:44 | | トラックバック(-) | コメント(2) |
始まってますね~。

TV観てると、ついつい夢中になっちゃいますね(笑)

日本はまだメダル0。

第一号は何時?誰?。。。



2014.02.09 22:35 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
Fasebookなんかでも皆さんが紹介してますが、
全国的に雪、凄かったみたいですね。
我が家周辺も若干ですが積もりました。

各所で様々なイベントが中止になったようですね。

午前中、ちょっと会社へ顔を出したんですが、
路面はノーマルタイヤでも大丈夫な程度でした。

写真は我が家の向かいの畑です。
ずっと向こうに第二東名が見えます。
第二東名は通行止めになったみたいですね。。。
140208.jpg







2014.02.08 23:43 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
悪天候のため、残念ながら延期になってしまいました。

レコ発第一弾ライブだっただけに、
本当に残念ではありますが仕方がないですね。

関東ではすでに雪も積もり始めているようです。
県内でも明日には降るようですが、
我が家周辺は積もるかな?。。。




2014.02.07 23:12 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
会社から帰ったらダンボール箱が!

ついに完成しました~。

今週末のライブから販売開始です!!
KJK1401-001 P1









2/8(土)川崎「Cafe Hat」
OPEN 18:00 START 18:15
出演;nakasan、Nieri Ebita、湊夏花、ハマケン、河鹿
※ チャージはありませんが、飲食オーダーお願いします。


2/28(金)沼津SpeakEZ「ACOBATTLE☆SURUGA EX.25」
OPEN 19:30 START 20:00 TICKET 1,000円(drink別)
出演;モリクン、チームしめちこちゃん、ソウノトシオ、河鹿


アコバトル、チケットは1,000円(drink別)でした。
お詫びして訂正します。。。





2014.02.06 23:48 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いや~寒かった~!

今年一番かな?
今日の寒さはこれまでと全然違ってましたね。

明日の朝は氷点下かな~?・・・。


さて、今週末は川崎です!

夏花さんも出ますよ~♪。。。

2/8(土)川崎「Cafe Hat」
OPEN 18:00 START 18:15
出演;nakasan、Nieri Ebita、湊夏花、ハマケン、河鹿
※ チャージはありませんが、飲食オーダーお願いします。


2/28(金)沼津SpeakEZ「ACOBATTLE☆SURUGA EX.25」
OPEN 19:30 START 20:00 TICKET 1,000円(drink別)
出演;モリクン、チームしめちこちゃん、ソウノトシオ、河鹿


2014.02.05 23:31 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
スマホのカバー、今まではシリコン製の柔らかいヤツ使ってたんだけど、
シリコンのはスベリが悪くてポケットとかバックに出し入れする時、
引っかかっていちいちイラっとしてた。

そのシリコンケースも痛んできたんで、
この際だからって事で今度はハードケースにしてみた。

スベリが良くなったお陰で出し入れはストレスなくなったんだけど、
先日、脱いだ上着のポケットにスマホ入れっぱなしにしてて、
さあって上着着ようとしたらポケットからすっ飛んだ(笑)。

幸い落ちたところが柔らかいところだったから良かったんだけど、
ウッカリ落としたり飛ばしたりする可能性が高くなるんだなぁ・・・。

どっちが良いんだろ?。。。


2014.02.04 23:23 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
会社の下請けの(元)社長のお通夜に行ってきました。

ビックリするくらいの弔問客の数で、
社長ってのもあったんだろうけど、
人柄なのかな~なんて思いましたね。

その人が健在だった当事、
その会社は気性の荒い従業員が多くて、
突発の仕事なんか持って行くと
「そんなの、急に言われても
忙しくて出来ねーよ!」なんて
そっけなく断られるんだけど、
「そこを何とか・・・」なんてお願いしてると
そのうち社長が出てきて、
「いいよ、やるよ。何時まで?」
って言ってくれて、何度も助けてもらった。

社長、ありがとうございました。
ゆっくり休んでください。。。


2014.02.03 23:39 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日の打ち上げで焼肉食べ放題行ったんだけど、
終わった後、お店の外で代行待ってたら
段々お腹が痛くなって来て・・・

お店はもう閉まっちゃったし、
近くでトイレなかったかな~って考えたけど
思いつかず・・・

結局、家までガマンして、
家に着いたら楽器もそのままにトイレに直行!
何とか間に合ったんで良かった~。

久々に焼肉食べて腹壊したな~。
ここ最近は大丈夫だったんだけど・・・。

それにしても今日は、
昨日のライブ機材の運搬のせいか?
それとも下痢の影響か?
脱力感がハンパない。

一日ダラダラ過ごしてしまった。。。


2014.02.02 23:05 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
マウンテン・ブラザーズバンドで出演。

2曲だけの演奏でしたが、
僕はバッキングだけだったんで
ちょっと物足りなかったかな?

ま~楽だったけどね(笑)
140201-1.jpg






演奏したのは「サレンダー」と「歩いて帰ろう」。

そしてAKとマツはソロでも出演!
140201W1.jpg






140201M1.jpg






打ち上げは焼肉食い放題!。。。



2014.02.01 23:42 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |