かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

山梨からCDが届きました。
何のCDかは言えませんが、
僕の事よく知ってる人なら
「はは~ん、アレだな?」って
わかっちゃいます?

とにかくスゲー嬉しい!
Fさん、ありがとうございます!!
このお礼はいずれ。。。



2013.12.31 23:26 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ベランダの掃除をしようと思ってたところへ
グッドタイミングで親父が通販で買った
ジェットウオッシャーが届いた。

例年、ベランダ掃除はデッキブラシでゴシゴシやって
時間もかかるし腰痛めたりしてたんだけど
今年はラクラク。
時間的にも短く済みました。

夜は最近近所に出来た焼肉屋へ。

歩いて行ったんで二人ともアルコールありで。
こう言うお店が歩いて行ける距離にあるって良いな。

さて、明日は洗車かな?。。。




2013.12.30 22:56 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
リバジョン・ライダーズの走り納めツーリング、
マスターの体調不良で中止になってしまいました。

とは言え、すっかり準備万端だったんで、一人で走り納め。

目的地とか、全然考えてなかったから
どうしようかしばし悩んでとりあえず西へ
(一番寒くなさそうだったんで)

走り出してみたら天気は良いものの、やっぱ寒い(笑)。

R-1を静岡過ぎて、宇津ノ谷峠の道の駅で昼食。
桜海老天うどんを食べました。
131229-1.jpg







次の掛川の道の駅を目指そうかとも思ったけど、
寒さに負けて引き返す事に。

寒さ以外はいたって順調な行き帰りだったんですが・・・

帰りに寄った富士川の道の駅でヘルメットを落とし、
シールドの接続部が割れてしまいました。

そこから家までは短い距離ではありましたが、
風がモロに顔面に当たって涙ちょちょ切れ!

家に帰ってヘルメットどうしようか考えて、
壊れたパーツもそれだけ買う事も出来るんですが、
メットの製造年月日見たら8年も経過してたんで
こりゃ買い換えた方が良いかな?

う~ん、また金が。。。
131229-2.jpg










2013.12.29 23:29 | バイク | トラックバック(-) | コメント(2) |
休み中にやらなきゃならない事ってのを夕べメモに書き出して、
今朝起きて、さて今日は何からやろうって思ってたら
いきなり親父からお呼びがかかり使い走り。

それでも二つ程用事を済ませられたんで、
初日としてはまずまずかな?

さて、明日はリバジョン・ライダーズで走り納めだ。。。


2013.12.28 23:15 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近、値上げペース早いな~。

そろそろ止め時か?

まだ10円だけだからな~(笑)。。。

来年4月メビウス420円に=たばこ全銘柄に3%転嫁、10~20円―JT



2013.12.27 23:34 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年の出勤もあと一日。

あっと言う間だったな~。

今年の正月休みは何と9連休!

会社入ってウン十年になるけど、
こんなに長い休みははじめてだ。

折角の9連休なんで、どこか旅行とか
スキーとか行きたいのはヤマヤマですが、

たまりにたまった用事が山ほどあって
バカンスはおあずけ。

でもまあ、ちょいちょい買い物行ったり
のんびり出来る日も無きにしも非ずで・・・

とにかくいろいろ片付けて
スッキリしたいですね。。。


2013.12.26 23:15 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
静岡県内だって、どこだろう?

右手の川らしいのは駿府城のお堀かな?。。。







2013.12.25 23:05 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
普通に家で過ごしました。

いつもよりちょっと洒落た夕飯と、
小さなロールケーキ。

これくらいで充分です(笑)。。。





2013.12.24 23:18 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年から開催の富士山女子駅伝、
コースも家の近くを通るって事で
観に行きたかったんですが、
残念ながら仕事。

MIZUKAさんはお休みだったんで
観に行ったって。

親戚の人がバッチリTVに映ってたらしく、
親父があちこちに電話してた(笑)

今後も開催されるようなんで、
来年は是非観に行きたいですね!

会社が休みになりますように。。。


2013.12.23 23:08 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
富士宮の結婚式場「Forest Hills」で行われたライブ
「SDL12」に出演して来ました。

チャペルでの生声、生音、完全アンプラグドでのライブ、
初めての経験だったので不安いっぱいでした・・・

1部のライブは主催者SHINさんの挨拶からスタート、
各出演者は1曲ずつの演奏です。

河鹿は僕のボーカル曲、「下を向いて歩くよ」を演奏しました。

1部では富士市立高校、富士宮西高校ギター部の出演もあり、
見事な合奏を聴かせてくれました。

ディナータイムでは村田将良さん、早川麻衣果さんのクリスマスソング、
また、各出演者のインタビューやプレゼント抽選、
スタッフのサプライズ演奏等もあり、和やかな雰囲気で楽しめました。

そしてメインの第2部。
2部は2曲ずつの演奏です。

トップバッターのA&Sさん。
ボーカルの鈴木さんは70歳、ギターの秋山さんも60歳代ですが元気いっぱい!
懐メロを見事な歌声と演奏で聴かせてくれました。

2番手は河鹿。
「冬のadagio」は季節柄、演奏しようと決めていたんですが、
もう1曲、悩んだ挙句「僕のハミングバード」をやりました。
雰囲気的にどうかな?とも思ったんですが・・・

3番手は大阪から、ぴあの弾き唄い奈々愛さん。
大阪のミュージシャン何人か見てますが、皆独自の世界があるんですよね~。
奈々愛さんも凄い完成度の高い自分の世界持ってます。

4番目は山梨から早川麻衣果さん。
歌声も素敵だし、曲も良いんですが、まだまだ伸びしろがありそうです。
今後が楽しみですね~。

5番手の望月たくやさんも山梨から。
まさに魂の叫び!1曲入魂のアツいステージでした。

6番手は名古屋から村田将良さん。
歌唱力もギターもかなりのハイレベルです。
曲の完成度も高かったですね!

そしてトリ、SHINさん・・・なんですが、
ここでSHINさんが望月たくやさんをもう一度ステージに呼びます。
望月たくやさん、声が出なくなるまで歌い切ってくれました。

改めてSHINさんがステージに上がり、
SDLへの熱い思いを込めて1曲演奏。
これだけのイベントを企画運営しながら
1曲だけってのはちょっと勿体無い気もしますが・・・

最後の最後は出演者全員をステージに上げて
「スタンド・バイ・ミー」を大合唱!

ライブ後の打ち上げも盛り上がりました!

いや~、いろんな意味で貴重な経験させて貰いました。
SHINさん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!!。。。


2013.12.22 23:54 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ずっと乗りたいと思いつつなかなか乗る機会がなくて、
やっと今日、ちょっとだけ乗る事が出来ました。

やっぱバッテリーはあがってましたね(笑)

バンズ&ハインズのマフラーがうるさ過ぎたんで、
純正の北米マフラーに替えたんですが
音量も大き過ぎず、歯切れも良くてGood!

来年はコンピューターチューンもしたいな~・・・。
131221-1.jpg






夜は年賀状作成。
今日中に完成させる予定だったんですが、
途中でプリンターのインク切れ。

残念~!。。。
2013.12.21 23:45 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
2ヶ月ぶりのUHUでした。

まずは恒例、ゼンザエース。
大好きなクソゲーの歌が聴けて良かった!
131220-1.jpg






そんで河鹿。
前回、UHUのステージでは譜面が見難いんで
(コードネームを赤字で書いてるんですが、
照明が赤いんで見えなくなる)
苦労したのをすっかり忘れて普段やらない曲を選曲。
また痛い目にあいました。
もうUHUでは冒険しないぞー(笑)
131220-3.jpg






お次はホント久々、田中としおさん。
立ちの演奏は初めて観たな~。
相変わらず完成度高いです。
131220-2.jpg






トリはBXMA2。
女性ボーカルで国内女性歌手のカバーオンリーでしたが、
凄く良い雰囲気でした。
ボーカルが聴きやすくて良かったです。
マウンテンもこのくらいのレベルにもって行きたいな~・・・。
131220-4.jpg






来年はマウンテンもUHUでライブ出来るかしら?。。。


セットリスト
1.冬のadagio
2.僕のハミングバード
3.あなたのいる世界
4.散歩(オグラ)
5.下を向いて歩くよ
6.ステージに咲くより



2013.12.20 23:49 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
久しぶりだな~、UHU。。。

12/20(金)静岡UHU「カッパ淵」
OPEN 18:00 START 19:00 ¥1500
出演;田中としお、BXMA2、河鹿、他


その次は・・・

12/22(日)富士宮「Forest Hills」SDL12 unplugged Chapel LIVE!
・第一部;OPEN 14:30 START 15:00 観覧無料
・Dinner Party;受付 16:30 START17:00
 2部ライブ込み、一般¥3,000、高校生以下¥2,500
・第二部;OPEN 18:00 START 18:30 ¥500 
出演;SHIN、村田将良、奈々愛、秋山、富士宮西高校、富士市立高校、早川麻衣果、
   望月たくや、河鹿

sdl12-1.jpg








2013.12.19 22:58 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
やっぱ、辞めるしかないよね~、あれじゃ。

しかし、もうちょっと賢い対応できなかったかねぇ?。。。



2013.12.18 23:32 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
12/22(日)のSDL12、

1部での演奏は各組1曲のみです。

2部は15分枠なんで、2~3曲かな?

MC最小限で、短めの曲なら3曲行けるか?。。。

sdl12-1.jpg










2013.12.17 22:53 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
一応、この2本で今年は終了・・・の予定です。。。

12/20(金)静岡UHU「カッパ淵」
OPEN 18:00 START 19:00 ¥1500
出演;田中としお、BXMA2、河鹿、他

12/22(日)富士宮「Forest Hills」SDL12 unplugged Chapel LIVE!
・第一部;OPEN 14:30 START 15:00 観覧無料
・Dinner Party;受付 16:30 START17:00
 2部ライブ込み、一般¥3,000、高校生以下¥2,500
・第二部;OPEN 18:00 START 18:30 ¥500 
出演;SHIN、村田将良、奈々愛、秋山、富士宮西高校、富士市立高校、早川麻衣果、
   望月たくや、河鹿

sdl12-1.jpg








sdl12-2.jpg










2013.12.16 23:47 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
先月くらいだったかな?
マウンテンBBの練習を沼津のスタジオでやってたら
たまたまカウチポテトと被ってて、
勝又君と挨拶程度の話したんだけど
「今度三島のお寺でライブやるんで、良かったら来てください」
みたいな事言われて、
久しぶりってのもあったし、
10周年記念って事で
なんかかなり気合入ってるみたいで
興味があったんで行ってみました。

三島の常林寺では「オテライブ」と称し、
定期的にライブが行われているとの事で、
結構有名なアーティストも来ているらしい。

4人編成のカウチポテト。
カウチポテト(勝又君)のライブは何度か観てるけど、
バンド編成は初めてだ。
でもこれが本来の姿なんですよね。
凄く生き生きしてました。

バックのレベルも凄く高かったし、
ステージもバンドだけじゃなく、
ソロでアコギ弾き語りや
水口千令さんの切り絵とのコラボ、
回文コーナーなど、
長時間のライブでも飽きさせない心遣いが満載でした。
CD特典の小冊子や、お土産などもね、
ホント、よく考えるな~って思います。

凄く良いライブでしたよ!
10周年おめでとうございます。。。

131215-1.jpg








2013.12.15 23:03 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
12月22日(日)、チャペルでの生声、生音ライブです。

1部(無料)
Dinner Party(2部ライブ込み、一般¥3,000、高校生以下¥2,500)
2部(¥500)

Dinner Partyは、前売りのみ限定50人、受付は20日(金)までです。

1部ではオリジナル・アーティスト以外に
地元、富士宮西高、富士市立高ギター部の出演があります。

予約いただける方はお早めに!。。。

sdl12-1.jpg








sdl12-2.jpg









2013.12.14 23:47 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
会社の忘年会だったんですが、
訳あって僕だけ酒飲めず。

残念ではありましたが、
料理が美味しかったんで、
まーいーか(笑)。

ウチ帰ってからこっそりビール飲んでます。。。


2013.12.13 23:33 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2013.12.12 23:54 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
本田、ACミラン移籍=背番号10、1月デビューへ

10番ですよ!ミランの!!

すげ~な~。

活躍を期待します。。。



2013.12.11 23:19 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
軽自動車税がいよいよ増税になりそうな雰囲気なんですが・・・

http://news.livedoor.com/article/detail/8332886/

増税されるのは消費者にとっても、
メーカーにとっても厳しいってのは当然で、
僕も出来ることなら増税して欲しくない。

でも今年、最新の軽自動車買って思ったんだけど、
今の軽って、室内は広いし、装備も高級車並だし、
走りも全然ストレスない。
実用面だけで言えば、ほんと軽さえあれば普通車いらないよね。
1000ccクラスの車買うなら軽のが全然イイ。

軽ってさ、何かしら物足りない部分があっても
税金も安くて車庫証明がいらないから、
我慢して乗るって感じだったんだけど、
今の軽って、何ひとつ我慢するところがないと言って良いくらい。

これじゃ~増税もしょうがないかな?・・・って思います。
今さら不便にするわけにもいかないもんね。

メーカーの企業努力は認めるけど、
ちょっと肥大化しすぎたよね。。。


2013.12.10 23:50 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
WCP予選の組み合わせが決まりましたね。

日本と対戦するのは、コートジボアール、ギリシャ、コロンビア。

名前だけ聞くと何とかなりそうな気がするけど・・・

全然そんな事ないよね、実際(笑)。

日本はとにかくディフェンスをもうちょっと何とかしてほしいな~。

善戦してるここ数試合でも結構点取られてるし、
コートジボアール、コロンビアには絶対的な点取り屋がいる。

あとは試合当日、日本が絶好調で、
相手が絶不調である事を祈るしかないかな?
ドログバやファルカオが欠場とかね(笑)。

攻撃陣は通用すると思うんで、
ディフェンスはメンバー選考も含めて
ぜひもう一度見直してほしいですね。。。


2013.12.09 23:11 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
いや~、まさかのサンフレッチェ優勝でしたね!

僕の予想どおり、マリノスは負けましたが
やっぱサンフレッチェの底力は凄いです。

勝つしかないサンフレッチェと、
数字の上では可能性あっても、
実質優勝のなくなったアントラーズ。

モチベーションの差ですかね?

一方、今日の入れ替え戦では、
徳島ヴォルティスがJ-1入りを決めました。

サンフレッチェ広島、徳島ヴォルティスとも
おめでとうございます。。。


2013.12.08 22:59 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
年末恒例、リバジョン祭り!

今回も楽しかった~。

主催者、大石さんの挨拶でスタート。
131207-1.jpg






トップバッター、箱バンのトルズ。
ミスマッチママさんメインになりつつあります(笑)。
131207-2.jpg






2番手は河鹿。
131207-3.jpg






今回はオグラさんのカバーやりました。

1.赤鼻のトナカイ(唱歌)
2.散歩(オグラ)
3.今度君の車に乗せてよ
4.Wink&Kiss

3番手、ちょきちゃんはシンセを使って1曲だけ。
131207-4.jpg






Moon-RAYちゃんはまさかの・・・
僕の曲「走る」をカバーしてくれました。
リバジョンでも1回しか演った事ないのに~。
ビックリしたけど嬉しかったです。
131207-5.jpg






ほーるもんブラザーズバンド。
山下達郎の「クリスマス・イブ」のカバーはカッコ良かった!
131207-6.jpg






久々の出演、アキラ君。
ラストは生声、生ギターで!
131207-7.jpg






トルズに新加入の米さんのソロ。
オリジナル曲を聴かせてくれました。
131207-8.jpg






くみGON、MC笑わせすぎ!
幸せオーラ出まくりです。
131207-9.jpg






KATSUMIさんは圧倒的な歌唱力!
131207-91.jpg






浜松から浦山修司さんも参戦。
お馴染みの曲で盛り上げます!
131207-92.jpg






そしてマウンテンブラザーズバンド。
131207-93.jpg






予定変更して急遽入れた曲でズッコケ!(オレが)
そこまで良かっただけに悔やまれる~。

何げに全員ハンチング。
合わせた訳じゃないのに(笑)

1.Jumpin' Jack Flash
2.素晴らしい日々
3.Take It Easy

そしてマスターとJoesyを呼んでHave You Ever Senn The Rain?を大合唱!
131207-94.jpg






何とか間に合ったJoesyがREYちゃんのギターで2曲披露。
やっぱリバジョンはJoesyがいなきゃね!
131207-95.jpg






そして大石さんのシメ。
今回は演奏もなしでPAに徹してくれました。
お疲れ様でした。
131207-96.jpg






打ち上げ(ライブ中から打ち上げみたいな雰囲気でしたが)では
昨日誕生日だったミスマッチパパにサプライズのケーキでお祝い!
131207-97.jpg






ヨッパの宴はまだ終わりません。
オールスターズで「Stand By Me」を。
131207-98.jpg






あ~、楽しかった!。。。





2013.12.07 23:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
一度行ってみたい?

・・・いや流石にこんだけいるとちょっと引くな(笑)。。。




2013.12.06 23:01 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
リバジョン祭りに備えてバンド練習。

3曲決めてたんだけど、そのうちの1曲がヤバくて・・・
(最近、マウンテンBBのライブを観た方は何の曲かわかりますね!)

今日もとりあえず1回合わせてみたけど、
やっぱ心配って事で、やり慣れた曲に変更しました。

本番、楽しみです。

てか、河鹿の方が心配だ~(笑)。。。


2013.12.05 23:47 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうなってんだ?

と、お思いの方も多々・・・いや、多少は(笑)いらっしゃるかと思いますが・・・

とりあえずレコーディングは終わって、
マスターCDは出来上がっております。

あとはCDに仕上げるだけなんですが、
それがなかなか・・・

と言う訳で、一応年内にはプレス発注、
年明け完成を目指しております。

気長にお待ちを。。。


2013.12.04 23:38 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
年に2回のリバジョン祭りです。

今回は河鹿とマウンテンBBの両方で出演!
河鹿では毎度の事ですが、ちょびっとサプライズ。

マウンテンの方はまだそこまで融通がきかないんで、
普通に演奏します(笑)。。。


12/7(土)富士「LIVERPOOL JOHN」ジョン祭
START 17:00 ¥1,000(1ドリンク付)
出演;トルズ、萩、河鹿、チョキ、Moon-REY、ブラザーO、アキラ、米さん、
   くみGON、Joesy、KATSUMI、浦山修司、マウンテンBB(出演順) 


その後は・・・

12/20(金)静岡UHU「カッパ淵」
OPEN 18:00 START 19:00 ¥1500
出演;田中としお、BXMA2、河鹿、他

12/22(日)富士宮「Forest Hills」SDL12 unplugged Chapel LIVE!
第一部;OPEN 14:30 START 15:00 観覧無料
Dinner Party;受付 16:30 START17:00 ¥2,500(食事込み)
第二部;OPEN 18:00 START 18:30 ¥500 
出演;SHIN、村田将良、奈々愛、秋山、富士宮西高校、富士市立高校、早川麻衣果、
   望月たくや、河鹿


2013.12.03 23:38 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
前節での優勝決定はありませんでしたね。

それにしてもアルビレックスの俊輔マークは激しかったね~。
やっぱマリノスは俊輔おさえられるとキツイっすね。

最終節、マリノスは好調のフロンターレと。
そして可能性を残すアントラーズとサンフレッチェは直接対決!

面白くなりそうですね~。

僕の予想は・・・

マリノス負け、アントラーズとサンフレッチェ引き分けで
結局マリノス優勝かな?


え?、一番つまんねーてか?(笑)。。。


2013.12.02 23:37 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |