かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

今朝、窓の向こうで黒煙が上がってるのが見えた。

新東名の岩本山のトンネルの手前辺り。

トラックが炎上したらしい。

しかし、ウチから新東名ってあんなに良く見えてたんだ・・・

って、改めて思ったのでした。

事故の方は怪我人もいなかったようで、

不幸中の幸いでしたね。。。

新東名上り線でトラックの左後輪が破裂、炎上 静岡


2013.09.30 22:26 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今回、「やらフェス」の事前説明会に行けなくて、
同じステージの浦山修司さんに代打をお願いしてたんだけど、
当日のパンフレットを昨日のライブの時に持って来てくれた。

・・・う~ん、今回も観たい人、かぶってんな~。

しょうがないですね。。。

10/13(日)浜松 やらまいかミュージックフェスティバル
河鹿はソラモステージ、16:30~


そのあとは・・・

10/26(土)富士「Liverpool John」ジョイントライブ
OPEN 18:30 START 19:00 ¥1000(1D付)
出演;かもねぎま、マウンテン・ブラザーズバンド

10/27(日)静岡UHU「Sunday Night Shuffle」
OPEN 18:00 START 19:00 前売¥1500 当日¥1800
出演;谷井大介、河鹿、他

11/23(土)Street Festival In Shizuoka
河鹿は、14:30~B4②、18:00~B2

11/24(日)沼津「MUSIC LA FESTA」Jump Start Live #6
OPEN 16:00 START 16:30 ¥1000
出演;マウンテン・ブラザーズバンド、他

12/22(日)富士宮「Forest Hills」SDL12 unplugged Chapel LIVE!
出演;SHIN、河鹿、他


2013.09.29 23:48 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
棚卸、マイナス付いたのは何とかなりました。
良い勉強になったな(笑)

さて、夜は久々にリバジョンへ。
浦山修司さん主催のライブを観に行って来ました。

トップバッターはリバジョン2回目の音緒さん。

ワイルドです。
歌声もシブイ!
130928-1.jpg






2番手はリバジョン初登場!、鈴木健太郎君です。

久々に観たけど、やっぱ良いな~。
健太郎ワールドっつーか、雰囲気持ってますよね。
130928-2.jpg






3番手のしばたん☆も久々。
リバジョン以外じゃライブやってないんじゃない?

今回のしばたん☆はサプライズのオンパレード!
まずアカペラで「メルセデスベンツ」、
そしてもう一曲のカバーはSHADY DOLLSの「ひとりぼっちの吉祥寺駅前」ってか!?
おー、懐かしーっ!!

「我が名は負け犬」もシビレた~。
130928-3.jpg






130928-4.jpg






4番手はノーザンスター。

最近のノーザンはホント良いな~。
ギターの音が割れちゃってたのがちょっと残念でしたね。
「ハヤシライス」は名曲ですよ!
130928-5.jpg






トリは勿論、浦山修司さん。

順番はアミダクジで決めたとの事でしたが、
絶妙でしたね~。
まるで計算されたよう(笑)

セトリも聴きたかった曲、いっぱい聴けて嬉しかったです。
130928-6.jpg






出演者全員で・・・
130928-7.jpg






良いライブでした。

お客さんも多かったし、僕も棚卸が終わって、
リラックスして楽しめました。。。



2013.09.28 23:45 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
午前サマは免れた。

しかし・・・

致命的なミスを犯してしまった!

数字の入力ミスで帳簿にマイナスをつけてしまいました。

まー、原因とかハッキリしてるんで、
明日、一筆書けば済む話なんですが・・・

それにしてもマイナスつけたなんて初めてだ~・・・

テンション下がるわ。。。。


2013.09.27 23:44 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
棚卸、今日はだいぶ進んだ。

あとちょっと。

でもこのちょっとが結構大変。

明日は何時に帰れるかな?。。。


2013.09.26 23:26 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ライブ・・・じゃなくて棚卸です(笑)。

明日、明後日が大ヤマ。

何時に帰れるかな~?。。。




2013.09.25 22:58 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
日中はけっこう暑かったですね~。

今後のライブ予定、変更ありました。。。


10/13(日)浜松 やらまいかミュージックフェスティバル
河鹿はソラモステージ、16:30~

10/26(土)富士「Liverpool John」ジョイントライブ
OPEN 18:30 START 19:00 ¥1000(1D付)
出演;かもねぎま、マウンテン・ブラザーズバンド

10/27(日)静岡UHU「Sunday Night Shuffle」
OPEN 18:00 START 19:00 前売¥1500 当日¥1800
出演;谷井大介、河鹿、他

11/23(土)Street Festival In Shizuoka

11/24(日)沼津「MUSIC LA FESTA」Jump Start Live #6
OPEN 16:00 START 16:30 ¥1000
出演;マウンテン・ブラザーズバンド、他

12/22(日)富士宮「Forest Hills」SDL12 unplugged Chapel LIVE!
出演;SHIN、河鹿、他




2013.09.24 23:57 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
2週連続の三連休ですが、
ウチの会社は2週ともフツーに二連休。
つまり今日は(も)一日ガッツリ仕事でした。

で、夕方、西の空がほんのり夕焼け。
一方、富士山は笠かぶってる。

夕焼けだと翌日晴れって言いますよね。

そして地元では、富士山が笠かぶってると
翌日雨って言われてます。

天気予報では、雨は降らなそう。
(でもまた台風近付いてるよね)

さ~、明日はどっちだ!?(笑)。。。


2013.09.23 23:42 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
気合を入れて3時間!

ライブまであと1ヶ月です。

新曲は・・・ムリかな?(笑)

マウンテンのライブ予定です(2本も入ってるぞ!)。。。


10/26(土)富士「Liverpool John」ジョイントライブ
OPEN 18:30 START 19:00 ¥1000(1D付)
出演;かもねぎま、マウンテン・ブラザーズバンド

11/24(日)沼津「MUSIC LA FESTA」Jump Start Live #6
OPEN 16:00 START 16:30 ¥1000
出演;マウンテン・ブラザーズバンド、他




2013.09.22 23:40 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々のレコーディングでした。

編集作業も最後の1曲なんですが、
これが大物で・・・(笑)

オケの方はあっと言う間に終わったんですが、
歌の方が大変でしたね~。

オレ、どんだけ音痴やねん!って感じです。

コイツの編集と、あと1曲だけ編集済みの曲を手直しして
それだけで3時間。

上手くいけば今回で全部終了かな?と思ってたんですが、
残りの作業にかかる時間を考えて、今回はここまでとしました。

あと1回(たぶん)で終わると思いますが、
僕らとエンジニアさんのスケジュールが合わず
10月末の予定。

これで完成するかな?(笑)

そんで今日はMoon-Rayさんが見学に来ました。

参考になったかな?

Rayちゃん、差し入れありがとね~。。。




2013.09.21 22:55 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日のライブで、ライブ後お客さんや共演者さん達からいろいろと良い評価をいただいた。

1ヶ月前に観た時より良かったとか、
今までで一番良かったとか・・・

でも自分的には全然ダメ!
何がそんなに良かったのかサッパリわからない。

今回のライブは今までで一番、練習せずにステージに上がった。
そもそも平日のライブって、当日の練習が出来ない。
そのうえ前日は会社の送別会があったりして、
事前に合わせ練習をしたのがさらにもう一日前と、
そんな状態だったから不安で仕方なかった。

案の定、最近あまりやってなかった「ステージに咲くより」なんかは
危うく演奏が止まりそうになるくらい間違えまくったし、
ほんと、アップアップでした。

こんなんで褒められてイイ気になってたらイカンよね。

まだまだです。。。


2013.09.20 23:18 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
UHUで、風太さん主催のライブ「風太のボクんちへおいでよ」に出演しました。

まずは風太さんが挨拶代わりに3曲。
130919-1.jpg






続いてゼンザエースことボス。
トーキングブルースって言うのかな?
しゃべってんのか歌ってんのかわかんないようなヤツ。
あれいいんだよな~。
オレもやってみたい!(笑)
130919-2.jpg






「まじゅん」さんって誰?って思ってたら・・・
なんとジョージさん(以前、石田さんとユニット組んでました)と
クロキユタ君の彼女のユニットでした!
(クロキ君、来てるわけだ・・・)
島唄と古いフォークソングを聴かせてくれましたが、
僕の好きな「てぃんさぐぬ花」と「サルビアの花」をやってくれたのが嬉しかったな。
130919-3.jpg






河鹿はなぜか?ライブ後絶賛されました(笑)
アンコール&リクエストまでいただいて嬉しい限りです。
でも正直、自分的には全然納得の出来じゃなかったんだけどな~・・・。
130919-4.jpg






会津里花さんは何度かステージを観た事あったんですが、
ご一緒したのは初めてでした。
しかも今までは誰かのサポートで一五一会やベース弾いてるとこばかりで、
里花さんメインのステージってのも初めて。
一五一会が4本の弦とは思えないほど多彩な音を奏でます。
石田さんの三線とのユニットもイイカンジでした。
130919-5.jpg






トリは再び風太さん。
ソロから会津里花さんのベース、ヨッピーさんのピアノとの絡みも凄く雰囲気良くて聴き応えありました。
「明日の雨」のスローバージョンが素敵でしたね~。
130919-6.jpg






終わってみれば楽器だけでも、スチール弦ギター、ナイロン弦ギター、
一五一会、三線、ウクレレ、ベース、ピアノとバリエーション豊富なライブでした。
勿論、楽器だけじゃなく各出演者の演奏も個性的で楽しかったです!。。。


セットリスト
1.踵のつぶれたコンバース
2.ステージに咲くより
3.君のBirthday
4.下を向いて歩くよ
5.Wink&Kiss
6.雑草のように(アンコール)



2013.09.19 23:58 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
秋の花粉症に注意、花粉飛散が長びく見込み

・・・なんだって。

僕は秋の花粉症はないんだけど、
いつ発症するかわかんないんだよね~、これって。

春だけでも大変なのに、
秋もなんつったらたまんないよね。

そんな日がくるのかなぁ。。。




2013.09.18 23:08 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
っつーか、明後日です!。。。

9/19(木)静岡UHU「風太のボクんちへおいでよ」
OPEN 18:00 START 19:00 ¥1000
出演;日暮風太、ゼンザエース、まじゅん、会津里花&石田チビオヤジ、河鹿


そのあとのライブ予定です。

10/5(土)静岡UHU「Saturday Night Shuffle」
OPEN 18:00 START 19:00 前売¥1500 当日¥1800
出演;河鹿、他

10/13(日)浜松 やらまいかミュージックフェスティバル
河鹿はソラモステージ、16:30~

10/26(土)富士「Liverpool John」ジョイントライブ
OPEN 18:30 START 19:00 ¥1000(1D付)
出演;かもねぎま、マウンテン・ブラザーズバンド

11/24(日)沼津「MUSIC LA FESTA」Jump Start Live #6
OPEN 16:00 START 16:30 ¥1000
出演;マウンテン・ブラザーズバンド、他

12/22(日)富士宮「Forest Hills」SDL12 unplugged Chapel LIVE!
【Chapel unplugged LIVE!】
・第一部、観覧無料 Open 14:30 / Start 15:00
・第二部、有料(一般¥500)Open 1800 / Start 18:30
【Dinner Party LIVE!】(Dinner & 1Drink付き)
・限定50人¥3,000(前売りのみ、第二部 Chapel LIVE!入場可)
・高校生以下¥2,500 未就学児童無料 受付開始 16:30 / Start 17:00
出演;SHIN、秋山、さくらいまりこ、奈々愛-Nanae-、早川真衣果、村田将良、
   望月たくや、河鹿


2013.09.17 23:47 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
凄かったですね~。

・・・なんて言ってますが、富士は全然大したことなかったですねぇ。
我が家も全然大丈夫でした。

京都とか、尋常じゃない被害が出てるところもあると言うのに・・・。

今日は仕事だったんですが、会社に着いて、
駐車場から事務所に行くまでにビショ濡れになりました。

傘も飛びそうになるし。

台風が去ったあとの富士山が綺麗だったな。。。


2013.09.16 23:44 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
台風が接近してると言いながら、ウソのような快晴!
そんな日曜日の午後、三島のパチンコ屋の2F、
「HUSTLER9」で女子会(?)ライブでした。

オープニングは鈴木秀典子さん。

まったく、誰すかコレ(笑)
でも演奏は良かったですよ!
おちゃらけもありましたが、マジ歌やるとホント上手いわ~・・・。
130915-1.jpg






2番手は藤枝からFREEBYRDさん。

とにかく歌声がカワイイ!
ギターは正直ちょっと、もうひと頑張りなんですが、
あの声なら許せちゃう(笑)
この先、ギターは上手くなっても、
歌はこのままでいてほしいな~。
130915-2.jpg






3番手は河鹿。

今回は女子会ライブって事で、MIZUKAさんのボーカル曲を多めにしました。
僕も歌う曲が少なかったせいか?、珍しくミスが少なかったですね~。
ミストーンはちょいちょいあったけど、コードミスは殆どなかった。
常時このくらいは出来んとな~・・・。

で、写真、セットしたカメラがいつの間にかズレてて・・・
殆ど僕のオンステージ状態になってました(笑)
何とか最後の挨拶の時に一瞬二人並んだショットが撮れてました。
こんな写真ですみません(笑)
130915-3.jpg






4番手ははる猫さん。

誰かと思ったらクロームのボーカルさんと、
Theしん屋のぴょん吉さんでした。
流石実力者どうし、2回目のライブとは思えないパフォーマンスでした。
130915-4.jpg






トリは久々、豆。

今回は新曲もあったし、
セトリも僕好みで良かったです。
130915-5.jpg






15:00から始まったんで、19:00には全組終了。
日曜日のライブはこのくらいの時間が良いですね~。
天気の方もライブ終了まで持ったし、楽しい時間でした。

ちょっとドリンク飲み過ぎたかな?(笑)。。。


セトリ
1.雑草のように
2.エトランゼ
3.下を向いて歩くよ
4.あなたのいる世界
5.トワイライト




2013.09.15 23:10 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
直撃ですね~。

「第2回 らららラウンジらららイヴ」は日、月の開催で、
僕らの出演する日曜日は何とかなりそうだけど
月曜日のはキツイかな?

心配です。。。

9/15(日)三島HUSTLER9「第2回 らららラウンジらららイヴ」
OPEN 15:00 START 15:30 2000円(1D付き)
出演;鈴木秀典子、FREEBYRD、はる猫、豆、河鹿


そのあともヨロシクです!

9/19(木)静岡UHU「風太のボクんちへおいでよ」
OPEN 18:00 START 19:00 ¥1000
出演;日暮風太、ゼンザエース、まじゅん、会津里花&石田チビオヤジ、河鹿

10/5(土)静岡UHU「Saturday Night Shuffle」
OPEN 18:00 START 19:00 前売¥1500 当日¥1800
出演;河鹿、他

10/13(日)浜松 やらまいかミュージックフェスティバル
河鹿はソラモステージ、16:30~


2013.09.14 23:34 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
秀典子って誰やねんっ!!・・・知ってるけど(笑)

台風来てるよ~

天気、心配だなぁ。。。

9/15(日)三島HUSTLER9「第2回 らららラウンジらららイヴ」
OPEN 15:00 START 15:30 2000円(1D付き)
出演;鈴木秀典子、FREEBYRD、はる猫、豆、河鹿


そのあともヨロシクです!

9/19(木)静岡UHU「風太のボクんちへおいでよ」
OPEN 18:00 START 19:00 ¥1000
出演;日暮風太、ゼンザエース、まじゅん、会津里花&石田チビオヤジ、河鹿

10/5(土)静岡UHU「Saturday Night Shuffle」
OPEN 18:00 START 19:00 前売¥1500 当日¥1800
出演;河鹿、他

10/13(日)浜松 やらまいかミュージックフェスティバル
河鹿はソラモステージ、16:30~



2013.09.13 23:39 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
『ウルトラマン』ギネスに認定 最も多く派生シリーズがつくられたテレビ番組

やっぱ、初代ウルトラマンが一番好きだな!


仮面ライダーやなんとかレンジャーも結構行ってんじゃないの?

つーか、仮面ライダーの方が多そうな気がするけど。。。



2013.09.12 23:55 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
三島のHUSTLER9でライブです。。。

9/15(日)三島HUSTLER9「第2回 らららラウンジらららイヴ」
OPEN 15:00 START 15:30 2000円(1D付き)
出演;鈴木秀典子、FREEBYRD、はる猫、豆、河鹿


そのあともヨロシクです!

9/19(木)静岡UHU「風太のボクんちへおいでよ」
OPEN 18:00 START 19:00 ¥1000
出演;日暮風太、ゼンザエース、まじゅん、会津里花&石田チビオヤジ、河鹿

10/5(土)静岡UHU「Saturday Night Shuffle」
OPEN 18:00 START 19:00 前売¥1500 当日¥1800
出演;河鹿、他

10/13(日)浜松 やらまいかミュージックフェスティバル
河鹿はソラモステージ、16:30~


2013.09.11 23:11 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
サッカー日本代表、ガーナに3-1で逆転勝利でした。

日本のパフォーマンスはかなり良かったんですが、
ガーナってどうなの?

なんか、そんなに強そうには見えなかったな~。

どんだけ本気かもわかんないしねぇ・・・。

手放しで喜んで良いものかどうか、
ゲーム内容ほどスッキリしない気分です(笑)。。。



2013.09.10 23:20 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
静岡「騒弦」に出演して来ました。

トップバッターは青島由佳さん。

お会いするのも久しぶりだったんですが、
ライブも久しぶりみたいで緊張してましたが
演奏の方は凄く良かったです。
そしてこの日の猫縛りはここから始まったのでした(笑)。
130909-1.jpg






2番手、牧野憲人君も久しぶり。
RINCOLO以来か・・・

ここ最近はかなり本腰を入れて音楽活動を行っているようで、
暫く見ない間に凄く成長してて、
ステージの佇まいも貫禄でした。
130909-2.jpg






3番手は河鹿。

我が家もずっと猫飼ってたんで、猫縛りは大歓迎!
むしろMCネタに困らず助かりました(笑)
130909-3.jpg






「男前シスターズ」、先ずはチャンティさんのソロから。

チャンティさんも猫ネタ、バッチリです(笑)

続いて流さんのソロ。

流さんはお初でしたが、可愛らしい笑顔と
力強い歌声が印象的でした。

そして「男前シスターズ」。

「男前シスターズ」としては初ライブ、
急造ユニットで選曲もカバー中心でしたが、
まだ会って2回目とは思えないほど息の合った演奏、
流石ですね!

いや~、男前でした!(笑)。。。
130909-4.jpg







セットリスト
1.珈琲
2.あなたのいる世界
3.僕のハミングバード
4.下を向いて歩くよ
5.雑草のように



2013.09.09 23:56 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
以前、「ましゅまろまま」のまあやさんが青谷明日香さんの曲をカバーして、
それが凄く良かったんで是非一度本物を観てみたい・・・
と思い続けてやっと実現しました。

いや~、想像以上に良かった!

その前に・・・

まず1番手で「Thee Crazy Chelonianz.」。

誰かと思ったら亀山純輝君と騒弦のスタッフさんのユニットでした。
2曲だけの演奏でしたが良い曲でしたね!
今後が楽しみです。
130908-1.jpg






2番手は「tatami」さん。

4人編成のバンドでしたが、アコースティックでも良いような
聴き易いメロディーやコーラスが印象的でした。
130908-2.jpg






そして「青谷明日香」さん。

いや~素晴らしかった!
元々印象的な歌詞に惚れてたんですがそれだけじゃない!
歌もピアノもスゲー上手い。
特にピアノのリズム感は絶品でした。

こりゃ~MIZUKAさんに観て欲しかったな・・・
(MIZUKAさんはお友達とディズニー行ってます)

大好きな「異端児の城」もやってくれたし、
新曲の宇宙人と人間のラブソングなんてのも発想が凄いな~。
130908-3.jpg






ライブ後にCD買ってお話させてもらったけど、
気さくで楽しいひとでした。
130908-4.jpg






こんなポーズも・・・
130908-5.jpg






青谷さんと「Thee Crazy Chelonianz.」のブロマイドを購入。
(買って開封するまで中身が見えない仕組)
青谷さんのは面白ポーズでしたが、僕のはこんなんでした(笑)。。。
130908-6.jpg







2013.09.08 23:47 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
レコーディングは2曲編集作業完了して、残すところあと1曲。

今月中に完成するか!?

・・・ってところです(笑)

沼津でレコーディングしてるんですが、
バンドの練習も沼津のスタジオでやってて、
レコーディングが終わった時間がギリギリだったんで
僕だけスタジオに置いてってもらった。

んで帰りはメンバーのマツさんのアルファロメオで送ってもらったのさ。
(マツさんはご近所なのです)

バンドの方は新曲1曲追加して、
すぐに出来る簡単な曲を・・・って事だったんだけど
思いのほかリズム隊が難しかった。

どーもそう言う事、多いんだよな~。

何でも出来る技術があれば
好き嫌いだけで曲選べるんだけど・・・

選曲ってムズカシイっ。。。


2013.09.07 23:11 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
サッカー日本代表の試合がありました。

3-0の完勝でしたけど、
相手はW杯に出場した事もないチーム。

柿谷や工藤が良かったって、
強豪国が相手ならどうだったかな?

あんまり参考にならないなぁ。。。



2013.09.06 23:32 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
主催者の関さんからこんなコメントをいただきました。

「河鹿」さんのサウンド構築は、すごく特徴があるように、前から思っていた。
二人でひとつの音を創るというよりも、二つの個性が重なった接点で音楽を創っているような、そんな感覚がある。
特筆すべきは、その作詞能力のように、感じる。
多分、お二人はそんな事は考えてもいないだろうけれど (笑) 。
音は極めてシンプルにまとめ、その上を「詞」というお面をかぶった「詩」が、音符の上を歩くように乗っかっている。
だから、すごい勢いで、二人の歌っている言葉が聴き手に入って来る。
そうか...、そうだ、朗読みたいなんだな、うん。
「河鹿」の音楽は、ストーリーとサウンドトラックを同時に奏でる、音楽朗読なんだ!うん(一人で納得)。

関 謙一 「吾れ奏でるは音の彩り」

いや~、思いっきり見抜かれた!(笑)

でも、シンプルなサウンドと歌詞への拘りってのは
考えていない訳ではないのですよ、実は(笑)。

確かに僕は「音楽」をやりたいと言うより、
「物語」や「一枚の絵」を表現したい。
それの手っ取り早い手段が「弾き語り」だったって感じかな?

でも、フォーク、ニューミュージックの時代は
そう言う曲、多かったよね~。
僕もMIZUKAさんもそう言う時代に育ってますからね(笑)。

関さん、ありがとうございました。。。



2013.09.05 23:05 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日も凄かったね~。

しかも間欠的にドーっと来て、
晴れたかと思ったらまたドーっ!

もう降んないかな?
と油断してるとまたまたドドーっ!

もう少し平均的に降ってほしいよね(笑)。。。



2013.09.04 22:58 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日から雨の降りっぷりがハンパじゃない。

今日は午前中凄かったけど、
午後からは青空が出てムチャ暑かった。

身体にこたえるな~、コレ。。。



2013.09.03 23:52 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2013.09.02 23:43 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
松本から帰って一休みしたあと、
吉原のキッカーズにノーザンスター主催のライブを観に行って来ました。

弾き語りあり、バンドあり、
音楽だけじゃなくハンドマッサージや
オリジナルドリンク、パンの販売等があったりして、
女の子らしいっつーか、
ノーザンらしいイベントでしたね。

まずは主催者のノーザンスターから。

「スローライフ」らしく、座りでまったりとしたステージでしたが、
このイベントに懸ける意気込みみたいなものを感じましたね。
素晴らしいパフォーマンスでした。

続いてモリくん。

久々に観ましたね~。
静岡に帰って来たみたいなんで、
また観る機会が増えそうです。
やっぱ「家を出た」は名曲だ~!

3番手はILLEGAL FOUR SOULって4人組の男性ボーカルグループ。

全員歌だけで演奏はカラオケでしたが、
こう言うのってなかなか観る機会ないんで新鮮でした。
でも、音源さえつくれば誰でも(楽器出来なくても)ステージ立てるんで
もっと増えても良いと思うんだけどな~・・・。

休憩を挟んで、あぶぅさんは3ピースバンドで。

ミドルテンポのロックンロールが心地良い。
カッコ良いな~。
リズム隊もレベル高かったです。

5番手、練さんは以前、ストフェスで観たかな~。

じっくり観るのは初めてでしたが、
可愛らしくて爽やかな歌声と完璧なギター、
素晴らしかったです。

トリはmisato&shin

練さん同様、以前から名前は知ってたけど演奏は観た事なくて
今回初めて観れて嬉しかったです。
いや~、凄かった!
ここまでとは思ってなかった(失礼)んで、ドギモ抜かれました(笑)

最後の3組はずっと静岡の音楽シーンを引っ張ってきた人達。
やっぱそのパフォーマンスは半端じゃありませんでしたね。

こんなイベント組んじゃうノーザンも凄いや!

集合写真だけですが。。。
130901-1.jpg








2013.09.01 23:45 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |