かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

車のリコール修理にディーラーへ。

と言っても、ミニのディーラーは富士市内にないんで沼津まで行って来ました。

そしてその足でイッキに静岡まで、
音楽仲間の「ももまり」君と「れいか」さんの結婚パーティーに出席。

清水あたりまでは調子良くて、余裕で間に合うな・・・と思ってたんですが、
清水ICを過ぎてから大渋滞!
市内についたら駐車場はどこも満車!
お店もなかなか見つからなくて・・・

30分ほど遅刻しちゃいました。

パーティーの方は楽しかったですよ!

ミュージシャン仲間はそれぞれ1曲ずつ披露。
僕はももまり君のリクエストで「僕のハミングバード」を歌いました。

・・・あんまりめでたい席で歌う曲じゃないんだけどな~(笑)

で、パーティーの席でとんでもない事実が発覚!

なんと、新婦れいかさんのお母さんがMIZUKAさんの中学時代の後輩でした!

これは驚きましたね~。

こんな偶然があるんでしょうか?

でもなんか、これからこう言う事、増えて来るんだろうな~。
聞いてみたら同級生の子供だったなんてねぇ・・・。

やんなっちゃう(笑)。。。

ももまりくん、れいかちゃん、おめでとう~!
131130-1.jpg






ケーキ入刀!
131130-2.jpg








2013.11.30 23:23 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久しぶりにアコバトル観に行って来ました。

開演時間ちょい前にお店に着いたら、AKIさんが既に演奏中。

あれっ、時間間違えたか?

・・・と思ったらリハ中でした(笑)。

ライブはまずAKIさんが2曲ほど演奏。
最近のアコバトルでは恒例ですね!
ん?、新曲かな?・・・何か聴いた事ない感じ。
でも良い曲だったな~。
131129-1.jpg






続いて大小。
ギターボーカルのダイスケさんは、以前ソロでオリジナルをやっていたのを
何度か観た事ありましたが、今回は二人ユニット。
全曲カバーでしたが、凄く聴きやすくてイイカンジでした。
二人のコーラスが凄く良かったですね!
131129-2.jpg






次も二人ユニット、あべたかしGOLD&キラキラみさこ。
ギターのあべたかしGOLDさんは歌もギターもMCも凄く上手いし、
キラキラみさこさんも凄く可愛らしかった。

ライブ映えしますよね~、こう言うタイプ。
しっかりトレーニングしてるんだろうな~。
完璧でした。
131129-3.jpg






二人でも凄いのに、更にギタロンが加わり、より豪華に!
131129-4.jpg






トリは谷井大介さん。
1曲目で弦切ります(笑)。
以前、UHUでご一緒したんですが、
「J-POP」と「性欲」(ってタイトルじゃないですよ)は、
印象的だったのでよく覚えてました。

駿府公園の曲、嬉しかったな、良い曲だし。
より静岡との繋がりが深くなった気がします。
やっぱこの曲は静岡市内で歌ってほしいですね。
次回は是非!
131129-5.jpg






いや~、今回も良いライブでした。

2月にはレコ発って事で出演のオファーもいただいたんで、
それまでには確実にCD完成させないと・・・(笑)

ところで帰り道、学園通り走ってたら
覆面パト(刑事?)が後方から2台、物凄いスピードで抜いてった。
さらにしばらく走ったら向かいからも1台、救急車両も1台来た。

事件か!?

う~ん、何だったんだろう?。。。


2013.11.29 23:24 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ライブ出演がないんで気が楽だ~。

やりたい事、いろいろあるし
CDの方も決着つけたいな。

バイクも乗りたいな~。。。



2013.11.28 23:12 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
行ってないんですけどね。

カー雑誌とか、ネットとかで見ただけではありますが、

一番カッコ良いのはコレ↓だと思うのは僕だけでしょうか?。。。

sports360.jpg





発売されないかな~?、このままで。

ムリだろうな~。

てか、発売されても困っちゃうよな。

買えねーし(笑)。。。


2013.11.27 23:01 | | トラックバック(-) | コメント(0) |
なんでかな?

ちょこちょこといろんな事が悪い方へ悪い方へと回ってく。

ひとつひとつは小さな事で表面には出ないんだけど、
幾つも重なってめんどくさいったらない(笑)。

今日は天気も良くて穏やかな一日だったのに・・・

なんて思ったけど、

逆にこれで天気悪くてやたら寒かったりしたら
それもやだよな~。

そう思えば、まあましだったのかな?

明日は良い一日になりますように。。。



2013.11.26 22:58 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
酷くなる前に帰りたかったんだけど間に合わず、
ビショ濡れになった。

夜中には一層強くなって、風も出て、
ちょっとした台風なみでしたね~。

この時期にこんな天気ってあったかな?。。。




2013.11.25 23:14 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
前日のストフェスに続き、今度はマウンテン・ブラザーズバンドのライブです。

このライブ、1回目の出演がトップバッター、2回目が2番目、
そして今回、3回目の出演で3番手と、着実にステップアップしてます。

出演順だけね(笑)。

でもまあ、1曲を除いたらまあまあだったんじゃないかな?

「歩いて帰ろう」だけがね、
走って転んで止まりそうになって・・・
何とかたどり着いたって感じですね(爆)。

まだまだ精進が必要ではありますが、
楽しくやれたんで良かったです。。。
131124-1.jpg






出演
1.B-3 BLANKER'S
2.O.K.A.P-180 teamB
3.マウンテン・ブラザーズバンド
4.Blue Worker
5.乱派250
6.24.5
7.ザ☆スィンパセティック

セットリスト
1.Jumpin' Jack Flash
2.Surrender
3.Take It Easy
4.歩いて帰ろう
5.Have You Ever Senn The Rain?




2013.11.24 22:52 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
静岡ストリート・フェスティバル

野外のイベントなんで、お天気が一番気になるところですが
幸いにも秋晴れの好天!
嬉しいですね~。

朝一に会場入りして、最初っからいろんなミュージシャンのステージを楽しみたかったんですが・・・
ストフェスの為の練習が全然出来てなかったんで、
午前中ひととおり練習して、お昼過ぎに会場入り。
「豆」の1回目のステージは観れませんでしたが、
「クロキユウタ」君の演奏が始まったところでした。

う~ん、流石、貫禄の演奏だな~・・・。

そうこうしてるうちに自分達の出番が。

二回ステージがあるんで、せっかくなんで違うパターンでやりたくて、
一回目のステージではギターと鍵盤ハーモニカのセットで演奏しました。

このセットだとオリジナル曲のレパートリー少ないんで、
カバーを2曲入れました。

せっかく二人とも立ってやってるんで、
もうちょっとノリの良い曲入れたら良かったな~・・・。

1ステージ目の写真は「豆」のMoon-RAYさんからいただきました。
131123-95.jpg






1ステージ目のセトリです。
1.えとらんぜ
2.ピエロ
3.500マイル(忌野清志朗 訳詞)
4.僕のハミングバード
5.のびのびジーンズ工場(THE END)

二回目のステージは本来のスタイル、ピアノとギターのセットです。

やり慣れたスタイルと、演奏頻度の高い曲のセットだった為、
僕的にはこちらの方が落ち着いて演奏出来たな。
(2ステージ目ってのもあったよね)

昼間の1ステージ目は暖かだったけど、
日が暮れた2ステージ目は結構寒くて
手がかじかんでアルペジオとか厳しかったな。

そうそう、演奏中、AKIさんと英祐一さんが来たのには驚いた(笑)。

2ステージ目の写真はみっぺさんにいただきました。
131123-96.jpg






2ステージ目のセトリです(こちらは全曲オリジナル)。
1.雑草のように
2.踵のつぶれたコンバース
3.下を向いて歩くよ
4.あなたのいる世界
5.トワイライト

5時の鐘とともにイルミネーション点灯!
中央はクリスマスツリー、西の端は富士山でした。
131123-92.jpg






131123-93.jpg






自分達のステージの合間にはいろんなミュージシャンの演奏を楽しみましたが、
知り合いのミュージシャンのところばかり回って
新たな出会いがなかったのがちょっと残念でした。
131123-2.jpg






131123-3.jpg






131123-4.jpg






131123-5.jpg






131123-6.jpg






131123-7.jpg






131123-8.jpg






131123-9.jpg






131123-91.jpg






おまけに、ストフェスを満喫する石田さん(笑)。
131123-94.jpg






あ~歩きつかれたけど楽しかった。。。






2013.11.23 23:44 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
第一ステージと第二ステージでは、
ちょっと雰囲気を変えて演奏する予定です。

お楽しみに。。。

11/23(土)Street Festival In Shizuoka
河鹿は、14:30~B4②、18:00~B2


そして日曜日はラフェスタでマウンテンBB!!

11/24(日)沼津「MUSIC LA FESTA」Jump Start Live #6
OPEN 16:00 START 16:30 ¥1000
出演;マウンテン・ブラザーズバンド、他


その後もヨロシクです!

12/7(土)富士「LIVERPOOL JOHN」ジョン祭

12/20(金)静岡UHU「カッパ淵」
OPEN 18:00 START 19:00 ¥1500
出演;田中としお、河鹿、他

12/22(日)富士宮「Forest Hills」SDL12 unplugged Chapel LIVE!
出演;SHIN、河鹿、他



2013.11.22 23:48 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨夜はお通夜、

そして今日はお葬式からのバンド練習。

ストフェスの練習が出来ねぇ~っ!。。。

11/23(土)Street Festival In Shizuoka
河鹿は、14:30~B4②、18:00~B2


そして日曜日はラフェスタでマウンテンBB!!

11/24(日)沼津「MUSIC LA FESTA」Jump Start Live #6
OPEN 16:00 START 16:30 ¥1000
出演;マウンテン・ブラザーズバンド、他


その後もヨロシクです!

12/7(土)富士「LIVERPOOL JOHN」ジョン祭

12/20(金)静岡UHU「カッパ淵」
OPEN 18:00 START 19:00 ¥1500
出演;田中としお、河鹿、他

12/22(日)富士宮「Forest Hills」SDL12 unplugged Chapel LIVE!
出演;SHIN、河鹿、他


2013.11.21 23:49 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今朝の日本代表VSベルギーの試合、
早起きして観ようと思ってたんですが・・・

すっかり忘れてました。

こんな日に限って勝ってるし・・・

どんな魔法使ったんだ?(笑)。。。




2013.11.20 23:02 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
親戚のおばさんが亡くなって、明日明後日はお通夜にお葬式。

髪の毛がボサボサ(と言うほどもないんだけどね、髪自体)だったんで
今日は急遽仕事早めに切り上げて散髪に行ってきた。

そんでバンドの練習にストフェスにバンドのライブ・・・。

おー、忙しいぞー!

どれも中途半端にならないように気を付けなきゃ。

お葬式が土日にかからなかった事だけは助かりました。。。



2013.11.19 23:24 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
土曜日はストフェスです!

11/23(土)Street Festival In Shizuoka
河鹿は、14:30~B4②、18:00~B2


そして日曜日はラフェスタでマウンテンBB!!

11/24(日)沼津「MUSIC LA FESTA」Jump Start Live #6
OPEN 16:00 START 16:30 ¥1000
出演;マウンテン・ブラザーズバンド、他


その後もヨロシクです。。。

12/7(土)富士「LIVERPOOL JOHN」ジョン祭

12/20(金)静岡UHU「カッパ淵」
OPEN 18:00 START 19:00 ¥1500
出演;田中としお、河鹿、他

12/22(日)富士宮「Forest Hills」SDL12 unplugged Chapel LIVE!
出演;SHIN、河鹿、他



2013.11.18 23:42 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
午前中、会社のお祭りがあって、僕は役員なんで強制参加。
飲み物を配る係をやってて、結構大変でした。

子供にジュースを「はいどうぞ」って渡すと、
ちゃんと「ありがとうございます!」って言ってく子もいれば
何も言わずに言ってしまう子もいる。
親の教育って言ってしまえばそれまでですが、
面白いモンですね(笑)。

14:00からマウンテンBBのスタジオ練習があったんで
お祭りの方は途中で抜けさせてもらって
(ビンゴ出来なかった・・・)
ラフェスタへ直行。

スタジオで1時間ほど練習して休憩に行ったら
ちょきちゃんとシンゴちゃん、ちょっと遅れてMoon-Rayちゃんも。

豆も練習日だったようです。

ライブまであと1週間なんで、もう一回直前練習入れときました。

大丈夫かな~?(笑)。。。


2013.11.17 23:27 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
午前中は会社で仕事をちょこっと。

・・・のつもりが意外と長引いて、
帰りに洗車して来ようと思ってたんだけど
お昼過ぎてしまったんで、一旦帰宅。

家でご飯食べてから洗車しに行きました。

そして夜はリバジョンでライブ!
ブラザーOさんとのジョイントです。

ジャンケンでブラザーOさんから。

相変わらずMCは絶好調です。
僕も散々ネタにされてイジられまくりました(笑)
131116-1.jpg






休憩を挟んで河鹿。

ゆったりとした感じのライブにしたくて、
僕も久々に座りで演奏。

セトリのテーマは「夏から秋へ」って感じかな?

所々のMC、いつものペースでしゃべってたら、
ラス前の曲が終わった時点で残り時間15分。
ありゃ~、ちょっと早過ぎ?と思ったんですが
ライブ告知等のMCで繋いで、
何とか持ち時間丁度くらいになりました。
131116-2.jpg






思えば、リバジョンを紹介してくれたのも
Oさんだったな~・・・。

ガツガツ行くライブも刺激があって良いですが、
たまにはこう言うのんびりしたライブも良いモンですね♪。。。


セットリスト
1.雑草のように
2.踵のつぶれたコンバース
3.サマータイム
4.ピエロ
5.えとらんぜ
6.あなたのいる世界
7.珈琲


2013.11.16 23:19 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ホールモンブラザーズバンドのブラザーOさんと2マンです。。。

11/16(土)富士「Liverpool John」ジョイントライブ
OPEN 18:30 START 19:00 ¥1000(1D付)
出演;ブラザーO、河鹿


その後もヨロシクです。。。

11/23(土)Street Festival In Shizuoka
河鹿は、14:30~B4②、18:00~B2

11/24(日)沼津「MUSIC LA FESTA」Jump Start Live #6
OPEN 16:00 START 16:30 ¥1000
出演;マウンテン・ブラザーズバンド、他

12/7(土)富士「LIVERPOOL JOHN」ジョン祭

12/20(金)静岡UHU「カッパ淵」
OPEN 18:00 START 19:00 ¥1500
出演;田中としお、河鹿、他

12/22(日)富士宮「Forest Hills」SDL12 unplugged Chapel LIVE!
出演;SHIN、河鹿、他


2013.11.15 23:34 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ウクライナで巨大ねこコンテスト開催!優勝は10.45kg、100cmのAlik君!!

犬ならね、このくらいのが出てきても全然どーって事ないんですが、
猫だったら急にこんなのが現れたらビックリするだろうな~。。。



2013.11.14 23:17 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
富士山はすっかり雪化粧してるし、
東北地方も雪降ってるらしい。
静岡県内でも氷点下になったとか・・・

一気に冬が来ちゃいましたね~。

車買ったりしたのと、
用事のない休日が雨だったりして、
丁度良い季節にバイク全然乗れなかった。

極寒になる前に乗っときたいな~。。。


2013.11.13 23:30 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
リバジョンで、ブラザーOさんと2マンです!

11/16(土)富士「Liverpool John」ジョイントライブ
OPEN 18:30 START 19:00 ¥1000(1D付)
出演;ブラザーO、河鹿


その後もヨロシクです。。。

11/23(土)Street Festival In Shizuoka
河鹿は、14:30~B4②、18:00~B2

11/24(日)沼津「MUSIC LA FESTA」Jump Start Live #6
OPEN 16:00 START 16:30 ¥1000
出演;マウンテン・ブラザーズバンド、他

12/7(土)富士「LIVERPOOL JOHN」ジョン祭

12/20(金)静岡UHU「カッパ淵」
OPEN 18:00 START 19:00 ¥1500
出演;田中としお、河鹿、他

12/22(日)富士宮「Forest Hills」SDL12 unplugged Chapel LIVE!
出演;SHIN、河鹿、他



2013.11.12 23:34 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は昼間、天気が良くて穏やかでしたが、
日が暮れると風も強くなって寒くなりましたね~。

リバジョンのマスターが熊本に帰省した時のお土産があるからってんで、
お茶しがてら行って来ました。

マスター、ありがとうございました!


ところでJリーグ、前節は昨日の日曜日開催でした。

そしてついにジュビロがJ2降格・・・

リーチかかってから意地を見せる事もなく、
アッサリ負けてしまいましたね。

今シーズン開幕当初はむしろエスパルスの方がヤバイかな?って印象でしたが、
エスパルスは効果的な補強をして危機を脱しました。
(守備は相変わらず崩壊してますが)

ジュビロはタレントも揃ってるし、
きっかけさえ掴めれば波に乗れるか?と思ったんですが・・・

乗る以前に、波が来ないまま終わってしまいましたね。

的外れな補強しか出来なかった経営陣、
選手も早々に諦めてたような気がします。

来シーズンはダービー、ないんですね~。

来シーズン、どんな体制になってるかわかりませんが、
一年で戻って来てほしいですね。

・・・なんつってて、再来年のシーズンJ2でダービーなんて事になりませんように(笑)。。。


2013.11.11 23:34 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
オグラ&ジュンマキ堂のライブが静岡の騒弦でありました。

トップバッターはJIMMYさん。
ツダイーンは観たことあったんですが、
ソロは初めてでした。

楽器は演奏せず、オリジナルのデジタル音源にあわせて歌います。

こう言うスタイルの人、もっといても良いような気がするんですが
意外と少ないんですよね~。

やったモン勝ちですな。

デジタル音痴なんで、すげーなーって思いますね~。
どうやってんのか全然わからん(笑)

続いてレインマンの分身、雨々

レインマン自体、結構聴かせる歌詞なんで、
こっちのスタイルの方がジックリ歌詞が聴けて
僕的には好きだな~。

そしてオグラさんです。

珍しくギターからスタートして、
手廻しオルガンに持ち替えるとすぐにジュンマキ堂登場!

やっぱいいわ~、ジュンマキ堂。

オグラさんはソロでも良いし、バンドでも凄く良いんだけど、
やっぱジュンマキ堂とのユニットが最高だ!

ツアー最終日って事もあってか?
それとも飲み過ぎか?
若干お疲れモードでしたが、
本当に楽しいステージでした。

アンコールでは出演者全員をステージに上げて大合唱!
JIMMYさんのカズーが良かったね!
131110-1.jpg






いや~楽しかった~!。。。
131110-2.jpg









2013.11.10 23:12 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
やっとレコーディングが終了しました。

・・・とは言え、これでCDが出来た訳じゃない。

マスターCDが出来ただけですから、
ジャケットとか、プレスとか、

何だかんだであと1ヶ月くらいはかかるかな?


そんで夜はマウンテンの練習でした。

ライブまであと2週間、
今度は曲数も少ないんで
ちょっとは気が楽かな?

ちょっとだけね(笑)。。。

2013.11.09 23:03 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨夜から飲まず食わずで健康診断、
しんどかったけど、何とか無事に終わりました。

問題はその後。

バリウム飲んだんで、検査後下剤飲んだんですが・・・

いつもなら結構苦労するんですよ、出すの。

ところが今回は出る出る(笑)

夕方までに2回出して、
その後、会社の飲み会で焼肉行ったんですが、

焼肉屋で1回、家帰って2回・・・止まりません!

僕の場合、焼肉食べると決まってお腹壊すってのもあって、
相乗効果でマジ止まらん!

まだお腹グルグル言ってる。

下剤飲んどいて下痢止め飲むのも何だし・・・

やっぱ健康診断→焼肉は避けるべきだった。

あ~、お尻痛て~。。。

2013.11.08 23:42 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
健康診断です。

以前は半日ドックで体の隅々まで診てくれたけど、
最近は経費削減でちょっとショボくなった(笑)。

胃カメラもレントゲンになったし、
大腸の触診もなくなった。

胃カメラも嫌だったけど、
バリウム飲むのも苦手だな~。

お腹パンパンになって、そのあと下剤で出すなんて
体に悪いよね~絶対。

で、そんな状態で夜は会社の飲み会で焼肉食い放題だ(笑)

明日はどんな一日になるやら。。。


2013.11.07 23:27 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
静岡県最強ハンバーグレストラン『さわやか』を熊本県の超人気ピッツァ店オーナーシェフが絶賛「近くにあったら絶対通う」

初めて「さわやか」に行った時、何にも知らなかったんで
ハンバーグじゃなくてステーキ注文したっけ(笑)

あの頃は普通に週末の夜行っても空いてたけど、
近頃はTVやらネットやらで紹介されてか
いっつも満席だ。

そのうち行列が出来て、何時間待ちとかになったりして。。。


2013.11.06 23:52 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
すげー変な夢見た。

マラソン大会に出場する事になって、
2日後のはずが夢の中で話が進むうち
いつの間にか今からスタートって事になってて
「どうしよう、どうしよう・・・」とか思いながら
大慌てで仕度してるところで目が覚めた。

目が覚めたらドキドキして目が冴えちゃって
そっから寝らんなかったな。

おかげで朝の寝覚めもスッキリしなかった。

ま~、怖い夢とか嫌な夢ではなかったからいいんだけど、
こんな夢、初めて見たな~。。。


2013.11.05 23:55 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
毎度ですが、祝日ですが仕事でした。

この土日はいろいろあって書き切れませんでしたが、
土曜日にはナビスコカップ決勝でレイソルが優勝、
日曜日には日本シリーズでイーグルスが日本一になり、
ガンバのJ1昇格も決まりましたね!

日本シリーズは凄かったですよね~。
前日160球も投げた投手を登板させるなんて、
日本ならではだな~・・・なんて思いました。

田中投手だからってのもあったんでしょうね。

さ~て、楽天で買い物しなきゃっ♪。。。

2013.11.04 23:48 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
姪っ子の通ってる東京の某大学の学祭に行って来ました。

姪っ子の両親(義姉夫婦)と一緒に行ったんですが、
大学の学祭なんて行ったの、20才代に大阪の某大学に一度行って以来だ。

まー正直言っちゃうと、結構有名な大学にしては・・・こんなもんなのかな?(笑)
姪っ子によれば、青学の学祭は凄くレベル高かったらしいですが・・・。

お昼に着いて、出店でヤキソバ買って食べて、
丁度ミスコンやってたんで観に行ったんですが・・・

う~ん、ミス・・・と言うにはちょっと・・・(笑)

いやいや、充分可愛かったですよ。
僕なんかがあんな女の子に誘惑されたら
フラフラついて行っちゃいそうなくらい(ナイナイ)。

でもやっぱ、「ミス」って程じゃないよな~。
姪っ子も「もっと可愛い娘、いっぱいいるよ~」って言ってました。

候補者のコメントも、
「○ヶ月間、みんなでつくりあげてきた・・・」とか、
「候補者同士で仲良くなれた・・・」とか、
オマエらスタッフかっ!?
ってツッコミ入れたくなっちゃう(笑)。

まー、学生達が自分達でやってんだもんね。
そんなもんなのかな~?。

時間もなかったんで、結局誰が「ミス」になったのかわかりませんでした。

つーか、どーでも良かったけど(笑)

結局そんだけで、あんまりあっちこっち観てまわれませんでした。

バンドとか、弾き語りとかやってたら観たかったんですけどね。

ウワサによれば、ミスマッチの通ってる美大の学祭は
ヘタな美術館行くより全然良いって情報もあったんで
来年は行ってみようかな?

って、実はちょっとハマった?(笑)。。。


2013.11.03 23:39 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
一日かけてこんなん作ってました。
1131102-2.jpg






クラブマンのトランクルームは一段低くなってて、
標準仕様だとリアシートを倒してもフラットにならない。

でもオプションでフラットにするパーツはあるんで、
あとから買えばいいやと思ってたら・・・

僕の買った年式のは、新車登録時に付ければ全然高くないんだけど
あとから付けようとすると内装を改造しなきゃならなくて、
ウン十万円かかるとの事。

マヂか!?

そんなのに何十万円もかけらんないよ・・・

因みに今のクラブマンなら、あとからでも改造なしにフラットに出来るらしい。
きっと同じようにあとから付けようとして困った人、多かったんだろうね。

・・・と言う訳で、これでキーボードも積めるようになりました。

それにしても、これだけの工作でえらい疲れた。

体力ないな~(笑)。。。


2013.11.02 23:37 | | トラックバック(-) | コメント(2) |
この週末は音楽関係のイベントがない。

でもずっと出来てないやりたい事、やらなきゃならない事がいっぱい溜まってる。

天気が良かったらバイクも乗りたいしな~。

どんだけ片付くかな~?。。。


2013.11.01 23:29 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |