かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

沼津SpeakEZに行って来ました。

今回のOAはノダフルタさん。

先日、騒弦でご一緒した時にもやった曲ばかりでしたが、
凄く印象的だったんでよく覚えてます。
ホント、良い曲書くんだよな~・・・。
130531-1.jpg






そしてピストルさん。

今回もヤマハがメインです。
130531-2.jpg






今回は曲によってギターを持ち替えてました。
バラード系ではJ-200を使用。
130531-3.jpg






もう一枚、恒例の(?)絶叫シーンを。
130531-4.jpg






アンコールではコードがわかんなくなって
アカペラで歌うなんてハプニングもありましたが、
これぞライブ!
滅多に見れないレアなもん観れて逆にお得な気分でした。

記念撮影・・・ってオレが一番目立ってますね(笑)。。。
130531-5.jpg








2013.05.31 23:38 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
キリンチャレンジカップ、ブルガリア戦が行われ、
日本代表は0-2で負けたとの事。


本田がいないから?

いやいや、やっぱ岡崎がいないからでしょ。

香川とか、乾とか、良いプレーをする選手はいても
"点"を取れる選手って言うと、やっぱ岡崎。

WCP予選、オーストラリア戦に不安だらけですが、
こんな状態で勝ってしまうよりも
負けた方が課題とか明確になるし、
危機感も持てて良いんじゃないかな?

萎縮しなきゃ良いけどね。。。


2013.05.30 23:37 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
「竹原ピストル静岡ツアー2013」スタートはUHUから。

そしてその前座トップバッターで出演して来ました。

普通に仕事を終えてUHUに行くと開演時間ギリギリになってしまうので、
今回は会社を早退して、余裕を持ってリハもちゃんとやってステージに備えたのでした。

満員のお客さんは勿論、ピストルさんを観に来てるわけですから
そらー緊張もしますわ(笑)。

しかも僕ら前座の演奏中なんかはもっとザワザワしてたり、
飲んだり食ったりしててくれればいいのに
皆さんかしこまってガッツリこっち観てくれてるもんだから
なおさらです。

いやいや、有難いことなんですけどね・・・(笑)

そんなガチガチの河鹿でしたが、
演奏に関してはここ最近では一番良かったんじゃないかな?
・・・って思ってます。自分的には。
130529-1.jpg






前座2番手はDestroy Party Boys。

今回も強烈なインパクトのステージでした。
130529-2.jpg






そして竹原ピストルさん。

今回はヤマハのFG-200J、いわゆるブラックラベルってヤツがメインギター。

う~ん、"あの頃"のヤマハの音ですね~。
音量は物凄いんだけど、ガッツリ弾くとちょっと輪郭がボケる感じ?
でも当時の値段からすると良い音ですよね。
130529-3.jpg






アンコールはいつものJ-200で。
こちらの音は絶品です。
130529-4.jpg






そうそう、会場の後ろの方にバカでかい人がいるな~と思ったら
ラグビーの超有名選手だったって!
ビックリ~!!

最期までいれませんでしたが、打ち上げも楽しかった~。。。
130529-5.jpg






セットリストです。
1.雑草のように
2.ピエロ
3.あなたのいる世界
4.下を向いて歩くよ
5.踵のつぶれたコンバース






2013.05.29 23:58 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
花粉症の季節もとっくに終わってると思うんですが、
何故か鼻がスッキリしない。

時々発作的にクシャミ、鼻水が出る。

会社でも何人かそう言う症状の人いるし・・・

風邪かな~?

MIZUKAさんも鼻声でちょっと心配。

明日だぞ~、ガンバレ!。。。


5/29(水)静岡UHU「竹原ピストル静岡ツアー2013」
  OPEN 18:00 START 19:00 前売2,500円 当日3,000円
  出演;竹原ピストル、Destroy Party Boys、河鹿


その後のライブもよろしくです。

6/1(土)富士リバプールジョン「ジョン祭」
  17:30 START 1,000円(1drink付)

6/8(土)富士リバプールジョン
  OPEN 18:30 START 19:00 TICKET 1,000円(1drink付)
  出演;香栄、深海サイダー、河鹿


2013.05.28 23:54 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
一番の心配は「会社でトラブルがありませんように」って事かな?
帰れなくなっちゃうからね。。。

5/29(水)静岡UHU「竹原ピストル静岡ツアー2013」
  OPEN 18:00 START 19:00 前売2,500円 当日3,000円
  出演;竹原ピストル、Destroy Party Boys、河鹿


その後のライブもよろしくです。

6/1(土)富士リバプールジョン「ジョン祭」
  17:30 START 1,000円(1drink付)

6/8(土)富士リバプールジョン
  OPEN 18:30 START 19:00 TICKET 1,000円(1drink付)
  出演;香栄、深海サイダー、河鹿

2013.05.27 23:17 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ちょっとライブが続くんで、
ソロで出演してみました。

・・・が、流石に練習不足でソロはキツかった(笑)

くじ引きの結果、トップバッターは私、カジカトオル。
ギターは久々にS.YAIRIのYD-304を使ってみました。
130526-1.jpg






2番手、ももまりさん。
130526-2.jpg






3番手、ソウノトシオさん。
130526-3.jpg






4番手、大城龍一さん。
130526-4.jpg






そしてトリはh...rさん。
130526-5.jpg






客席はちょっと淋しかったですが、
打ち上げも含め、楽しいライブでした。。。
130526-6.jpg






セットリスト
1.アイノテ
2.下を向いて歩くよ
3.君が照らしてくれた道
4.のびのびジーンズ工場(THE END)
5.自爆女(THE END)
6.引き潮(THE END)

2013.05.26 23:08 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
昼間は休日出勤でした。

仕事が何時に終わるかわかんなかったんだけど
何とか15時頃には終わったんで
お店に入る前に一発練習出来ました。

ライブは思いのほかお客さんが多く満席状態!

いや~凄いライブになりました。

トップバッター河鹿。
130525-1.jpg







準備不足ってのは演奏だけじゃなくて
MCにも出ますね。
何だか綱渡りみたいなライブでした(笑)

2番手は鈴木秀典さん。
130525-2.jpg






ギターのトラブルで急遽、僕のギターでステージに。
自分のギターじゃないせいか?大人しめのステージでしたが、
やっぱり"ラーメン"はやってもらわないと!

3番手ピーチパイ。
130525-3.jpg






秀典ーだーに負けないキャラ!
でも歌もギターもハイレベルです。

トリはH&Sadd4。
130525-4.jpg






いつもながら素晴らしいテクニック!
オリジナル曲のadd4バージョンも良かった~。

笑って聴かせて、4組それぞれバラエティ豊かでお腹いっぱい!(笑)
観応えのあるライブでした。。。

セットリスト
1.雑草のように
2.ステージに咲くより
3.踵のつぶれたコンバース
4.下を向いて歩くよ
5.トワイライト



2013.05.25 23:46 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
ある筋からギターを二本引き取った。

一本はCortのアコギ。

安物ではあるけれど殆ど使用感がないキレイなギターだ。

もう一本はヤマハのクラシックギターだけど、
かなりオンボロだ(笑)

おまけにFenderのちっちゃいギターアンプも頂いた。

またギター増えちゃったけど、
捨てる訳にいかんしな~・・・。

↓こんなヤツラです。
130524-1.jpg








そしてその帰り、猫式さんが中央公園で歌ってるって情報を聞いてたんで
行ってみた。

電池駆動のアンプ(つーかPAだね)、意外と良い音でしたよ。
130524-2.jpg







明日は僕もライブです♪

その前に仕事だけど。。。


5/25(土)富士リバプールジョン
  OPEN 18:30 START 19:00 TICKET 1,000円(1drink付)
  出演;鈴木秀典、H&S、ピーチパイ、河鹿

5/26(日)富士アニマルネスト「音道 ~アコースティック・デイズ Vol.13~」
  OPEN 15:00 START 15:30
  TICKET 1,000円(ad.) 1,200円(day.)+1drink¥500
  出演;ももまり、h...r、ソウノトシオ、大城龍一、カジカトオル

5/29(水)静岡UHU「竹原ピストル静岡ツアー2013」
  OPEN 18:00 START 19:00 前売2,500円 当日3,000円
  出演;竹原ピストル、Destroy Party Boys、河鹿

6/1(土)富士リバプールジョン「ジョン祭」

6/8(土)富士リバプールジョン
  OPEN 18:30 START 19:00 TICKET 1,000円(1drink付)
  出演;香栄、深海サイダー、河鹿



2013.05.24 23:44 | 楽器 | トラックバック(-) | コメント(0) |
いろいろトラブルがあって大変な一日でした。

土曜日も出勤になっちゃったよ。

ライブあんのにな~。。。


5/25(土)富士リバプールジョン
  OPEN 18:30 START 19:00 TICKET 1,000円(1drink付)
  出演;鈴木秀典、H&S、ピーチパイ、河鹿

5/26(日)富士アニマルネスト「音道 ~アコースティック・デイズ Vol.13~」
  OPEN 15:00 START 15:30
  TICKET 1,000円(ad.) 1,200円(day.)+1drink¥500
  出演;ももまり、h...r、ソウノトシオ、大城龍一、カジカトオル

5/29(水)静岡UHU「竹原ピストル静岡ツアー2013」
  OPEN 18:00 START 19:00 前売2,500円 当日3,000円
  出演;竹原ピストル、Destroy Party Boys、河鹿

6/1(土)富士リバプールジョン「ジョン祭」

6/8(土)富士リバプールジョン
  OPEN 18:30 START 19:00 TICKET 1,000円(1drink付)
  出演;香栄、深海サイダー、河鹿


2013.05.23 23:43 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週末と来週末はリバジョン!

日曜日はアニマルネスト!!(トオルソロです)

そして来週水曜日はUHUで竹原ピストルさんの前座ですっ!!!。。。


5/25(土)富士リバプールジョン
  OPEN 18:30 START 19:00 TICKET 1,000円(1drink付)
  出演;鈴木秀典、H&S、ピーチパイ、河鹿

5/26(日)富士アニマルネスト「音道 ~アコースティック・デイズ Vol.13~」
  OPEN 15:00 START 15:30
  TICKET 1,000円(ad.) 1,200円(day.)+1drink¥500
  出演;ももまり、h...r、ソウノトシオ、大城龍一、カジカトオル

5/29(水)静岡UHU「竹原ピストル静岡ツアー2013」
  OPEN 18:00 START 19:00 前売2,500円 当日3,000円
  出演;竹原ピストル、Destroy Party Boys、河鹿

6/1(土)富士リバプールジョン「ジョン祭」

6/8(土)富士リバプールジョン
  OPEN 18:30 START 19:00 TICKET 1,000円(1drink付)
  出演;香栄、深海サイダー、河鹿

2013.05.22 23:37 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
一昨日のライブの音源を聴いてみた。

思ったより自分のミス、目立ってないな(笑)

ボーカルもモニターで聴いてる以上に外には出てたみたいで
ちゃんと聴こえてたっけ。

そうは言っても、"思ったより"ってだけで
まだまだ全然ヘタッピなのは間違いない。

ステージ上でもあっぷあっぷだったしね(笑)

もっと頑張ります。

つーか、歌詞覚えられんのだけは
イカンともしがたいな~。。。

2013.05.21 23:16 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日のラフェスタのライブに行くのに、
MIZUKAさんの新車で行った。

以前、試乗はしてたんでわかってはいたけど
やっぱ力あるな~。

ノンターボなんだけど、
バイパスでも全然ストレスないし、
山道もグングン登る。

前のはエアコン止めないと登んなかったからね~(笑)

また慣らし中なんでアクセルも全然踏み込んでないんですが、
それでも全然普通に走れる。

走りもですが、装備もスゴイ!

オートエアコンにオートスライドドア(自動ドアですよ!)
アイドリングストップにスマートキーなんて
僕の車以上に豪華だ。

室内も広いし、ホント、軽で充分だな~。。。



2013.05.20 22:57 | | トラックバック(-) | コメント(2) |
MUSIC LA FESTAで行われたイベント、
昨年末に続いて2回目の出演でした。

ミスも多かったし、ドタバタでしたが
楽しかったです。

P・M・A
130519-1.jpg






マウンテンブラザーズバンド
130519-2.jpg






De Lorean
130519-3.jpg






24.5
130519-4.jpg






乱波250
130519-5.jpg






ザ☆スィンパセティック
130519-6.jpg








2013.05.19 23:47 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日、リバジョンのマスターからメールがあり、
マスター、ハヤさん、Joesyと焼津さかなセンターまで
ツーリングに行って来ました。

行きは下道で。
R-150を静岡から西に行くのは久しぶりだな~。
20年ぶりくらいかも?

マスターが側車ってのと、
まだ充分に慣れていないんで
スリ抜けもせず、
片側2車線の道も走行車線でのんびり。

そんな走りでもハーレーならイライラしないんだよな~。

さかなセンターでは、僕は天ぷら刺身定食、
マスターとJoesyは刺身定食、
ハヤさんは穴子天ぷら丼だったんですが
穴子がデカイ!
器からはみ出してます。
130518-1.jpg






僕はバンド練習があったのと、
マスターもお店でライブがあったんで
帰りは東名でイッキに帰って来ました。
130518-2.jpg






夜はバンド練習。
いよいよライブは明日です!
大丈夫かな~。。。

5/19(日)MUSIC LA FESTA「JUMP START LIVE」
  OPEN 15:30  START 16:00  TICKET 1,000円
  出演;ザ☆スィンパセティック、乱波250、24.5、
     De Lorean、マウンテンブラザーズバンド、P・M・A
JSL 20130519










2013.05.18 23:41 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
MIZUKAさんの新車、納車されました。

仕事から帰って来るとガレージに燦然と輝いてましたよ。

そしてこんなヤツが乗ってました(笑)。。。

130517-1.jpg








2013.05.17 23:09 | | トラックバック(-) | コメント(2) |
2013.05.16 23:09 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「一酸化二水素」ジョークで、米国のラジオ番組DJが無期限謹慎処分に

仕事がら、これはなかなかウケた。

今度、会社で言ってやろうか(笑)。。。



2013.05.15 23:15 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
それでも静岡はまだ気温が低い方だったみたい。

30℃超えた地域もあったらしい。

沖縄は梅雨入りしたとか・・・

歳のせいか?

この頃は暑さの方が体にくるんだよなぁ。。。


2013.05.14 23:12 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
19日のラフェスタのライブ、チケットありますんでご希望の方は連絡ください。

JSL 20130519








2013.05.13 23:42 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
5/19(日)MUSIC LA FESTA「JUMP START LIVE」
  OPEN 15:30  START 16:00  TICKET 1,000円
  出演;ザ☆スィンパセティック、乱波250、24.5、HARD OFF、
     De Lorean、マウンテンブラザーズバンド、P・M・A

その後は・・・

5/25(土)富士リバプールジョン
  OPEN 18:30 START 19:00 TICKET 1,000円(1drink付)
  出演;鈴木秀典、H&S、ピーチパイ、河鹿

5/29(水)静岡UHU「竹原ピストル静岡ツアー2013」
  OPEN 18:00 START 19:00 前売2,500円 当日3,000円
  出演;竹原ピストル、Destroy Party Boys、河鹿

6/1(土)富士リバプールジョン「ジョン祭」

6/8(土)富士リバプールジョン
  OPEN 18:30 START 19:00 TICKET 1,000円(1drink付)
  出演;香栄、深海サイダー、河鹿

よろしくです。。。

JSL 20130519










2013.05.12 23:53 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
昼間は仕事。

自分の担当じゃないけど、ちょっとトラブルがあってバタバタした。

夜はバンド練習。

ライブまであと一週間。

まだ一週間ある?

もう一週間しかない?

どうでしょう(笑)。。。




2013.05.11 23:45 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
“タバコを吸うと肺がんになる”は大ウソ!

ま~確かに昔は何処でもスパスパ吸ってて、
それに比べて今はどうなの?
いたるところで喫煙者追い出して、
肺ガンとか、減ってる?

ってのは確かに思ってはいましたが・・・

とは言え、コレがすべてって事でもないと思います。

肺ガン以外にもいろいろあるだろうし、
間違いなく吸うよりは吸わない方が良いんでしょうね~。。。



2013.05.10 23:29 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先日亡くなったボブ・ブロズマンってこんな人です。。。





2013.05.09 23:06 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
化学工場で硝酸タンク爆発、従業員が重いやけど

最近多いですよね~。

ウチも気をつけないと。。。



2013.05.08 22:54 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
「日照雨(そばえ)」とか・・・

「狐の嫁入り」とか・・・

あんまり言わないよねぇ(笑)

夕方、「天気雨」にしては結構激しく降りましたね。

虹が出るかな?と思ったけど見えなかったな。。。



2013.05.07 23:46 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
GW最終日、

部屋の片付けも完全ではありませんが
何とかカッコはついたかな?(笑)

で、今回のGW、特に何処も行かなくて
お金も使ってないんで、
ちょっとだけ贅沢(笑)

夕食はちょっと高めの回転寿司に行きました。
(所詮、回転ですから・・・)

ああ、これで短かったGWも終わり・・・
(ただの三連休ですからね)

やりたかった事は2/3くらい出来たかな?

明日からガッツリ仕事です。

淋し~。。。


2013.05.06 23:37 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
午前中、部屋の片づけをして、
午後からチョロっとバイク乗りました。

このあいだ乗った時、バッテリー上がってたんで
今回も覚悟してたんですが、なんとセル一発始動!

う~ん、ちょっと走っただけで違うんですね~。

山側へ向かって走り出して、山道に入ろうかってトコでガソリンランプが点灯。
どうしようか迷ったんですが、Uターンして給油して再度山へ。

途中、真昼間だと言うのに道端に鹿が出てましたよ。
最近の鹿は車、全然怖がらないんですね~。

2時間程走って、もうちょっと走りたかったんですが
山はまだ寒く、挫けて帰りました(笑)

家からそんな遠くないところでこんな場所見つけました。
130505-1.jpg






そこから観た富士山がコレ。
ちょっと雲が多かったです。
130505-2.jpg






下界の眺めも良かったですね~。
電線が邪魔ではありますが・・・。
130505-3.jpg






GW、何とか1日バイクに乗れたんで良かった。。。


2013.05.05 23:01 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
ウチの会社は今日から6日までがGWです。

・・・3日間だけです。

何処へ行こうか?ってのも考えてましたが、
MIZUKAさんが腰を痛めたんで
大人しくしてる事にしました。

とは言え今日はリバジョンでチビットルズのライブ!
これは見逃せませんね。

チビットルズ、良いですね~。
お客さんが多かったんでちょっと緊張してたみたいですが、
サウンドも凄くイイカンジだったし、
楽しいステージでした。
130504-1.jpg






リバプールは本格的なビートルズコピーバンド。
チビットルズと同じく初期のビートルズの曲を演奏したんですが、
1曲も被らなかったのがスゴイ!
ビートルズも奥が深いな~・・・。
130504-2.jpg






リバプールは初めて観たんですが、
リードギター(ジョージ役)はなんと
昔、結婚式でギターを弾いてくれた宇佐美さん!
(約)20年ぶりの再会でした。
懐かし~!

ライブも楽しかったですが、
意外な再会も嬉しかったな。。。



2013.05.04 23:46 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんなのが缶コーヒーのおまけで付いてたんで、
ついつい買っちゃいました(笑)。

コイツはXL1200です。

僕のは同じスポーツスターでも883Rなんですが、
ないみたいです。

同じスポーツスターなんで、まあいいか。。。
130430-1.jpg








2013.05.03 22:59 | バイク | トラックバック(-) | コメント(0) |
ボブ・ブロズマン、亡くなったんですね~。

大好きでした。

ナショナル・ギターの宣伝ビデオに出てて、
そのクレイジーな演奏に惚れて
ライブビデオ買ったりして・・・

静岡のベルベットサウンドに打田十紀夫と来た時、観に行ったな~。
DVD買って、サインして握手してもらった。
(サイン、カタカナで書いてたよ。間違ってたけど)

一度でも観といて良かったな。

それにしてもここ数日でバタヤン、牧伸二、ボブ・ブロズマンと
その道の第一人者が次々に亡くなってる。

惜しいなぁ。。。
bob.jpg










2013.05.02 23:27 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |