FC2ブログ

かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

富士宮の結婚式場「Forest Hills」で行われたライブ
「SDL12」に出演して来ました。

チャペルでの生声、生音、完全アンプラグドでのライブ、
初めての経験だったので不安いっぱいでした・・・

1部のライブは主催者SHINさんの挨拶からスタート、
各出演者は1曲ずつの演奏です。

河鹿は僕のボーカル曲、「下を向いて歩くよ」を演奏しました。

1部では富士市立高校、富士宮西高校ギター部の出演もあり、
見事な合奏を聴かせてくれました。

ディナータイムでは村田将良さん、早川麻衣果さんのクリスマスソング、
また、各出演者のインタビューやプレゼント抽選、
スタッフのサプライズ演奏等もあり、和やかな雰囲気で楽しめました。

そしてメインの第2部。
2部は2曲ずつの演奏です。

トップバッターのA&Sさん。
ボーカルの鈴木さんは70歳、ギターの秋山さんも60歳代ですが元気いっぱい!
懐メロを見事な歌声と演奏で聴かせてくれました。

2番手は河鹿。
「冬のadagio」は季節柄、演奏しようと決めていたんですが、
もう1曲、悩んだ挙句「僕のハミングバード」をやりました。
雰囲気的にどうかな?とも思ったんですが・・・

3番手は大阪から、ぴあの弾き唄い奈々愛さん。
大阪のミュージシャン何人か見てますが、皆独自の世界があるんですよね~。
奈々愛さんも凄い完成度の高い自分の世界持ってます。

4番目は山梨から早川麻衣果さん。
歌声も素敵だし、曲も良いんですが、まだまだ伸びしろがありそうです。
今後が楽しみですね~。

5番手の望月たくやさんも山梨から。
まさに魂の叫び!1曲入魂のアツいステージでした。

6番手は名古屋から村田将良さん。
歌唱力もギターもかなりのハイレベルです。
曲の完成度も高かったですね!

そしてトリ、SHINさん・・・なんですが、
ここでSHINさんが望月たくやさんをもう一度ステージに呼びます。
望月たくやさん、声が出なくなるまで歌い切ってくれました。

改めてSHINさんがステージに上がり、
SDLへの熱い思いを込めて1曲演奏。
これだけのイベントを企画運営しながら
1曲だけってのはちょっと勿体無い気もしますが・・・

最後の最後は出演者全員をステージに上げて
「スタンド・バイ・ミー」を大合唱!

ライブ後の打ち上げも盛り上がりました!

いや~、いろんな意味で貴重な経験させて貰いました。
SHINさん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!!。。。


スポンサーサイト



2013.12.22 23:54 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |