かわらのこいし

アコギ&ピアノ弾き語り夫婦デュオ 河鹿の日々

オレの財布の中身と一緒じゃん(笑)。。。

国庫残高1万9700円、ジンバブエ財務相が公表



2013.01.31 23:19 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
そろそろ花粉の季節ですね。

昨年の夏は気温が高く雨が少なかった事もあって
花粉が多いらしい。

何でも昨年の2~7倍とか!?


嫌ですね~怖いね~
怖いね~ヤンキーだね~・・・
(by 鈴木NG秀典ーだー)。。。


2013.01.30 23:48 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
土用の丑の日ってのは夏だけじゃなくて冬にもあって、
それが今日だったらしい。

そんで、冬の土用の丑の日にも鰻を食べましょうってイベントが
どこだかで行われたとか・・・
ニュースでやってた。

そう言えば鰻って、冬の方が脂がのってて美味しいって
ずっと前に聞いた事があるな・・・。

なんか鰻、食べたくなってきた(笑)。。。


2013.01.29 23:22 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
全然気がつかなかったんだけど、
朝起きたらベランダに雪が積もって(ってほどでもないんだけど)て、
会社行こうとしたら車の上にも積もってた。

家の前の道路にもちょっと残ってたけど、
車がスリップするほどじゃなかったから
普通に会社行けました。

そんで午前中は風が強くて、
ムチャクチャ寒かった~!


ところでこんな記事ありました。

天の川の明かり、手掛かりに=フンコロガシ、真っすぐ転がす

アイツ、そんなとこ見てたんだ~
スゲーよなぁ。。。


2013.01.28 21:47 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アニマルネストのアコースティックイベント、
今回はMIZUKAさんの都合が悪く、
僕のソロで出演して来ました。

ソロも今年初ライブです。

ってなんかそれぞれ1回ずつですね。
バランスが良いと言うべきか・・・?

予定していた出演者が一人キャンセルとなり、
4組でのライブでしたが、
アミダクジの結果、僕がトップバッター。

昨日の焼肉のせいか?お腹の調子が悪い。
声を張ろうとするとお腹に力が入んない。
ちょっと納得の出来ではなかったんですが、
何とか無事にステージを勤める事が出来ました。
130127-1.jpg






最近、ソロはTHE ENDさんのカバーをやる事が多いんですが、
今回はそれ+オリジナルも。

ソロで出来るオリジナル曲、増やしたいですね・・・。

セトリです。
1.Teen Age Blue
2.アイノテ
3.下を向いて歩くよ
4.のびのびジーンズ工場(THE END)
5.ロックンロール(THE END)

2番手は政田秀兵さん。
「挫 取り敢えズ」と言うバンドのボーカルさんとの事。
喉の調子が悪いようで(最近多いですね)、
「のどぬーるスプレー」片手のステージでした。
MCも面白かったし、選曲も良かったな。
今度はベストコンディションのステージを観て見たいです。
130127-2.jpg






政田さん、コンディション悪かったせいか、
お客で来ていたバンドのギターさんをステージに呼んで1曲披露。
130127-3.jpg






3番手は望月康平さん。
ハワイの話や電車の中での話は面白かったな。
年明けてから既に何本もライブをこなしてるとの事で
全開のステージでした。
130127-4.jpg






トリはももまりさん。
ももまりさんも精力的にストリートやってるようで、
最近は安定感ありますね~。
・・・てか、飲んでないからか?(笑)
130127-5.jpg






ライブ後もお腹の調子が治んないんで、
打ち上げは失礼させていただきました。

正直なところ、日曜日はこのくらいの時間帯が良いですね。。。

2013.01.27 23:28 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
某イベントにて。

マツさんはソロでスティングの「シェイプ・オブ・マイ・ハート」を演奏。
130126-0.jpg






僕もソロでTHE ENDさんの「のびのびジーンズ工場」と、
竹原ピストルさんの「フーセンガム」を。
130126-1.jpg






そしてマウンテンBBでは
ストーンズの「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」と
斉藤和義の「ずっと好きだった」を演奏しました。
130126-2.jpg






ライブ後は焼肉食い放題で打ち上げ。
食い過ぎた~。
苦しい・・・(笑)

今年はマウンテンBBももっとレベルアップして、
ライブの本数も増やしたいですね!。。。



2013.01.26 23:17 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
2013年、初アコバトルはカバー大会でスタート。

平日の夜は8:00スタートが良いですね~。
ジャストタイムで開演に間に合いました。

トップバッターはひみこ。
こんぶちゃんの歌声を聴くのも久しぶりです。
ちょっとベストコンディションじゃないような印象だったかな?
でも新曲もひみこらしいアレンジで素敵でした。
130125-1.jpg






2番手はTacaco&スーさん。
こちらもスーさん、喉の調子が悪かったようですが、
頑張って貴重な(?)歌声を披露してくれました。
Tacacoさんは相変わらず歌もピアノもMCも、安定感抜群ですね~。
羨ましい限りです。
130125-2.jpg






3番手はH&Sadd4(3?)。
今回はパーカッションなしの3人編成でした。
こちらも相変わらずテクニック抜群なんですが、
今回は選曲が良かったですね~。
オリジナルもヤバイです(笑)
センスありますよね~・・・。
130125-3.jpg






そしてスペシャルゲストのオグラさん。
「カバーズ」を意識してカバー中心のセトリでしたが、
これがまた良かった!
宍戸留美さんにつくった曲のセルフカバー、
ガンバのエンディング曲、洋楽の日本語カバー、
日本の音楽史に残るような名曲もオグラさんらしい選曲で
このステージを観れたのはホント、ラッキーでした。
130125-4.jpg






集合写真を横からパチリ!
130125-5.jpg







ACOBATTLE☆COVERS、一度は出てみたいな~。
カバーのクオリティはあんまり自信ないんですが(笑)。。。



2013.01.25 23:24 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
比較的暖かで穏やかな一日でした。

そもそもウチらあたりの1月って、
これくらいが普通じゃない?

って気がするんですが・・・

1月もあっちゅうまにあと1週間ですね~。

早っ!。。。


1/27(日)Animal Nest
[音道 ~アコースティック・デイズ~ Vol.13]
OPEN15:00 START15:30/\1,000(ad.) \1,200(day.)+1drink\500
※高校生以下\500+1drink\500(学生証提示)
出演;ももまり、渡邉秀樹、望月康平、政田秀兵 from 挫 取り敢えズ、河鹿トオル


2013.01.24 23:27 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ある事業所で今朝、ちょっとした事故があって、
ニュース報道された。

そこの地元のお昼のニュースでも流れたし、
ネットの動画ニュースも配信されてる。
(リンクは貼りませんが)

結局、怪我人もなく設備にも影響なかったんで
良かったんですが・・・

実はそのプラント、以前僕が勤めてたとこ。
昔は周囲は他の工場や倉庫とかばっかりだったけど
今は全部マンションになっちゃって
結構、住民のプレッシャーが厳しいらしい。
今回のも住民から通報されたとの事。

キビシイっすね~。。。



2013.01.23 23:53 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ライブあります。

1/27(日)Animal Nest
[音道 ~アコースティック・デイズ~ Vol.13]
OPEN15:00 START15:30/\1,000(ad.) \1,200(day.)+1drink\500
※高校生以下\500+1drink\500(学生証提示)
出演;ももまり、渡邉秀樹、望月康平、政田秀兵 from 挫 取り敢えズ、河鹿トオル


Mizukaさんの都合が悪く、僕のソロ出演です。
今回はTHE ENDさんのカバーだけじゃなくて
オリジナルもやる予定です。

・・・って、オリジナル何やろうかな~。。。


2013.01.22 23:58 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
FC東京が元スペイン代表ラウル獲りへ

ホントに来たら凄いよね!

つーか、どうせ来るならエスパルスに来て欲しかったな。。。



2013.01.21 23:45 | サッカー | トラックバック(-) | コメント(0) |
AKが風邪引いてしんどそう。

今度のステージではAKがセンターでメインボーカルだ。

頑張って、早く直して下さい。


おっと、オレも人の心配してる場合じゃないな。

本番までにもっとレベルアップしなきゃ。。。


2013.01.20 23:01 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
年が明けてから半月あまり、今年のライブ初めはリバジョンから!
今年はちょっとスロースタートでした。

一番手はJoesy。
今年は女性限定のマンスリーワンマンライブやるんだって!
やるなぁ~!
130119-1.jpg






続いて中村ひとりミスマッチ計画。
大学生活を満喫中?
初めて聴いた曲も良かったです。
130119-2.jpg






3番手はクロキユウタ君。
初めてリバジョンに来た時依頼、
富士駅からお店まで歩いて来たとの事。
ステージは貫禄充分でした。
130119-3.jpg






トリは河鹿。
年末からずっと声出してなかったし、
Mizukaさんも風邪引いたりで
二人とも全然声出てなかったんですが、
そこそこ無難なステージだったかな?
・・・途中までは(笑)。

最後の「Wink&Kiss」の最後の最後、
エンディングのコード間違えて
あららら・・・

今年もツメの甘い河鹿でした(笑)。。。
130119-41.jpg








2013.01.19 23:43 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
今朝、車のフロントガラスが凍ってた。

車の近くに鍋に入った水があったんで、
表面の氷をとって、それをフロントガラスにかけたら
よけい凍った(笑)

仕方がないんでお湯持って来てかけたらやっと溶けた。

車のフロントガラスにお湯かけたのなんて
何年ぶりだろう?

記憶にない。

もしかしたら初めてかも?

ドアも開けたらバリバリ言ってたし・・・。

明日も寒いみたい。

やだな~・・・。

でも田子の浦は熱いぞっ!。。。


1月19日(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
18:30 OPEN  19:00 START  Chage 1000円(1Drink付き)
出演;クロキユウタ、Joesy、中村ひとりミスマッチ計画、河鹿



2013.01.18 23:43 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
夜に天気が崩れると、朝の天気予報で聞いてはいたものの

昼間の空模様から、きっと雨は夜遅くなってからだろうって

勝手に思って傘用意してなかったら夕方から降りやがった。

事務所から駐車場までちょっと歩くんだけど結構濡れました。

まいった~。。。


1月19日(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
18:30 OPEN  19:00 START  Chage 1000円(1Drink付き)
出演;クロキユウタ、Joesy、中村ひとりミスマッチ計画、河鹿



2013.01.17 23:21 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
会社の休憩所に缶ジュースの自販機が2台あって、
1台はダイドー、もう1台はサントリー。

で、缶コーヒーを買おうと思って、
ボスを買う事が多いんだけど、
ボスは種類が多いんでちょっと迷っちゃって、
んじゃたまにはダイドーにしようかって事で
ダイドーブレンドのボタンを押したんだけど・・・

どちらの自販機も商品が3列あって、
サントリーは中央の列がHOT。
その流れでダイドーの自販機の中央の列のダイドーブレンドを押したら・・・

ダイドーは一番下の列がHOTで中央のは冷たいヤツでした。

押した瞬間「あっ!」て気付いたんだけどもう遅い(笑)
仕方がないんで冷たいコーヒー飲みましたよ。
暖房の効いていない休憩室で。

って実は2回目なんだよね~、このミス。
各メーカー揃えてほしいよね~、こう言うの。

テンションめちゃ下がった午後でした。。。




2013.01.16 23:49 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(1) |
ニュースとかでもやってましたが、
昨日の関東の雪は相当大変だったようですね。

今日も関東方面から来る原料が遅れたり、
埼玉に製品の出荷に行ったローリーが帰って来たのも
暗くなってからでした(通常はお昼くらいに帰って来る)。

一方、我が街は雨風は結構酷かったものの、
雪にはなりませんでしたね~。

今日も昼間は天気が良く、
比較的暖かだったし。

今年は雪、降るかな?。。。


2013.01.15 23:43 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
mixiさえあんまり上手く活用できてなかったんで、
そのうえFacebookなんてムリだろって思ってたんですが、
衝動的に始めてしまいました(笑)。

どうしてもmixiが基準になってるんで、
メインページから何処に何があって
どうやって行くのかよくわからず
苦労してます。

とりあえずボチボチやってきます。
よろしくです。

あ、本名じゃなく「カジカ トオル」で登録してます。。。


2013.01.14 23:17 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
130113-1.jpg






出初式に出てきました。

写真は最後の一斉放水の時のものですが、
殆ど空しか写ってませんね(笑)

天気が良くて、比較的暖かかったのが良かったです。。。


2013.01.13 23:18 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
バンドの方、ライブに向けて新しい曲を練習してたんだけど、
メンバーからギブアップ出た。

う~ん、簡単な曲だと思ったんだけど、
パートによってはそうでもなかったみたい。

難しいな~。

メンバーそれぞれがそれぞれの力量に合った曲って
意外と探すの難しいもんですね。

いっそオリジナル・・・

・・・いや、まだムリだな(笑)。。。


2013.01.12 23:48 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
凄く魅力的なライブの出演オファーがあったんだけど、
どうしても都合がつかずお断りしてしまった。

オファーを頂けるって事自体、凄く有難い事だし、
基本的に頂いたオファーは余程の事がない限り断らない方針なので
非常につらい。

そう言えば今月すでに1本断ってるんだよな~。

なんか幸先悪いな~・・・。

誘って頂いた方、申し訳ありません。
ヤル着はマンマンですんで、懲りずにまた誘って下さいね!

せめて今年のオープニング・ライブは良いライブにしたいですねっ♪。。。


1月19日(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
18:30 OPEN  19:00 START  Chage 1000円(1Drink付き)
出演;クロキユウタ、Joesy、中村ひとりミスマッチ計画、河鹿

2013.01.11 22:59 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) |
仕事ネタが続いたあとは風邪ネタが続いてますが・・・

MIZUKAさんの方は熱も下がって、だいぶ良くなったようです。
結局、病院も行かなかったみたい。

僕も全然大丈夫です。

お騒がせしました。

これで風邪ネタも終了!

・・・だと良いな。。。



2013.01.10 23:50 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
MIZUKAさんは通常通り仕事して来ましたが、
やっぱり熱がちょっと出たようで
僕が帰った時には寝てました。

ちょっとインフル疑惑もあり、
明日もう一回病院に行くとの事です。

一方、僕の方は全然普通でした。
昨日の腹下しは何だったんでしょう?(笑)

ただ、もしMIZUKAさんがインフルだとちょっとヤバイな~。

MIZUKAさんはインフルの予防接種してるんですが、
僕は今シーズンはしてないんです。

例年だと病院から会社に予防接種に来てくれたんですが、
今年から補助金出すから自分で行って来いって事になって
行かなきゃな~と思いつつ、ずるずる先延ばしして
タイミング失ってしまいました。

だからもしMIZUKAさんがインフルで、
僕にうつったら僕のが症状酷くなるんじゃないかな?

インフルでない事を祈ってます。。。



2013.01.09 23:52 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
MIZUKAさんは今日が仕事始めで
一応、朝仕事に行ったんですが
熱が出てお昼頃帰って来ました。

大丈夫かな?
ちょっと心配です・・・。

僕は正月休みの間に整理した衣料を
リサイクルに出しに行きました。

本当はもっと早く出してしまいたかったんですが・・・

流行遅れとは言えブランド物もあったけど
二束三文でした。
衣料の買取ってホントに安いですね。

思い出の品もありましたが、
もう着そうにないものは今回思い切って処分しました。

スッキリした~(笑)。

ところで僕の体調ですが、
お腹がちょっと緩い以外は大丈夫です。
・・・いまんとこ。

リサイクルショップで査定を待っている間に
急にトイレに行きたくなった時には焦りましたが(笑)。。。


2013.01.08 22:59 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
仕事の話ばっかりだよねぇ・・・(笑)

それだけプライベートで何にもないって事ですね。

世間では殆どの会社が今日から仕事始めなんでしょうか?

僕は今日が週末です(笑)

さ~て、明日の休みは何しようかな?

・・・って、大人しくしといた方が良いんだろうな~。。。


2013.01.07 23:02 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
なんかもう曜日の感覚ないね(笑)。

でもあと明日一日行けばお休みだ!

がんばろ・・・。


ところでMIZUKAさん風邪引いたようです。

どこで貰ったのかな~?
年末のライブかな?
長引かなきゃいいけど・・・。

僕は今んとこ大丈夫ですが、ちょっと要注意な雰囲気。

気をつけないとな。。。


2013.01.06 23:41 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日も寒かったですね~。

午前中にはちょっとだけですが、
雪がパラパラと舞ってました。

ところで新年一発目のライブはリバジョンから。

1月19日(土)富士「LIVERPOOL JOHN」
18:30 OPEN  19:00 START  Chage 1000円(1Drink付き)
出演;クロキユウタ、Joesy、中村ひとりミスマッチ計画、河鹿

ここ最近にしてはちょっと遅めの立ち上がりですが、
ビシッと決めたいですねっ!。。。

2013.01.05 23:34 | ライブ | トラックバック(-) | コメント(0) |
いや~寒かったね~。

なんか異常じゃない?

温暖化してるんじゃないのかよ・・・。

ってなわけで今日から仕事始めでした。

初日はのんびり・・・と行きたいところでしたが、
いきなり工事に月初処理に来年度の予算作成と
全然のんびり出来ませんでした。

やっぱ仕事は楽じゃないぜ(って当然だよね)。。。


2013.01.04 23:46 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
正月休み、今日で終わりです。

な~んか、やりたかった事、全然出来なかったな。

あと2日くらい休み欲しいよ。

明日から土日含めて4日出勤して1日休み、
そんでまた4日出勤して日月と休んで、
19日から通常通りの土日休みになる。

4日勤務が3週間続くってのが面白いね。


今日は予定通り、仲人さんとこにお年始に行って、
その後、富士宮の浅間神社に初詣に行って、
イオンで買い物して帰ってきました。

イオンもいろんなお店があって面白いんだけど、
広いから疲れるわ~(笑)。。。



2013.01.03 23:18 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
あと1日(少ね~)。

今日はMIZUKAさんの実家へお年始に。
明日は仲人さんのところへ行く予定。

あっちゅう間だな~。。。


2013.01.02 23:52 | 雑記 | トラックバック(-) | コメント(0) |