かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

MIZUKAさんの車を買い替えたばかりではあるが、
僕の車もボチボチ買い替え時ではある。

んじゃー次は何にするかって事なんだけど、
これまで僕はメーカー、車種問わずいろんなタイプの車に乗ってきた。

セダン、クロカン、ミニバン、スポーツカー・・・etc

エンジンも直4、直6、V6、ターボ、ディーゼル・・・

出来れば今後も今まで乗った事ないようなヤツに乗りたい。

エンジンで言うなら、
ロータリー(新車はもうないね)と水平対向は一度乗ってみたいな。

そう言えばマツダもスバルも乗った事ない。

あと外車ね。

この頃は中古でも良いかな?なんて風にも思ってるし、
いっそ旧車なんてのもあるな・・・

買い時も含めて、悩むねぇ。。。



2013.07.31 23:09 | | トラックバック(-) | コメント(2) |
もうすぐ7月も終わりですね~。

早いもんだ・・・。

さて8月ですが、珍しくライブ殆ど入ってません。

今んとこ31日(土)の松本だけです。

って事で、

その分レコーディング頑張るとしますか~(笑)。。。



2013.07.30 23:39 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
前にウチで飼ってた犬に似てんだよね~。
痩せてるけど。

TVでフジオとか言われてたな(笑)

早く飼い主が見つかると良いですね。。。

富士山頂の「迷い犬」を無事保護 保健所が犬の飼い主捜す



2013.07.29 23:42 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いや~、この超アウェイの中、
しかも国内組だけで良く勝ち切ったよね!

な~んか日本代表、わかんなくなってきた(笑)

海外組中心の常連メンバーでもこの結果出たかな?

柿谷、スゲーわ。。。



2013.07.29 08:41 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
別名、アルコールナイト!?(笑)

酒好きな連中が集まって、大いに盛り上がりました!

まずは私、カジカトオルがご挨拶。
初めて演奏する曲は譜面ガン見でしたが、
ま~ギリギリセーフだったかな?(笑)
130727-1.jpg






ももまり君。
浴衣姿で盛り上げてくれました。
一部ではギター侍と言う声も・・・残念っ!!(笑)
130727-2.jpg






ソウノトシオ君。
ソウノ・バージョンの「引き潮」、カッコ良かったです!
130727-3.jpg






Joesyは他の出演者とは殆ど初対面だったと思いますが、
これを機に交流が深まれば嬉しいです。
130727-4.jpg






望月康平君とは2日連続です。
先週も会ったしね(笑)
「雨を見たかい?」は意外な選曲!
130727-5.jpg






佐藤トシユキ君はちょい久しぶり?
ラグタイム調の「オリビアを聴きながら」は見事なアレンジ!
130727-6.jpg






みんな酔っぱらってますよ~(特に浴衣のヤツね(笑))。。。
130727-7.jpg






セットリスト
1.アイノテ
2.HITOMI
3.下を向いて歩くよ
4.お弁当箱(カバー)


2013.07.27 23:53 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
沼津の街中、混んでたな~。
渋滞迂回したつもりが、迂回した道路も渋滞してた。
間に合って良かったよ~・・・。

さて恒例のアコバトル、この日はいつものPAさんがお休みで
お店のマスターがPAをやってくれました。

まずはAKIさんが挨拶代わりに一発。
AKIさん、ちょくちょくお会いしてるんですが、
演奏聴くのは久しぶりだな~。
嬉しかったです!
130726-1.jpg






石田チビオヤジさん。
アルコールが入っていないせいか?
ちょっと緊張気味?(笑)
初めて聴く曲、何曲かやってくれましたが
どれも凄く良い曲でした。
130726-2.jpg






望月康平君。
あれっ、今日は髪の毛立ってない!?(笑)
いつも元気一杯のステージ、カッコ良かったです!
130726-3.jpg






河鹿です。
RAYちゃんにはレコーディング効果出てるって言われたけど、
どうかな~?(笑)
久々にやった曲とかはやっぱ、イマイチだった気がする・・・。
130726-4.jpg






トリは風太さん。
少し前に何年かぶりでご一緒したんですが、
それからすぐにまたご一緒出来たんで嬉しかったです。
前回のライブ以来、風太さんってひょっとして陽水好きなんじゃないかな・・・
って思ってて、今回ライブ後に聞いてみたらやっぱり!
曲の好みも一緒だったんで、それもまた嬉しかったです。
130726-5.jpg






記念撮影!
130726-6.jpg






いや~、良いライブでした。。。


セットリスト
1.デビュー
2.ステージに咲くより
3.君のBirthday
4.あなたのいる世界
5.雑草のように


2013.07.26 23:44 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
前回の中国戦とはメンバーをそっくり入れ替えて望んだゲーム。

おいおい、大丈夫か?
今頃こんな事してる場合?

・・・とか思ったけど、
オーストラリアの方も国内組の若手中心だったせいもあってか
意外とナイスゲーム。

2失点は勿体無かったけど
見事勝利しました。

何だか日本代表ってわかんなくなってきたな~(笑)。。。



2013.07.25 23:26 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
今年もヤツラがやって来ました。

昨日まで朝と言えば鳥の囀りしか聞こえなかったのに、

いきなり今朝から大音量!

まいった。。。



2013.07.24 23:18 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アコバトルは風太さんが追加になりました。
楽しみですね~。

よろしくです。。。

7/26(金)沼津SpeakEZ「ACOBATTLE☆SURUGA 19」
OPEN 19:30 START 20:00 TICKET 1,000円(1drink付)
出演;風太、望月康平、石田チビオヤジ、河鹿

7/27(土)富士Liverpool John
OPEN 18:00 START 18:30 TICKET 1,000円(1drink付)
出演;Joesy、望月康平、佐藤トシユキ、ももまり、ソウノトシオ、河鹿


2013.07.23 23:13 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日はライブ観に行ってたんで、
試合はニュース番組でダイジェスト観ただけですが
中国に引き分けってのはちょっと淋しいね~。

国内組だけで初召集のメンバーも多いってのはわかりますが。。。




2013.07.22 23:09 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
・・・と言う名のイベント。

HUSTLER9って三島のお店に行って来ました。

まず、場所を探すので一苦労(笑)
やっと見つけてナビに打ち込んで家を出たのが既に15:00。

・・・開演時間じゃん。

それでもお店はわかりやすい場所にあり、
ちょうど1時間で着きました。

でもトップバッター、河田ケンイチさんのステージは観れず・・・

2番手の学所亨さんのステージも最後の曲を何とか聴く事が出来ましたが
写真撮り忘れました。

最初気がつかなかったんですが、学所亨さんって
ガクショって名前でリバジョンに出演したの観たな~。

3番手は黒川浩和君。
演奏はともかく、MC、自虐的すぎ(笑)
130721-3.jpg






4番手は望月康平君。
頭が凄い事になってます(笑)。
130721-2.jpg






5番手はナカムラタツキ君。
体調が悪かったようで、オデコに「冷えピタ」を貼ってのステージでしたが
意外と声出てたな。
MCも面白かったです。
130721-3.jpg






6番手まっしー。
今回、初めてオリジナル曲を聴きましたが、イイ~!
やられたな~・・・。
ギターの音が出なかったのが残念でしたね。
130721-4.jpg






7番手は主催者、鈴木秀典君。
今回は比較的真面目なステージ?
ラーメンもやんなかったし。
でも落ち着いた好いステージでした。
130721-5.jpg






8番手は久々のチャーリー坂本。
チャーリーがなぜここに?
初めて観た人が多かったようで、
独特な演奏スタイルに皆驚いてましたね~。
130721-6.jpg






9番手のあきとさんって誰だっけ?・・・と思ってたら
あ~っ、虫の人だ~!(笑)
相変わらずシュールな世界を楽しませて貰いました。
130721-7.jpg






トリはおっくさん。
いや~、観る度レベルアップしてますね~。
この人、本当にストイックに音楽に取り組んでんだな~ってのが
ビシビシ感じます。
すげ~な~・・・。
130721-8.jpg






終わってみれば10組、全員知ってんじゃん!
こんだけのメンツ、よく揃ったな~。
流石、ひでのりーだー!。。。



2013.07.21 23:56 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
リバジョンにJoesyの月例ワンマンライブを観に行って来ました。

3部構成でオリジナルとカバー半々だったけど、
良いライブでした。

お客さんも多かったし、
Joesyもカッコ良かった!

Joesyには来週の「男祭り」(?)にも出て貰います。

こっちも楽しみ♪。。。

130720-1.jpg








2013.07.20 23:35 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ネットで注文したパーツが届いた。

何かは・・・

まだ内緒(笑)

取り付けたらアップしますねっ♪。。。





2013.07.19 23:29 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
2013.07.18 23:43 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
会社のパソコンが総入れ替えになって、
僕のも今日、新しいのになったんだけど
当然の事ながら新しいパソコンはまっさらな状態なので
今までデスクトップに貼り付けてたショートカットが
全部消えて非常にメンドクサイ事になってる。
設定とかもいろいろやり直さなきゃなんないし・・・

まーでも新しいパソコンはイイ!

つーか、会社のより自分の何とかしたいくらいだ。

会社の事務所に山と積まれたパソコンみてると
一台くらいコッソリ持って帰りたくなっちゃうね(笑)。。。

2013.07.17 23:33 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
一日休むと仕事溜まってんな~。

祝日は本社や営業部門が休みだから、
余計な仕事は入んないんだけど
予想以上に溜まってた。

朝、会社来てデスクの上が書類の山だと
ゲッソリするよね(笑)。

昨日の仕事片付けるだけで半日かかっちゃった。

あ~疲れた。。。


2013.07.16 23:11 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
本当は出勤日だったんですが、
代休でお休みしました。

今週は土曜日まで出勤のうえ、
週末から一週間、工場の定修が始まります。

定修の間は立会いしなきゃなんないんで、
下手すると3週間休みなしになってしまう。

上手い事休める時に休んどかないとバテちゃうよ。。。



2013.07.15 23:42 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
田子の浦の花火にあわせて、
リバジョンでバーベキュー&ライブ。

まずは明るいうちに、
お店の前でバーベキュー。
130714-1.jpg






ライブでは女性陣は浴衣に着替え・・・

湊夏花さん、浴衣似合ってますね~。
新曲も良かった!
130714-2.jpg






河田ケンイチ君はリバジョン初出演!
短い時間でしたが、元気の良いステージを披露してくれました。
130714-3.jpg






MIZUKAさん、後姿でゴメンナサイ!
130714-4.jpg






MIZUKAさんの演奏途中で花火が上がり始めたんで、
ライブを中断して花火鑑賞。
130714-5.jpg






花火にライブに浴衣にバーベキュー!
贅沢なイベントでした。。。



2013.07.14 23:01 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
午前中はマウンテンBBの曲の個人練習。
午後からレコーディングでひたすらギター録り。
夜はマウンテンBBのスタジオ練習。

一日中ギター弾いてたな。

こんなに弾いたの、久しぶり・・・つーか、初めてかも?(笑)。。。



2013.07.13 23:57 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は久々に富士山見えた~♪

何日ぶりかな?。。。




2013.07.12 23:55 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
乗り物乗らぬ「徒歩暴走族」に衝撃

口で『バーリバリ、バーリバリ』って罰ゲームかっ!?(笑)。。。



今度の日曜日はリバジョンでイベントです。

7/14(日)富士Liverpool John「ミズカとナツカと花火とBBQライブ」
出演;湊夏花、河鹿MIZUKA


そのあとのライブもよろしくです。

7/26(金)沼津SpeakEZ「ACOBATTLE☆SURUGA 19」
出演;望月康平、石田チビオヤジ、河鹿

7/27(土)富士Liverpool John
OPEN 18:00 START 18:30 TICKET 1,000円(1drink付)
出演;Joesy、望月康平、佐藤トシユキ、ももまり、ソウノトシオ、河鹿



2013.07.11 23:47 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今度の日曜日はリバジョンでイベントです。

7/14(日)富士Liverpool John「ミズカとナツカと花火とBBQライブ」
出演;湊夏花、河鹿MIZUKA


そのあとのライブもよろしくです。。。

7/26(金)沼津SpeakEZ「ACOBATTLE☆SURUGA 19」
出演;望月康平、石田チビオヤジ、河鹿

7/27(土)富士Liverpool John
OPEN 18:00 START 18:30 TICKET 1,000円(1drink付)
出演;Joesy、望月康平、佐藤トシユキ、ももまり、ソウノトシオ、河鹿


2013.07.10 23:44 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
暑かった~。

昨日はそれでもデスクワークが多くて
あんまり外に出なかったんだけど、
今日は外の仕事が多かったんで
マジやばかった。

汗がメガネにポタポタ落ちて来て
うっとーしー。

軽く熱中症になりかけた(笑)

まだまだこれからだよな~
本格的な夏は。。。


2013.07.09 23:03 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いや~暑かったね~。

今年もついに夏がやって来ました。
歳とともに年々暑さに弱くなってるワタクシ。
今年の夏は乗り越えられるか?・・・

ところでこんなネット記事がありました。

まるで「引き潮」だね。。。

ドンキで買った1970円ビニールボートで無人島目指す 「大シケ」少年6人遭難の無謀



2013.07.08 23:04 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いつもマウンテンBBで利用させてもらってるMUSIC LA FESTAで
アコースティックライブが定期的に行われてて、
以前から一度出てみたいなって思ってたところ
丁度日程があったんで、ソロで出演してみました。

ライブはソロあり、バンドあり、アカペラありで
なかなか面白かったです。
僕はオリジナル2曲とTHE ENDさんのカバー3曲演奏しました。

出演者のひとりが、話してみたら超ご近所さんでビックリ!
kaoruちゃん、マツさんに続く町内ミュージシャン発見です。
つーか、一番近いや(笑)

セットリスト
1.僕のハミングバード
2.下を向いて歩くよ
3.引き潮(THE END)
4.のびのびジーンズ工場(THE END)
5.段ボールおじさん(THE END)

ギターは初めて(かな?)FG-180を使ってみました。
結構前から持ってたのに何で今まで使わなかったかな?
意外と良かったんで、また使ってみたいと思います。

トップバッターのたんくとっぷす。
130707-1.jpg






僕は2番目でした。
130707-2.jpg






実力派の3人組バンド。
130707-3.jpg






アカペラは素晴らしいハーモニーでした。
130707-4.jpg






トリはなんとご近所さん。
130707-5.jpg






帰りがけに新東名の沼津SAの「しおや」で夕食。

牛タン美味かった~。。。
130707-6.jpg






2013.07.07 23:06 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(2) |
これまでは1曲ずつ全パート録ってたけど、
今回から録り方を変えて、
今日は4曲分、鍵盤だけレコーディングしました。

これで一応、次回からはキーボード持って行かずに済みます。

なんか、この方式の方が早い気がするが・・・

終わってみれば一緒なのかも?(笑)

そんで明日はライブです!。。。

7/7(日)沼津MUSIC LA FESTA「Acoustic Live」
16:30スタート 700円
カジカトオル ソロで出演

7/14(日)富士Liverpool John「ミズカとナツカと花火とBBQライブ」
出演;湊夏花、河鹿MIZUKA

7/26(金)沼津SpeakEZ「ACOBATTLE☆SURUGA 19」
出演;望月康平、石田チビオヤジ、河鹿

7/27(土)富士Liverpool John
OPEN 18:00 START 18:30 TICKET 1,000円(1drink付)
出演;Joesy、望月康平、佐藤トシユキ、ももまり、ソウノトシオ、河鹿



2013.07.06 23:25 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
親に9500万円賠償命令 少年が自転車で人はねた事故

詳しい状況はわかりませんが、普通に自転車乗ってても
起こりそうな事故ですよね~。

自転車で事故を起こさないよう指導なんて、
殆どの親がたいしてしてないよね。

自転車も車並みの保険が必要だな。。。



2013.07.05 23:52 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
何だかんだで結構忙しくなりそうだ。

つーか、ライブのない土日はほぼレコーディングだろうし・・・

とりあえずこのあとのライブ予定です。。。


7/7(日)沼津MUSIC LA FESTA「Acoustic Live」
16:30スタート 700円
カジカトオル ソロで出演

7/14(日)富士Liverpool John「ミズカとナツカと花火とBBQライブ」
出演;湊夏花、河鹿MIZUKA

7/26(金)沼津SpeakEZ「ACOBATTLE☆SURUGA 19」
出演;望月康平、石田チビオヤジ、河鹿

7/27(土)富士Liverpool John
OPEN 18:00 START 18:30 TICKET 1,000円(1drink付)
出演;Joesy、望月康平、佐藤トシユキ、ももまり、ソウノトシオ、河鹿




2013.07.04 23:23 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
4回目を数えるこのイベント、
毎回観応えのあるライブを楽しませてもらっていましたが、
ついに今回、自らが出演となりました。

トップバッター、亀山純輝さん。
地元チームですが観るのは初めて。
曲もMCも面白かったですね~。
今後も観る機会増えそうですが、
楽しみですね!
130703-1.jpg






2番手は河鹿。
リハも出来なくて、ちょっとフワっとした感じ・・・って言うのかな?
腰の据わったステージではなかったものの、
レコーディング効果か?、比較的安定感あったんじゃないかな?
久しぶりのライブにしては・・・なんて印象です(笑)。
130703-2.jpg






3番手は山梨から小林幸一さん。
聴かせ方が上手いですね~。
力の抜き具合が凄く良いです。
こう言う演奏、憧れます。
130703-3.jpg






4番手は地元チームから、ひみこ。
ギターの長澤君とかはよく会うんですが、
ひみこのステージを観るのは久しぶり。
演奏も良かったけど、
長澤君のMCのスベりっぷりも良かったです(笑)。
130703-4.jpg






5番手は東京から、横田堅弘さんと奥さんのみぶーさん。
剛速球一本勝負って感じのステージが潔かったです。
好きなタイプです(音楽がですよ)。
みぶーさんの楽しげに演奏している姿も印象的でした。
また松本でご一緒出来そうなんで楽しみです。
130703-5.jpg






6番手はお馴染み鈴木秀典君。
ま~みんな知ってますが、
バカやってるようで実力高いんですよね~彼は。
ラーメンやらなかったのは
後の出演者に気を使ったのかな?(笑)
130703-6.jpg






トリは大阪から、伊襛恵さん。
鈴木君の後でやり難いって言ってましたが、
全然、自分の世界をシッカリ聴かせてました。
流石ですね~。
130703-7.jpg






最後はAKIさんの挨拶でシメ。
130703-8.jpg






出演者全員で記念撮影。
あらら・・・こんぶちゃん目瞑っちゃった。
130703-9.jpg






7組と、平日にしては長丁場のライブでしたが、
出演者もバラエティーに富んでいて
全然、時間を感じない、
「実に面白い」ライブでした♪。。。

セットリスト
1.雑草のように
2.君のBirthday
3.あなたのいる世界
4.下を向いて歩くよ
5.踵のつぶれたコンバース

2013.07.03 23:39 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(3) |
音の道Project~Vol.4

静岡~山梨~松本の名立たるミュージシャンが集まるこのイベント、
今回は東京、大阪からの出演者もあるとか。

河鹿も恥かかないよう(笑)頑張って来ます!

・・・な~んて気負わず、楽しんで来たいと思ってますよ~。。。


7/3(水)静岡UHU ~音の道Project~Vol.3
19:00スタート 1500円(ドリンク別)
出演;鈴木秀典、ひみこ、小林孝一、亀山純輝、
   横田堅弘、伊襛恵、河鹿

7/7(日)沼津MUSIC LA FESTA「Acoustic Live」
16:30スタート 700円


2013.07.02 23:10 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |